匿名さん
[更新日時] 2013-01-19 10:55:01
プラウドシティ浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
間取:3LDK
面積:73.52平米~81.25平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
こちらは過去スレです。
プラウドシティ浦和の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-09-10 19:58:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分) 武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
492戸 (57戸(棟1)、298戸(棟2)、69戸(棟3)、68戸(棟4))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(棟1) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ浦和口コミ掲示板・評判
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795
匿名さん
793
あの距離を「ドアtoホームで20分」…?
どんだけ足遅いんだよw
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796
匿名さん
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797
匿名
実際歩いてみましたが浦和駅改札まで10分で着きましたよ。
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799
匿名さん
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800
匿名さん
798
そんな事言ったら、他のマンションも謳い文句の時間じゃなくなっちゃうよ〜 WWW
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801
匿名さん
フォレストゲートまで遠い棟だと浦和駅まで15分表示になっているね。
多くはエントランスから14分。後はエレベーター待ち。1基しかない棟は通勤時間帯は重なるから時間読めないな。
浦和駅は混むから乗りたい電車の30分前に家出る感じになると思う。
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802
匿名さん
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803
匿名さん
>802
歩いてみましたが、ドアtoホームならここに書かれている通り最低20分はかかると考えた方がいいと思います。
>800
どのマンションでもドアtoホームならプラス5,6分見ますよ。
マンション購入で実際生活でかかる時間を想定しないなんてありえないと思いますが
だからターミナル駅以外なら徒歩五分までが駅近として認識されるのです。
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804
匿名さん
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805
匿名さん
>804
考え方がおかしくないですか。
なら走ればいいじゃないですかとなりますよね。
通勤で浦和駅使う人も多いと思いますが、20分は遠いと感じる人は多いと思いますよ。
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806
契約者
歩く距離ではそれほど遠くはないと思います。あとは改札からホームもそれほどはかからないですし、エレベーターの待ち時間などがかかる形でしょう。
正直、歩く距離が長いのが気になる方もいれば、実質的にかかる時間が長いのが気になる方もいると思います。
歩く距離が長いと思われる方はもう少し駅近の物件で検討されれば良いでしょうし、実質的にかかる時間が長いと思われる方は早めに家を出れば良いという割り切りもありでしょう。
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807
匿名さん
感覚的なこと話し合っても仕方ない。
エアリーコートのエントランスから浦和駅まで徒歩15分表示。
エアリーコートのエレベーターは1基しかない。
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808
匿名さん
浦和駅から30分もかかるなら、
上尾駅前の方がよっぽどまし。
宇都宮線なら、白岡、久喜辺り迄行けます
馬喰もいるし…
トホホ
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809
匿名さん
ガーデンWやガーデンSは、ゴルフ場側の自転車置き場ゲートから出入りするやり方もある。
そこからだと15分なんてかからないよ。実際自分のペースで歩いて10分位。
エアリーなど新街区は敷地内移動分でやっぱり少し時間かかるかもね。
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810
匿名さん
>809
徒歩所要時間は、敷地のもっとも近い地点かつ最短経路の時間となります。
坂道、信号待ちは考慮に入っていません。
勿論歩く速度で所要時間は変わりますが、大抵所要時間はかかるみたいです。
私も歩いてみましたが15分以上かかりました。
このマンションからだと通勤等で浦和駅を使用するならドアtoホームは20分以上はかかると思います。
朝等であれば30分近くかかる場合もあるかもしれません。
自転車を使用すると少しは早くなると思いますが、自転車の出し降りを考えると大幅な時間削減は難しいかもしれません。
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811
匿名
多くの棟がエレベーター1基。
点検の際はどうするんだろ。
小さな子供いる家庭は、子供抱えて階段は危ないから出かけられない。
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812
買い換え検討中
点検って昼間の数時間だと思います。
変に何基もあると、維持費や修繕費がかさむので1基でいいかも。
通常は50~80戸に1基ですよね。
80戸に1基だと朝は込み合うかも知れませんが。
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813
匿名さん
>808
えっと…君は馬喰の意味を知ってて
使ってるのかな?
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814
匿名さん
エレベーター1基だと、朝、混雑時にエレベーター通過した後だとショックだと思うよ。
ついてないなと言いながら階段ダッシュする羽目になる。
エレベーターは何基も必要ないが2基欲しい。
エレベーター少ないのに機械式駐車場のせいか管理費は高いし。
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815
匿名
809さんの通り、以前私もゴルフ場側のエントランスを利用すると10分で駅まで行けました。ウエストとセンター限定のアプローチかもしれませんが 公表されてませんね。少し路地を歩くからですかね。
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816
匿名さん
>815
私も809さんと同じ道と思われるルートでたが15分かかりましたよ。
他のマンションではホームページで記載されていた時間で駅まで到着していましたから歩くのは遅くないと思います。
皆さんが書かれているように通勤の場合はホームまで20分以上見ないと駄目でしょうね。
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817
匿名さん
>810
ここって南浦和も遠いとだよね。
南浦和でもドアtoホームなら20分くらいかかる。
駅遠マンションかつ死亡事故マンション。
資産価値を維持するのは難しいそうだね。
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818
匿名さん
南浦和は殆どの棟は浦和より近いよ。
それでも坂道あるから同じくらあかかちゃうかもな。
通勤や日常の買い物面はこのマンション駄目だね。
駐車場も機械式だからマイナス。
管理費、修繕積立金も高い。
エレベーターも少ない。
大規模のメリットがいまいちなんだよな。
唯一緑が多い点はプラスかな。
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819
匿名さん
地方の方が多いのかな。
東京だと、電車に乗るまで15分位あたりまえ。
買えないから、浦和なんでしょ。
価格も安いし、電車で都心までも出やすいし妥当だと思います。
浦和にプライド持っている方が多いですが地方都市ですよ。
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821
匿名さん
>820
本気で言ってるの?
↓
「電車に乗るまで最低20分で下手したら30分弱」
まぁ個々人で歩く速さは千差万別なのと、棟位置によっても異なるけど
30分なんて到底かからない w
ってか、エレベーター少ないとか、遠いとか思うなら買わなきゃイイだけでしょ〜 w
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822
匿名さん
スレを拝見していると、
徒歩で浦和駅まで15分以上は絶対にかかると肯定させたい方が粘着してますね。
このマンションを面白く思ってない近所の方なのか、はたまた競合物件営業なのか。
購入検討版なのに…
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823
検討中の奥さま
坂道が多かったし、買い物がかなり不便と感じました。価格は魅力的だと思います。南浦和と比較していますが、どなたかアドバイスいただけませんか?
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825
購入検討中さん
買い出しは自転車だね。しかも、坂道が多いから電動自転車。
ただ、スーパーの買い出しってよっぽど近くない限りは自転車で行きませんか?なんせ荷物が多くなるので徒歩五分の距離にスーパーがあったとしても歩くのは辛い。
この物件は自転車なら五分から十分程度で駅に出れるのでそこまで苦にならないかな。雨の日はネットスーパー使うし。
それより浦和に行けるのが良いですよ。
浦和は個店も充実しているので楽しいです。南浦和とは大きく違います。休日は浦和まで散歩がてらユックリ歩き ぶらぶらするのも良いと思いますよ。
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826
匿名さん
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827
匿名さん
申し訳ないけど通勤や買い物の利便性は低いマンションだと思う。
自転車というけれど天気良い日ばかりじゃないんだし。
休みに時間を気にせず散歩で浦和に遊びにいくのには良いと思う。
共用施設が戸田のグラシンと似ているけど、評価はどうなんだろ。
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828
匿名さん
>827
確かに。
通勤時最低20分、エレベータや信号待ちが重なると30分弱くらい電車に乗るまでにかかる。
まぁ浦和は電車に乗れば早いけどね。
下手したら電車に乗っている時間より電車に乗るまでの時間の方がかかるかも。
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829
匿名さん
浦和の東口は、構内に入ったらホームまですぐですよ。
県庁等に向かう人の流れに逆流する必要も無く、通勤という観点では便利だと思います。
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830
匿名さん
駅までの経路にもよるけど、信号1箇所しかない… 信号待ちなんて1分だよ?
エレベーターも何分かかるのよ?? 笑
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831
匿名
これで高いなら不満が出るのも分かるが、だからその分安いんでしょ。
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832
匿名さん
本気で言ってるの?
それっておいくらですか?
おおげさすぎて意味がわからない。
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834
匿名さん
>833
「改札から電車に乗るまでの時間が1分」って、どこに書いてある?
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835
匿名さん
>834
見間違えをしてました。
申し訳ありません。
改札から電車に乗るまで1分なんて無理なのは当たり前ですものね。
ここは駅遠マンションだからお金がない人間でも買えるマンションです。
お金がある人は利便性がある立地を選ぶでしょうね。
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836
購入検討中さん
京浜東北線始発がある南浦和を使う人の方が多いと思いますよ。
現在南浦和利用者ですが10分まてば座れますもん。
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837
匿名
浦和駅近物件より1000万安いくらいではないかな。
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838
匿名さん
このスレは契約者が検討版に執着しすぎ。
雰囲気が悪くなるので、契約者は契約者板で盛り上がってください。
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851
物件比較中さん
駅までの距離は1分=80mで計算されています。
成人男性の平均が1分80mだそうなので、人によって差が出るのは自然でしょう。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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852
購入検討中さん
モデルルームに外人さん見た事ないけどなぁ
煽りがメチャクチャ。
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868
匿名さん
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869
不動産業者さん
で、そんなスレを覗いてるなら、みんな同じ穴の狢ですね(笑)
今、浦和はマンションの供給過多で激戦区なので、検討する人が増えているという証拠でしょう。
三井も三菱も集客がうまくいっていないです。意外に南浦和の中堅どころは終わりが見えてきてますね。ここも量が量だけに大変そうですが、今の進捗なら褒めていいと思います。だだ、最後まで苦戦は間違いないでしょう。
あと、浦和では年収2,000万までの中所得者でも、同じようなマンションを買われますよ。そんな高級物件はないです。ライフスタイルを第一に選ばれるといいと思います。
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870
物件比較中さん
完売するわけなかろう。2期で苦戦してるんだから。
にしても掲示板を覗くたびにここを検討する気が失せる・・
だいぶ集客ダウンに一役買ってる掲示板ですよここは。
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872
匿名さん
MRに10回以上足を運んでますが、外国人らしき方は
1度も見かけたことがありませんよ。
外見的には結構常識的な方が多そうだなと思いました。
ここは価格と条件がマッチしたいいマンションだと思いますけどね。
文句があるなら駅近の価格の高いマンションを購入すればいいのに。
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873
匿名さん
さすがにプラウドですから引き渡しまでには完売させると思いますが、岸町プラウドに比べて造りが安そうに見えるのが残念です。
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874
匿名さん
1期1次の時は人気なのかなと思ったけど、小分けした1期2次で早くも減速。
1期3次前に死亡事故。結局1期を4次までやっても残戸数多く長期の先着順販売をせざる得なかった。
キャンセル数は野村のみ知るだが、この時点で黄色信号。
結局、1期の残りを抱えたまま2期販売。もちろん申し込み埋まらず。
そして年越しの3期。
検討者は冷静だよ。
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875
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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876
匿名さん
もっと苦戦するかと思ってたけど、予想より結構売れてる気がします。
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877
匿名さん
プラウドブランドがこの安さで買えるのは、大きな魅力だと思いますが、何で売れないのか不思議。やっぱり長谷工プラウドだからでしょうか。
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878
匿名さん
景気が悪くなったし、増税、ローン減税の方向性が分からず、先行きが不透明だからでしょ。
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879
買い換え検討中
駅から遠いマンションでなおかつ戸数があるので、さばくのが大変なだけだと思います。
あとは何が売りなのかハッキリしていないのかも知れません。
どこの施工かなんて、思っているほど影響はないと思います。
財閥系マンションで立地が良くても、施工は地元企業だったりしますし、
それでもしっかりと高価格で売り切るんですから。
前、戸田公園でファミリーをターゲットに絞ったマンションってありましたよね。
ミツカン工場の跡地で。駅近でも無かったですし。そこはそこそこ売れていませんでしたか?
ここは何が売り?って聞かれても、大規模マンションだけというイメージが強い感じがします。
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880
匿名さん
日本屈指の文教地区が売りです。
マンションが激安なので、子供にお金を掛けることができます。
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881
匿名さん
>880
常磐や仲町や岸町ならマンションの売りが文教地区で検討者も納得するんだろうけど。
逆に本物の文教地区と比べられちゃうから苦戦してるんじゃないの。
安くて当たり前と思われてしまってるのでは。
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882
匿名
売れてないって言ってるけど売れてる方だよ。売りは浦和が生活圏になることと浦和駅から都心への好アクセス。
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883
匿名さん
売れてないと思わせる書き込みが多いね。
ここ以上に苦戦してるライバル社の営業かな。
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884
匿名
北口改札できる噂あるけどどうなんだろ。
出来たら北浦和よりのマンションも浦和生活圏となる。
常盤なんかは学区売りも出来るし、中古で売る際、強力なライバルマンションが増える。
これから売り始める常盤のブリリアは高いのだろうが、浦和生活圏のマンションはまだまだ建つ。
仲町のオーベルも岸町のイニシアも残ってる。
これらは浦和で人気地区で駅からも10分。教育環境も良い。利便性も良い。
もちろん一長一短はあるが、浦和駅から遠いのに浦和駅が生活圏内が売りでは苦しい。
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885
匿名さん
駅から遠くても浦和区でプラウドブランドで激安ですから買っておいて、やっぱり遠かったら売りに出すのもアリでしょうか?
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886
匿名さん
駅ビルはアトレになるみたいですね。ルミネが出来てほしかった。北口改札は確定です。
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887
買い換え検討中
財閥系>>野村>>>>>>>中小デべだと思いますよ。
プラウドはそこまでブランド化していないと思います。
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888
匿名さん
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889
匿名さん
確かにプラウドのマンションはブランド化してると思います。
しかしここはプラウドシティです。
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890
匿名さん
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