噂でもリスクがあることには変わりないですね。
埼玉方面への延伸を求める声もあるが、未定である
日暮里・舎人ライナーの県内延伸の実現について
http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h1909/1909k020.html
なんか必至な人がいるけど
そんな過去のソース出されても、時代は移りゆくものですよw
まぁ将来的には繋がるんじゃないの?
年数はかかると思うけどね
静かな環境を希望している方にはいいかもしれませんね。
ただ、上の方が言っている通り利便性に長けてる場所ではないので、
便利さを求めている方向けではないですね
お子さんをのびのびした環境で育てたい方には良い場所ではないでしょうか。
ただ、車は必須そうですね。
車が必須なら迷わずレーベンだな!
ここって川に近すぎないか?
地盤はどーなの?
以前、この辺に数年、住んでましたが、住宅地なので落ち着いてましたよ。竹ノ塚駅周辺の繁華街辺りに比べれば治安は良いかと
だから安いんでしょうね。小さな子供がいるので治安が悪いのはかなりのマイナスポイントですね。
歩き煙草もめちゃくちゃ多いですね
子供を育てる環境にも?が。
緑が多いだけでは。。
川は特ににおわないと思いますが…。
島忠が川を渡ってすぐできるんですね。
これは便利だと思います。
OKストアも中にできるのですよね!?
OK とは限らないんじゃない
足立小台にOK あるし
小台の店のターゲットなんキロ圏内
で考えてるかしだい
島忠って建設中なんですか?
着工してるの?
建屋は4階1部5階建てを想定しており敷地のうち約2万㎡を建築宴席に充てることから
延べ床面積は7万~8万㎡規模が見込まれる。
フロア構成は1~2階を店舗とし同社の家具、ホームセンター売り場を中心に
食品スーパーなどの物販テナント、飲食・サービス店舗を導入する予定。
3~5階は自走式の駐車場となる。
建屋以外の敷地については、東側に緑地を配した公園を整備
南側には平面駐車場を整備する。 自走式部分を含め駐車場は全体で1200台規模を設置する計画だ。
大型店ですから大店立地法新設届他、決まれば諸々情報も出てくるでしょう
>舎人周辺とか**家族ばっかりだよ
住人ですが、そんな風な感じはあんまりしないですよ。
舎人は**っていう感じはないような。
どちらかというと静かに暮らす人のほうが多いと思います。
この辺りはいわゆる繁華街もないですし。
どちらにしても島忠のところには
食品を扱う店が入るみたいですね
自分自身に品を保てば何処に住んでも変わらないよ。
確かに足立は昔からの粗野な人はいるけど最近の若い家族は普通だよ。
足立に住んでる俺としては新婚さんに住んで欲しいな
華やかになるし
室内写真にあるテレビの裏の壁??
ここってこういうデザインが洒落てるなと思う。
でも私は好きだけど好みはみんな違うからもっとシンプルを望む人も??
それを踏まえてカスタマイズできるんでしょうか、私的にはあのレンガ的デザインを室内に多めに設えたいのですが。
レンガ風の壁紙だとは思いますが、確かにあの袖壁は小洒落た演出ですね。
開口建具がなくなるのだから、期日内に間に合えさえすれば
そんなにオプション費用もかからないかもしれません。
その裏の書斎風コーナーも、少人数の家族なら魅力的でしょう。
わざわざ設計変更したタイプをモデルルームにしたり
余計なモノを置かないエントランス廻りの完成予想図といい
クリオは見せ方が上手いと言うか、手馴れている感じがします。
最近は疑問だらけで中途半端な図面資料を堂々と送りつけるデベもいますが
早期から用意した「間取り図面集」も、かなりしっかり作りこまれている印象です。
煉瓦っぽいのってオプションじゃないんですか?
私はアレ良いなぁなんて思っていたので。
そういえば前この辺りでお相撲さんを見かけたんですけれど、
相撲部屋があるんですね。
相撲部屋:玉ノ井部屋ですかね・・・
アレフ(旧オウム)の施設も近くにありますが心配ないですかね?
>煉瓦っぽいのってオプションじゃないんですか?
75、76とも「非オプション」なんてドコにも書いてないのに
どうしてそういう話になるんでしょうか?
足立区はオウム対策はかなり力を入れていますから大丈夫だと思っています。
むしろ某学会方の方がやっかいです。
大阪から出張中できました。実家は西新井ですがこのあたりはどうでしょうか?
駅から北はちょっとさびれてるかも。
でも、決して悪くはないと思いますよ。
ただ、川沿いなのが気になりますけど。
玉ノ井部屋は西新井大師のエリアじゃなかったですっけ?
この辺りは境川部屋かと。
お相撲さんが自転車に乗っている姿を
よくお見かけしますね。
本屋に
「足立本」という本が売られていました。
おもに足立区のグルメ情報が載っていました。
日暮里舎人ライナー沿線の情報も載っていて面白かったです。
この辺りも隠れた名店的な物があるんですね。
舎人ライナー沿いも良い店多いんですけれど、
店の数自体が絶対的に少ないですね。
もう少し便利になってくれるといいなと思います。
でもこの静かな雰囲気も捨てがたいです。
ないものねだりになっちゃいますね(笑)
煉瓦風の壁紙はエコカラットというものでオプションでしょう高いですよ
>>85さん
舎人ライナーはこれからなのではないかなと思っています。ここの近辺でおすすめは
スズラン製菓の直営工場です。ここでは試作品やちょっと失敗してしまったバームクーヘンなどが
お手頃な値段で手に入ります。味は普通の品物と全く同じなので家で食べる分には全然問題
ないですよ。食パンも美味しいですよ。
舎人ライナーは去年ダイヤ改正されているようです。
以前はかなり混雑していたとも聞きますが改正後の快適さは如何でしょうか。
それなりの時間を乗ることになりますので途中でも良いので座れるというぐらいがいいのですが。
乗車中の外の眺めは中々のものでいいなと思いました。
見沼代親水公園→日暮里方面・・・始発駅なので待てば絶対座れるでしょう
日暮里→見沼代親水公園・・・始発は同様、かなり運が良ければ途中で座れる可能性もあります
舎人ライナーは平日昼間こそ空いていますが、乗客を少なくする為に
車両レイアウトを変更した弊害で、ラッシュ時はかなり混み飽和状態に近く、
優先席付近での携帯使用は当たり前、な状況でマナーは良いとは言えません。
東日本大震災時は、都内の交通機関で最後まで運行不可でしたし
沿線が都内では数少ない「計画停電」実施地域に当たった為に、運休もありました。
一部に勾配が急な区間もある為、悪天候時にも強いとは言い難いですね。
車両基地のある舎人公園に、非常時にライナー他に電源を供給できる
発電設備が建設される計画があるようなので期待しています。
エコカラットは、その機能の恩恵に預かるには
かなり広い使用面積が必要です。
あの程度の壁面積では、残念ながら十分な機能は得られないかもしれません。
よく調べて悔いのない買い物にしましょう。
そうなんですか!!参考になりました。
エコカラットはオプションで付けられるなら、
脱衣室やトイレにもつけようかななんて考えていたんですが、
狭いとあまり効果がないんですね・・・。
特に治安の悪さは感じないですけれど…。
本当に静かな住宅地だと思います。
実際にさまざまな時間帯に行って
確かめられては?
夜は人通りが少ないですね。
94さんと同感です。
足立区と言っても範囲は広いですし、見沼代や舎人界隈に限れば、尾久橋通り沿いを一本入れば住居用地域ですから変な店が立つこともないし、住宅街の落ち着いた雰囲気です。西新井の再開発地区などもそうだと思いますが、舎人ライナーができた後に外部から移り住んできた若い家族も多いですし、この地域の治安が悪いと感じることはほとんどないです。
でも気にされるのであれば、94さんがおっしゃられている様に実際にご自身で確認されるのが何より一番だと思います。
これまで交通の便の悪い地域だったというのもあってか
本当に本当に静かなんですよ。
日暮里舎人ライナーができたからと言って
別に治安も悪くなっていないですし。
ただ前よりも明るいかんじにはなりましたね。
静かは静かですけれど、
結構おいしいお店もあったりするんですよ。
マルヒデという蕎麦屋や、
その他いろいろあります。
島忠っていつ出来るんだっけ?
ここは今までノーチェックでしたが、舎人ライナーの始発なんですね。
個人的にですが、検討しやすい価格帯なので周辺環境についても調べているところです。
商業施設が充実しているとは言えませんが、日常的な買い物は自転車が1台あれば不便がないようですね。
舎人ライナーは、89さんのご意見を拝見すると通勤にはあまり向かない交通機関なのでしょうか。
マルヒデは確かに隠れた名店。
うまいよ。
>>99さん
舎人ライナーの通勤について、飽くまで私個人の所感ですがご参考までに。
①混雑については、座席レイアウトが通勤には適していないので多少混み合うことがあるのは確かです。
ただ、見沼代親水公園を乗車駅にするのであれば、始発のメリットを享受することができるので、
問題は無いと思います。見沼代⇔日暮里を通勤するのであれば帰宅時も同様です。
②ダイヤの乱れはほとんどありません。先日線路に人が立ち入ったということで若干遅れが出ていましたが、
数年乗っていていて初めての経験でした。各駅の線路は建屋によってホームと遮断されているのでどの様に
して立ち入ることができたのか不思議です。
ちなみには天候に対しては雪には弱いですが、風雨による影響でダイヤが乱れたということは個人の経験
としてはありません。利用者の桁数が異なるJR路線と異なり、急病人が出て遅れるということについても
しかりです。
交通機関として重視されていないのか、ライナーの遅延や
運転見合わせ情報がテレビ・ラジオでスルーされたり
遅く発信されるのは困るので携帯電話へのメール通知サービスを利用しています。