埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅷ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅷ
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-24 17:11:50

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

★パークシティさいたま北
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27179/
★パークシティさいたま北 PartⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27010/
★パークシティさいたま北 PartⅢ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27009/
★パークシティさいたま北 PartⅣ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26985/
★パークシティさいたま北 Part Ⅴ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/
★パークシティさいたま北 Part Ⅵ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26901/
★パークシティさいたま北 Part VII
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26769/


★住民版①【2008年3月~2009年4月】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/
★住民版②【2009年4月~】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目901-1他
交通:高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
   川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト

アークレジデンス :418戸
ガーデンレジデンス:343戸
ブライトレジデンス:100戸
コートレジデンス :184戸

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-09 19:38:00

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
バウス新狭山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 280 匿名さん

    マンションの検討板でマンションの不利な点をあげたらスレ違いですか~

    こんなだからここは過疎ってしまうんですよ…



  2. 281 匿名さん

    このマンションはお庭が売り?中庭は歩いて心地よいのに、高層階のベランダから見ると
    ただの公園、設備もいまいち、高圧線、電車の音、早々に帰って来ました。

  3. 282 匿名さん

    >>281

    高圧線って電磁波を気にしているんですか?
    確かにここは高圧線と線路に挟まれていますが、このくらい電磁波が強くても発がん性は
    そうでないところの数倍程度です。

    また線路の近くは鉄粉を吸い込むので肺がんになる人が多いという統計もありますが、
    これもそうでないところの数倍程度です。

    数十倍なら問題がありますが、気にするほどではないですよ。

  4. 283 匿名さん

    また電磁波の話題?
    ホントにここは同じネタを繰り返してばかり…。

    次は電車の不便さ、床暖・ウォシュレット、それと勝ち組…でしょうか。

    何か新鮮な情報はありませんか~。

  5. 284 匿名さん

    他にはないんじゃないですか?もともと何の特色もない所ですよ。ステラ、サティで買い物は困らないけど、広さだけが取り柄じゃないですか?

    都心に近い訳でもないし、このあたりの認識って本当に何もないに尽きるでしょう。自分はこのあたりに引っ越してきて教習所に通ったら、教習員に言われましたよ。何もない所だって。

    がっかりしたので、本当に納得している人だけが購入したらいいなと思っています。

  6. 285 匿名

    上記の点はそういうものだと理解しても、それで割安ならば文句ないのでしょうが、それなのに割高なんですよね。
    それでも住んでる人がいるのだから、価値観って本当に人それぞれですね。

  7. 286 匿名さん

    全くその通りですね。価格の話がよく出てくるのは、かなりこのあたりの相場と掛け離れていたからです。

  8. 287 購入者

    価格が周辺と掛け離れていると言う、他物件検討中の方々。理想に合ったところが見つかるといいですね。

  9. 288 匿名さん

    三光ソフランで戸建でも建てたら良いのにと思います

  10. 289 匿名さん

    この価格を高いと思っている方は買わなければいいだけ。
    なぜ、わざわざ高いと書き込みを行うのかしら。
    興味があるけど、高いから買えない人たちのねたみ?

    安いところには、それなりの人たちしか集まらないし、
    住民の質が高い方がいいので、私は高いマンションを買います。
    デリカシーとモラルのある隣人と生活をする予定。

  11. 290 物件比較中さん

    ここって高いの?
    すごく安く感じたけど。

  12. 291 匿名さん

    いや、ここは質が高い?さあどうだか。今までの書き込み見れば。住民さんがちらほら出てはもめてるような気がするよ。

  13. 292 匿名

    高い、安いは、
    人の価値観によるでしょ。その価格でしっかり売り切れば適性価格なんじゃないの??
    市場では、値下げだらけなのに、
    値下げを乱発せず販売してんだから、少なくとも販売元は適性価格と見込んでるんでしょ。
    いんじゃない…それで。

  14. 293 匿名さん

    あと何戸?

    三井も無尽蔵に金があるわけじゃない。大手デベだって、売れなければ長期保有はつらい。
    売れ行きが滞っていれば、そのうち値段下げてくるでしょう。

    あせらないことです。そして、下げのタイミングを逃さないことです。

    意見はいろいろあるでしょうが、時がたてばいづれ分かります。

  15. 294 匿名さん

    間取りをみるとエコキュートのタンクが専有部のど真ん中にあるタイプが多いので
    教えていただきたいのですが、

    主に夜間に行う貯湯時の騒音は気にならない程度なのでしょうか。
    ヒートポンプとタンクの間のパイプはどこを通っているのでしょうか。直床なので
    床スラブにパイプがはめ込まれると防音性能が落ちるかと思うのですが。

    これらの問題がなければ、蛇口ひねってからお湯がでるまでの時間と水の無駄が
    無くて結構なプランだとは思うですが。

  16. 295 環境省移転問題さん

    294 エコキュートからの配管に興味があるのならモデルルームにでも行って聞いて見たらいいですよ。少なくとも耳をつけて聞こうとしなければ、音は全く気になり(聞こえ)ません。

  17. 296 匿名さん

    直床なので、パイプがスラブに埋め込まれていた場合には、
    スラブ自体が持つ防音性能が落ちてしまわないか気になって
    いるのです。

    今時パイプ内の流水音なんてしないでしょ。

  18. 297 入居済み住民さん

    >主に夜間に行う貯湯時の騒音は気にならない程度なのでしょうか。

    早朝(4時~5時)に起きていることもありますが、室内で音が聞こえたことはありません。
    ベランダに出ると、ヒートポンプというのでしょうか、室外機のファンが回っていて
    やや音がしますが、エアコンの室外機よりずっと静かですよ。

    >床スラブにパイプがはめ込まれると防音性能が落ちるかと思うのですが

    専門的なことはわかりませんが、床に張り巡らされているのでなければ、格段に防音性能が
    落ちるということはないのではないでしょうか。
    配管自体はそんなに径が太いということもないでしょうし…。
    かなり専門的な話になるでしょうから、気になるならそれなりの場所で聞いてみるといいと思います。
    購入時に配管まで気にしていませんでしたし、実際住んでみてそういうことを意識することもないので
    配管がどこを通っているのかまで、わかりません。
    お役に立てずにすみません。

    (以前、住民は書き込むな、的なことも言われていましたが、あえてレスしてみました。
    不要でしたらスルーして下さい)

  19. 298 匿名さん

    297さんありがとうございました。



  20. 300 匿名さん

    売れ残った広い部屋が1,000万引きくらいで買えそうな予感

  21. 301 匿名さん

    後々のメンテナンスを考えると、エコキュートの貯水タンクはメータボックス内かベランダに設置した方がいいと思うけど、長谷工の設計者は部屋の中がいいと考えたのだからこれはこれでありなのかも。
    配管は段差スラブにしているか、二重天井内でしょうね。

  22. 302 匿名さん

    サクラディアの方では駐車場の盗難が相次いで掲示板もいろいろ論争になってますね。
    私も参加していますけど。

    やはり駅から遠くて夜間周辺の人通りや車通りが激減するので、駐車場で犯罪者がしたい放題見たいです。
    サクラじゃなくてこっちにしようかと思っています。

  23. 303 サキイカ

    10月1日から宮原も日進もようやく禁煙駅の仲間入りします。禁煙エリア以外では規制が無いからむしろ歩きタバコが増えますね。

  24. 304 するめ

     久々に高崎線を利用してマンションに帰宅したが、飲んだ帰りだったので電車内で酒を飲む余裕はなかった。ましてサキイカを食う余裕もなく、ホームでスポーツ飲料を飲むのが精一杯だった。

  25. 305 匿名さん

    現在どれくらい売れてるのかな。

    駐車場での犯罪…この大不況のご時世だから、増えてそう。
    駅から近いと、防犯対策にもなるという事なんですね。なるほどね。
    MRを見て、こちらの雰囲気がとても気に入りました。
    公園や中庭などがあり、本当に小さな街ができる感覚ですよね。

    ところで、コートレジデンス南側の施設には、何が入るか
    ご存知の方はいらっしゃいますか?
    購入を真剣に検討しているので、やはり気になっちゃいます。

  26. 306 購入経験者さん

    >>292さん
    一筆書かせて箝口令、契約直前に大幅値引きってどこでもやってますよ。
    それでも売れない場合は、チラシで大幅値引き
    →それでも売れないとアウトレットマンションとなるわけです。

    ここは、仕様と立地と中古価格を考慮に入れても、
    1000-1500万引きぐらいでやっと適正価格じゃないでしょうかね。
    検討者はそんな焦る必要は無いと思いますよ。
    来年3月末大量入居を目標に在庫一掃に販促費がたくさんでるでしょうし。

  27. 307 販売関係者さん

    >一筆書かせて箝口令、契約直前に大幅値引きってどこでもやってますよ。

    箝口令をしかすに値引き情報が外に流れようものなら暴動発生です。
    ほんと普通にやってますよ。

    僕は営業やってますけど、今まで新築マンション売っててサービスせずに
    完売させたことは一度もないです、ハイ。
    最後の最後は、何かはつくもんです、ハイ。
    (この物件の営業じゃないよ)

  28. 308 匿名さん

    すみません質問なんですが、
    ここは外の人が入れない敷地内公園ってあるんでしょうか?

  29. 309 匿名さん

    大きな棟が囲むようにかなり広い庭がありましたよ、たぶん外部の人は入れないはず。


  30. 310 匿名さん

    >>309さん

    どうもありがとうございました。参考になりました。

  31. 311 購入検討中さん

    >>308さん

    住民版①のほうに写真が結構出ていますよ。(714・889)
    あと物件HPでも庭などの写真、配置図などがありますね。

    小学校の中の写真もありましたね。
    説明会のときのもののようです。(865~875あたり)

    検討版もですが、住民版も参考にしてます。
    まだ決心するには至りませんが、なかなか気にいって候補として検討中です。

  32. 312 匿名さん

    サクラディアの駐車場にある車が盗難に遭っているとは??
    本当ですか??
    かなり衝撃的です。
    マンションの駐車場に他人が入ってそんなこと出来るんですか??

  33. 313 匿名

    車ではありません。大型バイクです。一台は盗まれて一台は未遂だってさ。

  34. 314 匿名さん

    ショッピングモールは一階がヨークマート、二階三階が100均とドラックストア、塾等、四階五階がスポーツジムみたいですね。なかなかバランスがとれててよいかも。

  35. 315 匿名さん

    311さん、
    ご丁寧にどうもありがとうございます。
    大変参考になります。

  36. 316 匿名さん

    私もサクラディアの板も見ていますが、盗難は駅から遠いことのもう一つのデメリットですね。

    サクラの方は見に行きましたが、駐車場が青空部分が少なく、盗人が車を盗むために作業をしていても
    ベランダや通路からのぞかれないのがダメなんでしょうね。
    人が近づいてきたらすぐほかの車の陰に隠れればいいですしね。

    パークなら駐車場は青空なのでマンションのベランダや通路から見えますもんね。犯人もその中での作業はしにくいでしょう。

  37. 317 匿名さん

    そんな盲点があったとは・・・。
    自分の住むマンションに気軽に泥棒にウロウロされるのは本当にイヤですね・・・。
    セキュリティどうなってるのかしら。
    ああ。。。
    今日はまた日経が随分下がってますね・・・。
    吐き気がします。

  38. 318 匿名さん

    317さん

    デイトレーダーですか?

    パークは大丈夫でしょう。駐車場がマンションの廊下から丸見えですから。
    サクラは駐車場に夜間朝まで照明は付いているそうですが、住居棟から死角になるので盗人がしたい放題なのでしょうね。

    パークは駐車場に夜間朝まで照明は付いているのでしょうか?
    どなたかご存知でしょうか?




  39. 319 契約済みさん

    >>318さん

    パークは駐車場に夜間朝まで照明は付いているのでしょうか?
    どなたかご存知でしょうか?


    防犯上の事もあるので、ここにはかけません。

  40. 320 匿名さん

    検討版では別に問題ない話題ですよ。
    営業に聞けばすぐ教えてくれるし、もし犯罪者が狙っているなら深夜に見に行けば分かることです。
    隠す必要はありません。朝までついていますよ。

  41. 321 匿名さん

    >>320さん

    ご親切にありがとうございます。感謝いたします。

  42. 322 匿名さん

    サクラディアと両方検討中ですが、通勤や防犯性で、やはりこっちの方がいいですね。
    さっきサクラに投稿したのを貼ります。



    今までの投稿を見る限り、1階駐車場は住民でさえ、車に乗る時以外は通ったらいけないのに、
    近所の住民の通り道とは・・・

    誰でも入りたい放題なんだね。サクラの駐車場は・・・。
    それで夜間は住居棟から死角になると。
    盗難が起きるのも無理ないな。

    また電車通勤する人には7時前に出ないとつらいバス通勤が待っている。

    もうあかんわ、このマンション。

    電車通勤の人はつらいバス通勤を30年も我慢。
    車通勤の人は盗難や車上あらしに心配しないといけない。

  43. 323 匿名さん

    深大寺レジデンス以来の苦戦マンションになった…

  44. 324 匿名さん

     高崎線で帰る際には、ビールよりも日本酒がうまい季節になってきた。
     出来れば熱燗がいいのですが、売っている売店はないのでしょうか。

  45. 325 匿名

    別にそこまで、サクラを気にする必要はあんのかな?はっきりいって、朝まで照明がついていったって、防犯装置がついていたって、盗まれる時は盗まれるっつぅ〜の!車上荒らしだって、どこでもあるよ!ないのは、機械式の地下部分に止めてる車くらいじゃない?

  46. 327 匿名

    300〜400戸ぐらい?

  47. 328 匿名

    3~400までは残ってないでしょ。
    電気のつき具合からみると100~200位じゃないかな?

  48. 329 匿名さん

    サクラディアはいいマンションですよ。

    駐車場内で車両盗難多発は嘘です。そんなことは1件も起きていません。
    またバス通勤が大変だとか7時前に出ればそれほどつらくないとか書かれていますが、
    すべて嘘です。
    バス通勤も快適そのものです。特に7時前に出れば極楽です。
    本当です。ウソではありません。
    ほかのマンションと比較する必要もないです。

  49. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸