埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅷ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅷ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-24 17:11:50

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

★パークシティさいたま北
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27179/
★パークシティさいたま北 PartⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27010/
★パークシティさいたま北 PartⅢ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27009/
★パークシティさいたま北 PartⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26985/
★パークシティさいたま北 Part Ⅴ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/
★パークシティさいたま北 Part Ⅵ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26901/
★パークシティさいたま北 Part VII
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26769/


★住民版①【2008年3月~2009年4月】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/
★住民版②【2009年4月~】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目901-1他
交通:高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
   川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト

アークレジデンス :418戸
ガーデンレジデンス:343戸
ブライトレジデンス:100戸
コートレジデンス :184戸

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-09 19:38:00

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 480 匿名さん

    これのどこが高いのでしょうか。普通です。

  2. 481 入居済みさん

    普通!普通!

  3. 482 検討中さん

    都内の三井なんてこんなんじゃ買えないですよ。
    埼玉ですから相場かもしれません。

  4. 483 匿名さん

    ↑都内と比べる意味が分からない






  5. 484 匿名さん

    埼玉のこの辺りの立地と仕様設備を加味して高い高いと言う人が多い

  6. 485 匿名さん

    南向き75平米で3500万くらいだったよ?特段高いとも思わないけど。
    そりゃ安さを追求すればいくらでもあるだろうけど、そういうのは安いなりの理由があるのも事実だし。

  7. 486 匿名さん

    >埼玉のこの辺りの立地
    「大宮まで帰れるけど・・・」と
    大宮の壁を体感したことがない人は、好きなこと言えるからいいよね。

  8. 487 低所得の小魚

    ひさしぶりにのぞいてみました・・・

  9. 488 匿名さん

    大宮の壁は厚い。。
    体感しているけど、引っ越してきた方はそれでも満足しているのだからいいんですよ。自分はまだ納得いかないけれども。

  10. 489 匿名さん

    電気代について教えて下さい。

    電気買取制度がはじまるかもしれません。

    こちらのマンションはオール電化ですが、電気代はどうなるんでしょう?

    民主党の政策で、世の中いろいろ変わりそうですね。

  11. 490 匿名さん

    >>486>>488大宮の西口からタクシーでも1,700円ちょっと。東口から深夜バスもあるし。壁?が高いか低いかは、引っ越して来る前の住まいの場所にもよりますね。家はもっと高崎よりから来ましたから。東京よりにお住まいで壁があるならそもそも検討しないからこのスレにくる必要性はないですね。

  12. 491 匿名はん

    大宮の壁って、毎日の帰宅時の話だとおもうけど。
    上野、新宿から30分で帰ってきても、乗り継ぎ悪くて
    待ち時間含めてさらに大宮から30分って話でしょ。
    結局、大宮より南から倍ぐらいの時間がかかっていますってことでしょ。

  13. 492 匿名さん

    匿名はんは宮原日進近辺に住んでるんでしょうか。
    調べてみましたがそんなに接続が悪い時間帯は無いような気がします。
    (さすがに新幹線からの乗り継ぎは調べてませんが。。)
    30分はちょっと大袈裟感がありますね。大宮で25分待ちですよ。

  14. 493 匿名さん

    492さんっておもしろい人だなー(笑)
    住民さんかな

  15. 494 492です

    >>493 さん
    住民になりたくて非常に気になっているのですが、実は私も大宮の壁が引っ掛かってなかなか踏みきれずの検討者です。
    色々調べていて数値では分かるものの実際どうなんでしょうか。
    住民さんじゃ無くてもいいので、近所の人の感覚が知りたいです。

  16. 495 住民さん

    大宮の壁?確かにあるかもしれませんが、自分はあまり苦にしてません。

    主に宮原を利用しますで、都内に勤めてますが埼京線で大宮まで帰ってきたら走って高崎線に乗り換えがある時もありますが…。 柔軟に日進を利用したり大宮のエキナカを利用したりして壁を有効に使ってます。
    あまり参考にならないですが通勤も楽しみながら通ってます。

  17. 496 周辺住民さん

    都内などで5分おきに電車が来るのが当たり前の地域からの住み替えの場合は、
    結構不便に感じると思います。
    日中の電車利用の場合は、事前に時間を調べるとか、乗り遅れないように多少の余裕を見るとか
    そういう気遣いはいると思いますが…
    普段の通勤時間帯だとそれほどは不便に感じませんが、人によるでしょう。
    大宮より5分は確実に多くかかりますが、実は朝の通勤時には大宮で多くの人が降りるので
    大宮から座って行けることも結構あります。(必ずではないですよ、もちろん)
    新宿方面の場合は各駅停車を使えばまず間違いなく大宮から座れるようです。
    新宿までの所要時間の差は通勤快速と比べても10分あるかないかでしょう。

    大宮よりもっと北方面からの通勤・通学をする人が多くいるのですから、大宮以北からの通勤が
    とんでもなく大変だということはないと思いますけどね…?

    (元都内在住・通勤経験者)

  18. 497 周辺住民さん

    >>491
    いくら接続が悪い時間帯でも30分はあり得ない

  19. 498 匿名さん

    夜間の高崎線は特急と通勤快速があるため、
    平均1時間で5本ぐらいかな
    http://www.jreast-timetable.jp/0911/timetable/tt0350/0350110.html

    川越線、夜は20分サイクル
    http://www.jreast-timetable.jp/0911/timetable/tt0350/0350090.html

    漠然と大宮まで帰ってきて、川越線の乗り継ぎ失敗すると20分は待つ可能性があります。
    要するに帰りの乗り継ぎを考えて帰える必要があるのが大宮の壁。
    一駅なのに体感距離が遠く感じるのが大宮の壁。

  20. 499 492

    皆様ありがとうございました。参考になりました。
    なんか前向きな気分になってきました。
    今の家から少し遠いのですが今度平日に乗って確かめてみようと思います。
    最終確認の段階なのかも知れません。

  21. 500 購入検討中さん

    マンションにお住まいの方か、ご近所の方に伺いたいのですが、
    外食はどのあたりへ行かれますか?

    ラーメン・ファミレス系、
    和食・イタリアン(できれば窯焼きピザとか…)などでお願いします。

    できれば、車でのアクセスや駐車場の環境も加えていただけるとありがたいです。
    踏切を越えるときは、長く待つこともありますか?
    (開かずの踏切などはありますか?)

    二路線つかえて便利だとは思いますが、
    SATY方面もステラタウン方面も踏切を渡ることになるのが気になっています。

    あと、ニューシャトルは高架なのでしたっけ?
    地図で見ると交差しているところがあるのですが、
    これは下をくぐっているのでしょうか?

    先日、現地周辺を歩いてみたのですが、
    日進駅周辺はあまり店内で食べられる飲食店がなさそうですね。
    宮原のほうはラーメンやさん、ハスタやさんを発見しました!

    面倒な質問で申し訳ありませんが、
    どなたか教えてくださるとありがたいです。

  22. 501 購入検討中さん

    このマンションは、小さな子がいるご家庭の方にとって、大変魅力がありますね。

    入居されている方のお子さんたちは、どのあたりの幼稚園に通っていらっしゃいますか?

    徒歩でもいける「第二まこと幼稚園」が一番多いでしょうか?
    「宮原幼稚園」「せいか幼稚園」の方もいらっしゃいますか?

  23. 502 匿名さん

    第二まこと幼稚園がベストだと思います。

  24. 503 購入検討中さん

    502さん、ありがとうございます。
    ベスト、というのは、近さの面でですか?
    パークシティのお友達も多ければ、それもメリットですね。

  25. 504 入居済み住民さん

    幼稚園についての質問がありましたが、ここの住民が使用している幼稚園はたくさんあります。
    毎朝、数多くの幼稚園バスを見かけますが、利便性でいえば第2まこと幼稚園になります。でも、園舎が古く、園庭が狭いのがデメリットでしたが、園舎は立替かリフォームに入ったようです。
    利用が一番多いのは、宮原幼稚園みたいですね。マイクロバスタイプのバス1台分をここだけで占めてしまうようです。保育料がいくらか忘れましたが、制服での通園なのでその辺の出費がどの程度かかるのかといったところでしょうか。
    まあ、幼稚園については見学に行って、自分の目で確認して決めるべきと思いますよ。

  26. 505 入居済み住民さん

    >>501

    第二まこと幼稚園も多くのお子さんが通っているようですが、
    バス通園だと宮原幼稚園がかなり多いようですよ。
    マンション敷地内で3か所のバス停があるくらいですから。
    バス以外にも自転車などで送り迎えしている方も見かけます。

    そのほかにも、マンション周辺で、日進幼稚園・清美幼稚園・銀嶺幼稚園・明和幼稚園・
    聖学院みどり幼稚園・のはら幼稚園・せいか幼稚園・普門院幼稚園などの通園バスを見かけます。
    また、それだけでなく上尾市内の幼稚園のバスもあったような気がします。
    (名前は思い出せません…)

    周辺からの住み替えの方も多いようなので、以前通っていた幼稚園に継続して通っている方も
    いるらしいです。そんなこともあって、多少遠くても通園バスのルートを伸ばしてくれている
    幼稚園もあるかもしれないですね。

    来年幼稚園入園(または転入)でしたら、来年度入園の手続きが既に始まっているので、
    空きがあるかどうかも合わせて、問い合わせなどされるとよいと思います。

    >>500

    外食にはあまり出ませんが、イタリアンだと大宮バイパス方面のボワ・トスカーナが人気があると
    聞いたことがあります。(駐車場あり)
    宮原駅近くのBUCOという小さなお店も手軽で良いと聞きました。
    回転ずしで銚子丸(?)というお店があり、まあまあおいしいそうです。
    宮原駅南側の踏切近くの六もん銭というラーメン屋さんも割と評判です。

    踏切は「開かずの…」というようなことはないと思います。

    ニューシャトルは新幹線の高架に沿うように走っているので、新幹線と一緒と考えてよいと
    思います。

    長文になり申し訳ありませんが、ご参考になれば幸いです。

  27. 506 入居済み住民さん(505)

    504さんとかぶってしまいましたね。

    宮原幼稚園は制服がありますが、転園などの場合、前の園の服でも良いということでした。
    (「お子さんや保護者の方が気にしないのなら、構いません」とのこと)
    ただ、かばんはランドセルタイプのものにして下さい、という話です。
    (ななめがけタイプは不可)

    一方で第二まこと幼稚園は指定の物は体操服くらいだそうです。
    かばん、帽子なども自由。
    「毎日着て汚れますし、通園だけのために制服を用意するのももったいないので。
    かばんもお子さんの持っているもの、気に入っているものでいいですよ」とのこと。

    聖学園みどり幼稚園は、指定の制服・かばん・帽子などはありませんが、スモックや
    かばんなどは「手作りでお願いします。苦手な方は、ご相談にものりますので」ということです。
    完全な自由保育(放任ではないですよ)で先生方の労力には頭が下がります。

    他の幼稚園は、制服があることが多いようですが、上着と帽子とかばんが指定のところ、
    上着と帽子だけ指定のところ、上着・帽子・ズボン・スカート・スモック・シャツ・かばんといった
    ほとんどのものが指定のところなどさまざまのようです。

    預かり保育の有無、課外教室の種類などもさまざまなので、見学しながら希望に合った園を探して
    いくのが良いと思います。

  28. 507 購入検討中さん

    501です。
    504,505,506さん、ありがとうございます。
    さすが大規模なマンションだけあって、
    皆さんさまざまな幼稚園へ行かれてるのですね。

    これからよく調べてみようと思います。
    ありがとうございました!

  29. 508 匿名さん

    近隣幼稚園情報、とても参考になります。

    私は聖学院みどり幼稚園が気になっていますが、
    母親がお裁縫が得意でないと厳しいと聞いたことがあり、
    私には無理だな・・・と思っていました。
    でも、教育方針はやはり魅力的・・・。
    手作りです。
    と言いつつ、お店のものを購入したり、
    サティの中にもありますが、ミシンかけをしてくださるお店にオーダーしてしまうというのは
    やはりダメなんでしょうか・・・。

  30. 509 申込予定さん

    幼稚園情報、私も参考になります。
    マンション直接の話題ではないですが、
    子育て世代が多そうなマンションなので、
    このマンションにお住まいの方々がどんな選択をしているかという情報は、ありがたいです。

    うちは、保育園で検討したいのですが、さいたま市は待機児童が多いと聞きました。
    実際のこのあたりの事情をご存知の方いらしたら、
    お教えください。

    また、もし保育園が無理なら、
    幼稚園でお預かりがしっかりしているところを選びたいのですが、どうでしょうか?

    よろしくお願いします。

  31. 510 入居済み住民さん

    >>508さん

    自分で作るのが難しいなら、そう先生方に相談してみてはいかがでしょうか。
    私が相談したときも「請け負ってくださる方もいるので…」的な話がありました。
    なので「何が何でも母親の手作り」というわけではないようですよ。
    外の業者さんで作ってもらって「自分で作りました・実家の母に作ってもらいました」としても、
    子供は見てわかっていますから。
    また、他の方に作ってもらっても、アップリケを付けるとかそういうひと手間をかけてあげたら
    「手作り」の心がこもるかと思います。
    私の子供は転園でしたので、前の園との差が大きいためこの園はあきらめましたが、
    今でも心残りの多い園です。
    預かり保育(時間外保育)も実施しているそうです。


    >>509さん

    保育園につては詳細がわかりませんが、周辺には市立の保育園のほか、私立の保育園なども多数あります。
    空き状況はかなり厳しいと思いますが、早めにさいたま市の担当窓口に確認すると良いと思います。
    http://www.i-kosodate.net/localgov/localgov_city.asp?CITY=11244

    また、「家庭保育室」と言われる小規模保育施設もあります。
    幼稚園や保育園、その他の保育関連施設なども出ています。
    マンションとの位置関係がわかりやすいと思うので、こちらのリンクも貼っておきます。
    http://www.saitama-kosodate.jp/map/index_kita.php

    マンション内の保育施設「だっこルーム」は現在は空きのある状況のようです。
    これは現在さいたま市の「ナーサリールーム・家庭保育室等の保育料軽減事業」としての認定がされておらず、
    補助金が出ていないため、保育料が高めだからだと思います。
    この認定は来年4月には取れるらしく、来春からは子供一人当たり2万円の補助が出る見込みだそうです。
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1236073679082/index.html

    来春入所予定であれば、早めに申し込んでおいたほうがいいとは思います。
    認定がおりて補助が出るようになったら…と考えている方もいると思いますので。
    マンション内の方で利用している人もいますが、周辺から送迎して来ているお子さんもいるようです。
    だっこルームはきれいで明るく、現在は利用している子供も定員に対して余裕があるため、とてもよく
    面倒を見てもらえているようです。

    幼稚園の預かり保育については、園によって月極保育料が設定されているところ、そういったものが無く
    時間単位での清算となるところなど、さまざまのようです。(詳細はよくわからないので園に聞いて下さい)
    確か宮原幼稚園は月契約の料金があったはずです。
    また、第二まこと幼稚園は系列の保育室があるので、園が終わった後は、そちらの保育室に園バスで
    送ってもらい、そちらでお預かり、となるようです。
    明和幼稚園は確か時間清算ですが、預かり保育の時間内で併設のスイミングスクールの利用ができます。
    (幼稚園終了 → 預かり保育 → スイミングスクール → 預かり保育 など)

  32. 511 匿名さん

    >>510さん
    ご親切にありがとうございました。508です。
    何が何でも手作りでなくても良いのでしたら検討できそうです!
    ありがとうございます。

  33. 512 物件比較中さん

    こちらにマンションは、幼稚園に通われているお子さんが多いのでしょうか?
    (我が家は保育園希望です。小学校に入った時、幼稚園卒が多いとお友達が出来にくいのではないかと心配です。)
    また、お子さんは、中学生、小学生、幼稚園、保育園と分類するとどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

  34. 513 申込予定さん

    510さん
    詳しい情報を、ありがとうございます。

    宮原幼稚園に問い合わせてみました。
    お預かり保育の月額は、2万円弱だそうです!
    通常の保育料・給食などと合わせると、5万円くらいになりそうです!!
    ちょっとお高めになりますね。。。

    この話題で、すぐにレスを頂けるというのは、
    やはり、このマンションが、小さな子がいらっしゃるご家庭の方が多いのだなと
    改めて思いました。
    また、それに加え、このように親切に教えてくださる方がいらっしゃるというのも、
    魅力だなと思いました。
    本当にありがとうございました。

    余談ですが、コートレジデンスの南側の空き地に、
    内科・小児科などの、医療モールのようなものができればいいですね。
    まだ予定はないのでしょうか。。

    今の時期、どこでも流行ってますが、つばさ小学校は新型インフル、影響でていますでしょうか?
    また、つばさ小学校の学童保育の情報をご存知の方、ご意見をお聞かせください。

  35. 514 購入検討中さん

    このマンションを検討しています。
    比較的広い物件も多いですし、
    小さな子がいらっしゃる方も多そうですね。

    ある程度はお互い様だとは思いますが、
    上の階の足音などの生活音はどの程度聞こえますか?

    また、ここで金利の話をするのはふさわしくないかもしれませんが、
    だいたい同世代の方々がお求めになっていそうなことと、匿名なことをいいことに、
    思い切ってお伺いしてしまいますが、
    みなさん、どのようなローンを組まれていますか?

    だいたい、どこのモデルルームでも変動で1%以下、35年をすすめられますが、
    ちょっと危険な気がして、現実的でないように思うので、
    よろしければ、この物件の購入済みの方、どのようなローンを組まれたか、
    お教えください。
    よろしくお願いします。

  36. 515 匿名さん

    先程、このマンションの前で嫌な光景を見てしまいました。

    線路側の出入り口付近にあるゴミ集積場を清掃員の方がデッキブラシか何かで
    ゴシゴシ…と一生懸命清掃していていました。
    私は、あぁ、きれいにしているんだな…とちょっと好感をもちました。

    ところが、そのすぐ近くで男性がタバコを歩道の端に捨て、足でもみ消してい
    たのです。
    もみ消した男性は吸殻をそのまま放置し、ゴミ集積場の横にある入口から、
    マンションの中へ入っていきました。
    清掃しているすぐ横で、ポイ捨てをするなんてずいぶんひどい行為だと
    気分が悪くなりました。
    住人の方、たぶん吸殻がまだ落ちていると思いますからご覧ください。

    水色のシャツを着て、11時18分ごろタバコのポイ捨てしたあなた、ここ見てる?
    恥ずかしい行為はやめてくださいね。

  37. 517 匿名さん

    またそういう作り話する・・・こえー

  38. 518 匿名さん

    事実ですよ。時計を見て11時18分まで確認したし。

    こわいのは、マンション前にタバコの吸い殻を捨てる非常識な人間がいるという事実。
    幼稚園の話題があったけど、園児や乳幼児が拾って口に入れたら、胃洗浄とか
    大変な事になるってわからないのかな。

    マンション内に正式な喫煙所はないんですかね?
    そのうちバルコニー喫煙の問題も出てきそうですねぇ。

  39. 519 匿名さん

    恐いですね。まさに同感です。どこの国に住めばこのような事がないのでしょうか?

  40. 520 ふとし

    私はさいたま市のマンションに住んでいますが、マンション前が共同空地とやらでだれでも利用でしますが、毎日そこのベンチ付近にタバコが何本かは落ちています。パークさんにも似たような区域があるなら間違いなくなりますよ。

  41. 521 匿名さん

    いや、共同空地で誰でも使う場所ならともかく、住民がやっているから怖いんですよ。

  42. 522 匿名さん

    ええ、絶対に…とは言い切れないけれど、あの寒い所で上着も着ずに薄着だったことや、
    ポイ捨てしたあと、スッとマンション内に入っていく自然な様子から見て、住人さんだと
    思われます。

  43. 523 入居済み住民さん

    その場で注意すればよいのでは。
    私は、ポイ捨てを見かけると、
    いつも「そのおすてになったタバコはだれが掃除されるのでしょう」
    と言うと、ほとんどの人は自分で拾われますよ。
    住民なら。
    逆切れさたことはありません。

  44. 524 匿名さん

    この辺でのんびりタバコ吸いたいなら、庭付き一戸建て買えば良いのに。
    割高なマンション買って肩身狭い思いして外で喫煙って、理解に苦しむ。

  45. 525 入居済み住民さん

    一戸建てだろうが、マンションだろうが、関係ない。
    歩きタバコ、ポイ捨ては時代が違う。
    20年前ならOKだろうが、今はだれも許してはくれない。

  46. 526 匿名さん

    家で自由にタバコを吸えないマンションの不自由さを言ってるだけです。
    土地付き一戸建で隣家まで距離があればベランダでのんびり吸えるでしょう。

    外でタバコを吸うにはそれなりの理由があると考えられるし、
    それもこの辺で土地付き一戸建てが購入できる価格のマンション価格ですよね。ここって。

  47. 527 匿名さん

    「土地付き一戸建で隣家まで距離があれば」確かに「気にすることなくベランダで喫煙できる」でしょうが、
    このマンションと同等の費用で手に入れられる駅にほど近い戸建ては、「窓を開けたら隣家の壁」みたいな
    物件ですよ。
    ご近所付き合いはどこだって同じようなもんです。

  48. 528 匿名さん

    >いつも「そのおすてになったタバコはだれが掃除されるのでしょう」
    >と言うと、ほとんどの人は自分で拾われますよ。
    >住民なら。

    『いつも』とおっしゃるほど、住民のタバコポイ捨ては多いということでしょうか?

  49. 529 入居済み住民さん(506・510)

    >>512

    幼稚園の方も保育園の方もどちらもいるように思いますが、どちらが多いかといえば幼稚園でしょうか。
    (一般的に幼稚園の方が多いのではないかと思いますが…それと同程度でしょう)
    保育園だから、幼稚園だから、と言ってなかなかなじめないということはないと思うので、それほど
    心配することはないように思います。
    違う幼稚園の子供同士でもマンションの中庭や隣の公園で一緒に遊んだりしていますし。

    小学生・中学生・高校生も良く見ますが、どの世代がどの程度、というのは具体的には把握していません。
    つばさ小も高学年が1学年2クラスに対して1年生は4クラスですから、たぶん小学校低学年~未就学児が
    多いと思います。


    >>513

    つばさ小では9月ごろ、何クラスか学級閉鎖があったと思います。ちょうどそのころ周辺の他の小学校や
    幼稚園でも学級閉鎖があったように記憶しています。

    学童保育については、つばさ小の併設の学童は民設だということで、申し込みも直接になるそうです。
    時々指導員さんたちとうねうね公園に遊びに来たりしているのをみかけます。


    >>514

    音の問題についてですが、「音に注意しましょう」の掲示があるので苦労されているお宅もあるようです。
    ですが、自分の周辺の方々と音についての話をすると「掲示があるのが不思議なくらい気にならない」と
    言う方ばかりで、実際うちも気になるようなことはなく、こればかりは住んでいる方次第とも思います。
    こんなことを書くと「音を出している方だからわからないのだろう」と言われかねませんが…
    我が家の上階にはお子さんは住んでいませんが、上階・隣戸に子供がいるという方に尋ねたところ
    「言われるまで上階にお子さんがいるのに気付かなかった」と言う方もいました。
    うちも下階の方と話す機会があった時に「うるさくないですか?ご迷惑かけていませんか?」と
    聞いたときには「大丈夫ですよ。聞こえたりしてませんよ」とのことでした。
    (面と向かって「静かにしてほしい・うるさい」と言われるのはよほどだと思いますが…)
    子供が夜8時には寝てしまいますから、夜間の物音が少ないせいもあるかもしれないです。

    「お互い様」というのもありますし「お互い様」と言っていただけるのはありがたいことですが、
    その言葉に甘えることなく、気配りすることは忘れないようにしようと思っています。
    他の方に「子供だから大目に…」と言って容赦していただけるのはありがたいことですが、
    「子供だから仕方ない」と子供がいる方が甘えてはいけないと思いますので。


    自分が購入を決める前、いろいろと幼稚園や学校のことなど心配しました。
    今こうして検討中の方が疑問に思ったり心配しているのを見聞きすると他人事に思えずつい長レスに
    なってしまい、申し訳ありません。
    検討中の方の参考になればと思います。

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベル大宮プレイス
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸