埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅷ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅷ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-24 17:11:50

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

★パークシティさいたま北
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27179/
★パークシティさいたま北 PartⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27010/
★パークシティさいたま北 PartⅢ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27009/
★パークシティさいたま北 PartⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26985/
★パークシティさいたま北 Part Ⅴ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/
★パークシティさいたま北 Part Ⅵ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26901/
★パークシティさいたま北 Part VII
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26769/


★住民版①【2008年3月~2009年4月】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/
★住民版②【2009年4月~】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目901-1他
交通:高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
   川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト

アークレジデンス :418戸
ガーデンレジデンス:343戸
ブライトレジデンス:100戸
コートレジデンス :184戸

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-09 19:38:00

[PR] 周辺の物件
オーベル大宮プレイス
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 661 匿名さん

    大宮から北の不便さを含めて高いんじゃないのかと。
    ほんと知って言ってるのかしらなくて言ってるのかわからないけど、
    なんとなく言いくるめる人がでてくるね。
    営業さん?

    リーマンショック前プチバブル期でもこんな感じだよ
    バス物件とここじゃないのかな
    http://allabout.co.jp/gs/kkgmansionsaitama/closeup/CU20080408D/

  2. 662 匿名さん

    北区の人口が増えていると言っても、見た感じやはり伸び率は悪いように感じるのは、私だけでしょうか?

    以南の物件数のほうが多いし、今後北区で人口が増えるとは考えづらいのですが…。

  3. 663 匿名さん

    まあいいじゃない。①100平米超、②新設小学校併設(さいたま市の税金投下)、③10000平米の隣接新設公園(さいたま市の税金投下)、④新設商業施設(スーパー、スポーツクラブ)、⑤JR2駅徒歩6分(日進は今後そうなる)・・・。
    こんだけの条件そろった物件さがすとなると、なかなかないでしょ。あっても2,3条件そろうだけで。

    買いたくない人は買わなきゃいい話だし。税金面やオプションでグレードアップさせないといけない分コスト高ですが、それも許容できるくらい子育て世代には魅力的な物件ですよ。

    さいたま市民は皆税金払っているのに、その恩恵を十分受けられるかは人によって当然偏りがあります。税金払ってんだから、税金が集中投下されている場所でその恩恵受けなきゃ損でしょ。

  4. 664 地元民

    人口統計については客観的な数字をみた方がいいと思いますが、そもそも北区はパークシティが出来る前から特に若い世代の人口が増えている地域です。
    宮原小、日進小、日進北小、植竹小、大砂土小の過大規模校化が問題になり、再開発との連動でつばさ小学校が新設された経緯があります。それでも、子供の人口増がまだまだ続いており、過大規模校の問題はそれでも解消されていないのが実状です。
    詳細興味ある方はさいたま市HPの人口統計を調べるなり、行政へ問い合わせてみてください

  5. 665 周辺住民さん

    北区で人口が多いのはステラ周辺でしょうね。
    分譲マンション、公団の賃貸マンションなど高層マンション多いし。

    宮原駅近辺はここができてやっと人が増えてきたってとこでしょう。

  6. 666 物件比較中さん

    サクラが完売マジカとなると、ここのライバルは戸田物件ですかね。

  7. 667 アーク住人

    久しぶりに時間があったので覗いてみました。

    まぁ検討されてない方々もいろんな事を多々書き込みをしているみたいですが、ここは検討されている人達に情報交換される場では?

    私も購入前はここを覗いては参考にした口なので。

    私がこの掲示板を覗いてた時は、パークはボロクソに書かれていましたね(笑)
    けど結局なんだかんだ順調に売れてるのはここだけだと思いますよ。だって当初の三井さんの完売予定は3年計画だったらしいので、まだ余裕でしょうね。


    あと安いからと言って、飛びついたは倒産になるデべ物件はやはりやめた方がよいですよ。購入時パークは値引きをしなかった…近辺の物件は大幅な値引きを。この掲示板を見てそちらに乗り換えた方々もいるかと思いますが、やはり三井さんはそういう意味でも安心です。

    あと皆さんが言うほど都内への交通アクセスは悪くありません、敷地内にスーパー、大型公園。充実した物件だと私は思っています。

  8. 668 物件比較中さん

    三井の完売予定は3年計画?新中古になっちゃいそうだけど。

    なんでハセコーが売っているんでしょう?

  9. 669 匿名さん

    全体を3年でってことじゃないですか?さすがに新古にさせる計画で売ることはないでしょう。

  10. 670 匿名

    長谷工が売ってるのは何故ですか?

  11. 671 匿名さん

    電話して聞けばいい。

  12. 672 マンション住民さん

    長谷コーが売っているのは、長谷コーの子会社も販売代理として入れて、販売手数料で儲けさせてね、という契約だから。
    ここ主幹事は三井だけど、もともとは中規模のデベも2社入っていたでしょ。
    よくある長谷コー大規模マンションと売り方は同じ。
    長谷コーがつくるマンションのほとんどは、販売代理として長谷コーも入るようになっているのよ。

  13. 673 匿名さん

    また、意味不明、趣旨不明な書き込みが続いてますな。

  14. 674 住人

    ですね…

    ま、ここは確かにコート完売迄を三井さんは3年を見込んでたみたいですね。

    なので、パークはブライトも南西側もコートも時期をずらして販売するのは計算済みだったのでしょう。

    これだけある物件を最初から一気に販売してしまったら新古物件続出だろうね。値段や間取り等でかたよって売れるだろうし…
    なので三井さんは上手く販売してると思うけどな。

    現にこの不景気でも契約して引っ越してくる人も見受けるんだから。

  15. 675 物件比較中さん

    5000万、6000万をやたらと強調する人いるけどちゃんとモデルルームで価格確認したの?
    一般サラリーマン家庭が検討するであろう70平米台~90平米は3000万半ば~4000万半ばでしたよ。
    100平米超の高層階だの、角部屋の価格を引っ張り出しても意味ないでしょ。

  16. 676 購入経験者さん

    クロスアクセスとかカッコつけて販売しても、
    定期が両路線カバーできる体系ではなく、
    単線路線と日中と20時以降帰宅本数激減路線であることには変わらないでしょ。

    大宮から一駅つう甘いようで辛い現実を知らない人に対して売るのが目標なんじゃないかな。
    住んでた地元民はおすすめしないけどね。
    甘く見るよ大宮の壁とバス便マンションの現実といったところかな。

    そんな便利じゃないからここまで税金かけて整備しているってことをお忘れなくね。

  17. 677 匿名さん


    "バス便マンション”:サクラディアと間違えてない?

    "そんな便利じゃないからここまで税金かけて整備している”:そうですね、大成建設の資材置き場だった場所だから、開発される前は便利な場所だったはずがない。国県市、こんなに税金かけてくれてありがとう。(http://www.city.saitama.jp/www/contents/1190192565066/files/H15_F_020....'北部拠点宮原土地区画整理事業'H16年11億3462万)

  18. 678 匿名さん

    この前竣工後はじめて、現地(周辺と大きい公園、つばさ小学校)見に行きましたが、すごい活気のある街になっていてビックリしました。
    以前工事中訪れた時は誰もいなく(当たり前ですが)街としてのイメージがしずらかったですが、こんな所に住めたらいいな~って感じでした。

  19. 679 購入検討中さん

    宮原がまさかこんなにきれいになるとは思ってもいませんでした。
    与野が新都心になったときもまさかと思ったけど、ここもすごく変わったよね。

    これであとは日進駅北口完成、スポーツクラブ・スーパー開業すれば、だいぶいい感じになるね。
    開発前とは雲泥の差だね。

  20. 680 周辺住民さん

    住んでいる人たち、他人の税金できれいになったことをお忘れなく。

    ここは、ステラタウンと比べると一割は高いって。
    値引きしないと完売は無理じゃない?
    それに、100m3の部屋なんてそんなに需要ある?

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸