埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅷ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅷ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-24 17:11:50

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

★パークシティさいたま北
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27179/
★パークシティさいたま北 PartⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27010/
★パークシティさいたま北 PartⅢ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27009/
★パークシティさいたま北 PartⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26985/
★パークシティさいたま北 Part Ⅴ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/
★パークシティさいたま北 Part Ⅵ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26901/
★パークシティさいたま北 Part VII
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26769/


★住民版①【2008年3月~2009年4月】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/
★住民版②【2009年4月~】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目901-1他
交通:高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
   川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト

アークレジデンス :418戸
ガーデンレジデンス:343戸
ブライトレジデンス:100戸
コートレジデンス :184戸

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-09 19:38:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 602 物件比較中さん

    まだコートの3F~8Fから売り出していないんですね!!

    今の経済状況からして、コート入居開始する時期までの完売は無理と思います。

  2. 603 家電住人

    そうなんです!
    ダイキン工業と言えばツインエアコン位のイメージですが

    空気清浄機界では、業界も認める優良商品なんですよ。

  3. 604 特命

    コートレジデンスの住人だけ
    中庭(?)に入れないのはなぜですか?

  4. 605 匿名さん

    一言で言うと、「コートレジデンスは別の独立したマンションであり、アーク・ブライト・
    ガーデンレジデンスからなる『パークシティさいたま北』というマンションとは別だからです」
    あ、一言じゃないか…。

    つまり、アーク・ブライト・ガーデンレジデンスで一つの管理組合を形成しているのに対し、
    コートレジデンスはそれだけで管理組合を形成します。
    すぐ近くであっても同系列の名称がついていても、同じデベロッパーが開発したといっても、
    「別のマンション」の敷地内に勝手に入れないのと同じです。
    ここに限らず、再開発だとか大規模開発地では同様の例は良く見られます。
    「~~~マンション○番街」とか…。

    ただ、共用施設の相互利用は設定されているようですね。
    コートの人もガーデンにあるゲストルームやパーティルームを利用する設定があるようです。

  5. 606 匿名さん

    無駄な植栽の維持費を払わなくて済むならコートがベターかも

  6. 607 匿名さん

    アーク・ブライト・ガーデンレジデンスは
    >無駄な植栽の維持費
    を払わされているのですか?

  7. 609 匿名さん

    アーク・ガーデン・ブライトは、セントラルガーデン、自走式駐車場各共用施設の分も、当然各戸の面積割合分の固定資産税がかかります。6年間は半額に減免ですが。
    総敷地面積が広く、開放感がありますが、その分固定資産税がかかるということですね。まあ、駅近であの開放感を得るための必要経費として考えられる人だけがこのマンションを買えばいいんじゃないですかね。
    まあ、それくらいハードルをあげといたほうが、入居者をふるいにかけられますから、ある程度経済的に余裕がある人が入りますよね。それでいいんじゃないですか。

  8. 610 匿名さん

    新築マンションの固定資産税の軽減は、5年間じゃなかったですか?
    あと、2分の1に軽減されるのは建物部分だけのはずですが。

  9. 611 匿名さん

    補足ありがとうございます。言葉足りずでした。
    そうですね、建物部分だけです。ですから、初期にくる固定資産税が単純に2倍になるわけではないようです。もうちっと安く済むはずです。

    優遇期間は6年間だったと思いますが・・・確認してみます。

  10. 612 匿名さん

    ×:初期に来る固定資産税が単純に2倍になるわけではない。

    ○:初期に来る固定資産税が6年後に単純に2倍になるわけではない。

    ほんとに言葉足らずですね。失礼しました。

  11. 613 匿名さん

    >総敷地面積が広く、開放感がありますが、その分固定資産税がかかるということですね。
    >入居者をふるいにかけられますから、ある程度経済的に余裕がある人が入りますよね。

    開放感のある広い敷地だから固定資産税が高く、リッチな人が買う…と言っているんですね。
    固定資産税の内訳を見ればわかると思いますが、固定資産税が高いのは建物部分なんですよ。
    もちろん土地にもかかりますが、たいした金額ではないと思いますよ。

    まぁ、開放感ある敷地は魅力的ですけどね。

  12. 614 購入検討中さん

    飛び入り失礼します!どなたか教えてください!!
    ここの100平米クラスは、固定資産税30万ちょっとだとデベに言われました。
    大宮駅徒歩10分以内で、90平米位のマンションを買っても固定資産税は同じくらいで済みますか?(広い庭などはありません。)

  13. 615 匿名さん

    え~っ、30万もするんですか!
    それって軽減前の金額?
    年30万は厳しいなぁ。

  14. 616 購入検討中さん

    614です。
    高い!って私も思ったんですよ。そんなに固定資産税払うくらいなら、広い庭などついていない90平米くらいのマンションを買ったほうがいいかなーって思ったんです。

    でも613さんの “固定資産税の内訳を見ればわかると思いますが、固定資産税が高いのは建物部分なんですよ。
    もちろん土地にもかかりますが、たいした金額ではないと思いますよ。”との書き込みをみてビックリ!

    同じくらいの平米数のマンションを買っても固定資産税は数万円くらいしか変わらないのであれば、逆に数万円増えるくらいで広い中庭を得ることができるんですからその方が得ですよね。だったらここのマンションやっぱり前向きに検討することにします!!

  15. 617 匿名さん

    >>614
    >大宮駅徒歩10分以内で、90平米位のマンション
    の固定資産税がいくらかなのかを、デベに確認してからの方がよいのでは。

  16. 618 匿名さん

    100平米30万は高すぎませんか?宮原ですよね?

  17. 619 匿名さん

    固定資産税・都市計画税・管理費・修繕積立金・駐車場代など、維持するだけでもで結構かかりそう…
    年間で50万くらい見とけばいいですかね?

  18. 620 購入検討中さん

    この規模だと住人さんにマンション管理士とかいないのかな?
    もしいたら管理組合運営において心強いですね。

  19. 621 匿名さん

    いそういそう。

    これだけの世帯が入っていれば、あらゆる業種のスペシャリストが揃っているのでは。

  20. 622 匿名さん

    620さんはいかにも今年マンション管理士を受験した人ですね。




  21. 623 匿名さん

    資格をもっているからといって、それが管理組合に上手く働くとは限らないよ。

    うちのマンションなんか、建築士や設備関連の仕事をしている人が結構いるのに
    長期修繕委員のなり手がいない。
    自分の仕事が忙しくて無理らしいよ。
    普段は職業としてお金をもらってやっていることなのに、マンションのために
    その能力をほぼ無償で提供し、時間も奪われる…っていうのも建築のプロとして
    引っかかるんじゃないかな。

    あと、マンション管理士の資格を持っている…って大っぴらに言うと、役員を
    やるときに「理事長やってくれ」とか持ち上げられちゃいそうだね。

  22. 624 物件比較中さん

    100平米30万・・・・
    70平米だと20万くらいですね。

    ステラタウン周辺のマンションで、70くらいで10万くらいだったんですが・・・
    高い原因はやっぱ、公園ですか?

  23. 625 匿名さん

    やっぱりブランドじゃないかな?

  24. 626 匿名さん

    住民版を見ると、80平米台で15万くらいらしいですよ。
    資金計画書ではそれくらいで見積もっているようです。

  25. 627 匿名さん

    それは当初5年の数字ですか?

  26. 628 匿名さん

    >>625 あなたに聞きたいんだけど、ブランドで固定資産税って変わるの?こたえてくれる。

  27. 629 匿名さん

    ブランドでは変わらないよね(笑)
    でも価格は長谷工&三井ブランドで割高ですね。

    サーパス見るとブランドも大事なのかな?
    不動産なんて立地と価格のバランスだけだと思いますが…

  28. 630 購入経験者さん

    ここの100㎡6000万で買った人は売るとき大変だな。
    ポストにチラシ入ってたけど、
    大宮より南で徒歩5分圏内で100㎡4000万円台の新築物件が出てるよ。
    床暖房とかもろもろの標準装備込みで。
    もう何を信じていいか分からんな。相場ってのは。

  29. 631 匿名さん

    >>630
    それはかなり安いと思うけど、ちなみにどこ?

  30. 632 購入経験者さん

    >>631さん
    最寄り駅が戸田駅の物件。
    http://www.toda1.com/roomplan/index.html
    半角に変換してくださいね。

  31. 633 匿名さん

    コスモスイニシアの物件ですね。
    イニシアが経営破綻したから、物件名も「イニシアフォレスト」から「グリーンフォレスト」に
    変更したみたいですね。
    まあ、そういった経緯もあって、そのくらいの値段設定なのかもしれません。

  32. 634 匿名さん

    戸田はガラ悪いからパス。だったら田舎だけど宮原のほうがいいわ

  33. 635 匿名さん

    実家が上尾近辺だけど、大宮より以北に住みたいとは思わんな。
    マンションでこんな値段するのが理解できないわ。都内通勤は電車は不便よ。本当に。

  34. 636 匿名さん

    あんたまだいたか。

  35. 637 匿名さん

    >>635 あんたが住みたいかどうかは聞いてないし、そもそも書き込みの趣旨がわかりません。

  36. 638 匿名さん

    サクラとどっちが完売早いかな?

  37. 639 匿名さん

    そりゃあ、サクラでしょう。
    販売時期・入居開始が1年位早いし、パークはまだコートが入居前です。

  38. 640 匿名さん

    住民板で固定資産税が30万だとまた書き込みがありましたね。
    概算書に載ってるということなので、信ぴょう性が高いかも…。

  39. 641 匿名さん

    サクラの立地だと、相当値引かないと完売できないでしょうね。

  40. 642 匿名さん

    ここもそうじゃないの?

  41. 643 購入経験者さん

    大宮以北のマンションに住みたい人口ってそんなにあるのか?
    大宮以北の一戸建てから大宮以南か都内に引っ越したい人口は結構あると思うけど。
    各市町村や区の住民人口の増減をみりゃわかるはなしですがね。

  42. 644 匿名さん

    >>640

    自分の作ってもらった諸費用の見積もりが80㎡台で15万ちょっとでした。
    (コートではありません)
    そこから推測して100平米位でも20~25万位じゃないかと思いますが…?
    一番広くて110平米位ですよね。80→110で2倍ってこと?
    住民版にある30万以上って本当かな?
    大宮以北なのに?

  43. 645 匿名さん

    では643さん、あなたはここがいくつ位、売れていると思いますか?

  44. 646 匿名さん

    643さんのいうとおりで、私は大宮以南にずっと住んでいましたが、大宮以北の一戸建てに引っ越してから後悔ばかりでおかしくなりそうです。早く引っ越したいけれどそう上手く引っ越しできるわけもなく。。

    本当にこちらで満足出来るという自信のある方だけが、購入されたらいいと思います。

  45. 647 匿名さん

    646さんは物件選びのセンスが無かったということで終わりでいいですか?

  46. 648 匿名さん

    その通りです。主人が選びました。反対したのにもかかわらずです。

  47. 649 匿名さん

    646さんの感覚が標準なら、大宮以北に住んでいる大勢の方々は、
    「おかしくなりそう」な人たちばかりということになりますね。
    私にはそういう人たちばかりのようには思えないけど。

    646さんはかわいそうですが、既に住居を構えていらっしゃるのですから、
    その環境で自身の満足度を高めるようにしたらいかがでしょう。
    ご主人に反対したけど、結局はそのご主人の判断に従った(しぶしぶでも同意した)のでしょうし。
    どうしても嫌というあなたの意見に耳を貸さないご主人なら、そういう人と
    一緒に生活しよう(結婚しよう)と決めたご自身の責任です。

    そういった不満をこのマンションの検討掲示板にぶつけても仕方ないように思うのですが…。

    もし検討者の人たちに資する情報を提供しようというなら、ご自身の考えるデメリットと同時に、
    なんでご主人が大宮以北を選択したのか、というメリットもあわせてご提供ください。

  48. 650 匿名さん

    嫌な気持ちが先に立ってしまって言葉にすることができません。申し訳ありません。

    購入したい方の邪魔をするつもりはありませんので、それだけはご了承下さい。
    大宮以南に戻りたいと思う者はいますよとだけ言いたかっただけです。

  49. 651 匿名さん

    嫌いな家に住み続けるって不憫だなぁ

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸