埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファーストレジデンス若葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 坂戸市
  6. 関間
  7. 若葉駅
  8. ファーストレジデンス若葉
匿名さん [更新日時] 2023-01-04 13:37:48

東武東上線若葉駅前のファーストレジデンス若葉について情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-11-23 23:40:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル小作

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストレジデンス若葉口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名さん

    賛美する意見が出なくなっちゃってイライラしてる入居者さんかな? >>339

  2. 342 匿名さん

    ただメイツとどっちがいいですかとかはどうかと思うよ。
    それを聞くなら聞く方ももっと自分の情報出さないとね。

  3. 343 匿名さん

    >メイツとどっちがいいですか?
    これは確かにどうかと思うね。

    >買った人の通勤圏は?
    これは普通に気になるんじゃない?
    都内に通ってる人いますか?とか
    通ってみて実際どうですか?とか

    若葉から都内通勤はしたことないけど、
    電車を選べば行きも帰りも常に座れるから
    時間はかかるけどありなんじゃない?とも思う
    往復で3・4時間、毎日のことと考えるときついけどね。

  4. 344 匿名さん

    若葉を通過する電車で通勤している長距離通勤者です。朝は時間によりますが確実に座れます。ちょっと通りすがりですが広告が気になって見ていたらここにたどり着きました。
    メイツは鶴ヶ島市、ファーストは坂戸市、どちらが住みやすいか?学校、児童手当、高齢者手当てを含む福祉関連、メイツは駅近4分、ファーストは2分、メイツは住宅地に立つ、ファーストは商業地域、設備はメイツがディスポーザが売り?ファーストは床暖房が売り?建物の佇まいはどっちが好みか?見かけの値引きでなく実質的な価値やタイミングがどうか?選択する範囲の狭い物件で値引率云々はあまり意味がないように思います。要はさまざまな角度から自分の条件に当てはまるもの、価値に値するものを購入すればいいのでないでしょうか?狭い範囲だけ見てあっちだ、こっちだは参考にならないように思います。

  5. 345 匿名さん

    NO.344です。すいません。皆さんの意見を否定するのでなく、具体的な情報があると客観的で参考になる情報が得られると思って投稿しました。

  6. 346 匿名さん

    確かにここは賑わってる。どうして、メイツの板は参加しないんだろう。
    実際にここを検討しようかと悩んでる人が、書き込んでるのか、興味本位なのかはわからないが・・・
    都内で購入するのが難しい人が検討してるのか?
    田舎の方がいいって、思う人は川越から下ったほうがいいと思う。
    空気全然違うからね。
    都会は通勤は便利だけど・・・
    通勤を選ぶか、周りの環境を選ぶかってのもあるんじゃないかな?
    戸建で、予算が届かない人はやはり、マンションになちゃうとか?
    若葉駅近くは戸建結構高いんだよね。

  7. 347 購入検討中さん

    確かに・・・。ファーストレジデンスを検討する以上、必ずメイツも参考材料になるはず。
    どちらが本命かは別としても、どうしてこんなに差があるのでしょう?
    検討者の人は、より多くの情報が欲しいと思っているので、とりあえず反応のあるこちらに集中してしまうのかな?
    今となっては、住民の方は住民版に移動してしまったみたいだし、メイツのほうは住民版さえない。って、メイツの住民の方は、あんまりパソコンとかしないのかな?

  8. 348 匿名さん

    メイツの住民さんは、特に自分のマンションにどんな板が書かれてるかって興味ないのかしら?
    ファーストの人は興味あるのでしょうか?
    >>347さんの言うように、住民版ができたので、入居の人はそちらに移ってるからね。
    パソコンは良く解らないけど、メイツもファーストも確か、光?入ってますよね。
    結局、購入するのは、若葉でって、思っている人で、完売していない物件。
    となると、メイツかファーストしかないから、人それぞれ、値段もそうだけど、どちらが、自分が好きかってのじゃないかな?
    音の問題の情報も解ったし、音がしにくいふわふわのフローリングが大丈夫なら、メイツがいいし、床暖なくてもいいやとか、ウォシュレット必要なければ、メイツでいいし。外見の感じとか・・・
    ファーストは、音は気になる人は気になるみたいで、その家庭環境により、気にならない、しないって、人もいるみたいだし、床暖使いたいなら、ファーストポーチが好きとか、共用部分の感じ。ちょっとした、違いで、好き嫌いあるんじゃないかな?
    もちろん、価格もね。
    あと、広さも重視かな?メイツは比較的に、平米数が、ファーストよりも小さいと思う。
    若葉以外で、都内にでるのに、近い方がいいなら、上りを探した方がいいし。
    車通勤の人ならどちらでも、問題ないし。
    もしも、若葉で検討してる人がいるなら、周りの環境はこちら側はそんなに、悪くないですよ。
    お店は少しすくないですが、近くに小さなスーパーもあるし、反対側と違って、車の通りもすくないので、
    静かです。
    これから、区画整理が始まって、もうすこし、車の通りが激しくなるとどうなるかは知りませんが・・・
    団地もいま、区画整理のために移動とかしてます。
    マンションもこの近くはもう、建たないと思いますので、どちらでも、日当たりは良いのでは?
    まっ、よく考えて、見て、決めるのが良いのでは?
    実際にすんで見ないと解らない事もあるとおもいますよ~(^_^;)

  9. 349 購入検討中さん

    いえいえ最後にアパさんの跡地に、どーんとくるのでは?迷っているならそれを待つのもありですよね。
    うちは、雰囲気ではファーストさん、価格でメイツさんでゆれてます。でも、仮にファーストさんに決めようとすると、今残っているお部屋では、階数や向きで難のあるものが多く、そういった意味ではメイツさんのほうが将来的にも安定してるかな、と。
     やはり、決め切れません(苦笑)。で、アパさん跡地狙いはどうだろうかと、夫婦で話しています。

  10. 350 匿名さん

    ファーストは音が気になるのですか?

    音は上階からのものですか?

    カタログ表示では一般的な造りのように思ってましたが、何か素人では判らない何かがあるのですか?

  11. 351 匿名さん

    >>350
    2重床か直床かの差でしょ?
    上階の音が聞こえるけど感触のいい2重床か、
    ふわふわしてるけど静かな直床か・・・
    どちらを選ぶかですね。

    私の個人的な意見は
    ふわふわはすぐ慣れちゃうけど音はずっと慣れないと思いますけど。

  12. 352 周辺住民さん

    >西口APAマンション跡には、若葉ウォークのミニ版施設の建設が内定しているよ!
    温泉についてはよくわからないが、計画ではこんなところらしい。

    1F: 東武ストア(24H営業)
    2F: クリニックモール
    3F: フードコート or レストラン街
    4F: スポーツクラブ

    3Fと4Fは入れ替わるかもしれん。

    という書き込みハケン!
    コピペして転載しまつ。どぞ。

  13. 353 匿名さん

    >>352さん
    東武ストアは決定?
    そしたら、便利になっていいですよね。
    メイツからのほうが近い?

    ふわふわのフローリングは実際にメイツに行って体験するといいかも?

  14. 354 439です

    情報ありがとうございます。と、いうことは住居はないのですね。
    と、なるとやはりメイツかファースト…。実は、個人的にファーストの前(今販売センターになってるところ)に東武ストアーがくるかな?なんて思ってたのですが、でもこれでメイツポイントひとつ上がったかな(笑)
     いやー、悩みますね。悩んでるうちに狙ったお部屋がなくなってたりするんですよね。うちも、去年のうちにもっと真剣に考えていればちょっと違ったかも。

  15. 355 入居済み住民さん

    >>354さん
    建設予定の東武ストアについてはファーストの方が近いですよ。
    駅側に店の出入り口があればの話ですが。(普通出入口は2か所くらいありますよね)
    どちらにしても徒歩2,3分です。
    ファーストであれば雨の日もほぼ濡れずに買い物にいくことができると思います。
    まあ、東武ストアについては同条件と考えていいのではないでしょうか。

    あと、ここでは2重床の方が遮音性悪いような書き方されていますが、他では二重床の方が
    いいとの情報が多いような気がします。結局、住人の問題だと思います。

  16. 356 匿名さん

    東武ストア高いし品物悪いからいらなくね

  17. 357 物件比較中さん

    今どちらにするか真剣に検討してるんですが、メイツ住民の方の書き込みが少なすぎるので、音の問題について判断しかねてます。

    勘ぐり過ぎかもしれませんが両方ともすでに相当数入居されているはずなのに、ここは書き込みが多くてメイツの掲示板に書き込みがないということは、メイツは住民の方が書き込みにくい事情が多いのかなとも思ってしまいます。

    それにメイツ掲示板に直床についてのメリットが書いてありましたが、専門家の見解では直床より2重床の方がメリットが大きいようです。
    (参考http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_77ce.html


    あとこれは聞いた話なのですが、二重床の方が直床よりもリフォーム時に間取りの変更など自由がきくと聞きました。これは本当なのでしょうか?

    ずっと住むことを考えたら間取り変更できた方がいいですよね。

  18. 358 匿名さん

    2重床と直床の話はバトル板(住宅コロセウム)の「直床VS2重床」スレに詳しく書かれてますよ。
    上の方が紹介しているように2重床の方が遮音性能が高いという人もいますが、
    実際にはほとんどの2重床が遮音性能に劣り間取りの変更にも効果は無いようです。
    特に郊外格安物件の2重床は「なんちゃって2重床」だから良いところないようで。。。

  19. 359 匿名さん

    結局何が正解なのか、誰も分からないということですね^^;
    設備としてはディスポーザと床暖房が一番の差で、あとは好みの問題ということでしょうか・・・
    ん~悩む。

  20. 360 匿名さん

    メイツも必死で入居案内してるね。
    今日も人つけて、案内していたね。
    メイツのほうが、周りはすっきりしてるのかな?

スポンサードリンク

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸