下駄箱や洗面所の三面鏡やトイレのウォシュレットや収納部を削ってまで
安くするマンションが同じ足立区にあるように、安いのにはそれなりの訳があると思います。
治安や民度の話は「誹謗中傷」で削除されちゃいますから、ほどほどにした方が良いですよ。
そんなに売れてないの?
現地周辺の呼び込みってまだやってます?
MRに一人呼べば幾らって歩合制?
行きたければ誘われなくても行きますよ
しつこい電話はやめて欲しい
うちのマンションにも飛び込みで来たけど、感じのいい営業さんだったよ。買うつもりはないので断ったけど
4LDKの物件がありますが、
居室の広さが4畳台のものが2つもあるのが残念ですね…。
せっかくなのですから、せめて5畳は欲しかったです。
リビング隣接の部屋なので、子供部屋にはよさそうな配置なのですけれど。
A・Eタイプならメニュープランで
部屋数少なく一部屋大きくが選べるけど
いつまでが締め切りでしょうか?
外廊下~玄関~廊下がワンクッション有って
丸見えにならないのはありがたいけど
クランクしてる玄関は大型家具や家電の搬出入に気を使います。
このクラスの規模の物件にも
ボイドスラブと戸境壁200mm仕様は評価したいです。
間取りがいろいろあるようですね。駅には近いのに広さはほどほどありいいなと。気に入った間取りはキッチンと洗濯機が近いというもので、キッチンにバルコニーが付いているのも憎いです。洋室にもリビングにもバルコニーが面しているしなかなかよさそう
A・Fタイプの東面バルコニーには、避難ハッチが付きますから
ちょっと考えますが、やはり角部屋は捨てがたい部分もありますね。
Aタイプの南面にバルコニーが付いていれば、もっと良かったですね。
写真で見るモデルルーム仕様にすると、いったい幾らかかるんだろう?
間仕切り少ないんだから値引きしてくれないかな。
BとCタイプは、ほぼ反転タイプ。
DとEは居室と隣室キッチンが隣接するのが気になりますが
リビングに壁面があれば色々アレンジできますし、目移りしますね。
駅前なのでしょうがないと言えばしょうがないのですが、駐車場が少ないのがデメリットです。
敷地外にもたくさん駐車場があるので、営業の方が駐車場取れなかったら一生懸命近くの駐車場手配します。とは言ってくれたのですが。
私はこの値段と立地であれば、設備、仕様は妥当だと思いました。
設備、仕様にこだわってしまえば価格が上がってしまいますし、一戸建てとも比較してましたが、一戸建てに比べればマンションの方が設備、仕様が良いので。
トレンド(笑)の防災倉庫やペット専用グルーミングルームもありますし
駐車場・駐輪場は納得できれば問題ない数でしょう。
エントランス廻りが自然採光の設計になっておらず24時間照明点灯
外部階段2つが寄り過ぎ
ケーブルテレビ足立に強制加入
各戸のインターホンにもTVモニターが欲しかった
床暖房がオプションにもない?
以上が気になる点ですが、自分も設備仕様はごく「並」レベルで妥当だと思います。
>>38さん、「あまり良くない」とお考えの箇所を教えてもらえませんか?
40>素晴らしい見解です。
私もそこに着目してもう一度資料見てみます。
41>駐車場がってことじゃないのかな?
それこそ日本語おかしいでしょ?
解釈が間違ってりゃ理解出来なくて当然。
最近、仕様を下げまくったマンションがある中、
ここは「ふつう」という印象ですが…。
床暖は確かにほしかったなぁというところはありますが。
買い物もいずれOKができて便利になるようですし
悪くないと思います
設備仕様はごく普通、と結論が出たら
3分以内にコンビニとスーパーですか。
希望は果てしないですね。
夢や理想をもつことは良いことです。
やっぱりポーチってあると上品ですね、物件内でもよりプライベート感も出ます。
更にここには花台があります。せっかですからキレイに飾って自分達も来客も気分良く通れる場所にしたいです。
ここの物件はもとからプライバシーには厚い配慮があるみたいで、玄関も然り、このへんを意識して検討しようかなと。
もとより立地はバッチリですからプラスアルファがあるなら私の中では他の物件と差別化されます。
うーん、花台と言うと聞こえはいいですが
間取り的には、下部がエアコン室外機置き場になるんじゃないですかね?
植木を置くのは結構ですが、ろくに手入れもいないで
廊下に枯れ葉などが散乱するのは勘弁して欲しいですね。
あとポーチ自体は良いんですが、
色々と私物を置いて物置代わりにされちゃうのは
防犯上も美観上もよろしくないですねえ。
たぶん規約で禁止でしょうけど。
それから、公式サイトの「室内写真」の「バルコニー」写真。
広さを演出したいのでしょうが、テーブルとイスが邪魔だし
植木も邪魔になりそう。これでは他の部屋から避難できませんよ。
避難ハッチへの避難経路を塞いでどうする?
モデルルーム?のAタイプを撮影したんでしょうが、これはいけません。
今時、こんな写真を堂々と公開する姿勢は疑問です。
せめて注意書きを入れるべきでしょう。
本当にOK 出来るの?
島忠と他のスーパーがあるホームズもあるよ
足立小台で島忠+OKストアの実績があるので、出た話なんじゃないですか?
スーパーが入るのは間違いないと思いますし、他にもどんな店舗が来るか楽しみです。
あれだけの規模の土地ですから、島忠さんも悩みどころですね。
見沼代親水公園付近は本当に車が無いと不便で
東京都とは思わない方がいいです。
会社帰りなどは、セブンイレブンしか駅前に無いので
セブンイレブンにお客さんが集中しレジも
大変混雑します。
また、駅ユーザにとっては、
今現在始発で利用できる駅ですが
近い将来埼玉まで舎人ライナーは伸びますので
メリットが無くなります。
と、デメリットばかりでしたが
3年ここの土地に住んで思った、独身会社員からでした。
家族などが住むには、静かでいいのかもですね。
ライナーが延伸される話は、あくまでも噂ですね。
惑わされないように。
相変わらず電話攻勢がひどいです。
毎週一度は違う担当者から電話がかかってきます。
そんなに売れていないんでしょうか?
噂でもリスクがあることには変わりないですね。
埼玉方面への延伸を求める声もあるが、未定である
日暮里・舎人ライナーの県内延伸の実現について
http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h1909/1909k020.html
なんか必至な人がいるけど
そんな過去のソース出されても、時代は移りゆくものですよw
まぁ将来的には繋がるんじゃないの?
年数はかかると思うけどね
静かな環境を希望している方にはいいかもしれませんね。
ただ、上の方が言っている通り利便性に長けてる場所ではないので、
便利さを求めている方向けではないですね
お子さんをのびのびした環境で育てたい方には良い場所ではないでしょうか。
ただ、車は必須そうですね。
車が必須なら迷わずレーベンだな!
ここって川に近すぎないか?
地盤はどーなの?
以前、この辺に数年、住んでましたが、住宅地なので落ち着いてましたよ。竹ノ塚駅周辺の繁華街辺りに比べれば治安は良いかと
だから安いんでしょうね。小さな子供がいるので治安が悪いのはかなりのマイナスポイントですね。
歩き煙草もめちゃくちゃ多いですね
子供を育てる環境にも?が。
緑が多いだけでは。。
川は特ににおわないと思いますが…。
島忠が川を渡ってすぐできるんですね。
これは便利だと思います。
OKストアも中にできるのですよね!?
OK とは限らないんじゃない
足立小台にOK あるし
小台の店のターゲットなんキロ圏内
で考えてるかしだい
島忠って建設中なんですか?
着工してるの?
建屋は4階1部5階建てを想定しており敷地のうち約2万㎡を建築宴席に充てることから
延べ床面積は7万~8万㎡規模が見込まれる。
フロア構成は1~2階を店舗とし同社の家具、ホームセンター売り場を中心に
食品スーパーなどの物販テナント、飲食・サービス店舗を導入する予定。
3~5階は自走式の駐車場となる。
建屋以外の敷地については、東側に緑地を配した公園を整備
南側には平面駐車場を整備する。 自走式部分を含め駐車場は全体で1200台規模を設置する計画だ。
大型店ですから大店立地法新設届他、決まれば諸々情報も出てくるでしょう
>舎人周辺とか**家族ばっかりだよ
住人ですが、そんな風な感じはあんまりしないですよ。
舎人は**っていう感じはないような。
どちらかというと静かに暮らす人のほうが多いと思います。
この辺りはいわゆる繁華街もないですし。
どちらにしても島忠のところには
食品を扱う店が入るみたいですね
自分自身に品を保てば何処に住んでも変わらないよ。
確かに足立は昔からの粗野な人はいるけど最近の若い家族は普通だよ。
足立に住んでる俺としては新婚さんに住んで欲しいな
華やかになるし
室内写真にあるテレビの裏の壁??
ここってこういうデザインが洒落てるなと思う。
でも私は好きだけど好みはみんな違うからもっとシンプルを望む人も??
それを踏まえてカスタマイズできるんでしょうか、私的にはあのレンガ的デザインを室内に多めに設えたいのですが。
レンガ風の壁紙だとは思いますが、確かにあの袖壁は小洒落た演出ですね。
開口建具がなくなるのだから、期日内に間に合えさえすれば
そんなにオプション費用もかからないかもしれません。
その裏の書斎風コーナーも、少人数の家族なら魅力的でしょう。
わざわざ設計変更したタイプをモデルルームにしたり
余計なモノを置かないエントランス廻りの完成予想図といい
クリオは見せ方が上手いと言うか、手馴れている感じがします。
最近は疑問だらけで中途半端な図面資料を堂々と送りつけるデベもいますが
早期から用意した「間取り図面集」も、かなりしっかり作りこまれている印象です。
煉瓦っぽいのってオプションじゃないんですか?
私はアレ良いなぁなんて思っていたので。
そういえば前この辺りでお相撲さんを見かけたんですけれど、
相撲部屋があるんですね。
相撲部屋:玉ノ井部屋ですかね・・・
アレフ(旧オウム)の施設も近くにありますが心配ないですかね?
>煉瓦っぽいのってオプションじゃないんですか?
75、76とも「非オプション」なんてドコにも書いてないのに
どうしてそういう話になるんでしょうか?
足立区はオウム対策はかなり力を入れていますから大丈夫だと思っています。
むしろ某学会方の方がやっかいです。
大阪から出張中できました。実家は西新井ですがこのあたりはどうでしょうか?
駅から北はちょっとさびれてるかも。
でも、決して悪くはないと思いますよ。
ただ、川沿いなのが気になりますけど。
玉ノ井部屋は西新井大師のエリアじゃなかったですっけ?
この辺りは境川部屋かと。
お相撲さんが自転車に乗っている姿を
よくお見かけしますね。
本屋に
「足立本」という本が売られていました。
おもに足立区のグルメ情報が載っていました。
日暮里舎人ライナー沿線の情報も載っていて面白かったです。
この辺りも隠れた名店的な物があるんですね。
舎人ライナー沿いも良い店多いんですけれど、
店の数自体が絶対的に少ないですね。
もう少し便利になってくれるといいなと思います。
でもこの静かな雰囲気も捨てがたいです。
ないものねだりになっちゃいますね(笑)
煉瓦風の壁紙はエコカラットというものでオプションでしょう高いですよ
>>85さん
舎人ライナーはこれからなのではないかなと思っています。ここの近辺でおすすめは
スズラン製菓の直営工場です。ここでは試作品やちょっと失敗してしまったバームクーヘンなどが
お手頃な値段で手に入ります。味は普通の品物と全く同じなので家で食べる分には全然問題
ないですよ。食パンも美味しいですよ。
舎人ライナーは去年ダイヤ改正されているようです。
以前はかなり混雑していたとも聞きますが改正後の快適さは如何でしょうか。
それなりの時間を乗ることになりますので途中でも良いので座れるというぐらいがいいのですが。
乗車中の外の眺めは中々のものでいいなと思いました。
見沼代親水公園→日暮里方面・・・始発駅なので待てば絶対座れるでしょう
日暮里→見沼代親水公園・・・始発は同様、かなり運が良ければ途中で座れる可能性もあります
舎人ライナーは平日昼間こそ空いていますが、乗客を少なくする為に
車両レイアウトを変更した弊害で、ラッシュ時はかなり混み飽和状態に近く、
優先席付近での携帯使用は当たり前、な状況でマナーは良いとは言えません。
東日本大震災時は、都内の交通機関で最後まで運行不可でしたし
沿線が都内では数少ない「計画停電」実施地域に当たった為に、運休もありました。
一部に勾配が急な区間もある為、悪天候時にも強いとは言い難いですね。
車両基地のある舎人公園に、非常時にライナー他に電源を供給できる
発電設備が建設される計画があるようなので期待しています。
エコカラットは、その機能の恩恵に預かるには
かなり広い使用面積が必要です。
あの程度の壁面積では、残念ながら十分な機能は得られないかもしれません。
よく調べて悔いのない買い物にしましょう。
そうなんですか!!参考になりました。
エコカラットはオプションで付けられるなら、
脱衣室やトイレにもつけようかななんて考えていたんですが、
狭いとあまり効果がないんですね・・・。
特に治安の悪さは感じないですけれど…。
本当に静かな住宅地だと思います。
実際にさまざまな時間帯に行って
確かめられては?
夜は人通りが少ないですね。
94さんと同感です。
足立区と言っても範囲は広いですし、見沼代や舎人界隈に限れば、尾久橋通り沿いを一本入れば住居用地域ですから変な店が立つこともないし、住宅街の落ち着いた雰囲気です。西新井の再開発地区などもそうだと思いますが、舎人ライナーができた後に外部から移り住んできた若い家族も多いですし、この地域の治安が悪いと感じることはほとんどないです。
でも気にされるのであれば、94さんがおっしゃられている様に実際にご自身で確認されるのが何より一番だと思います。
これまで交通の便の悪い地域だったというのもあってか
本当に本当に静かなんですよ。
日暮里舎人ライナーができたからと言って
別に治安も悪くなっていないですし。
ただ前よりも明るいかんじにはなりましたね。
静かは静かですけれど、
結構おいしいお店もあったりするんですよ。
マルヒデという蕎麦屋や、
その他いろいろあります。
島忠っていつ出来るんだっけ?
ここは今までノーチェックでしたが、舎人ライナーの始発なんですね。
個人的にですが、検討しやすい価格帯なので周辺環境についても調べているところです。
商業施設が充実しているとは言えませんが、日常的な買い物は自転車が1台あれば不便がないようですね。
舎人ライナーは、89さんのご意見を拝見すると通勤にはあまり向かない交通機関なのでしょうか。
マルヒデは確かに隠れた名店。
うまいよ。
>>99さん
舎人ライナーの通勤について、飽くまで私個人の所感ですがご参考までに。
①混雑については、座席レイアウトが通勤には適していないので多少混み合うことがあるのは確かです。
ただ、見沼代親水公園を乗車駅にするのであれば、始発のメリットを享受することができるので、
問題は無いと思います。見沼代⇔日暮里を通勤するのであれば帰宅時も同様です。
②ダイヤの乱れはほとんどありません。先日線路に人が立ち入ったということで若干遅れが出ていましたが、
数年乗っていていて初めての経験でした。各駅の線路は建屋によってホームと遮断されているのでどの様に
して立ち入ることができたのか不思議です。
ちなみには天候に対しては雪には弱いですが、風雨による影響でダイヤが乱れたということは個人の経験
としてはありません。利用者の桁数が異なるJR路線と異なり、急病人が出て遅れるということについても
しかりです。
交通機関として重視されていないのか、ライナーの遅延や
運転見合わせ情報がテレビ・ラジオでスルーされたり
遅く発信されるのは困るので携帯電話へのメール通知サービスを利用しています。
先日、合同販売会に参加して、浄水器購入を検討していますが、このページに紹介されている残りの10戸については、浄水器が取り付けと記載されていますが、不公平なのでぜひ、全戸につけて頂きたいですし、それが事実であれば
説明してください。 宜しくお願い致します。
残り物には福をつけるものです。
残り物は値引きの可能性もありですね(一般論)
レコシティやリライズも値下げ販売したそうですから・・・
もう広告も積極的には出されていないので、物件の完成時期と残り戸数の兼ね合いで
売主の販売方針があるのでしょう。
まあ浄水器程度であれば、販促としてサービスすることに問題は無い気もします。
ただ、更に今後値引き等の話が出てくる様であれば、既存の購入者が納得できる様に
計らって頂きたいとは思います。
個人的には、契約者専用サイトが更新されていない状態ので、こちらの情報を充実
させて頂きたいと思っています。些細な情報でも構いませんので、よろしくお願いします。
104さんの書かれている事も判りますが、
今残っている10戸は
他とくらべると条件がいいともいいがたいので
それぐらいのサービスは必要ですね
なるほど。
そんなに条件が悪いなら、更なるオマケや値引きやサービスを要求できそうですね。
角部屋については条件が悪いとは言えないのではないでしょうか。
一旦は角部屋は埋まっていた気がしますが、ローンの関係で空きになったのかな。
値引きより、サービスで対応されるのが妥当でしょう。既に契約されている方々のためにも。
見沼代親水公園は始発の駅なのでかなりメリットだなと思います。山手線を利用するので
それまでは体力を温存しておきたいなと思うので(笑)18分座れるか、通勤ラッシュの中で
通勤するのかでは違ってきますからね。見沼代親水公園はまだまだザリガニを釣れる場所があったり
自然が残っていて子育てするのにもいい環境な所も魅力に感じています。
今後の残り住戸には値引きとかあるかもしれませんが、皆さん諸費用はサービスしてもらったわけですよね?
とりあえずはそれで満足するべきです!
更なる大幅値引きに期待!
値引きと広告費はどちらが売主にとってコストパフォーマンスが高いんだろう?
既に今の価格は立地に対しては魅力的だけど、値引きがあるならなお良いね。
ここのスレは参考にはなるけど、買う気も無いのに変なのが荒らしてて、購入を考える立場としては、不安を覚えるなあ。
ここって最初からサービスしてたでしょ?
なにかデメリットがあるから、サービスしてまでも早く売っておきたいって作戦じゃないの?
まだ販売体制も整っていないのにレーベンが売出しの
時期をぶつけてきてたよね。
だからサービス(があったのか知らないけど)で差別化
したんじゃない?
クリオとレーベンの両方のモデルルームを見たけど、
梁の少なさやコンクリートの厚さの構造面、
キッチンや洗面の設備の質感、立地と価格のバランスで
クリオの方がぜんぜん良かったよ。
まあ意見は人それぞれだから実際にモデルルームに
行って見比べればいいと思うけど。
早く売らないといけないのは売出しから物件完成までの
期間が極端に短いからなだけで、デメリットは良く
分からなかったな。川に近いこととか?
川沿いで四方が何かに囲まれる心配はないと思いますが準工業地域ということで念入りに調べております。
準工業地域に住宅という心配を持つ方は多いようで私もその一人、場所を気に入ったものでこの点の心配だけ解決すればすぐにでも購入をしたいと思っております。
工場等との距離があれば全然問題ないと聞きますがこちらの至近は如何でしょうか??
日暮里舎人ライナーだけが運転見合わせ
震災の時を思い出しますね
まあ、舎人ライナーは雪と大規模地震では運行影響でますよね。
それ以外の遅延はほとんどないけど。
雪の日は早目に家出て見沼代親水公園始発のバスに乗るしかないですね。
舎人ライナー使えねー
この間のような天気になってしまえば、運行に影響が出てもしかたないのでは?
震災の時にしても、今回のような大雪の場合にしても、交通機関に影響があるのは
どこも同じだと思うので。普段利用する際に問題なければ良しとしましょう。
今回の雪で
舎人ライナーは首都圏で唯一運休の公共交通機関
夜中の1時に早々と運休を決定し
凍結への改善策もバス増発などの対応策も何もなし
事故が起きるよりはいいですが、舎人ライナーだけ首都圏で止まってしまい残念です。
舎人ライナーの対応のお粗末さは問題ですが、それはここで論じるよりも、東京交通局へ意見する方が大事でしょう。今後改善されることに期待します。
個人的にはどなたかの意見と同様、普段の利便性が良ければ、雪と地震の影響はある程度許容できると言う考えです。
今回の人災とも思える対応について自分は許容できないので
関係各所に要望を出しました。
ライナーはこの地域のまさに命綱です。
運休すれば、沿線は陸の孤島化するのですから
極力運休させない手段を講じ、バスの増便や振替輸送の案内など
適切な対応・対策を打つべきです。
ライナーと並行してバスとかが走っていれば
まだ良いのですが、
余分なバスも交通局はもちたくないでしょうからね・・・
なんとかもう少し悪天候に強くなってくれるといいと思います
先日の大雪で首都圏唯一運休した交通機関として
一部のメディアにも取り上げられてしまいましたね
初めてではないし、これを「恥」として日頃から
しっかりした仕事をして欲しいものです
悪天候で停まりやすい路線なのですね。。
うーん、でもいつも起こることではないからそれだけでマンションまで見限ることはできないなあ。。
自然環境も多くて駅近。
都心から離れてこその安さ、落ち着いた環境。
捨て難い条件がたくさんあります。
何か他にも欠点があるといいのですけど、無いのです。。