埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファーストレジデンス若葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 坂戸市
  6. 関間
  7. 若葉駅
  8. ファーストレジデンス若葉
匿名さん [更新日時] 2023-01-04 13:37:48

東武東上線若葉駅前のファーストレジデンス若葉について情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-11-23 23:40:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストレジデンス若葉口コミ掲示板・評判

  1. 181 入居済み住民さん

    こんばんは!うちは南東側なんですが、今日は凄く綺麗に富士山が見えましたよね!
    住んでみると、本当に便利で住み心地いいです。
    目下の関心事は179さんと同じで、駅前パーキングの隣の商業ビルに何が入るのかということです。工事現場のおじさんに聞いたりしたのですが、ビルが5月に完成予定ということしか分かりませんでした。

    階数があるので、それなりの数のテナントが入りそうですが、生活に便利なお店が入ってくれると住民としては嬉しいです。

    それと最近1階の内科クリニックと調剤薬局を利用させてもらったのですが、どちらも凄く感じの良い先生で本当に良かったです。体の調子が悪かったらぜひ行ってみてください。先生優しいですよ。

    残戸数33もあるんですね、駐車場けっこう埋まってるので、もっと少ないかと思ってました。

  2. 182 入居住み

    >>181さん
    南東側って、パーキング側ですか?そこからも富士山みえるのですか?角のお宅?
    みなさん、上の階の音とどうですか?
    いつもだいたい、決まった時間に、なんか、音が聞こえて、気になります
    何の音なのか・・・・
    ちょと、ストレス気味です。
    駅から近いのは他の所と比べると助かりますが・・・・
    富士山も今日は綺麗に見えて気持ちよかったですが・・・
    音、結構大きく響いて・・・

  3. 183 181

    >>182さん
    角じゃないんですが、モデルルームの向かいの棟の東寄りの部屋の者です。天気のいい日は富士山がきれーに見えますよ、気持ちいいくらいに^^位置的に15階のマンションで少し隠れてはしまうのですが。

    音の問題は難しいですね。うちもたまに上からどんって音がしたりはありますが、特に気になる程度ではないです。たまになので。

    前に住んでたところは夜中にピアノの音はするわ、毎日ドンドン飛び跳ねてるような音がするわでだいぶ悩まされましたので、お気持ち凄く分かります。

    構造の問題もあるかもしれませんが、基本的に上階にお住まいの方に子供がいるかどうかや、どういった暮らし方をしているかによって大きく違うような気がします。以前違うマンションで老夫婦が上階にお住まいの時は、全くと言っていいほど音が聞こえませんでしたので、あまりの違いにびっくりしました。

    ご近所さんとは仲良くやりたいですから、どう対処したらいいか難しいですね・・・すみません、答えになってなくて。

  4. 184 入居住み

    182です
    >>183さんありがとうございます。ご近所の問題は難しいですね。
     他の方達は音大丈夫なのかしら?

  5. 185 入居済み住民さん

    >183さん
    モデルルーム向かいは南西側ですよ。南西側ならバルコニーからはっきり富士山見えますね。最近曇ったりかすんだりしていたことが多かったけど。
    うちは上の階にお子さんいらっしゃいますが、ほとんど物音は気になりません。ただ、夜中にごろごろと引き戸?の音がするときは少し気になりますが、周りの環境がよすぎて静か過ぎて気になるのかもしれません。上の音なのか、横なのかもよくわかりませんけど。ごろごろの音はおそらく洗面所の引き戸なんでしょうかね。

    あと、パーキングの隣の建物期待したいです。

  6. 186 入居済み住民さん

    確かに本当に静かで住みやすい環境ですよね。買って良かったな~とつくづく思います^^
    前に住んでいたところも駅前だったんですが、夜中に若者の叫び声や酔っ払いの声が聞こえたりして、もっと外の音が家の中まで聞こえてました。

    電車の音も全くと言っていいほど聞こえないので、外からの防音のレベル凄いですよね。
    駅前でありながら今の静かな環境は捨てがたいので、駅前開発が変な方に進まないでほしいなと思います。

  7. 187 匿名さん

    2500万円くらいで買える部屋はありますか?

  8. 188 匿名さん

    以前MRに行ったことがあるので、DMが届きました。
    まずはそういう人を対象に明日からMRで営業再開のようです。
    販売代理は予想道理、東武不動産です。

  9. 189 186

    HPが変更されました。イニシアという文字が完全に消えてるのが何となく寂しいですが・・。
    東武鉄道さん、いいんですけどなんとなく地味ですね。お堅い鉄道系だからかな。

    そういえば今ってどこの部屋が残ってるとか分かりませんよね?

  10. 190 入居住み

    駅前にしては、静かですね。
    若葉ウォーク側のほうが、開けているのでもっと、うるさいのかしら?
    比較的若葉は良いところかもしれませんね。
    西口はこれから開けますが、戸建も多くなりそうで、以前、コスモの営業の方の話では、
    東武さんが、モデルルームの所には、高層マンションは建てないみたいな事を言っていたらしいです。
    隣の林東武さんが持ち主かしら?
     
    音の問題は本当に難しいですね。

  11. 191 匿名

    みなさん、こちらの物件と、メイツさんと比べてみましたか?
    メイツさんのほうが、価格安いですよね。
    決め手はなんですか?
    メイツさん徒歩5分って、書いてありますね。
    メイツさんまだ、いくつか残っているみたいですが、どうしてなのかしら?
    駐輪場無料、お風呂場のポール2個サービス
    間取りもこちらと、そんなに変わらないような・・・
    でも、少し狭い物件がおおいですかね?
    こちらも、残っていますが、いくつくらいでしょ?

  12. 192 入居済み住民さん

    >>190さん
    それ、自分も気になったので買う前に営業さんから聞きました。
    モデルルームのところは一応5階くらいまでの建物は建てられるらしいんですが、そういうものを建てるつもりはないみたいですね。隣の林も東武さんが持ってると聞きましたよ。

    >>191さん
    もちろん比べましたよ。うちは広さと設備、徒歩2分、デザインが決め手になって最終的にこちらを選びました。
    価格は確かにメイツさんの方が少し安かったですね。
    でも徒歩5分と徒歩2分って体感的にはけっこう違いますよ、検討されてる方は一度歩いてみてください。

  13. 193 入居してます

    >190さん
    192さんが言われているように、モデルルームの場所は坂戸市の高さ制限があるので5階以上の建物は建てられない事になっています。なのでうちも南西側希望だったので検討は5階以上必須にしました。

    >191さん
    もちろんメイツも検討しましたよ~。うちは午前中ファーストレジデンス、午後メイツ、と同日に回りました。
    確かに似た間取りもあり(特に我が家の希望は余り大差ない間取りがありました)、価格も数百万違いましたが、最大の決め手はモデルルームの印象でした。もちろん床暖が無いとか駅チカで後の売却や賃貸など他の条件もありましたが、床暖はサービスでつけると言われた方もいらっしゃるようでどうにでもなる問題だし、駅チカも5分でも十分なので最終的な決め手は『全体の印象』だと思います。
    うちは、夫婦二人ともメイツのMRを見てもしっくり来なかったんですよね。。。192さんも言われているようにデザインが好きじゃなかったって感じですかね。MRなんて似たり寄ったりだと思っていましたが、内装の壁紙・扉の色などでTOTALすると全然違います。好みは人それぞれだと思いますのでうちの好みはこっちだったってコトですね。

    どちらの物件も実際にご覧になったんですよね?今なら実際のお部屋からの眺望も見られるので、それも大事な要素かと思います。他の方も言われていますが、天気の良い朝に富士山が見えると気分が良いですよ!(メイツでも見えると思いますけど(笑))

  14. 194 192

    >>193さん
    デザインってずっと住むんでけっこう大きい要素ですよね。うちも今思えば外観の色・デザインもそうですが、テラス、植栽の感じ、内装、ロビーなど全体的な印象が最終的な決め手になったのかも。

    そういえば内覧会の時に立ち会ってもらった内覧業者の方に言われて知ったんですが、ここの扉や壁紙に使ってるインテリアシートや扉の仕様は、けっこういいものみたいですよ。

  15. 195 入居済み住民さん

    うちもメイツと検討しましたよ。
    どちらも駅近でしたがやはり駅から2分は本当に便利!!私たちが契約した時は住宅ローン減税が年内いっぱいで打ち切りといわれていた時だったのでメイツなら適用だったので迷いましたがやはり外装、エントランスなどもファーストレジデンスの方が気に入ったのでこちらにしました。結果住宅ローン減税も延長されたし・・・こちらにして本当に良かったですよ★ただメイツは目の前が静かな戸建てなので将来的にも安心でしょうね。
    音はあんまりきになりませんね~?ただわが家も食洗器使っているので近所に迷惑かけていないか?ちょと心配になりました。もしわが家の音が迷惑になっていたらごめんなさい。

  16. 196 入居済み住民さん

    そういえば最近の住宅価格ってやっぱり下がっているんですかね~?100万円引きっていうのは広告にものってましたけど・・・。

  17. 197 購入検討中さん

    100万円サービスはイニシアのときのサービスなんで、
    それを東武不動産が継続するかはわからないですね。

  18. 198 匿名

    モデルルームって、よく出来てますよね。
    でも、多少ちがうのですね。
    そうですね、実際に見られるので、検討してみます。
    ありがとうございます。

  19. 199 入居してます

    >192/194さん
    悪口のようになってしまいそうなので書かなかったんですが、どの物件でも思いっきり豪華仕様にしてあるはずのMRでもメイツではまさに壁紙・建具類がどうも気に入らなかったんです。。。我が家では共通して安っぽい印象を受け
    た、というのが率直な感想でした。

    別に自分のセンスに自信があるわけでも無いので、どちらが良い物かとかは関係なく好きなのがこちらだからイイや!って思ってましたがお世辞でも業者さんが良い物といってくれているのは嬉しいですね~。
    もちろん外観や植栽、ロビーや水辺の中庭も気に入っています♪

    >195さん
    うちもメイツの『住宅ローン減税年内』っていうのもかなり惹かれました。あと目の前が戸建で抜けているのと隣が公園になる予定っていうのも後にどうなるか描けて良いと思いました。本当に一長一短ですよね~。
    しかし諸々の事情で早く引越ししたかったにも関わらず、やっぱりこちらにしました(笑)

    こちらに絞ってからも眺望が明確にわからないので、パノラマ写真とにらめっこして富士山が確実に見えそうな階を営業さんと相談して決めた位なので、今は実際に見て買えることが羨ましいですね~。

    >198さん
    MRはオプションも沢山付いてますし、間取り変更などして基本とはかなり変わっている事が多いのでなかなか実際の部屋を想像しづらかったです。MRでパンフレットと自分の部屋タイプの間取りとにらめっこしながら何度MRに足を運んでかわからないくらい契約してからもしょっちゅう行ってました(笑)

    こんな売れにくい時代ですから、あせって契約することなく実際に部屋を見てゆっくり検討出来るのは羨ましいです♪

  20. 200 入居済み住民さん

    >199さん
    わが家も昨年の3月頃から検討しはじめていたのでMRだけではとても想像がつかず・・・
    図面とにらめっこして部屋をきめましたが部屋の間取りの事で頭がいっぱいで富士山の眺望までは全く考えていませんでした。
    内覧会で実際に部屋にはいり富士山が見えた時には思いもかけない「富士山が見える」というサプライズオプションに感激しました★わが家は富士山も見えますが気持ちもう少し上層階でもよかったかな~?!なんて贅沢な事をちょっとだけ思っています。
    ちなみに営業さん的には何階から富士山が見えるという予想だったんでしょうか?

    今購入される方は実際のお部屋が見られて間取りも眺望も見られて本当に羨ましいです★

    でも本当に良いマンションですよね~♪立地も駅近なのに静かで・・・買い物も便利ですしね~。
    我ながらとっても気に入っています。ここにして本当に良かったです★

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台(予定)

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3600万円台~7600万円台(予定)

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4798万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

5480万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6578万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸