匿名さん
[更新日時] 2013-01-19 10:55:01
プラウドシティ浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
間取:3LDK
面積:73.52平米~81.25平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
こちらは過去スレです。
プラウドシティ浦和の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-09-10 19:58:15
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分) 武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
492戸 (57戸(棟1)、298戸(棟2)、69戸(棟3)、68戸(棟4))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(棟1) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ浦和口コミ掲示板・評判
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641
匿名さん
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642
匿名さん
>640
施工要項書の一番初めのページに緊急時の連絡体制。
次に火気使用や安全管理体制。
そして工程表となります。
当然、施工要項書を元に売主と打ち合わせをします。
売主の担当は当然現場にも顔出します、
やる気のある担当は朝礼にも顔を出し、リスクアセスメント活動も参加します。
現場のKY活動を見れば現場の品質管理も想像できますからね。
野村不動産がそれをしないのなら大企業病なのでしょう。
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643
匿名さん
ちなみに野村が嫌われる理由は638の通りだと思うよ。
私、長谷工でもないしライバル物件の施工会社の人間でもありませんがね。
もちろんプライドあるから長谷工も手を抜くことはないでしょうが。
ただお金に厳しく工期が厳しければ事故や施工ミスは出やすい。
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644
周辺住民さん
詳しすぎますね。他社の方ですか?一方的なネガティブ書き込みばかりだと相手にされなくなりますよ。
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645
匿名さん
なんでこんな流れになったのでしょうか?
残念無念です(ノ・_・、)
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646
匿名さん
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647
匿名さん
センタープロムナードの工事が始まりましたね。
植裁も進んでるし雰囲気出てきました。
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648
ご近所さん
雰囲気出て来ましたね。好みの問題でしょうけど外観良い感じです。夜はエントランスや住居から漏れる光が沿道の緑を照らしてさらに雰囲気でるのでは?
住宅展示場は夜暗くて寂しい限りでしたが改善されそうです。クリスマスイルミネーションも期待しています。
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649
匿名
近くのプラウドよりこっちのシティの方が全然良いね。
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651
匿名さん
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652
匿名さん
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653
匿名さん
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654
購入検討中さん
ビッグスケールの恩恵か、共用施設の充実度がすごいですね。
キッズルーム、ライブラリー、カフェ、ママラウンジだけでも
驚きですが、保育施設も入る予定なのですか。。。
この保育施設は民間だと思いますが、既にどこが入るか決定しているのでしょうか。
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655
購入検討中さん
>>654
共用部に関しての自分の見解ですが、充実し過ぎているだけに今後の管理費の増加や運営の安定した維持、などが心配な点です。
が、スケールはたしかに納得。
これだけのマンションを買うのですからあまり文句を付けてはいけないかもしれないですね、汗。
管理費が増したなら増したで、共用を更に使い倒すことで納得するというのも良いかと思います。
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656
匿名
さすがにカフェを住民で維持していくのは大変な気がします。維持費込みの原価として赤が出ないようにしたら、コーヒー一杯の価格がかなり上がりますよね。月にどれくらいの売上げを想定して管理費を決めているか、営業さんに突っ込んで聞いてみた方いらっしゃいますか?
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658
匿名さん
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660
匿名さん
カフェは外部業者が入り、住人の管理費には影響しないのでは?
ミニショップも同じだと思います。
都内にカフェ併設しているプラウドがいくつかあるので、
住人さんに聞いてみたいところですね。
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661
匿名さん
第2期も申込み完売できなかったんですね。
これだけの戸数あると仕方ないですが。
値下げして売るか在庫するかノムコムに少しづつ中古で売るのですかね。
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662
匿名さん
戸数が多いですからね。
駅から距離あるので賃貸は厳しいだろうし、値下げで売りながら少しずつノムコムでしょうね。
ただし人気のある部屋はそれなりに倍率ついているので検討している人は早めが良さそうです。
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663
匿名さん
>>660
うちのマンション(プラウドではないけど野村系)の場合は、管理費から1世帯あたり年間約1万円が運営経費として業者に支払われています。
一応、ミニショップの店員がコンシェルジュ的なサービスもやってくれています。
でも、そういったサービスやショップを利用しない人にとっては、1万円ただ取られです。
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664
匿名さん
キャンセルも出ているようですので、営業の方に聞けば掘り出しものの部屋があるみたいですよ。
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665
匿名さん
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666
匿名
今後の浦和の開発と値段で考えたら、買いでしょうね。
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667
匿名さん
湘南新宿ラインは全て浦和駅停車になるんですね。
何本かは止まるレベルかと思ってたので、ちょっと得した気分。
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668
物件比較中さん
それよりも駅まで時間がかかる事を先に考えた方がいいように思うのですが・・・。
カフェもわざわざ行く人は少ないでしょうね。
だって買い物ついでに駅前で飲んでくるでしょう?
パンだってお気に入りの店で買ってくるでしょう?
よっぽど人気店が入るのならともかく・・。
カフェはマンション側はまったく出さないと言う事はないでしょうね。
だってマンション内ですから、需要が少なすぎます。
一般的な駅前の店でも生き残るのは大変なのに。
安いテナント料なり、入る業者にある程度は有利にしていると思いますよ。
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669
検討者
湘南新宿ラインは今年度中に停車予定となってましたが、詳しい日程は決まってませんか?
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670
契約者
湘南新宿ラインの停車開始は2013年3月16日(土)のダイヤ改正からです。詳しい内容についてはJR東日本のホームページにプレスリリース資料が掲載されています。
この他、南浦和駅からの平日、日中の武蔵野線が毎時1本増発され、現在の12分毎から10分毎の運転になるようです。
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671
匿名さん
開発されてどんどん便利になりますね。嬉しい限りです。
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672
匿名さん
さらには宇都宮線、高崎線が東海道線に乗り入れします。東京駅まで30分以内。
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673
匿名さん
ここのマンションの建築中に人が死んだと聞いたんですが本当でしょうか?
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674
匿名さん
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675
匿名さん
>673
本当。
でもどこの棟で亡くなったかはわからない。
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676
匿名さん
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678
匿名さん
677
あなたは酷い嘘をつきますね。
野村としては、本件重要説明事項に該当しないものの、事前に説明している様です。場所や状況も教えてくれます。そもそも人が亡くなっているのにイタズラに近い様な書き込みは信じられません。
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679
匿名さん
>678
事前に説明してるようですって曖昧な言い方ですね。
買う意思の余りなさそうな人には説明しないとかあるんじゃないですか。
それに重要事項説明会で説明しないということは営業マンの判断になってしまいますよね。
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680
匿名さん
買う意思のない人には説明してないでしょうね。買わない人に説明しても意味なくないですか?買いそうな人には必ずしてると思いますよ。あとあとトラブルの原因になりそうですからね。あの事故は地元の人はみんな知っています。住んだ後に聞いてトラブルになる可能性があるなら事前に言いますよね。そもそも亡くなられた方がいるのにイタズラに騒ぎ立てるのは論外ですね。
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681
680
すみません。言い方がキツイかもしれません。以後この掲示板にきません。私が原因で荒れてしまうのは不本意なので。では。
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682
匿名さん
677さんは買う意思がなさそうだなと思ったのでは。
あるいは申込みした人だけに説明しているとか。
後から知ったら,揉めるのはその通りだと思います。
重要事項説明資料に載せないのは、契約者のキャンセル防止かもしれませんね。
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683
匿名さん
>682
買う買わないの問題ではありません。
資産価値にもかかわる事項です。
まず重要説明書に記載されていないのも問題があるのではないかと思われます。
説明がなければ、倍返しのキャンセルもできる事象でしょう。
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684
匿名さん
倍返しでキャンセルできるんだったら、喜んで契約します。
ボロ儲け!
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685
契約者
事故の件については、重要事項等には記載されておりませんが、きちんと別書面が配布されて、申込み前に説明されています。その内容に納得できないのであれば契約しなければ良いと思います。
また、事故の件については、過去スレに何度も出てきています。本当に関心のある方であれば、ざっとでも全過去スレに目を通されると思います。
それを調べずに書き込みされると、悪意は無くても荒らしと勘違いされる可能性があると思います。
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686
匿名
浦和駅の再開発についてですが、東西を連結する道路のすぐ脇の高架下のスペースも工事されてますが何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?
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687
匿名さん
>685
過去スレもざっと目を通しましたがどこの棟での事故かは見ありませんでした。
量が多いので見逃したのかもしれませんが。
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