なんでも雑談「我が子を入れたくない就職先」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 我が子を入れたくない就職先

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-08-04 04:59:14

我が子を入れたい大学 我が子を入れたくない大学 我が子を就職させたい会社
のスレッドに続き---。

[スレ作成日時]2012-09-11 20:17:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

我が子を入れたくない就職先

  1. 44 匿名さん

    保険会社に勤める姪の話。
    戸別訪問してアンケート調査を50件分集めてこなければ、次の研修に出られないそう。

  2. 45 匿名さん

    銀行も最近では残業手当が出ないところが多い。
    残業は家で、と言う事で残れないらしいよ。

  3. 46 匿名さん

    某電力会社の下請け(社員を呼び捨てにしたり、虫けら扱い)

  4. 47 匿名さん

    http://www.mynewsjapan.com/reports/1734

    これは酷い。
    ユニクロがこんな会社だっただなんて。

  5. 48 匿名さん

    船場吉兆(数年前マスコミで取り上げられたけど)
    その他食品偽装を命じているようなとこ

  6. 49 匿名さん

    人の命を預かるような仕事
    一歩間違えれば命を落とすような危険と隣り合わせの仕事。責任重大な。
    少なくても自分だったら高給でもやる気しない。

  7. 50 匿名さん

    証券会社

    馬のように、奴隷のように、働かされる

  8. 51 匿名さん

    証券会社はだんだん人間性が性悪になる感じがします。 いやですね

  9. 52 匿名さん

    外食系列

  10. 53 匿名

    女性だらけの職場または反対に男性だらけの職場はお断り。男女比のバランスが整っていて過労死に追い詰めない程度の時間労働の職場に就職させたい。

  11. 54 匿名さん

    保険・証券関係。
    子供の先輩が某大手保険会社に就職したんだけど、50人分のアンケート?を取らないと新人研修を受けさせてくれないとか。
    入社してもうすぐ2カ月だけど、まだ研修すら受けさせてもらえないんだとか。

  12. 55 匿名さん

    パワハラ(パワーハラスメント)がまかりとおっているとこ
    絶対無理だね

  13. 56 匿名さん

    じゃあ証券や保険なんかはダメだね。
    高給だからパワハラを諦めるか・・・・・・・・・
    精神的におかしくなりそう。

  14. 57 匿名さん

    女性だらけの職場、意外とストレス溜まりますよ。周りは羨ましがりますけど。調子こいてズケズケ言ってくるやつらばっかりですから。それに女性の上司ってのもやりずらいし。

    何故か女って、どうでもいいことにばっかり重箱の隅をつつくように神経質で、逆にこれは押さえとかないとだめだろうって重要ポイントはそっちの気なんですよね。 やんわり指摘してやったらガキみたいにむくれやがるし。

    まあ来月末で辞めるからいいけど。やってらんね。バカバカしい。

  15. 58 匿名さん

    昔は労働者というのは、もっと大事にされたし、労働三法は働く人が意識していた。
    でも、もうグローバル化した世の中で、労働者の健康は経営者は考えない。

    幸せとは絶対に言えない社会で、なんで皆は生きていこうとするのでしょうね。
    世界中の人が、どんどん生きずらくなってゆくのに、誰もそれを心配しないようね。
    50年後の世界は、どうなっているのでしょう?

  16. 59 匿名さん

    銀行・証券・保険は、大量に新卒を採用するよね。
    それは入社して1年以内に辞める人が大量だからなんだよ。

  17. 60 匿名さん

    銀行に息子が入ったって、大喜びしていた友人夫妻だったが、2年後に、「お宅の息子さん
    元気? もうそろそろご結婚でしょ?」
    と聞いたら、急に顔色を変えてしまって、実は・・・・となった。
    ご子息は半年後に急に勤めを辞めてしまって、いまは浪人中だとか。
    心の病いらしいので、それ以上は聞けませんでした。

  18. 61 匿名さん

    わた何とかには就職させたくない。

  19. 62 匿名さん

    ユニ○●とかという会社。
    ファーストリ○○リ○グだっけ?正式名称。

  20. 63 匿名

    旭化●ヘーベルハ●ス


    夜中12時過ぎてから会議が始まり、ウツウツすると三角スケールを投げつけられるお。


    寝てないから居眠り運転して大事故を起こして、頭がピスタチオみたいにパッカリ割れた先輩がいたお。


    本当。


  21. 64 匿名さん

    ワ○ミの初任給、深夜手当30000円込みで190000万円だって。
    安すぎやしませんか?

  22. 65 匿名さん


    間違えました。190000円です。

  23. 66 匿名さん

    >>65
    19万円だったら悪くないよ。
    ◎たみが問題になるのは、人の使い方だろう。 だいたい、どんどん辞めてゆくこと実態が
    それを証明している。
    悪い企業は人を育てない、人が辞めてゆく。
    育成が失敗する原因は、その会社が人を見る目がないから、不適切な人材を採用してしまう。
    それと、育成方法が間違っていること。現実の職場環境が悪いこと、いろいろある。

  24. 67 匿名さん

    19万でも深夜手当3万円込みの「19万円」
    深夜手当無いと、大卒でも16万って事でしょ?
    少ないんじゃないの?
    大卒(新卒)平均初任給、20万じゃなかったっけ?

  25. 68 匿名さん
  26. 69 匿名さん

    >>68
    綿★が初任給が低いことはわかりました。
    でも、この会社は不況のときでも人を採用して、多くの失業者を救ったという認識を
    社内ではもっているみたいですよ。
    ちょっと厳しいけど、餓死の危機を救ってくれたとすれば、ある程度はしょうがない
    んじゃない?

  27. 70 匿名さん

    でも過酷な労働で泣く泣く失業する人も多いんだよね、★タミ。

  28. 71 匿名さん

    綿実 の社長って優しいおっさんのしゃべりかたしますわな・・・

  29. 72 匿名さん

    ワタ○って、過酷労働で問題になったよね。
    それ以来、社長出てこない。

  30. 73 匿名さん

    ワタ○って、過酷労働で問題になったよね。
    それ以来、社長出てこない。

    http://blogos.com/article/32461/

    これです

  31. 74 匿名さん

    都合が悪くなると出ない。
    これって信念がないんじゃないの?

  32. 75 匿名さん

    都知事選に出たっけ?
    東大合格者を多く出す!と私立学校も経営しているけど・・・・。東大に二桁受かってるの?

  33. 76 匿名さん

    とにかくヘッドは胡散臭い人よ

  34. 77 匿名さん

    ワ●ミ・・・ね・・・・・

  35. 78 匿名さん

    住友の不動産関係  ま、いろいろあってね。

  36. 79 匿名さん

    D○証券。
    スーツ着て自転車乗ってご近所回り。一日何件ってノルマがあるとか。
    炎天下でも雨でも極寒でも。

  37. 80 匿名さん

    いえてることは、就職難・求人不足も困るけど「ブラック企業」はもっと困る!!

  38. 81 匿名さん

    消防学校・警察学校

    消防・警察官というのは単に憧れだけじゃ到底勤まらない。なろうと思っている人は学校での訓練はスパルタであることを覚悟しなければならない。

  39. 82 匿名さん

    警察は厳しいぞ、
    警官になるには、高校に入学する頃から自覚が必要だよ。
    就職できないから警察に入ろうなんて奴は、まず絶対にダメ。

  40. 83 匿名さん

    就職できないからとりあえず警察学校にでも入って、って言う奴が、警察官になって問題を起こす。

  41. 84 匿名さん

    >>83
    なみの人間が警察へ入って勤まるほど甘くないよ。
    優秀とか優秀でないとか、そんなことを言っているような人は、まずダメでしょうね。
    ただ、普通の会社で勤まらない人が警察で大丈夫ということは、絶対にありません。

  42. 85 匿名さん

    せっかく教育ローンまで組んで、莫大な借金つくって、なんでブラックみたいな会社に就職って!
    ストレスで病気になり結局ローン返済は親かい!情けない!

  43. 86 匿名さん

    >>83
    そうらしいですね。
    知り合いの警察勤務に人も言ってました。

  44. 87 匿名さん

    ワンパターン・画一性の多いとこ

    受験資格:何年生まれ・4年制大学卒業(見込み)であること  採用時期:年一回  入社式:年一回の4月
    勤務時間:平日の朝から夕方まで 休日:(土)・日 etc
    就職活動の会場や入社式では服装統一・同年齢の就活生ばかり群がる

    *もうみてるだけでやる気なくすわ。

  45. 88 匿名さん

    やっぱり、合人社計画研究所でしょう。

  46. 89 匿名さん

    星○リゾート
    プラ○・ドゥ・シ○

    みんなの就職活動日記の書き込みを見て、イメージ狂った。

  47. 90 匿名さん

    警察関係者の子弟が、警察に入るケースも多いです。
    子供は親を見て育ちます。父親の職業に誇りを感じていたに違いありません。

  48. 91 匿名さん


    身内の場合
    もちろん仕事内容が命を掛けるからですが、給料は高額で生活安定
    試験自体は難関ですが、炎天下での民間数十社に及ぶ長期就活は不要
    父親の姿を見て育ちましたが、仕事内容より生活安定を重視し選びました

  49. 92 匿名さん

    役所とか学校は、組織が出来上がっているから、それだけに入って悩むことも
    多いけど、生活だけは安定しているな。

    民間を渡り歩いた立場で言えば、中小企業はきびしいぞ。
    やりがいあるったって、逆に自分がやらなきゃ会社がつぶれっちゃうという
    場合もあった。

  50. 93 匿名さん

    3K職場はイヤと言われる。
    警察もその一つ?


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2