匿名さん
[更新日時] 2013-01-19 10:55:01
プラウドシティ浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
間取:3LDK
面積:73.52平米~81.25平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
こちらは過去スレです。
プラウドシティ浦和の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-09-10 19:58:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分 棟2エントランスより徒歩14分 棟3エントランスより徒歩14分 棟4エントランスより徒歩14分) 京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分) 武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分 棟2エントランスより徒歩12分 棟3エントランスより徒歩11分 棟4エントランスより徒歩12分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
492戸 (57戸(棟1)、298戸(棟2)、69戸(棟3)、68戸(棟4))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(棟1) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ浦和口コミ掲示板・評判
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601
物件比較中さん
事故部屋はもう売れたの?サウスだったから明日からの抽選かな… さすがに安くなるよね
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602
匿名さん
ここと大井町の物件のどちらにしようか迷っています。
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603
周辺住民さん
大井町の方が町のランクは断然上でしょうね。
でも埼玉って、震災を経験してみて、意外と良い場所なのかもしれないと思うようにはなりました。
震災を経験って言っても、5強ではありますけど。
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604
匿名さん
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605
匿名さん
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606
匿名さん
昨日の感じだと3分の2ぐらいはバラついてたから今回は完売でしょうね。次回の販売はいつなんでしょうね。
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607
匿名
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608
匿名さん
浦和で戸建て買おうとすると新築最安狭小で3000万〜 それも線路脇とか旗地で四面楚歌・・・
だったらココの方が価格的にも環境的にも納得できるかなぁ。
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609
匿名さん
そうおもいます。この物件の一番の魅力は価格ですよね。
でも管理費や積立金はしっかり高いのでその辺りが要注意かな。
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610
契約済みさん
608と609さんの意見を賛同します。ブランドとして、割り安く、お買い得感が有ります、ランニングコストはちょっと高いです。
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611
物件比較中さん
駅遠いのに、なぜ駐車場代金、管理費修繕金が高いの?個数も沢山あるのに…
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612
匿名さん
プラウドはどこも高めのような。
そして小規模だとディスポーザーもないし、共用施設もない。
それと比較すると、お得感ありますね。
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613
匿名さん
おいおい、プラウドとプラウドシティは別物だぜ。
長谷工プラウドと一緒にしないでくれ。
レベルが違うんだよ。
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614
匿名さん
おいおい、長谷工は建築の施工高については大手並みだよ。
どっかの中堅・地方の建設業者と一緒にしないでくれ。
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615
匿名さん
おいおい、プラウドシティとオハナは別物だぜ。
レベルが違うんだよ。
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616
匿名さん
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617
購入経験者さん
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618
匿名さん
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619
匿名さん
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620
購入検討中さん
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621
匿名さん
第2期申し込み完売と載せませんね。
第1期の最終が夏。5か月かけたのだからさすがに申込みはあったんですよね?
月15戸の申込みがなかったとしたら、売れ残りの住戸は大幅値下げ必至。
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622
匿名
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623
匿名
プラウド+浦和でこの苦戦。
やはり震災後は地盤の悪さはネックになるのでしょうか。
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624
周辺住民さん
二期分については明日契約会だからそれ以降に完売!ってだすのでは?要望が入ってる部屋しか出さないんだから当然完売でしょう。
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625
匿名さん
それが第1期2次以降連続で申し込み完売出来ていないのがこの物件。
申し込みだけして契約しない人も一定数いるから残戸数はかなりあると思う。
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626
匿名さん
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627
匿名
都内勤務なのですが勤務時間、街力(パルコ等の商業エリア)、二駅利用可能な利便性、商品力、価格、を色んな物件と比較してますが、この物件ってかなりバランスが良いですね。
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628
匿名さん
学区の小学校と中学校が遠い。
スーパーが近くにない。
隣のゴルフ練習場の音の問題。
競馬場近く。
死亡事故の問題。
地盤や水害の問題。
維持管理費が高い。
周辺の道が狭く車歩道分離ができていない。
浦和を全面にに出してるが浦和駅まで遠い。
南浦和駅のルートは坂道がある。
浦和エリアの供給過剰のリスク。
ネガ要素多すぎる。
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629
匿名さん
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630
物件比較中さん
628さん情報ありがとうございます。 すごくまとまってますね。うちは、死亡事故とランニングコストで、今ペインディング中です。 やはり先々噂がされてしまうのではないかと…
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631
申込予定さん
ネガティブネタは過去スレでも散々出ていますね。勿論死亡事故の事も。参考になると思います。私は浦和駅10分前後の大規模物件 しかも諸問題ありの為かお値段抑えめ。こんな物件は今後なかなか出てこないと考えますので購入予定です。小さい子供がいるので公園やキッズルームを満喫します。お会いできると良いですね。
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632
匿名さん
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633
匿名さん
ノンキャリアのサラリーマンでも買えるのは嬉しい限りです(^^)///
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634
匿名さん
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635
匿名さん
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636
匿名
野村の物件は施工基準等がかなり厳しい為に大手建設会社は敬遠します。そんな中、準大手として野村の実績が多い長谷工は基準を熟知しているはずだから、長谷工ってだけで問題視することはないと思うんだけどな~。
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637
匿名さん
残念ながら野村の施工基準が他社と比べて厳しいなんて事がない事が露呈してしまったからな。
厳しいなら現場で一番基本の安全管理をないがしろにしない。よって転落事故は起きない。
野村が施工会社に厳しいのは施工費の面。
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638
匿名さん
あとは営業優先にしちゃうから、工事にしわ寄せが来てるかもしれない。
一番最初のときも、セレクト対応の部屋が途中で増えたし。期限を伸ばした=現場に無理をさせたってことでしょ。
長谷工も可哀想な立場かもよ。
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639
周辺住民さん
頑なにネガティブな人とトコトンポジティブな人が一人ずついる感じですね。営業さんお疲れ様です。
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640
周辺住民さん
ちなみに発注先の安全管理なんて口出ししないでしょ。普通に仕事してたらそれぐらいわかると思うけど。仕様書書く時に安全管理なんて書きますか?
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641
匿名さん
-
642
匿名さん
>640
施工要項書の一番初めのページに緊急時の連絡体制。
次に火気使用や安全管理体制。
そして工程表となります。
当然、施工要項書を元に売主と打ち合わせをします。
売主の担当は当然現場にも顔出します、
やる気のある担当は朝礼にも顔を出し、リスクアセスメント活動も参加します。
現場のKY活動を見れば現場の品質管理も想像できますからね。
野村不動産がそれをしないのなら大企業病なのでしょう。
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643
匿名さん
ちなみに野村が嫌われる理由は638の通りだと思うよ。
私、長谷工でもないしライバル物件の施工会社の人間でもありませんがね。
もちろんプライドあるから長谷工も手を抜くことはないでしょうが。
ただお金に厳しく工期が厳しければ事故や施工ミスは出やすい。
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644
周辺住民さん
詳しすぎますね。他社の方ですか?一方的なネガティブ書き込みばかりだと相手にされなくなりますよ。
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645
匿名さん
なんでこんな流れになったのでしょうか?
残念無念です(ノ・_・、)
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646
匿名さん
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647
匿名さん
センタープロムナードの工事が始まりましたね。
植裁も進んでるし雰囲気出てきました。
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648
ご近所さん
雰囲気出て来ましたね。好みの問題でしょうけど外観良い感じです。夜はエントランスや住居から漏れる光が沿道の緑を照らしてさらに雰囲気でるのでは?
住宅展示場は夜暗くて寂しい限りでしたが改善されそうです。クリスマスイルミネーションも期待しています。
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649
匿名
近くのプラウドよりこっちのシティの方が全然良いね。
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651
匿名さん
-
652
匿名さん
-
653
匿名さん
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654
購入検討中さん
ビッグスケールの恩恵か、共用施設の充実度がすごいですね。
キッズルーム、ライブラリー、カフェ、ママラウンジだけでも
驚きですが、保育施設も入る予定なのですか。。。
この保育施設は民間だと思いますが、既にどこが入るか決定しているのでしょうか。
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655
購入検討中さん
>>654
共用部に関しての自分の見解ですが、充実し過ぎているだけに今後の管理費の増加や運営の安定した維持、などが心配な点です。
が、スケールはたしかに納得。
これだけのマンションを買うのですからあまり文句を付けてはいけないかもしれないですね、汗。
管理費が増したなら増したで、共用を更に使い倒すことで納得するというのも良いかと思います。
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656
匿名
さすがにカフェを住民で維持していくのは大変な気がします。維持費込みの原価として赤が出ないようにしたら、コーヒー一杯の価格がかなり上がりますよね。月にどれくらいの売上げを想定して管理費を決めているか、営業さんに突っ込んで聞いてみた方いらっしゃいますか?
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-
658
匿名さん
-
660
匿名さん
カフェは外部業者が入り、住人の管理費には影響しないのでは?
ミニショップも同じだと思います。
都内にカフェ併設しているプラウドがいくつかあるので、
住人さんに聞いてみたいところですね。
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661
匿名さん
第2期も申込み完売できなかったんですね。
これだけの戸数あると仕方ないですが。
値下げして売るか在庫するかノムコムに少しづつ中古で売るのですかね。
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662
匿名さん
戸数が多いですからね。
駅から距離あるので賃貸は厳しいだろうし、値下げで売りながら少しずつノムコムでしょうね。
ただし人気のある部屋はそれなりに倍率ついているので検討している人は早めが良さそうです。
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663
匿名さん
>>660
うちのマンション(プラウドではないけど野村系)の場合は、管理費から1世帯あたり年間約1万円が運営経費として業者に支払われています。
一応、ミニショップの店員がコンシェルジュ的なサービスもやってくれています。
でも、そういったサービスやショップを利用しない人にとっては、1万円ただ取られです。
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664
匿名さん
キャンセルも出ているようですので、営業の方に聞けば掘り出しものの部屋があるみたいですよ。
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665
匿名さん
-
666
匿名
今後の浦和の開発と値段で考えたら、買いでしょうね。
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667
匿名さん
湘南新宿ラインは全て浦和駅停車になるんですね。
何本かは止まるレベルかと思ってたので、ちょっと得した気分。
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668
物件比較中さん
それよりも駅まで時間がかかる事を先に考えた方がいいように思うのですが・・・。
カフェもわざわざ行く人は少ないでしょうね。
だって買い物ついでに駅前で飲んでくるでしょう?
パンだってお気に入りの店で買ってくるでしょう?
よっぽど人気店が入るのならともかく・・。
カフェはマンション側はまったく出さないと言う事はないでしょうね。
だってマンション内ですから、需要が少なすぎます。
一般的な駅前の店でも生き残るのは大変なのに。
安いテナント料なり、入る業者にある程度は有利にしていると思いますよ。
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669
検討者
湘南新宿ラインは今年度中に停車予定となってましたが、詳しい日程は決まってませんか?
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670
契約者
湘南新宿ラインの停車開始は2013年3月16日(土)のダイヤ改正からです。詳しい内容についてはJR東日本のホームページにプレスリリース資料が掲載されています。
この他、南浦和駅からの平日、日中の武蔵野線が毎時1本増発され、現在の12分毎から10分毎の運転になるようです。
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671
匿名さん
開発されてどんどん便利になりますね。嬉しい限りです。
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672
匿名さん
さらには宇都宮線、高崎線が東海道線に乗り入れします。東京駅まで30分以内。
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673
匿名さん
ここのマンションの建築中に人が死んだと聞いたんですが本当でしょうか?
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674
匿名さん
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675
匿名さん
>673
本当。
でもどこの棟で亡くなったかはわからない。
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676
匿名さん
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678
匿名さん
677
あなたは酷い嘘をつきますね。
野村としては、本件重要説明事項に該当しないものの、事前に説明している様です。場所や状況も教えてくれます。そもそも人が亡くなっているのにイタズラに近い様な書き込みは信じられません。
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679
匿名さん
>678
事前に説明してるようですって曖昧な言い方ですね。
買う意思の余りなさそうな人には説明しないとかあるんじゃないですか。
それに重要事項説明会で説明しないということは営業マンの判断になってしまいますよね。
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680
匿名さん
買う意思のない人には説明してないでしょうね。買わない人に説明しても意味なくないですか?買いそうな人には必ずしてると思いますよ。あとあとトラブルの原因になりそうですからね。あの事故は地元の人はみんな知っています。住んだ後に聞いてトラブルになる可能性があるなら事前に言いますよね。そもそも亡くなられた方がいるのにイタズラに騒ぎ立てるのは論外ですね。
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681
680
すみません。言い方がキツイかもしれません。以後この掲示板にきません。私が原因で荒れてしまうのは不本意なので。では。
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682
匿名さん
677さんは買う意思がなさそうだなと思ったのでは。
あるいは申込みした人だけに説明しているとか。
後から知ったら,揉めるのはその通りだと思います。
重要事項説明資料に載せないのは、契約者のキャンセル防止かもしれませんね。
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683
匿名さん
>682
買う買わないの問題ではありません。
資産価値にもかかわる事項です。
まず重要説明書に記載されていないのも問題があるのではないかと思われます。
説明がなければ、倍返しのキャンセルもできる事象でしょう。
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684
匿名さん
倍返しでキャンセルできるんだったら、喜んで契約します。
ボロ儲け!
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685
契約者
事故の件については、重要事項等には記載されておりませんが、きちんと別書面が配布されて、申込み前に説明されています。その内容に納得できないのであれば契約しなければ良いと思います。
また、事故の件については、過去スレに何度も出てきています。本当に関心のある方であれば、ざっとでも全過去スレに目を通されると思います。
それを調べずに書き込みされると、悪意は無くても荒らしと勘違いされる可能性があると思います。
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686
匿名
浦和駅の再開発についてですが、東西を連結する道路のすぐ脇の高架下のスペースも工事されてますが何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?
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687
匿名さん
>685
過去スレもざっと目を通しましたがどこの棟での事故かは見ありませんでした。
量が多いので見逃したのかもしれませんが。
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691
匿名さん
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692
匿名
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693
匿名さん
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694
匿名さん
>687
ここは住む前から訳ありマンションとして登録されているみたいです。
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695
匿名さん
年始からくだらないネガに懸命ですね。お疲れ様です。
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696
匿名さん
>687
買う気もない人に詳細説明する必要ないでしょ。
本当に購入を検討しているなら、MRに行って直接聞けばいいじゃん。
子供じゃないんだし。
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697
匿名さん
>694
ここは浦和と南浦和の二駅使える上に湘南新宿ラインも浦和に停まってますます便利に。
浦和駅周辺の利便性を享受しつつ、閑静な住環境を手に入れることができる。
その上、大規模を活かして充実した管理と共用施設を提供されるという訳らしいよ。
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698
匿名さん
>694
住む前から訳ありマンションなんてあり得なくないですか。
訳ありマンションは中古では売れないから資産価値の維持もできない。
何より営業マンが説明していないのが酷い。
購入者のことを考えたら検討者にまず第一に説明しないといけないと思います。
それが重要説明にも記載されてないなんて。
-
699
匿名さん
今の販売分ではないけど、普通に聞かなくても説明してくるよ。
まずは冷やかしでも自分で行動しないとね。
赤羽の火事のほうが資産価値に直撃すると思うよ。
資産価値は浦和高砂の苦戦してるところのほうが、かなり危険な感じかな。
別に三菱嫌いとかじゃないんだけど。
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701
購入検討中さん
私も聞かなくても営業から説明がありました。当然でしょ。
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702
匿名さん
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703
匿名さん
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704
匿名さん
-
705
匿名さん
-
706
匿名さん
人が亡くなった場所とは違う棟を購入しても
同じマンションの敷地内には変わらないですよね
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707
匿名さん
-
708
匿名さん
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709
匿名さん
川口と浦和だったら、住環境、教育環境考えたら、圧倒的に浦和でしょう。
でも通勤考えたら、川口の方が楽かな。
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710
匿名さん
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711
匿名さん
そうですか。
しかし、川口のことはスレ違いなので、この辺で切り上げましょう。
-
712
匿名さん
>706
分けアリマンションとして全棟が同じ評価でしょうね。
分けアリマンションとして数百万円の値引がなければ資産価値は駄目でしょうね。
今の価格から五百万円程度の値引があれば購入してもいいと思いますよ。
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713
匿名さん
最初から買う気がないやつが資産価値とかほざいて笑えるんですけど
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714
匿名さん
>713
資産価値を考えず購入するのは愚か者がする事。
ここは分けアリマンションで登録されてしまっています。
分けアリマンションを購入するには金額的にはメリットがなければ厳しいと思いますよ。
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715
匿名さん
わけありの「わけ」は「分け」ではなく「訳」だばか
漢字もできないのにスレ荒らししてんじゃねえよ
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716
匿名さん
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718
匿名さん
ここからのDMがしょっちゅう来ていて、すごく迷惑なんです・・・。
電話して止めさせようかと思っているんですけど。
週1以上で来るんですよね・・・。見に行ったこともないのに。
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719
匿名さん
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721
匿名さん
同じ人が書き続けてるけど、こういうのも注目度のバロメーターだから見守ってあげましょう。
ローンがダメだった人とか、周辺で質の低い物件買った人とか、妬みや自分の買い物に自信を持てない人は荒らすものです。
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722
購入検討中さん
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724
匿名さん
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725
購入検討中さん
判例読んでます?市場価値の減少は認められないと書いてますよ。判例をだすにあたって裁判所は過去事例を調査しますよね。中古市場で事故物件と扱われるなら市場価値の減少を認めるでしょ。
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726
匿名さん
ここでどうのこうの書いても意味ないですよ。
なんだかんだ売れてますし。
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740
匿名さん
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741
購入検討中さん
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743
匿名
販売面においてはついてなかった。
土地仕入れ後に3.11の地震。地盤が注目される。ここは窪地のような形状な土地であったため元沼地と弄られる。
建設中の敷地内が雨でグズグズになっているのも多数目撃されてしまった。。
落ちついたら浦和競馬のJRAの馬券販売が決定。
周辺にスーパーもない立地のこの土地は閑静さを売りにしたかったはずなのに。
派生して隣のゴルフ練習場の音でも弄られる。
第1期2次で急減速し、追い討ちをかけるように死亡事故。
細かく期分けしても連続で申込み不完売の状況。
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745
購入検討中さん
昨日、現地を見学してきました。13時頃だったのですが、エアリーコートがずば抜けて陽当たりが良かったです。
購入するなら、価格は高くてもグランドコートよりエアリーコートの方が、将来的に売却する事も考えると、良いのでしょうか?
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746
匿名さん
どこに何て登録されてるんですか?聞いたことないですけど、、
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747
購入検討中さん
現地は苗木が植えられてきており非常に良い雰囲気です。
迷っている方は一度現地にいかれる事をお勧めします。
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748
匿名さん
購入者検討中さん、写真をupしてくれたら幸いです └!^O^!┘
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749
匿名さん
>>745
エアリーコートの日当たりなら、右半分の上階は日没まで良好ですよ。
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750
匿名さん
現地確認したけど、ほぼ完成してますねーo(^-^)o
早く住みたいです\(^_^ )
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751
匿名さん
>744
ぶっちゃけマンションの事故がある物件なんてそこらじゅうにありませんか?
タワマン系だと、私が知っているだけで3件ありますし、そのうちの1件は2回もありましたよ。
あまりきにしていても仕方ないのかなって思います。
まさに事故があった部屋を買うのは嫌ですけれど。
近辺の物件で、建設中に事故があって、契約済みの方と売主と
「値下げはしない」と約束をしたという所もありましたよね。(掲示板で契約済の方が書かれていました)
そこの物件はまだ売れ残っていますけれど・・。
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752
購入検討中さん
>>748さん
エアリーコートの写真しか撮らなかったんですが、こんな感じでした。
-
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753
匿名さん
752さん、写真のupありがとうございます!
上品な感じに仕上がってますね!!
エアリーはホント日当たり最高ですね(^O^)契約者さんが羨ましいです\(^_^ )
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754
匿名さん
死亡事故については気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。
私も霊的なものは信じてないからあまり気にならない。
空襲で日本中亡くなってる訳だし。
ただ死亡した場所まで別紙で説明してるとなるとその棟は避けたくはなるのかなとは思う、
後でキャンセルがまとまって出るのかなと思うとそちらの方が気になる。
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755
匿名さん
-
756
購入検討中さん
気になるなら削除依頼をだしてみては?結構簡単に削除してくれますよ。
-
757
物件比較中さん
契約をしてしまった人や入居者、営業マンにとっては
書いて欲しくないことかもしれないけど
まだ購入を迷っている人やこれから購入を考える人にとっては
すごく大事なことなので削除するっていうのも違う気がしますが。
検討掲示板ってそういうものでは?
自分のいやな情報には目をつむりたくなる気持ちもわかりますけどね。
-
758
匿名さん
同感。
良い話だけ聞きたければ、営業さんと話をしていればいいと思う。
夢にあふれた良い話だけを教えてくれますから。
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759
匿名さん
>757
購入者はここが事故物件で訳ありマンションになってしまい資産価値がなくなった事は理解されていますよ。
だからあまり騒いで欲しくないのですよ。
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760
匿名さん
重要事項説明に記載がないのであれば、購入者でまだ知らない人や契約後に知った人もいるのでは?
すいません、荒れた原因の重説の話を再び出してしまって。
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761
匿名
建設中の事故によって資産価値が低下するって言ってるけど、そもそも資産価値なんてあってないようなものなので、極論言えば購入者が安値で転売しなければいいだけの話。ここの物件に価値を見いだす人がいれば言い値で成立することもあるでしょ。判例でも建設時の事故と資産性には関係性はないとあるしね。そりゃ中には気にする人もいるでしょうけど、それはプライバシーを気にして低層階住戸を敬遠する人がいるのと同じレベルだよ。
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762
匿名さん
事故はありましたが訳あり物件=資産価値下落になる、ならないで揉めているのでは?
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763
762
-
764
購入検討中さん
購入者は事故があったことは理解していますが資産価値が下がるかどうかは分かっていないのでしょう。
客観的に見ている分には、過去の判例通り資産価値には影響ないのでは?と思いますが。
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765
購入経験者さん
過去に不動産屋に確認した事があります。
施工前の事故 資産価値に影響なし
施工後の事故 資産価値に影響あり いわゆるワケあり物件
以上の通りです。
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766
匿名さん
-
767
匿名さん
>765
私は竣工前とか関係なく死亡事故が発生したマンションはなかなか売れないから安く見積もりされると聞いた事があります。
好んで死亡事故マンションを買いたい人間は少ないと考えるのが一般的ですよ。
中古販売でも死亡事故を隠して販売すると発覚したら大変な事になりますしね。
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768
購入経験者さん
中古販売時に告知しなければいけない事項は施行後の事故のみです。もっと勉強して下さい。何を告知しなければいけないかは全て法令で定められています。
新築時に、安くするかどうかはデベの判断なので一概に資産価値が減るとは言えませんね。
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770
匿名さん
>768
施工後だと今回の死亡事故も告知義務に該当してしまうのでは?
竣工後の間違い?
不動産は死亡事故だけで資産価値を決めてしまう程単純なものではない。
ただ全く影響しないか問われれば少しは影響するのでは
特に契約後に自分の住戸近くが亡くなったと聞かされれば告知義務があろうがなかろうがいい気持ちはしない。
頭金返せと言う人がいても不思議はない。
高い買い物だけに相当数いると思う。
後はこの物件の自力次第。気になるのは浦和駅近物件以上の浦和押し。
浦和と南浦和の間の立地は逆にいえばどちらも遠いということ。
駅の開発が進むということは、前地にはスーパーすら進出する可能性がなるのと同意。
浦和駅周辺で探す人はより駅近くを重視する傾向になるのでは。
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771
購入経験者さん
>770
間違えました。
言いたかったのは竣工です。恥ずかしい‥
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772
匿名さん
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773
匿名さん
>770
なるほど事故物件マンションという以外にもマイナス要素が多いという事ですね。
ここを買う人は基本永住だと思いますが、何が起こるかわからない世の中。
リスク管理は大切です。
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774
購入検討中さん
初売りの広告の販売戸数を見ると、1期、2期共にキャンセルや売れ残りが出ている。ギリギリまで待てば家具付きとか出そうですね。
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775
周辺住民さん
近隣に住んでいますが、プラウドでゴルフ練習場の音は気にならないと思います。但し、センタープロムナードは早期に県道になると思います。後、一軒の立退きだけですから。
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776
購入検討中さん
遅かれ早かれ県道になるでしょうね。ただ、さいたま市は現在幹線道路の整備に注力しています。
日の出通りの次は産業道路の拡張となっており、むこう10年ぐらいは順番が回ってきません。
また、道路が通る事によりそれなりの費用がマンション側に支払われますので、修繕費用等の住民負担が軽減される可能性もあるのでは?
あくまで個人の勝手な推測なのでスルーして下さいね。
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777
匿名さん
>770
前地にスーパーなんていりません。
浦和駅・南浦和駅周辺にあるので十分でしょ。
スーパーなんて隣接してたら、騒音・渋滞・ごみ・たむろ等々余計なものがついてくる。
毎日行くものでもないしね。
普段は閑静な環境な中で生活しながら、駅周辺の利便性を享受できる。
駅から若干遠くても価格に反映されているし、周辺は閑静な住宅街なのでいいんじゃない。
死亡事故は残念なことだけど、プロが誇りを持って請け負った仕事の中で亡くなったわけで、
専有住居の中での自殺や他殺ではない。
むしろ、このことを自分の面白半分で度々話題にする輩が問題。
(良心・良識はないんかね)
本当に検討している人はMRに行けば、説明はあるはず。
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778
匿名さん
噂の事故物件はこちらのマンションですか。
事故はお気の毒ですが川口のタワーマンションスレを荒らすのやめてくださいね。
野村さん、評判悪いですよ。
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779
匿名さん
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780
購入検討中さん
なんか変な人に目をつけられてますね。。
住人板にもきている様だし。
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781
匿名さん
土地収用だけど道路の計画が先にあって、そのあと設計して工事した場合でも収用される側はちゃんとお金ってもらえるんですか?詳しい方いましたら教えていただけないでしょうか。
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783
働く女子さん
誰か現在の写真をアップしてくれませんか。
最近見てないので、気になります。
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784
匿名さん
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785
匿名さん
浦和に古くから住んでる知人は常磐、岸町、高砂以外は住みたくないと言ってましたがそんなもんなんでしょうか。
このマンションのことも聞いてみましたが、東口は嫌だと言ってました。
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786
匿名さん
東口はまだ発展途上です。今後、産業道路まで開発される予定があります。
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787
匿名さん
狭い浦和の中でしか通用しない世界だけど、岸町や高砂や常磐に住んでる人は、前地などとは別物みたい。
同じ浦和じゃないと言ったら嫌な顔してた。
学区も住環境も住んでる住民の質もまるで違うらしい。それもマンション住民は質が低いとか。
浦和に住んでないとわからない世界だし、狭い世界で何言ってるんだかと思ったが。
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788
ご近所さん
転落事故に対して、一日で工事を再開した時の長谷工の説明は自殺ではなく事故だから、安全確認したので大丈夫とのことでした。 事故だからこそ原因究明と再発防止に時間をかけるべきではと思いました。 自殺じゃ対策できないですから。
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789
匿名さん
↑
頭湧いてるな。
そんな背中は子供に見せられんわ。
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790
匿名さん
787、
住んでいるところが西口だからの優越感、東口の住民への差別、凄く不愉快な発言ですね、傲慢で無礼、教養の無さに絶句です!そういうふうに思っている人自身の質が低いと思われますよ。管理人さん、削除してください。
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791
匿名さん
アンチ浦和は浦和に詳しいからね。
大宮の言葉に反応したただのアンチ浦和でしょう。
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792
匿名さん
東口住民です。西口より寂れているのは事実ですが、駅近での不動産の価格差はやはり魅力です。但し、土地が低いので高台を選ばないと大雨が降ると水が抜けません。
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793
匿名さん
>792
このマンションは浦和駅から敷地内で一番近い所で12分、現実的にはドアtoホームで20分くらい。
駅近とは言えないですね。
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794
匿名さん
ドアtoホームの考え方なら他の駅近と言ってるどこの物件も同様に遠くなるよね。
検討者はここでの曖昧な情報でなく、MRで疑問点確認した方が間違いないかと思います。
マンコミは最近、管理もよくできてないように見受けられますし、検討板とは言いがたい物です。
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795
匿名さん
793
あの距離を「ドアtoホームで20分」…?
どんだけ足遅いんだよw
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796
匿名さん
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797
匿名
実際歩いてみましたが浦和駅改札まで10分で着きましたよ。
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799
匿名さん
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800
匿名さん
798
そんな事言ったら、他のマンションも謳い文句の時間じゃなくなっちゃうよ〜 WWW
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