埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅷ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅷ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-24 17:11:50

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

★パークシティさいたま北
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27179/
★パークシティさいたま北 PartⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27010/
★パークシティさいたま北 PartⅢ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27009/
★パークシティさいたま北 PartⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26985/
★パークシティさいたま北 Part Ⅴ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/
★パークシティさいたま北 Part Ⅵ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26901/
★パークシティさいたま北 Part VII
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26769/


★住民版①【2008年3月~2009年4月】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/
★住民版②【2009年4月~】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目901-1他
交通:高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
   川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト

アークレジデンス :418戸
ガーデンレジデンス:343戸
ブライトレジデンス:100戸
コートレジデンス :184戸

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-09 19:38:00

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 683 近所をよく知る人

    このへん、再開発できれいになって良かったと思っているよ。
    資材置き場だった時と違って、開放感もできたし、今度商業施設がオープンしたら、買い物も便利になるし。
    今までも中規模のスーパーやドラッグストアはあったけど、駐車場が狭かったり、道路の出入りが不便だったり
    したけど、ここなら大丈夫だろう。スポーツクラブも入るみたいだし、期待してる。
    あと、日進駅寄りの踏切の南側、工事していたけど、クリニックができるみたいだね。
    この辺、小規模の医院・歯科なんかはけっこうあるんだけど、さらに作るんだから、
    それだけ需要が見込まれるってことだろう。

  2. 684 匿名さん

    >>680

    そういうあなたの家の周りの道路の整備・補修もゴミの収集も「他人の税金」で行われていることをお忘れなく。

  3. 685 物件比較中さん

    荒れてます?

  4. 686 匿名さん

    商業施設と言ってもヨークマートでしたっけ?
    普通のスーパーにスポーツ施設などが付く程度?

    イオンモールやステラタウンとは規模が違いますよね。

  5. 687 匿名さん

    私もそれは同感なんですよね。

    欲しいものが揃ったと言ってもあまり選択肢がないのが寂しいかな。

  6. 688 匿名さん

    >>684
    680さんは周辺住民なんだから旧大宮市時代からこの地で税金払っていたんじゃないの?
    よそから急にやってきた人たちが、きれいでいい…だの言うからカチンときたのでは。

    まぁ、このマンションは固定資産税・都市計画税がとっても高いらしいので、これから
    たくさん納税していただくということで、680さんも我慢してあげてね。

  7. 689 匿名さん

    >>686 イオン等々は周辺の渋滞がありますから、便利と引き換えにしなきゃいけない部分があります。ショッピングモールは週末に出かける程度で十分かと。

  8. 690 住人

    私も同感です。

    逆に自分の住居近辺に大型ショピングモールができたとしても、外出して家に戻るのに渋滞してて、なかなか家に戻れない方が嫌だ。

    だったら小規模でも敷地内にスーパーがあるほうが断然に良い。


    って言うか、主婦のみなさんそんなに毎日買い物します?

    近くにある程度揃ってるスーパーがあればベストなんじゃないかな…

  9. 691 物件比較中さん

    ほんと見違えるようないい街になったよな。
    新都心もそうだけど、行政が介入しての再開発はやっぱり強いよね

  10. 692 匿名さん

    大型ショッピングモールのすぐ隣に住んでいますが、渋滞で帰宅に困ったことはありませんよ。
    もしオープン当初、多少混雑したとしても、1~2か月もすれば落ち着くでしょ。

  11. 693 物件比較中さん

    日常の買い物はヨークマート使えばいいし、ここはサティやステラも近いんだから週末にでも行けば充分でしょ。
    使い分けでしょ、ようは。
    どうしても大型ショッピングセンター隣接マンションが希望ならステラ近くなり、レイクタウンにすればいいだけだし。

  12. 694 匿名さん

    再開発されたとはいえ、南側、東側ともに線路、西側、北側ともに整備された道路を越えると急に狭い道。
    なんかここは「陸の孤島」感を強く感じてしまう・・・

  13. 695 匿名さん

    本気で検討してるんだが、大規模物件で孤島感がないところは他にどの物件がありますか?

  14. 696 住民

    >>694 車の運転苦手な人は別の国道沿いがいいかもしれませんね。道が狭いとありますが歩いて人の肩はぶつかりませんよ。確かに、車が通ると狭いと感じることは否定しません。いままで出ているように今ある町に作った新しいマンションですから欠点探したらいくらでもあがりますよ。家族単位で生活導線は人それぞれ異なりますから。694さんと違って真面目に検討してる人は匿名掲示板の書き込みを鵜呑みにせず、ぜひ現地を自分の目で見た方がいいかと思います。>>695 陸の孤島だとは思いません。住民からの正直な意見です。

  15. 697 住人

    正直 思ってた以上に 住みやすいし 思っていたより 電車も気にならない。帰りの電車は若干少ないけど、慣れました。直床だけど静かだよ。ただし飲みすぎると高崎まで行っちゃうから注意

  16. 698 匿名さん

    高崎まで行っちゃうって大変!気を付けなきゃ!

  17. 699 匿名さん

    山手線ぐるぐる回るとか、京浜東北1往復とか、結構そういう話を聞いたなぁ…
    みなさん、飲み過ぎには注意しましょう。
    ちなみに高崎線、高崎まで行く電車は少ないですよ。

  18. 701 匿名さん

    まだまだ相当残ってるって話ですけどね…

  19. 702 匿名さん

    この段階で、いくつくらいの残りが「相当」にあたると思いますか?

  20. 703 物件比較中さん

    最近、営業、住民さんのコメントが多いようですが。

    寒くなってきましたが、暖房はどうしていますか?

  21. 704 匿名さん

    >>703 特に使ってませんが…。あなたのところではもう必要なんですか?

  22. 705 匿名さん

    >>696
    >車の運転苦手な人は別の国道沿いがいいかもしれませんね。

    そうなんですか・・・

  23. 706 匿名さん

    >704さん

    この時期でまだ暖房は使わなくて平気なんですか?うらやましい… やっぱりマンションって暖かいんですね~ 
    うちなんか一戸建てですが冷蔵庫の中にいるみたいですよ(泣)

  24. 707 物件比較中さん

    パークシティだけ暖かいってことですか?

  25. 708 入居済み住民さん

    最近のマンションだと断熱が良いでしょうから、他のところもそうじゃないでしょうか。
    パークシティだけ、ってことはないと思いますよ。
    でも違うのかな?
    今日はかなり冷えて日差しもありませんでしたが、8時ごろ帰宅したところ室内温度は20度ちょっとありました。
    最上階や角部屋など部屋の位置によって多少異なるでしょうが、中部屋だと結構快適ですね。
    家族の話だとやはり「暖房はまだ使っていない」というお宅も結構あるみたいです。
    赤ちゃんや小さい子供のいる家などは、早朝や入浴時などに暖房を入れてるという話は聞きますが。
    うちも今のところ暖房は本格稼働していません。
    もっと寒い日が続くようになったら、使うと思いますけど。

  26. 709 匿名さん

    20度ってTシャツでもいけそう…。今日同じくらいの時間に温度計見たらうちは10度くらいでした。上下左右に人がいるとそんなに違うんですね 光熱費がかからなそうで羨ましいです。

  27. 710 以北から逃げてきた人

    大宮以北と以南の体感温度はケタ違いっす。
    駅のホームに立って実感してね。

  28. 711 匿名さん

    でも売れてるのは何故だと思いますか?

  29. 712 匿名さん

    売れてないと思うから分かりません。。

  30. 713 匿名さん

    ↑:いいたいやつには言わせておけばいい。

    住んでて快適。通勤も便利。ここからだと通勤が大変だとか、買わないほうがいい理由があるなら買わなければいい。ただそれだけのことだ。

    家庭によって求める条件は違うから、そりゃ条件合わないひともいるでしょう。

    5,6000万台買う人は次に売るとき大変だとか、余計なお世話だ。それも計算済みですよ。いろいろな諸条件があってここを買うんだから。そもそもそれだけの物件買える人はそれだけの収入がある&キャッシュフローを作り出せるから買うんだよ。

    支払ってなお余裕があるから購入に踏み切るんだよ。5,6000万台買う人は次に売るとき大変だとかいうやつは、当然それだけのキャッシュフローを作り出す術も知らないんだろう。何も知らない青二才ですと自分で公言しているようなもんだ。恥ずかしくないのか?

  31. 714 匿名さん

    そうそう712にたいしてだけじゃなくて、あまり参考にならないネガレス書き込むやつ全員に対しての意見ですから。

  32. 715 入居済み住民さん(708)

    713さんの口調はちょっと厳しいような気もしますが、内容自体は「そうだなぁ…」って感じるところもあります。
    実際5000万を超える部屋は100㎡以上の部屋ですから、それだけのものを必要とする経費なんでしょうね。
    うちはそんなに広くないですし、高くないのであまり無理して購入、って感じではないです。
    予算がある話ですから、それと照らして購入するかどうか(できるかどうか)を考えました。

    たとえば最初3500万のつもりでいても、4000万位出したらこっちが買える、とかあと200万追加でこっちが…
    ってなりがちです。多くの人がいっぱいいっぱいのところで予算を設定しているのではなく、多少のゆとりを
    持ってまずは考えるでしょうから、「じゃあ、がんばってもうちょっと」と。
    借り入れも「あと200万なら追加してもいいか」って。
    そんなこんなしていると、気がつくと3500万の予算のつもりが4500万に…なんてなるんですよね。

    でもそれはあとあと無理が出るものです。
    新居購入は本体部分以外にいろいろと経費がかかりますから。(インテリアとか引っ越し費用とか)
    うちも少し控えめにして、ちょうど良かったかな、って感じです。

  33. 716 匿名さん

    ここは高値掴みじゃんー
    買ってしまった人は褒めるしかないもんなー
    営業より営業っぽくなるね
    そもそも1000戸も需要がある地域とは思えないんだよなー
    そんなに売れてるの?

  34. 717 匿名さん

    >>710

    それは以北・以南という問題じゃなく、内陸か海よりかってことの方が大きいんじゃない?
    それと、同時刻の比較じゃないから、ってことも。
    都内で電車に乗る時と降りるときの時間差が30分とかあるし。
    (朝だったら地元駅で乗る時と降りるときの時間差とかね)
    それに暖房ガンガンの車内から外に降りて、ってことも。

    710さんは前から「前は以北に住んでいて今は以南。大宮以北は不便で不便で~」って頻繁に書いてる人と同一?
    何のための書き込みなんだろう?
    「みんなで大宮以南に住みましょう。以北は都内通勤にはあり得ない立地ですよ」って言ってどうしたいのかな?
    自分が満足している(できる条件)ならいいんじゃないの?
    大宮以南でないと困る人は、それを優先してそれ以外を妥協するか、資金に余裕がある人か、でしょう。

    自分の予算では「あれもこれも」は無理だし、家族のことも考えるし、そういう中でいろいろと検討するんだと
    思うけれど…

  35. 718 匿名さん

    うちは78平米3700万の部屋を検討中なんだけど、金額的には妥当かな、と感じるけどね。
    安さでサーパスにも惹かれてたけど、買わなくてよかったよ、ほんと。

  36. 719 購入検討中さん

    >>716
    “ここは高値掴みじゃんー ”
    “そもそも1000戸も需要がある地域とは思えないんだよなー”

    ・・・いままでのレスの文章を理解する能力すらもないのか。

    ほんとに何も知らないんだな。現状知っていればそんな書き込みしないだろうに。

    なんでこう言っているか、その意味は解る人には解る。

  37. 720 ご近所さん

    完売はしてないみたいですけど。
    昨日も今日も引っ越ししてますね。
    ずいぶん公園側の明かりも増えてますね。

  38. 721 匿名さん

    もうそろそろ確かな入居世帯数分かりませんか?

  39. 722 匿名さん

    わからんでしょう。

    コートレジデンスの第1期2次は1月中旬開始ですから。まだこれからです。
    アーク・ガーデンはだいたい埋まっているでしょうが、コートはまだまだ埋まっていないでしょうからね。

  40. 723 匿名さん

    まー住んでみてね 大宮から北にね。
    価値観が分かるのはそこからスタートだからなw

    都内勤務者はネガを信じるからここのポジを信じるか、
    それは自分次第かもねw

    自分は30年住んでたから言ってるけど、
    城南都内勤務なら、23時過ぎる残業も飲み会も少なく無いと思うけど、
    終電への心労馬鹿にならないと思うよ。

    まー、住んでからグタグタいわないでね。

    あとはしらんわ。自己責任。ほんと大宮以南に戻りたいってかいている人を書き込みは良心だよ。

    冴えないデベ営業の煽りありかもしれんが、人生を賭けた買い物だから頑張って真贋区分してくれよ。

  41. 725 匿名さん

    >>723
    誰もあなたの価値観は聞いてないし、知りたくもないよ!
    ここの掲示板は検討板なんだから、ここを検討していないアナタはウザイだけ。
    だいたい30年も住んでれば慣れるだろ…。
    まぁ、一生懸命批判し続けて下さい。
    『冴えない営業さん』(笑)

    それとも買えない人かな…。(爆)

  42. 726 匿名

    釣られる方にも問題ある
    相手しなきゃいいだろ
    構ってちゃんなんだから。

  43. 727 匿名

    「勝ち組」にたいするやっかみかもね。

  44. 728 匿名さん

    出ました、勝ち組!

  45. 730 匿名さん

    このマンションを素晴らしいと評価するのも、だめなマンションを評価するのも
    どちらも勝手な価値観。
    検討版なんだからどっちの意見があってもいいわな。
    個人的には最終的に三井さんだけがウハウハなマンションって印象。

  46. 731 匿名さん

    ここよりいいマンションがあったら逆に教えて欲しいよ。戸田だのサクラだの全く住みたくないエリアの情報を出されても困るけどさ…

  47. 732 物件比較中さん

    サクラは論外です。

    戸田は、床暖房と、距離的に都心に近いこと位が利点、全体的にはこっちの方がずっといいと、個人的には
    思います。

  48. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ルピアコート本川越ステーションビュー
サンクレイドル新越谷II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸