なんでも雑談「我が子を入れたくない就職先」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 我が子を入れたくない就職先

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-08-04 04:59:14

我が子を入れたい大学 我が子を入れたくない大学 我が子を就職させたい会社
のスレッドに続き---。

[スレ作成日時]2012-09-11 20:17:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

我が子を入れたくない就職先

  1. 23 匿名さん

    公安職で入庁して頑張ったら、出世させられ行政職になり給料半額、2年に1度全国転勤させられるノンキャリ国家公務員。

  2. 24 匿名

    大学事務職員。

    そもそもがやる気がない、進路を絶たれた男性がなる職業なので、
    入ったら、もう最後。
    外に出れない人材になりさがってしまう。

    大学事務職員からの転職は不可能なので、「大学事務職員が世界最高の職なのだ!」と
    口から泡を飛ばして幻想をまくしたてるしかなくなってしまい、哀れ。

  3. 25 匿名さん

    野村証券 

    奴隷のように働かされる

  4. 26 匿名

    中学受験塾では、働かせたくないです。長時間勤務で休みもなかなか取れないし、給与も少子化の影響で少なくなる一方です。

  5. 27 匿名さん

    市民社会の常識と相容れないとこ・市民社会では犯罪と何ら変わらんのがまかり通っているとこ
    (ブラック企業・体罰暴行・セクハラなど)

  6. 28 匿名

    過労に追い込む企業には、就職させたくないです。あと残業手当てを出さない企業も。

  7. 29 匿名さん

    >仕事・業務の上で必要なものを支給しないとこ・自己負担でそろえないとならないようなとこ

    自衛隊がそうでした。
    いや、いちおう支給はしてくれるのですが、使い物にならない。
    しかたがないので、ポケットマネーで買った私物を使いました。
    調達担当はなんであんな粗悪品を購入したんですかね?
    今は変わってるかな?
    そうであることを祈ります。

  8. 30 匿名さん

    中国人・朝鮮人がいる会社。
    汚らしい。

  9. 31 匿名さん

    「同一労働同一賃金」が徹底していないところ
    頑張っている人もそうでない人も給料がほとんど同じか、ひどい場合は頑張っている人よりも頑張っていない人のほうが給料多くもらっているようなところ

  10. 32 匿名さん.

    ワタミ
    餃子の王将

  11. 33 匿名

    ワタミの経営者
    韓国朝鮮人?

  12. 34 匿名さん

    たった今、大〇証券の入社1年目という男性と女性が訪問セールスにやってきた。
    一日30件に商品宣伝しないと会社に帰れないと言う。
    霙降る寒い薄暗い夕方に、自分のプロフィールが書かれた紙を配って、商品案内。
    犬の散歩から帰ってきたところで声掛けられて、可哀想だから聞いてあげたけど、もちろん聞くだけ。
    あと8件に話を聞いて貰わないといけないんだそう。
    担当地域が商店街だと、暇なお年寄り店主が話を聞いてくれて、友達紹介してくれるらしいけど、住宅街はインターホン越しに断られるのがほとんどだって。
    毎日こんな事しているの?と聞いたら、土日以外毎日と言ってた。

  13. 35 匿名さん

    金自体が商品の会社には行かせたくない。銀行、保険、証券。これらは皆虚業。儲かっても心が潰れる。
    世に名を残している素晴らしき経営者は皆製造業。仕事に夢を託せる。

  14. 37 匿名さん

    私も証券・保険関連。

    とにかく畜生のように家畜のように働かせられる。
    高い給料貰ってるんだから、働け働け!って感じだからね。

  15. 38 匿名

    何でも経験だよ。☆
    将来役に立つよ★

  16. 39 匿名さん

    コート無しで冬の雨の日に、外回りなんて・・・
    肺炎になったよ。
    某証券会社.

  17. 40 匿名さん

    営業職は・・・・営業内容にもよるかもしれないけどやめた方が良さそうだよね。

  18. 41 匿名

    何でも経験だと思うけどなあ☆

  19. 42 匿名さん

    肺炎で入院したんだけど、「休むのか?」と言われたんだよ、某大手証券会社。
    入院先から営業しろ!と言わんばかり。

  20. 43 匿名さん

    営業職は天性のある人ならいいけど。普通は大変だよね。

  21. 44 匿名さん

    保険会社に勤める姪の話。
    戸別訪問してアンケート調査を50件分集めてこなければ、次の研修に出られないそう。

  22. 45 匿名さん

    銀行も最近では残業手当が出ないところが多い。
    残業は家で、と言う事で残れないらしいよ。

  23. 46 匿名さん

    某電力会社の下請け(社員を呼び捨てにしたり、虫けら扱い)

  24. 47 匿名さん

    http://www.mynewsjapan.com/reports/1734

    これは酷い。
    ユニクロがこんな会社だっただなんて。

  25. 48 匿名さん

    船場吉兆(数年前マスコミで取り上げられたけど)
    その他食品偽装を命じているようなとこ

  26. 49 匿名さん

    人の命を預かるような仕事
    一歩間違えれば命を落とすような危険と隣り合わせの仕事。責任重大な。
    少なくても自分だったら高給でもやる気しない。

  27. 50 匿名さん

    証券会社

    馬のように、奴隷のように、働かされる

  28. 51 匿名さん

    証券会社はだんだん人間性が性悪になる感じがします。 いやですね

  29. 52 匿名さん

    外食系列

  30. 53 匿名

    女性だらけの職場または反対に男性だらけの職場はお断り。男女比のバランスが整っていて過労死に追い詰めない程度の時間労働の職場に就職させたい。

  31. 54 匿名さん

    保険・証券関係。
    子供の先輩が某大手保険会社に就職したんだけど、50人分のアンケート?を取らないと新人研修を受けさせてくれないとか。
    入社してもうすぐ2カ月だけど、まだ研修すら受けさせてもらえないんだとか。

  32. 55 匿名さん

    パワハラ(パワーハラスメント)がまかりとおっているとこ
    絶対無理だね

  33. 56 匿名さん

    じゃあ証券や保険なんかはダメだね。
    高給だからパワハラを諦めるか・・・・・・・・・
    精神的におかしくなりそう。

  34. 57 匿名さん

    女性だらけの職場、意外とストレス溜まりますよ。周りは羨ましがりますけど。調子こいてズケズケ言ってくるやつらばっかりですから。それに女性の上司ってのもやりずらいし。

    何故か女って、どうでもいいことにばっかり重箱の隅をつつくように神経質で、逆にこれは押さえとかないとだめだろうって重要ポイントはそっちの気なんですよね。 やんわり指摘してやったらガキみたいにむくれやがるし。

    まあ来月末で辞めるからいいけど。やってらんね。バカバカしい。

  35. 58 匿名さん

    昔は労働者というのは、もっと大事にされたし、労働三法は働く人が意識していた。
    でも、もうグローバル化した世の中で、労働者の健康は経営者は考えない。

    幸せとは絶対に言えない社会で、なんで皆は生きていこうとするのでしょうね。
    世界中の人が、どんどん生きずらくなってゆくのに、誰もそれを心配しないようね。
    50年後の世界は、どうなっているのでしょう?

  36. 59 匿名さん

    銀行・証券・保険は、大量に新卒を採用するよね。
    それは入社して1年以内に辞める人が大量だからなんだよ。

  37. 60 匿名さん

    銀行に息子が入ったって、大喜びしていた友人夫妻だったが、2年後に、「お宅の息子さん
    元気? もうそろそろご結婚でしょ?」
    と聞いたら、急に顔色を変えてしまって、実は・・・・となった。
    ご子息は半年後に急に勤めを辞めてしまって、いまは浪人中だとか。
    心の病いらしいので、それ以上は聞けませんでした。

  38. 61 匿名さん

    わた何とかには就職させたくない。

  39. 62 匿名さん

    ユニ○●とかという会社。
    ファーストリ○○リ○グだっけ?正式名称。

  40. 63 匿名

    旭化●ヘーベルハ●ス


    夜中12時過ぎてから会議が始まり、ウツウツすると三角スケールを投げつけられるお。


    寝てないから居眠り運転して大事故を起こして、頭がピスタチオみたいにパッカリ割れた先輩がいたお。


    本当。


  41. 64 匿名さん

    ワ○ミの初任給、深夜手当30000円込みで190000万円だって。
    安すぎやしませんか?

  42. 65 匿名さん


    間違えました。190000円です。

  43. 66 匿名さん

    >>65
    19万円だったら悪くないよ。
    ◎たみが問題になるのは、人の使い方だろう。 だいたい、どんどん辞めてゆくこと実態が
    それを証明している。
    悪い企業は人を育てない、人が辞めてゆく。
    育成が失敗する原因は、その会社が人を見る目がないから、不適切な人材を採用してしまう。
    それと、育成方法が間違っていること。現実の職場環境が悪いこと、いろいろある。

  44. 67 匿名さん

    19万でも深夜手当3万円込みの「19万円」
    深夜手当無いと、大卒でも16万って事でしょ?
    少ないんじゃないの?
    大卒(新卒)平均初任給、20万じゃなかったっけ?

  45. 68 匿名さん
  46. 69 匿名さん

    >>68
    綿★が初任給が低いことはわかりました。
    でも、この会社は不況のときでも人を採用して、多くの失業者を救ったという認識を
    社内ではもっているみたいですよ。
    ちょっと厳しいけど、餓死の危機を救ってくれたとすれば、ある程度はしょうがない
    んじゃない?

  47. 70 匿名さん

    でも過酷な労働で泣く泣く失業する人も多いんだよね、★タミ。

  48. 71 匿名さん

    綿実 の社長って優しいおっさんのしゃべりかたしますわな・・・

  49. 72 匿名さん

    ワタ○って、過酷労働で問題になったよね。
    それ以来、社長出てこない。

  50. 73 匿名さん

    ワタ○って、過酷労働で問題になったよね。
    それ以来、社長出てこない。

    http://blogos.com/article/32461/

    これです

  51. 74 匿名さん

    都合が悪くなると出ない。
    これって信念がないんじゃないの?

  52. 75 匿名さん

    都知事選に出たっけ?
    東大合格者を多く出す!と私立学校も経営しているけど・・・・。東大に二桁受かってるの?

  53. 76 匿名さん

    とにかくヘッドは胡散臭い人よ

  54. 77 匿名さん

    ワ●ミ・・・ね・・・・・

  55. 78 匿名さん

    住友の不動産関係  ま、いろいろあってね。

  56. 79 匿名さん

    D○証券。
    スーツ着て自転車乗ってご近所回り。一日何件ってノルマがあるとか。
    炎天下でも雨でも極寒でも。

  57. 80 匿名さん

    いえてることは、就職難・求人不足も困るけど「ブラック企業」はもっと困る!!

  58. 81 匿名さん

    消防学校・警察学校

    消防・警察官というのは単に憧れだけじゃ到底勤まらない。なろうと思っている人は学校での訓練はスパルタであることを覚悟しなければならない。

  59. 82 匿名さん

    警察は厳しいぞ、
    警官になるには、高校に入学する頃から自覚が必要だよ。
    就職できないから警察に入ろうなんて奴は、まず絶対にダメ。

  60. 83 匿名さん

    就職できないからとりあえず警察学校にでも入って、って言う奴が、警察官になって問題を起こす。

  61. 84 匿名さん

    >>83
    なみの人間が警察へ入って勤まるほど甘くないよ。
    優秀とか優秀でないとか、そんなことを言っているような人は、まずダメでしょうね。
    ただ、普通の会社で勤まらない人が警察で大丈夫ということは、絶対にありません。

  62. 85 匿名さん

    せっかく教育ローンまで組んで、莫大な借金つくって、なんでブラックみたいな会社に就職って!
    ストレスで病気になり結局ローン返済は親かい!情けない!

  63. 86 匿名さん

    >>83
    そうらしいですね。
    知り合いの警察勤務に人も言ってました。

  64. 87 匿名さん

    ワンパターン・画一性の多いとこ

    受験資格:何年生まれ・4年制大学卒業(見込み)であること  採用時期:年一回  入社式:年一回の4月
    勤務時間:平日の朝から夕方まで 休日:(土)・日 etc
    就職活動の会場や入社式では服装統一・同年齢の就活生ばかり群がる

    *もうみてるだけでやる気なくすわ。

  65. 88 匿名さん

    やっぱり、合人社計画研究所でしょう。

  66. 89 匿名さん

    星○リゾート
    プラ○・ドゥ・シ○

    みんなの就職活動日記の書き込みを見て、イメージ狂った。

  67. 90 匿名さん

    警察関係者の子弟が、警察に入るケースも多いです。
    子供は親を見て育ちます。父親の職業に誇りを感じていたに違いありません。

  68. 91 匿名さん


    身内の場合
    もちろん仕事内容が命を掛けるからですが、給料は高額で生活安定
    試験自体は難関ですが、炎天下での民間数十社に及ぶ長期就活は不要
    父親の姿を見て育ちましたが、仕事内容より生活安定を重視し選びました

  69. 92 匿名さん

    役所とか学校は、組織が出来上がっているから、それだけに入って悩むことも
    多いけど、生活だけは安定しているな。

    民間を渡り歩いた立場で言えば、中小企業はきびしいぞ。
    やりがいあるったって、逆に自分がやらなきゃ会社がつぶれっちゃうという
    場合もあった。

  70. 93 匿名さん

    3K職場はイヤと言われる。
    警察もその一つ?


  71. 94 匿名さん

    3K
    警察、教育、建設、

  72. 95 匿名さん

    外食産業

  73. 96 匿名さん

    応募資格で年齢制限や学歴を押し付けているとこ。様々な人へのチャンスを尊重しない。
    もう、こういうのが多くて気分悪くなるわ。

  74. 97 匿名さん

    害職産業よ

  75. 98 匿名さん

    介護の仕事も3K。

    でも、今の日本では警察、教育、介護は最も重要な仕事。 
    3Kでも給料を高くして優秀な人を集めないとな。

    介護は若くなくてもできる。

  76. 99 匿名さん

    電通に入れたいですか?

  77. 100 匿名さん

     ↑
    入れません。
    どこどこ入れたいと言ってみたいけど、無理。
    きつい、汚い、危険の3K企業の高電関係を本人が望んだので諦めがつきました。

  78. 101 匿名さん

    電通とか給料はめちゃめちゃ良いですけど、理由があります。だってめちゃめちゃ働かせられます。休み返上で。

  79. 102 匿名さん

    繊維業界はヤバイ
    給与水準最低
    将来性ゼロ

  80. 103 匿名さん

    >>101
    第三◎◎がトップにいるとか、本当ですか?

  81. 104 社宅住まいさん

    ↑ 文明?

  82. 105 匿名さん

    ブラック企業という言葉を耳にします。

    実際に、具体的な企業名はわかりますか?

  83. 106 匿名さん

    プラン・○ゥ・シ○

    ファース○リテイリン○

  84. 107 匿名さん

    ワタミに死亡事故で賠償命令が出ましたね。

  85. 108 匿名さん

      http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2761
    渡辺美樹氏は、ワタミはブラック企業ではないと言っているが・・・・・・

  86. 109 匿名さん

    ワタミと言えば、ブラック企業の代名詞として昨年の「ブラック企業」ではWeb投票数
    ではTOPとなった。

    20071票の内10010票を集めた。

    大賞の東京電力よりも得票集は圧倒的に多かった。

  87. 110 ワタミ君

    6月12日に週刊文春は『ワタミに死亡事故で賠償命令渡辺美樹会長は遺族に

    「1億欲しいのか」』とする記事を発表した。

  88. 111 匿名さん
  89. 112 匿名さん

    電通

  90. 113 匿名さん

    振り込め詐欺の上手をブッチギリで独走している「合人社計画研9所」です。

  91. 114 ブラック君

    ワタミに関すること。

    渡邊会長とワタミにはブランク企業と言われるウワサが流れている。
    社員の過労自殺問題があった。
    『365日24時間死ぬまで働け。(中略)時代とはマッチしない言葉だが、10年後も20年後も
    この言葉が飛び交う「ワタミ」でありたい』 と社員に訓示した。

    渡邊氏の自信にも関わらず、相当の批判が出ている。 

  92. 115 匿名さん

    {暗黒】ワタミに死亡事故で賠償命令 渡辺美樹、遺族に「1億欲しいのか」【鬼】

     http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1371070733/

  93. 116 ブラック君

    上が上なら、中間も中間、下も下。

    これが企業だ。

  94. 117 匿名さん

    和民

  95. 118 匿名さん

    親子2代の公務員準拠団体。

  96. 119 匿名さん
  97. 120 匿名さん

    在日の工作機関である電通


  98. 121 匿名さん

    ちょん通

  99. 122 匿名さん

    電通さんが製作する番組、
     http://ameblo.jp/pochifx/entry-11407488286.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸