- 掲示板
前スレが1000件を越えていたため
その2を作りました
引き続きNHKにご意見のある方こちらへ書き込んで下さい
前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3479/
[スレ作成日時]2012-09-12 09:57:30
前スレが1000件を越えていたため
その2を作りました
引き続きNHKにご意見のある方こちらへ書き込んで下さい
前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3479/
[スレ作成日時]2012-09-12 09:57:30
あの手この手でやってくる!
子供に玄関を開けてもらう作戦には気を付けて!!
頭にくまの着ぐるみかぶって、首を動かしてる人がテレビモニターに映っている。
留守番の子供狙いだ!
子供はテレビあるかどうかとお母さんの帰宅時間を聞き出す。
帰宅した時間に別人のように普通の格好でやってくる。
14に意味不明な難癖つけてるのって、
間違いなく在日だよね。
その法案は、
以前可決されなかった人権擁護法案の名前かえただけで、
要は日本人の人権無視して、在日を優遇し日本を乗っ取らせる法案だから
http://www.interq.or.jp/earth/lucifer/mirror/damattehairarenai/
http://m.logsoku.com/thread/toki.2ch.net/ms/1312687065/
http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/250062795.htmhttp://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/250062795.html統治時代だけでなく、その後も‥今だにずっと散々日本から施し受けてる韓国がよく言えるなと 。
いまだ韓国はサッカースタジアムすら自国で建てられず、
日本に援助要請、
しかも日本から施し受けてたの丸わかりは嫌だから、ある団体通し援助しろとタカった(呆れ)
その他も沢山沢山タカる。
未曽有の災害後の日本に、スワップで五兆円タカる韓国。
次はオリンピックも頼むと‥了承した当時の管総理。
韓国は無論人間業とは思えないが、
日本がいくらなんでもお人好し通り越し馬鹿だ。
兎に角、民主党は
一刻も早く潰さなきゃ。
韓国「日本戦はどんな手段を使っても必ず勝たなければならない」「韓日戦は理由不問で必勝」
・ロンドン五輪男子サッカー3位決定戦
・フジテレビ「韓国 勝利のカギは」と韓国目線
・韓国は審判買収や暴行を行う予定
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4751.html
韓国では、このような卑劣極まりない反則が、「感動的武勇伝」として語り継がれている。
朝鮮人にとって卑怯なことは美徳であり、日本人の道徳観念とは正反対になっている。
韓国では、暗殺テロリストの安重根や、体当たりする時に日本選手たちをクギで刺したり、空中でボールを争ったときに球ではなく日本選手の顔に拳を飛ばしたり、マークする日本選手の顔に唾を吐いたりする韓国選手たちが英雄となる。
近年の日韓戦でも、多くの日本人が韓国との試合で怪我を負わされている。
2011年1月25日のアジアカップ準決勝の韓国戦では、香川真司のように実際に怪我には至らなかったものの、インテル・ミラノに移籍した長友佑都も韓国の13番「具滋哲(ク・ジャチョル)」によって腕を折られそうになった。
■動画
Japan vs Korea 日本対韓国で、韓国選手が長友の腕を折ろうとしたシーン
http://www.youtube.com/watch?v=SwOhvRepY8M#t=2m50s
2:51
延長後半、日本2-1韓国の状況、韓国の13番「具滋哲(ク・ジャチョル)」は、長友の肩を極めて体重をかけて押し潰し、長友の腕を折ろうとした。
原発事故後、チェルノブイリ事故があった場所近く、放射線量も高く、植物も汚染されているけれど、引っ越せないからと老夫婦や子供が住んでいるといった特集をしていた。その人たちは、汚染された大きなキノコを食べているけど、病気になんてなってないですよ!といった内容を放送していた。NHK信者のうちの両親は、それをみて放射能は危険じゃない、とうえつけられてしまった。NHKはどう責任とってくれるんだろう。だからお金なんて払いたくない。
ネ○ウヨがどうのこうのと騒いでいる幼稚な大人が平気で出てくるテレビ局ですからね。李明博さんの竹島上陸以降ネットユーザー叩きが過激化したり、そもそも日本の大半のテレビ局に信頼なんてないですけれど、それでも民放以上にゴシップ化するというのは流石に問題ではないでしょうか。
色々な点を見て、受信料を払いたくない人がいることもよく分かります。ここまで底なしにゴシップ化するのなら、民営化すればいいと思います。
下級審ながら興味深い判決が出ました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=guUNYIdC1...
スクランブルを要求した以前(時効分は除く)の受信料のみ払えという内容。
>NHKを合法的に断るイイ方法とは
>「スクランブルかけて下さい」
と言ってください。
言いました。
そんなこと出来ませんと言われました。
そこで、テレビ要らないから持って帰っていいよと言って外に出しました。
そのまま放置されました。
もう来ないで下さい、と言いました。
3ヶ月ごとに来ると言われました。
3年経ちました。まだ来ません。
当たり前じゃありませんか。
だから、NHKは今、契約してなくても日本国民というだけで支払義務があるというように法律を変えようと躍起です。
カニを勝手に送りつけて、金を要求する送りつけ詐欺のようです。
テレビなくても携帯持ってるでしょう、と聞かれたら、私の携帯はテレビ映りませんと答えてください。
確かに私の携帯はワンセグ機能はついてなくて、テレビ見れませんが、受信料はきちんと払ってますよ。
そもそも、なぜ払いたくないんですか?
BS契約しませんか?って受信料値下げした途端に営業がかかりますけど、地上波だってちょっとしか見ないのにそんなにあれこれ契約してもねぇ って思いますので聞き流してます。
「自分自身の足で立って歩けない哀れな公僕に施してやるんだ」くらいの気持ちで払ってあげたらどうですか?
払った上で意見するなら「権利」として聞いてもくれるでしょうが、払わずに言う文句なんて、ただの遠吠えですよ。
私が言ってるのはBSのことです。
普通の受信料は払ってますよ。
おたくのマンションは個人のアンテナがなくても映るから契約しろと。
映らないんです、本当に、電波が悪くて。見たい番組もないから調整もしていない。
でも、映ろうが映るまいが関係ない。放送法で契約は義務です、の一点張り。
テレビには受信する端末がついてるから、と言うのが理由ですって。
では、放送法を改善したらどうですか、と言いました。
>払った上で意見するなら「権利」として聞いてもくれるでしょうが、払わずに言う文句なんて、ただの遠吠えですよ。
詐欺に対する文句は詐欺の被害者しか言ってはいけないということですね。
殺人に対する文句は殺人の被害者しか言ってはいけないということですね。
よく分かりました。
電気でもガスでも水道でもおよそ公共料金と名の付くものは使った分だけ払うシステムなのに(基本料金はあるにしても)、何故NHKは毎日朝から晩まで見る人も全く見ない人も同じ料金なのか?
これは電波の押し売りに他ならない。
北海道で法テラス(市民の駆け込み寺)でご活躍中のNHK顧問弁護士はいったい何なの?
やあさんの味方なのか善良な市民の味方なのかはっきりせいよ。
曾○○○弁護士の紹介
http://www.houterasu.or.jp/cont/100177811.pdf
そもそも受信料を徴収して回る人自体が無駄ではないのか?やり方が古い。スクランブル化して金を払った人にだけ、放送を提供すればいいし、それだけで運営できなければ、コマーシャルを入れればいい。
小泉進次郎に「NHK民営化」をやってもらいたいね。
集金人がインターホンピンポン⇒『忙しいから出られません』⇒N『契約は先延ばしに出来ない。すぐ済む。』⇒『無理』(インターホン切る)⇒またピンポン⇒『後で口座振替申込むから用紙くれ』⇒N『今契約しろ』⇒『だから忙しいって』⇒N『取りあえず一ヶ月分払え。名前書け。』タラタラ説明始まる⇒早く帰らせたいからとりあえず契約⇒NHKに苦情電話『居座られて契約迫られたから取り消せ』⇒N『無理。』⇒『後で契約し直すから、とりあえず取り消せ。あんな歩合制の集金員の営業成績になるのは不愉快だ。』⇒『わたしでは判断出来ない。担当から電話掛け直す』⇒電話掛け直してきたのは訪問してきた集金人…
その集金人に不愉快な思いさせられて契約取り消せって言ってるのに、なんでそいつに電話させてくるんだ?苦情の電話もナビダイヤルとかで金取るし。嫌がらせも大概にしろ。
NHKとゆう名の電波押し売り悪質訪問販売集団
なるほど。まんまとやられましたね。
ピンポンされても、玄関を開けてはいけません。しつこいときは、今こりこみ中です、と一度返答したらあとはもう何も言ってはいけません。知らん顔でいいんです。
NHKは大嫌いです。東電より嫌いです。あんなもの無くしてしまえばいいのです。
最近は、契約に来ましたとは言わずに、調査に来ましたと言うようになりましたね。
調査など一切お断りしています、今手が離せませんと言ってインターホンを切ってしまいます。
それでも再度インターホンを鳴らされたことはありません。
国会中継に著作権を主張するNHKなんて要りません。
とっととスクランブルしろ。
国会での質疑の動画がNHKの申し立てでYouTubeから削除されたとして一部で騒動になった問題で、質問に立った中山成彬衆院議員(維新)が3月13日、削除された質疑の映像を自らのアカウントでYouTubeにアップロードした。
住み始めてから毎年来ます
去年や一昨年は夜の9時過ぎに来たりしました
今日は夕方の5時少し過ぎに来て、散々インターホンを連打した挙句、
ドアをドンドンやっていました
ここは新聞が◯◯からお届けものです、とか平気で来るので、
予定がない人には一切出ませんが、あんまりしつこかったので、
今回はNHKのふれあいなんたらに苦情を言って来ました
テレビは無い、ワンセグも無いと言っても、
その旨担当員にお伝え下さいとかふざけた事を言っていましたが、
これはどんな権限でNHKの担当員は敷地に入ってくるんでしょうか?
そもそも来て欲しくないので
もう来るなと言っても、「3ヶ月ごとに来る」と捨て台詞。
それからは、「今手が離せません」と言って門前払い。やがて来なくなりました。
BS映らないのに、契約しろと言ってしつこかったし怖かった。
警察に通報しようかと思いました。
とりあえず玄関内に入れる。
相手が話し始めたら
『お帰りください』
『お帰りください』
『お帰りください』
と約30秒間隔で3回繰り返す。
それでも相手が玄関内に留まっていたら
不退去罪の成立。
現行犯なので民間人でも逮捕出来る。拘束して構わない。
【速報】NHK倒産のお知らせ!!!! NHKの受信料強制徴収は法律違反な事が判明
本人が拒んでも「受信契約成立」 NHK訴訟判決はアリなのか?
NHKの受信契約をめぐる裁判で、横浜地裁相模原支部は6月27日、「契約を命じる判決によって、受信契約が
成立する」という判断を示した。裁判所がこのような判断を示すのは、これが初めてという。この裁判は、NHKが
神奈川県の男性に対して受信契約を結ぶように何度も要請したが拒まれたため、契約と受信料の支払いを求めて
提訴したという内容。男性は「テレビが壊れていた」と主張したが認められず、裁判所は男性に対して、
2009年2月?13年1月までの受信料10万9千円の支払いを命じた。
●法律で契約を強制するのは、極めて例外的
「『判決によって受信契約が成立する』という理屈を、おかしいと感じる方も多いと思います。自分はNHKと
受信契約をした覚えがないのに、裁判所が代わりに受信契約を結んだことにするというのですから」
――根拠はどこにあるのか?
「民法414条です。そこでは、債務を履行しない人に対し、裁判所が強制的にやらせる際のルールが定められて
います。債務というのは、法律的な義務のことで、典型的には借金ですね。ようは、『借りた金を返したくない』と
いう人に対して、強制的に支払わせるような場合の決まり事です」
――今回に当てはめると?
「今回の債務はお金ではなく『契約をするという義務』です。具体的には、放送法上の『テレビを置いておけば、
NHKと受信契約しなければならない』という義務ですね。
契約のような『法律行為を目的とする債務』を強制させる場合は、『裁判をもって債務者の意思表示に代えることが
できる』(414条2項のただし書き)と決まっています。つまりは判決が、契約の意思表示の代わりになるということです」
――そういった例は、よくあること?
「いえ、法律で契約を強制されるというのは、極めて例外的な事態というべきです。私たちには自由意思がありますからね。
http://www.bengo4.com/topics/531/
家にいたらチャイムを鳴らされ、知らない人なので、出ないでいたら「荷物です。」言われてドアと開けるとNHKの集金の方でした、ドアを開けて10分以上一方的に話されなにを質問しても「滞納するってことでいいですか?」と脅されました。最終的には、「今までのNHK受信料を請求しない代わりに印鑑とサインを下さい。」と言われました。かなり脅しがかかっていて最近詐欺も多く怖かったので、閉めて家の中にいると外から大声で「滞納するってことでいいですか?」と何度も大声で言っていました。警察を呼んでもよかったのでしょうか?
>「契約を促すテロップを消すために、NHKに個人情報を送信した人」が、
>受信契約を結んだとみなされたってだけでしょ。
そうそう。なぜか、この事は伏せられてる。
普通の人は、テレビないのででOK。
「ワンセグで見られるんだから、ワンセグ受信機能がある携帯を持ってたら受信料徴収」も
アコギだとは思っていたが、今度は「インターネットで同時放送拡充するから基本的に
全世帯から徴収」ってその斜め上いく論理構造がすごいよな。選択の自由ってどこへ行ったのやら。
たかが一企業が勝手にやることにイチイチ付き合ってられないっつーの。
義務化なんて、マスコミの報道もひどいな。ネット同時配信して、ネット視聴環境も放送法の受信機って解釈でしょ。NHKには調査権がないからテレビありませんってのと同様に、ネット環境ありませんで彼らは手出しできない。
ちなみにネット視聴環境で受信契約とする論理を通すにしても放送法20条の改正が必要って見解もある。NHKの解釈だけではすまないから簡単にはいかないでしょ。
公平に負担にというのなら、スクランブル化して視聴する人だけ課金ってのが筋。放送法ができた時代はそれができなかったけど、今は技術的にも可能。それやったらお金払ってくれる人がいないから、大昔の法律を盾に受信料制度を維持しようなんてのが無理な話し。
民間にできることは民間にって小泉元首相がもっとがんばるべきだった。
放送技術の進展なんていってるけど、ハイビジョンはアナログ技術で推し進めて没。デジタル放送標準化であるMPEGの会議で貢献した日本人はNHKではなくNTT。テレビで日本メーカーが窮地となってる元を作り出した犯人。存在価値なし。