物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番) |
交通 |
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩12分(Cout) 川越線 「日進」駅 徒歩7分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩5分(Cout)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1045戸(418戸(Arc)、343戸(Gdn)、100戸(B)、184戸(Cout)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(Arc、Gdn) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判
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651
匿名さん
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652
匿名さん
646=648=650は大宮以南の物件の営業なんじゃないの?
「大宮以南は…、以北は…」ってメリットを強調する営業さん、いるよね。
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653
匿名さん
営業ではありません。私がもともと出身が以南なので以北よりは慣れているからかも知れません。
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654
匿名さん
都内または大宮以南から住んだあとに 大宮から北に住んでみなよ。
大宮から南の人口が増えている理由がわかるから。
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655
匿名
んなこと言われたって
大宮以南の物件は予算オーバーだから
このへんを検討してるんですよ
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656
匿名さん
予算は大宮以南でもオーバーしない物件ありますよ。ただ狭いかな…。
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657
匿名さん
大宮以南でも、駅までバスで15分とかは悲惨でしょう。
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658
匿名さん
あの物件以外にもいいとこありますよね。がらが悪いとか言ってる人もいるけど、あの辺は住んでみるとまた住みたいと思う人も多いですよ。あえて名前は出しませんが。
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659
匿名さん
戸田物件ここと同じぐらい広くて安いし標準装備もそれなり揃ってるってスレに書いてあるね
ここは異常に高い 1500万ぐらい高いし装備ショボすぎ
埼京線は徒歩圏内大規模物件続々出てくるから長期戦は厳しいだろなあ
なんか戦略あるんかな。
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660
匿名さん
「大宮以南」「大宮以北」でひとくくりにして人口が増えている、減っているという話が出ていますが、
このあたり(北区)は人口は決して減っていないですよ。むしろ増えています。
(違うと思うならさいたま市の人口統計を見てみてください)
小学校などを見てもわかるように、子供の数などは特に増えているように思います。
少子化・人口減のこの時代ですから、「増えている」ことはなかなかすごいことだと思います。
もちろん都心部の人口流入に比べれは少ないかもしれないですが。
大宮以南でいい物件もあるかもしれないですが、人によって優先する項目が違うのですから
一概には比べられません。
ただ言えるのは、同予算であれば、大宮以南・都内物件になると、「狭くなる」「環境が悪くなる」
「眺望が悪くなる」「近隣建物が変わるリスクがある」「駅から遠くなる」などのデメリットが
あるということです。
(もちろんこの全てが付いてくる、というわけではないですし、メリットがあることも当然です)
こう書くと、「大宮以北なのに高い」と言われるのがいつものことですが、このあたりの物件で
同程度の広さの他のマンションと比べると価格差は思ったほどはありません。
5000万超だとか6000万だとかという部屋は、100平米超クラスだったり角部屋だったりします。
圧迫感のある建物が近くに建つリスクが無いということや、小学校・公園隣接、商業施設隣接などを
あわせて考えると、それなりの価格なのかも…と思いますが、どうでしょう?
なんかこう書くと営業さんのようですね。他物件もあわせて検討中ですが、自分の中の評価は
こんな感じです。
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661
匿名さん
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662
匿名さん
北区の人口が増えていると言っても、見た感じやはり伸び率は悪いように感じるのは、私だけでしょうか?
以南の物件数のほうが多いし、今後北区で人口が増えるとは考えづらいのですが…。
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663
匿名さん
まあいいじゃない。①100平米超、②新設小学校併設(さいたま市の税金投下)、③10000平米の隣接新設公園(さいたま市の税金投下)、④新設商業施設(スーパー、スポーツクラブ)、⑤JR2駅徒歩6分(日進は今後そうなる)・・・。
こんだけの条件そろった物件さがすとなると、なかなかないでしょ。あっても2,3条件そろうだけで。
買いたくない人は買わなきゃいい話だし。税金面やオプションでグレードアップさせないといけない分コスト高ですが、それも許容できるくらい子育て世代には魅力的な物件ですよ。
さいたま市民は皆税金払っているのに、その恩恵を十分受けられるかは人によって当然偏りがあります。税金払ってんだから、税金が集中投下されている場所でその恩恵受けなきゃ損でしょ。
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664
地元民
人口統計については客観的な数字をみた方がいいと思いますが、そもそも北区はパークシティが出来る前から特に若い世代の人口が増えている地域です。
宮原小、日進小、日進北小、植竹小、大砂土小の過大規模校化が問題になり、再開発との連動でつばさ小学校が新設された経緯があります。それでも、子供の人口増がまだまだ続いており、過大規模校の問題はそれでも解消されていないのが実状です。
詳細興味ある方はさいたま市HPの人口統計を調べるなり、行政へ問い合わせてみてください
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665
周辺住民さん
北区で人口が多いのはステラ周辺でしょうね。
分譲マンション、公団の賃貸マンションなど高層マンション多いし。
宮原駅近辺はここができてやっと人が増えてきたってとこでしょう。
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666
物件比較中さん
サクラが完売マジカとなると、ここのライバルは戸田物件ですかね。
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667
アーク住人
久しぶりに時間があったので覗いてみました。
まぁ検討されてない方々もいろんな事を多々書き込みをしているみたいですが、ここは検討されている人達に情報交換される場では?
私も購入前はここを覗いては参考にした口なので。
私がこの掲示板を覗いてた時は、パークはボロクソに書かれていましたね(笑)
けど結局なんだかんだ順調に売れてるのはここだけだと思いますよ。だって当初の三井さんの完売予定は3年計画だったらしいので、まだ余裕でしょうね。
あと安いからと言って、飛びついたは倒産になるデべ物件はやはりやめた方がよいですよ。購入時パークは値引きをしなかった…近辺の物件は大幅な値引きを。この掲示板を見てそちらに乗り換えた方々もいるかと思いますが、やはり三井さんはそういう意味でも安心です。
あと皆さんが言うほど都内への交通アクセスは悪くありません、敷地内にスーパー、大型公園。充実した物件だと私は思っています。
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668
物件比較中さん
三井の完売予定は3年計画?新中古になっちゃいそうだけど。
なんでハセコーが売っているんでしょう?
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669
匿名さん
全体を3年でってことじゃないですか?さすがに新古にさせる計画で売ることはないでしょう。
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670
匿名
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671
匿名さん
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672
マンション住民さん
長谷コーが売っているのは、長谷コーの子会社も販売代理として入れて、販売手数料で儲けさせてね、という契約だから。
ここ主幹事は三井だけど、もともとは中規模のデベも2社入っていたでしょ。
よくある長谷コー大規模マンションと売り方は同じ。
長谷コーがつくるマンションのほとんどは、販売代理として長谷コーも入るようになっているのよ。
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673
匿名さん
また、意味不明、趣旨不明な書き込みが続いてますな。
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674
住人
ですね…
ま、ここは確かにコート完売迄を三井さんは3年を見込んでたみたいですね。
なので、パークはブライトも南西側もコートも時期をずらして販売するのは計算済みだったのでしょう。
これだけある物件を最初から一気に販売してしまったら新古物件続出だろうね。値段や間取り等でかたよって売れるだろうし…
なので三井さんは上手く販売してると思うけどな。
現にこの不景気でも契約して引っ越してくる人も見受けるんだから。
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675
物件比較中さん
5000万、6000万をやたらと強調する人いるけどちゃんとモデルルームで価格確認したの?
一般サラリーマン家庭が検討するであろう70平米台~90平米は3000万半ば~4000万半ばでしたよ。
100平米超の高層階だの、角部屋の価格を引っ張り出しても意味ないでしょ。
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676
購入経験者さん
クロスアクセスとかカッコつけて販売しても、
定期が両路線カバーできる体系ではなく、
単線路線と日中と20時以降帰宅本数激減路線であることには変わらないでしょ。
大宮から一駅つう甘いようで辛い現実を知らない人に対して売るのが目標なんじゃないかな。
住んでた地元民はおすすめしないけどね。
甘く見るよ大宮の壁とバス便マンションの現実といったところかな。
そんな便利じゃないからここまで税金かけて整備しているってことをお忘れなくね。
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677
匿名さん
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678
匿名さん
この前竣工後はじめて、現地(周辺と大きい公園、つばさ小学校)見に行きましたが、すごい活気のある街になっていてビックリしました。
以前工事中訪れた時は誰もいなく(当たり前ですが)街としてのイメージがしずらかったですが、こんな所に住めたらいいな~って感じでした。
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679
購入検討中さん
宮原がまさかこんなにきれいになるとは思ってもいませんでした。
与野が新都心になったときもまさかと思ったけど、ここもすごく変わったよね。
これであとは日進駅北口完成、スポーツクラブ・スーパー開業すれば、だいぶいい感じになるね。
開発前とは雲泥の差だね。
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680
周辺住民さん
住んでいる人たち、他人の税金できれいになったことをお忘れなく。
ここは、ステラタウンと比べると一割は高いって。
値引きしないと完売は無理じゃない?
それに、100m3の部屋なんてそんなに需要ある?
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681
匿名さん
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682
近隣住民さん
>>680 うちも少なくとも恩恵受けてますから、感謝して生活します。それにしても、セコい考えですね…(笑)。
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683
近所をよく知る人
このへん、再開発できれいになって良かったと思っているよ。
資材置き場だった時と違って、開放感もできたし、今度商業施設がオープンしたら、買い物も便利になるし。
今までも中規模のスーパーやドラッグストアはあったけど、駐車場が狭かったり、道路の出入りが不便だったり
したけど、ここなら大丈夫だろう。スポーツクラブも入るみたいだし、期待してる。
あと、日進駅寄りの踏切の南側、工事していたけど、クリニックができるみたいだね。
この辺、小規模の医院・歯科なんかはけっこうあるんだけど、さらに作るんだから、
それだけ需要が見込まれるってことだろう。
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684
匿名さん
>>680
そういうあなたの家の周りの道路の整備・補修もゴミの収集も「他人の税金」で行われていることをお忘れなく。
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685
物件比較中さん
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686
匿名さん
商業施設と言ってもヨークマートでしたっけ?
普通のスーパーにスポーツ施設などが付く程度?
イオンモールやステラタウンとは規模が違いますよね。
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687
匿名さん
私もそれは同感なんですよね。
欲しいものが揃ったと言ってもあまり選択肢がないのが寂しいかな。
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688
匿名さん
>>684
680さんは周辺住民なんだから旧大宮市時代からこの地で税金払っていたんじゃないの?
よそから急にやってきた人たちが、きれいでいい…だの言うからカチンときたのでは。
まぁ、このマンションは固定資産税・都市計画税がとっても高いらしいので、これから
たくさん納税していただくということで、680さんも我慢してあげてね。
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689
匿名さん
>>686 イオン等々は周辺の渋滞がありますから、便利と引き換えにしなきゃいけない部分があります。ショッピングモールは週末に出かける程度で十分かと。
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690
住人
私も同感です。
逆に自分の住居近辺に大型ショピングモールができたとしても、外出して家に戻るのに渋滞してて、なかなか家に戻れない方が嫌だ。
だったら小規模でも敷地内にスーパーがあるほうが断然に良い。
って言うか、主婦のみなさんそんなに毎日買い物します?
近くにある程度揃ってるスーパーがあればベストなんじゃないかな…
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691
物件比較中さん
ほんと見違えるようないい街になったよな。
新都心もそうだけど、行政が介入しての再開発はやっぱり強いよね
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692
匿名さん
大型ショッピングモールのすぐ隣に住んでいますが、渋滞で帰宅に困ったことはありませんよ。
もしオープン当初、多少混雑したとしても、1~2か月もすれば落ち着くでしょ。
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693
物件比較中さん
日常の買い物はヨークマート使えばいいし、ここはサティやステラも近いんだから週末にでも行けば充分でしょ。
使い分けでしょ、ようは。
どうしても大型ショッピングセンター隣接マンションが希望ならステラ近くなり、レイクタウンにすればいいだけだし。
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694
匿名さん
再開発されたとはいえ、南側、東側ともに線路、西側、北側ともに整備された道路を越えると急に狭い道。
なんかここは「陸の孤島」感を強く感じてしまう・・・
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695
匿名さん
本気で検討してるんだが、大規模物件で孤島感がないところは他にどの物件がありますか?
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696
住民
>>694 車の運転苦手な人は別の国道沿いがいいかもしれませんね。道が狭いとありますが歩いて人の肩はぶつかりませんよ。確かに、車が通ると狭いと感じることは否定しません。いままで出ているように今ある町に作った新しいマンションですから欠点探したらいくらでもあがりますよ。家族単位で生活導線は人それぞれ異なりますから。694さんと違って真面目に検討してる人は匿名掲示板の書き込みを鵜呑みにせず、ぜひ現地を自分の目で見た方がいいかと思います。>>695 陸の孤島だとは思いません。住民からの正直な意見です。
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697
住人
正直 思ってた以上に 住みやすいし 思っていたより 電車も気にならない。帰りの電車は若干少ないけど、慣れました。直床だけど静かだよ。ただし飲みすぎると高崎まで行っちゃうから注意
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698
匿名さん
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699
匿名さん
山手線ぐるぐる回るとか、京浜東北1往復とか、結構そういう話を聞いたなぁ…
みなさん、飲み過ぎには注意しましょう。
ちなみに高崎線、高崎まで行く電車は少ないですよ。
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