MR開けるのと同時に先着順なんですか。。。
見沼親水公園はもう1つ新築のマンションがありますよね。
どちらにしようか皆さんも比べられているのでは?
価格面ではとにかくこちらはリーズナブルですね。
「クリオ」というブランドは魅力的ではありますが
日暮里~見沼代親水公園まで、ライナー沿線だけでも
7件の新築マンションが分譲開始。他に分譲戸建も有りますね。
誰だって迷うんじゃないでしょうか?
ユーザーとしては煽りに乗らず、しっかり検討したいものです。
島忠+OKストアはいつ営業開始かな?
それまでは陸の孤島ですし、うんと安くしてもらった方が良いですね。
そうなんですよね、この辺りだと戸建の選択もあるので
色々と迷います。
買物が現状ではかなり不便なのでOKは早くできてほしいですね。
今のところだと竹ノ塚方面のライフに行ったり、
尾竹橋通り沿いのマルエツでしょうか?
駅前に営業の方が立っているんですが、売れていないんですかね?
OKストアもできるんですか。
舎人駅にいる人たちもそうですよね?
隣の駅にまで呼び込みに来るんですね、、、すごい。
早く売り切りたい理由でもあるんでしょうか?
「自信作です。他とじっくり比較してください。」くらいの方が
ユーザーとしては頼もしいのですが。。。
一次取得者向けなのは分かるけど「安かろう悪かろう」で
「チャチャッと作ってさっさと売る」みたいなスタンスの物件は嫌だなあ
注:ココがそうと言ってるわけではありません
わざわざ足立区を選ぶにしても、北千住や西新井なんかも安い物件はあるし
ライナー終点駅近で2物件が慌てて競作する状況は避けて
沿線開発がもう少し進むまで、待っても良かったんじゃないかなあ
えっなにこれコント?
2>
営業でしょ?
ブランドよりも価格と立地だから。
3>
周辺みても野村や三菱はこんなところでマンションなんてやらないでしょ。
それに売れ残ってるから何?タカラの人?
この物件には関係なくない?w
4や10みたいなリアルなコメントがもっと欲しい。
同じ会社で他の物件が売れないのはかなり関係しますよ(笑)
というか一番直結することですよ。傾向がでますからね。特に後で大幅値引き!なんて物件ばっかりだったら
最初に買った人は大損でしょ? 本当にこの辺でも構わないっていうなら待ってたほうがいいんじゃないですか?
または万が一大幅値引きするならあとである程度の保証してもらうとか。そうでないなら様子をみるのがいいかもね。 マンション販売はマンパワーじゃなくなってきているから電話でしつこくかけてくる会社だったら要注意かもよ。
そうなると坪単価110万位がめやすかな
今の時代は昔と違ってきちっと情報公開しなければいけないからネットと資料でわかるはず。
最初のアクセスが電話で(資料請求もしていないで)してくる会社はもっての他。
営業マンは本当は半分もいらなくてもいいのにそこらへんにおったってるのは マンパワーでやったって
ことを上に示して社員の首が切られないようにするためなんじゃないですか。『私が声をかけて連れて参りました』みたいな!ほんとは今から行こうとしてたのが大半なのに。ですから中に入りずらく帰っていっちゃう人もいるらしいですよ。
舎人線沿いですが自宅に訪問きましたしかも夜
どうかと思います
>>4さん
買物なら古千谷に「ベルクス」があります。
駐車場も広いので車で行っても大丈夫です。
自転車だと少々距離はありますが、
竹の塚に行ったりマルエツに行くよりはうーんと近いです。
安さを売りの一つにしている北千住のある物件スレより
トイレのウォシュレットや下駄箱や浄水器、床暖房に至るまで
通常は標準装備でもおかしくない家具や機器類のほとんどが
オプションなんだそうです。
念の為に、ここも標準とオプションの違いを
しっかり確認したほうが良いでしょう。
ウォシュレットや玄関の下駄箱なんか、有って当たり前の気がするが?
21のような書き込みがあると言うことは
ここもかなり標準仕様がダウンしてるのかな?
あるみたいですよ。クローゼットも箱だけ作ってポールや仕切板がないとか。
売主が予算の中で決めてるんですかね?
始発なのがすごくいいなと思っています。通勤は毎日の事ですからね。
今は舎人ライナー沿線もどんどん分譲マンションが建ってきてかなり混雑
していますからね。これからできるマンションもあるし、もっと混むのかなと
思うとぞっとします。ま、現状では混んでいて乗れないなどはありませんけどね。
それが始発で乗れるのはかなり魅力です。
逆に言うと、それ以外の売りが乏しい。
クリオとレーベンの住民で席の取り合いするのが目に見えるようですね。
下駄箱や洗面所の三面鏡やトイレのウォシュレットや収納部を削ってまで
安くするマンションが同じ足立区にあるように、安いのにはそれなりの訳があると思います。
治安や民度の話は「誹謗中傷」で削除されちゃいますから、ほどほどにした方が良いですよ。
そんなに売れてないの?
現地周辺の呼び込みってまだやってます?
MRに一人呼べば幾らって歩合制?
行きたければ誘われなくても行きますよ
しつこい電話はやめて欲しい
うちのマンションにも飛び込みで来たけど、感じのいい営業さんだったよ。買うつもりはないので断ったけど
4LDKの物件がありますが、
居室の広さが4畳台のものが2つもあるのが残念ですね…。
せっかくなのですから、せめて5畳は欲しかったです。
リビング隣接の部屋なので、子供部屋にはよさそうな配置なのですけれど。
A・Eタイプならメニュープランで
部屋数少なく一部屋大きくが選べるけど
いつまでが締め切りでしょうか?
外廊下~玄関~廊下がワンクッション有って
丸見えにならないのはありがたいけど
クランクしてる玄関は大型家具や家電の搬出入に気を使います。
このクラスの規模の物件にも
ボイドスラブと戸境壁200mm仕様は評価したいです。
間取りがいろいろあるようですね。駅には近いのに広さはほどほどありいいなと。気に入った間取りはキッチンと洗濯機が近いというもので、キッチンにバルコニーが付いているのも憎いです。洋室にもリビングにもバルコニーが面しているしなかなかよさそう
A・Fタイプの東面バルコニーには、避難ハッチが付きますから
ちょっと考えますが、やはり角部屋は捨てがたい部分もありますね。
Aタイプの南面にバルコニーが付いていれば、もっと良かったですね。
写真で見るモデルルーム仕様にすると、いったい幾らかかるんだろう?
間仕切り少ないんだから値引きしてくれないかな。
BとCタイプは、ほぼ反転タイプ。
DとEは居室と隣室キッチンが隣接するのが気になりますが
リビングに壁面があれば色々アレンジできますし、目移りしますね。
駅前なのでしょうがないと言えばしょうがないのですが、駐車場が少ないのがデメリットです。
敷地外にもたくさん駐車場があるので、営業の方が駐車場取れなかったら一生懸命近くの駐車場手配します。とは言ってくれたのですが。
私はこの値段と立地であれば、設備、仕様は妥当だと思いました。
設備、仕様にこだわってしまえば価格が上がってしまいますし、一戸建てとも比較してましたが、一戸建てに比べればマンションの方が設備、仕様が良いので。
トレンド(笑)の防災倉庫やペット専用グルーミングルームもありますし
駐車場・駐輪場は納得できれば問題ない数でしょう。
エントランス廻りが自然採光の設計になっておらず24時間照明点灯
外部階段2つが寄り過ぎ
ケーブルテレビ足立に強制加入
各戸のインターホンにもTVモニターが欲しかった
床暖房がオプションにもない?
以上が気になる点ですが、自分も設備仕様はごく「並」レベルで妥当だと思います。
>>38さん、「あまり良くない」とお考えの箇所を教えてもらえませんか?
40>素晴らしい見解です。
私もそこに着目してもう一度資料見てみます。
41>駐車場がってことじゃないのかな?
それこそ日本語おかしいでしょ?
解釈が間違ってりゃ理解出来なくて当然。
最近、仕様を下げまくったマンションがある中、
ここは「ふつう」という印象ですが…。
床暖は確かにほしかったなぁというところはありますが。
買い物もいずれOKができて便利になるようですし
悪くないと思います
設備仕様はごく普通、と結論が出たら
3分以内にコンビニとスーパーですか。
希望は果てしないですね。
夢や理想をもつことは良いことです。
やっぱりポーチってあると上品ですね、物件内でもよりプライベート感も出ます。
更にここには花台があります。せっかですからキレイに飾って自分達も来客も気分良く通れる場所にしたいです。
ここの物件はもとからプライバシーには厚い配慮があるみたいで、玄関も然り、このへんを意識して検討しようかなと。
もとより立地はバッチリですからプラスアルファがあるなら私の中では他の物件と差別化されます。
うーん、花台と言うと聞こえはいいですが
間取り的には、下部がエアコン室外機置き場になるんじゃないですかね?
植木を置くのは結構ですが、ろくに手入れもいないで
廊下に枯れ葉などが散乱するのは勘弁して欲しいですね。
あとポーチ自体は良いんですが、
色々と私物を置いて物置代わりにされちゃうのは
防犯上も美観上もよろしくないですねえ。
たぶん規約で禁止でしょうけど。
それから、公式サイトの「室内写真」の「バルコニー」写真。
広さを演出したいのでしょうが、テーブルとイスが邪魔だし
植木も邪魔になりそう。これでは他の部屋から避難できませんよ。
避難ハッチへの避難経路を塞いでどうする?
モデルルーム?のAタイプを撮影したんでしょうが、これはいけません。
今時、こんな写真を堂々と公開する姿勢は疑問です。
せめて注意書きを入れるべきでしょう。
本当にOK 出来るの?
島忠と他のスーパーがあるホームズもあるよ
足立小台で島忠+OKストアの実績があるので、出た話なんじゃないですか?
スーパーが入るのは間違いないと思いますし、他にもどんな店舗が来るか楽しみです。
あれだけの規模の土地ですから、島忠さんも悩みどころですね。
見沼代親水公園付近は本当に車が無いと不便で
東京都とは思わない方がいいです。
会社帰りなどは、セブンイレブンしか駅前に無いので
セブンイレブンにお客さんが集中しレジも
大変混雑します。
また、駅ユーザにとっては、
今現在始発で利用できる駅ですが
近い将来埼玉まで舎人ライナーは伸びますので
メリットが無くなります。
と、デメリットばかりでしたが
3年ここの土地に住んで思った、独身会社員からでした。
家族などが住むには、静かでいいのかもですね。
ライナーが延伸される話は、あくまでも噂ですね。
惑わされないように。
相変わらず電話攻勢がひどいです。
毎週一度は違う担当者から電話がかかってきます。
そんなに売れていないんでしょうか?
噂でもリスクがあることには変わりないですね。
埼玉方面への延伸を求める声もあるが、未定である
日暮里・舎人ライナーの県内延伸の実現について
http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h1909/1909k020.html
なんか必至な人がいるけど
そんな過去のソース出されても、時代は移りゆくものですよw
まぁ将来的には繋がるんじゃないの?
年数はかかると思うけどね
静かな環境を希望している方にはいいかもしれませんね。
ただ、上の方が言っている通り利便性に長けてる場所ではないので、
便利さを求めている方向けではないですね
お子さんをのびのびした環境で育てたい方には良い場所ではないでしょうか。
ただ、車は必須そうですね。
車が必須なら迷わずレーベンだな!
ここって川に近すぎないか?
地盤はどーなの?
以前、この辺に数年、住んでましたが、住宅地なので落ち着いてましたよ。竹ノ塚駅周辺の繁華街辺りに比べれば治安は良いかと
だから安いんでしょうね。小さな子供がいるので治安が悪いのはかなりのマイナスポイントですね。
歩き煙草もめちゃくちゃ多いですね
子供を育てる環境にも?が。
緑が多いだけでは。。
川は特ににおわないと思いますが…。
島忠が川を渡ってすぐできるんですね。
これは便利だと思います。
OKストアも中にできるのですよね!?
OK とは限らないんじゃない
足立小台にOK あるし
小台の店のターゲットなんキロ圏内
で考えてるかしだい
島忠って建設中なんですか?
着工してるの?
建屋は4階1部5階建てを想定しており敷地のうち約2万㎡を建築宴席に充てることから
延べ床面積は7万~8万㎡規模が見込まれる。
フロア構成は1~2階を店舗とし同社の家具、ホームセンター売り場を中心に
食品スーパーなどの物販テナント、飲食・サービス店舗を導入する予定。
3~5階は自走式の駐車場となる。
建屋以外の敷地については、東側に緑地を配した公園を整備
南側には平面駐車場を整備する。 自走式部分を含め駐車場は全体で1200台規模を設置する計画だ。
大型店ですから大店立地法新設届他、決まれば諸々情報も出てくるでしょう
>舎人周辺とか**家族ばっかりだよ
住人ですが、そんな風な感じはあんまりしないですよ。
舎人は**っていう感じはないような。
どちらかというと静かに暮らす人のほうが多いと思います。
この辺りはいわゆる繁華街もないですし。
どちらにしても島忠のところには
食品を扱う店が入るみたいですね
自分自身に品を保てば何処に住んでも変わらないよ。
確かに足立は昔からの粗野な人はいるけど最近の若い家族は普通だよ。
足立に住んでる俺としては新婚さんに住んで欲しいな
華やかになるし
室内写真にあるテレビの裏の壁??
ここってこういうデザインが洒落てるなと思う。
でも私は好きだけど好みはみんな違うからもっとシンプルを望む人も??
それを踏まえてカスタマイズできるんでしょうか、私的にはあのレンガ的デザインを室内に多めに設えたいのですが。
レンガ風の壁紙だとは思いますが、確かにあの袖壁は小洒落た演出ですね。
開口建具がなくなるのだから、期日内に間に合えさえすれば
そんなにオプション費用もかからないかもしれません。
その裏の書斎風コーナーも、少人数の家族なら魅力的でしょう。
わざわざ設計変更したタイプをモデルルームにしたり
余計なモノを置かないエントランス廻りの完成予想図といい
クリオは見せ方が上手いと言うか、手馴れている感じがします。
最近は疑問だらけで中途半端な図面資料を堂々と送りつけるデベもいますが
早期から用意した「間取り図面集」も、かなりしっかり作りこまれている印象です。
煉瓦っぽいのってオプションじゃないんですか?
私はアレ良いなぁなんて思っていたので。
そういえば前この辺りでお相撲さんを見かけたんですけれど、
相撲部屋があるんですね。
相撲部屋:玉ノ井部屋ですかね・・・
アレフ(旧オウム)の施設も近くにありますが心配ないですかね?
>煉瓦っぽいのってオプションじゃないんですか?
75、76とも「非オプション」なんてドコにも書いてないのに
どうしてそういう話になるんでしょうか?
足立区はオウム対策はかなり力を入れていますから大丈夫だと思っています。
むしろ某学会方の方がやっかいです。
大阪から出張中できました。実家は西新井ですがこのあたりはどうでしょうか?
駅から北はちょっとさびれてるかも。
でも、決して悪くはないと思いますよ。
ただ、川沿いなのが気になりますけど。
玉ノ井部屋は西新井大師のエリアじゃなかったですっけ?
この辺りは境川部屋かと。
お相撲さんが自転車に乗っている姿を
よくお見かけしますね。
本屋に
「足立本」という本が売られていました。
おもに足立区のグルメ情報が載っていました。
日暮里舎人ライナー沿線の情報も載っていて面白かったです。
この辺りも隠れた名店的な物があるんですね。
舎人ライナー沿いも良い店多いんですけれど、
店の数自体が絶対的に少ないですね。
もう少し便利になってくれるといいなと思います。
でもこの静かな雰囲気も捨てがたいです。
ないものねだりになっちゃいますね(笑)
煉瓦風の壁紙はエコカラットというものでオプションでしょう高いですよ
>>85さん
舎人ライナーはこれからなのではないかなと思っています。ここの近辺でおすすめは
スズラン製菓の直営工場です。ここでは試作品やちょっと失敗してしまったバームクーヘンなどが
お手頃な値段で手に入ります。味は普通の品物と全く同じなので家で食べる分には全然問題
ないですよ。食パンも美味しいですよ。
舎人ライナーは去年ダイヤ改正されているようです。
以前はかなり混雑していたとも聞きますが改正後の快適さは如何でしょうか。
それなりの時間を乗ることになりますので途中でも良いので座れるというぐらいがいいのですが。
乗車中の外の眺めは中々のものでいいなと思いました。
見沼代親水公園→日暮里方面・・・始発駅なので待てば絶対座れるでしょう
日暮里→見沼代親水公園・・・始発は同様、かなり運が良ければ途中で座れる可能性もあります
舎人ライナーは平日昼間こそ空いていますが、乗客を少なくする為に
車両レイアウトを変更した弊害で、ラッシュ時はかなり混み飽和状態に近く、
優先席付近での携帯使用は当たり前、な状況でマナーは良いとは言えません。
東日本大震災時は、都内の交通機関で最後まで運行不可でしたし
沿線が都内では数少ない「計画停電」実施地域に当たった為に、運休もありました。
一部に勾配が急な区間もある為、悪天候時にも強いとは言い難いですね。
車両基地のある舎人公園に、非常時にライナー他に電源を供給できる
発電設備が建設される計画があるようなので期待しています。
エコカラットは、その機能の恩恵に預かるには
かなり広い使用面積が必要です。
あの程度の壁面積では、残念ながら十分な機能は得られないかもしれません。
よく調べて悔いのない買い物にしましょう。
そうなんですか!!参考になりました。
エコカラットはオプションで付けられるなら、
脱衣室やトイレにもつけようかななんて考えていたんですが、
狭いとあまり効果がないんですね・・・。
特に治安の悪さは感じないですけれど…。
本当に静かな住宅地だと思います。
実際にさまざまな時間帯に行って
確かめられては?
夜は人通りが少ないですね。
94さんと同感です。
足立区と言っても範囲は広いですし、見沼代や舎人界隈に限れば、尾久橋通り沿いを一本入れば住居用地域ですから変な店が立つこともないし、住宅街の落ち着いた雰囲気です。西新井の再開発地区などもそうだと思いますが、舎人ライナーができた後に外部から移り住んできた若い家族も多いですし、この地域の治安が悪いと感じることはほとんどないです。
でも気にされるのであれば、94さんがおっしゃられている様に実際にご自身で確認されるのが何より一番だと思います。
これまで交通の便の悪い地域だったというのもあってか
本当に本当に静かなんですよ。
日暮里舎人ライナーができたからと言って
別に治安も悪くなっていないですし。
ただ前よりも明るいかんじにはなりましたね。
静かは静かですけれど、
結構おいしいお店もあったりするんですよ。
マルヒデという蕎麦屋や、
その他いろいろあります。
島忠っていつ出来るんだっけ?
ここは今までノーチェックでしたが、舎人ライナーの始発なんですね。
個人的にですが、検討しやすい価格帯なので周辺環境についても調べているところです。
商業施設が充実しているとは言えませんが、日常的な買い物は自転車が1台あれば不便がないようですね。
舎人ライナーは、89さんのご意見を拝見すると通勤にはあまり向かない交通機関なのでしょうか。
マルヒデは確かに隠れた名店。
うまいよ。
>>99さん
舎人ライナーの通勤について、飽くまで私個人の所感ですがご参考までに。
①混雑については、座席レイアウトが通勤には適していないので多少混み合うことがあるのは確かです。
ただ、見沼代親水公園を乗車駅にするのであれば、始発のメリットを享受することができるので、
問題は無いと思います。見沼代⇔日暮里を通勤するのであれば帰宅時も同様です。
②ダイヤの乱れはほとんどありません。先日線路に人が立ち入ったということで若干遅れが出ていましたが、
数年乗っていていて初めての経験でした。各駅の線路は建屋によってホームと遮断されているのでどの様に
して立ち入ることができたのか不思議です。
ちなみには天候に対しては雪には弱いですが、風雨による影響でダイヤが乱れたということは個人の経験
としてはありません。利用者の桁数が異なるJR路線と異なり、急病人が出て遅れるということについても
しかりです。
交通機関として重視されていないのか、ライナーの遅延や
運転見合わせ情報がテレビ・ラジオでスルーされたり
遅く発信されるのは困るので携帯電話へのメール通知サービスを利用しています。
先日、合同販売会に参加して、浄水器購入を検討していますが、このページに紹介されている残りの10戸については、浄水器が取り付けと記載されていますが、不公平なのでぜひ、全戸につけて頂きたいですし、それが事実であれば
説明してください。 宜しくお願い致します。
残り物には福をつけるものです。
残り物は値引きの可能性もありですね(一般論)
レコシティやリライズも値下げ販売したそうですから・・・
もう広告も積極的には出されていないので、物件の完成時期と残り戸数の兼ね合いで
売主の販売方針があるのでしょう。
まあ浄水器程度であれば、販促としてサービスすることに問題は無い気もします。
ただ、更に今後値引き等の話が出てくる様であれば、既存の購入者が納得できる様に
計らって頂きたいとは思います。
個人的には、契約者専用サイトが更新されていない状態ので、こちらの情報を充実
させて頂きたいと思っています。些細な情報でも構いませんので、よろしくお願いします。
104さんの書かれている事も判りますが、
今残っている10戸は
他とくらべると条件がいいともいいがたいので
それぐらいのサービスは必要ですね
なるほど。
そんなに条件が悪いなら、更なるオマケや値引きやサービスを要求できそうですね。
角部屋については条件が悪いとは言えないのではないでしょうか。
一旦は角部屋は埋まっていた気がしますが、ローンの関係で空きになったのかな。
値引きより、サービスで対応されるのが妥当でしょう。既に契約されている方々のためにも。
見沼代親水公園は始発の駅なのでかなりメリットだなと思います。山手線を利用するので
それまでは体力を温存しておきたいなと思うので(笑)18分座れるか、通勤ラッシュの中で
通勤するのかでは違ってきますからね。見沼代親水公園はまだまだザリガニを釣れる場所があったり
自然が残っていて子育てするのにもいい環境な所も魅力に感じています。
今後の残り住戸には値引きとかあるかもしれませんが、皆さん諸費用はサービスしてもらったわけですよね?
とりあえずはそれで満足するべきです!
更なる大幅値引きに期待!
値引きと広告費はどちらが売主にとってコストパフォーマンスが高いんだろう?
既に今の価格は立地に対しては魅力的だけど、値引きがあるならなお良いね。
ここのスレは参考にはなるけど、買う気も無いのに変なのが荒らしてて、購入を考える立場としては、不安を覚えるなあ。
ここって最初からサービスしてたでしょ?
なにかデメリットがあるから、サービスしてまでも早く売っておきたいって作戦じゃないの?
まだ販売体制も整っていないのにレーベンが売出しの
時期をぶつけてきてたよね。
だからサービス(があったのか知らないけど)で差別化
したんじゃない?
クリオとレーベンの両方のモデルルームを見たけど、
梁の少なさやコンクリートの厚さの構造面、
キッチンや洗面の設備の質感、立地と価格のバランスで
クリオの方がぜんぜん良かったよ。
まあ意見は人それぞれだから実際にモデルルームに
行って見比べればいいと思うけど。
早く売らないといけないのは売出しから物件完成までの
期間が極端に短いからなだけで、デメリットは良く
分からなかったな。川に近いこととか?
川沿いで四方が何かに囲まれる心配はないと思いますが準工業地域ということで念入りに調べております。
準工業地域に住宅という心配を持つ方は多いようで私もその一人、場所を気に入ったものでこの点の心配だけ解決すればすぐにでも購入をしたいと思っております。
工場等との距離があれば全然問題ないと聞きますがこちらの至近は如何でしょうか??
日暮里舎人ライナーだけが運転見合わせ
震災の時を思い出しますね
まあ、舎人ライナーは雪と大規模地震では運行影響でますよね。
それ以外の遅延はほとんどないけど。
雪の日は早目に家出て見沼代親水公園始発のバスに乗るしかないですね。
舎人ライナー使えねー
この間のような天気になってしまえば、運行に影響が出てもしかたないのでは?
震災の時にしても、今回のような大雪の場合にしても、交通機関に影響があるのは
どこも同じだと思うので。普段利用する際に問題なければ良しとしましょう。
今回の雪で
舎人ライナーは首都圏で唯一運休の公共交通機関
夜中の1時に早々と運休を決定し
凍結への改善策もバス増発などの対応策も何もなし
事故が起きるよりはいいですが、舎人ライナーだけ首都圏で止まってしまい残念です。
舎人ライナーの対応のお粗末さは問題ですが、それはここで論じるよりも、東京交通局へ意見する方が大事でしょう。今後改善されることに期待します。
個人的にはどなたかの意見と同様、普段の利便性が良ければ、雪と地震の影響はある程度許容できると言う考えです。
今回の人災とも思える対応について自分は許容できないので
関係各所に要望を出しました。
ライナーはこの地域のまさに命綱です。
運休すれば、沿線は陸の孤島化するのですから
極力運休させない手段を講じ、バスの増便や振替輸送の案内など
適切な対応・対策を打つべきです。
ライナーと並行してバスとかが走っていれば
まだ良いのですが、
余分なバスも交通局はもちたくないでしょうからね・・・
なんとかもう少し悪天候に強くなってくれるといいと思います
先日の大雪で首都圏唯一運休した交通機関として
一部のメディアにも取り上げられてしまいましたね
初めてではないし、これを「恥」として日頃から
しっかりした仕事をして欲しいものです
悪天候で停まりやすい路線なのですね。。
うーん、でもいつも起こることではないからそれだけでマンションまで見限ることはできないなあ。。
自然環境も多くて駅近。
都心から離れてこその安さ、落ち着いた環境。
捨て難い条件がたくさんあります。
何か他にも欠点があるといいのですけど、無いのです。。
緑が多いのは田舎だからですが
価格が安いのはいいですよね。
確かに「ここ東京?」というくらい
田舎ですよね。
でも都心からさほど離れず
この自然環境なのは良いなと思います。
毛長沿いは特に昔の風景を感じますよね。
ゴムタイヤだから雪で凍結したら滑って走れないんだよ。
どうしろって言うんだ?
ところで購入された方はもう引越しの手続きを済まされているのでしょうか?
うちはひとまづ2社の見積りを取ってみましたが、3月末ということで、
それなりの値段になっていました。
この時期は引越し業者の売り手優位なのですが、見積りに値段差もあるので、
時間や日の条件を緩めて少し交渉をしたり、もう一社くらいから見積りを取ろうと
考えています。
12、3万円くらいを落し所と考えていますが、他の方はどうされているのでしょう?
引越し料金は荷物の量と距離なので、一概に比較するのは無理なのでは?
購入検討中の者ですが、入居説明会やそれに準じる説明はまだですか?
通常、販売会社が一つの引越し会社を指名・紹介して
順番など、そこが幹事会社としてメインで一斉入居を仕切るような形になるはずです。
当然、リベートをとるでしょうから料金はそれなりになる場合もあるし
スケールメリットで多少安くなる場合もあります。
万が一トラブルになった場合、販売会社にも苦情を言える可能性もあるし
その他サービスに期待できる場合もあります。
引越し後のダンボールも、豆に巡回して引取りに来るでしょう。
問い合わせすれば、教えてくれるのではないでしょうか?
まず、そこが出した料金を基準にして、他社と競合させてもいいかもしれません。
単独で別の引越し会社を使う場合は、入居(引越し)日時をちゃんと連絡しておかないと
EV使用などで冷遇される場合もありますし、場合によっては順番を後回しにされる場合もあるので
ご注意ください。
規模や入居状況にもよりますが、入居開始から一~二ヶ月間くらいは
出入り口~EVまで、メインの引越し会社による養生がなされますが、あまり時期をずらすと
この養生も外されてしまいます。安かろう悪かろうの引越し会社を使って
時期をずらす場合には、養生を手抜きしますから、せっかくの新築マンションに
傷をつけますのでこれも要注意ですね。
≫133さん
参考になりました。ありがとうございます。
うちは4t車1台分の荷量で、比較的近距離(見積りを取った業者さん2社では20km以内一律でした)の引越しです。
業者さんの繁忙期ということもあったので取り急ぎ先週決定しましたが、ほぼ希望通りの値段に収まりました。
入居説明会は今月23日の午前に渋谷で開催ということが決まっていますよ。
いよいよ入居が来月となり、今は待ち遠しい気持ちです。
ライナーは明日も首都圏で唯一運休でしょうか?
明日早朝の臨時バスの時刻表が貼りだしてあっても
おかしくないくらいなのに危機管理意識をもって仕事して欲しいです。
こちらはエコポイント対象物件になりますか?
申請なさった方いらしたら教えてください。
エコポイントの対象物件ですよ。
但し政府の予算枠がどこまで続くかとの兼ね合いでしょうから、クリオに確認された方が良いと思いますよ。
まあ舎人ライナーが今日の様な対応を続けてくれれば
物件としても安心ですね。
先日の体たらくぶりに、かなり苦情がいったみたいですからね。
都営交通もこれからは少し頑張るでしょう。
No1からのレスを見ました。
実際に行ってみると、おっしゃる通り”これから感”満載の土地でした。
だからこそ住みたくなる物件という事で契約しました。
いろいろ見たけど、都内で駅2分で緑が多くて高い建物が少なくて主要地域に30分県内で…なんていう物件は、
なかなか見つかりませんでした。
私はかなり気に入っていますけどね。
今週足場を撤去するみたいですね。
2月中くらいに完成するんですかね。
この辺りだと戸建てもありますが
マンションと戸建てと迷われる方はいらっしゃいますか??
うちは子供がいるので戸建ての方がいいのかなと思いつつ
メンテナンスがマンションだと業者にお任せできるので
迷っているんですよね。。。
管理が楽な点で我が家はマンション派です。
普段は仕事を持っているので
毎日家の前を掃き掃除したり、
こまめに庭の雑草を抜いたりということができないので。
戸建てはマメに毎日手を入れていかないといけないのが大変です。
足場がなくなって全体が見える様になったね。
見沼代の北側は少し寂しい感じだったけど、工事中のマンションを夜草加側から見るとなかなか壮観ですわ。
とかろで見沼代の駅前に新しい建物が立つみたいだけどあれもマンション?
駅の真ん前に立つのはマンションのようですね。
名前がなんとかハイツなので賃貸か分譲かは分かりませんが、10階か12階の建物のようです。
スーパーが少し遠いですね。
自転車は必須な地域だと感じておりますので、駐輪スペースは2台分確保したいところです。
室内写真を見て、バスルームや洗面所に窓があるのは明るくて気持ちが良さそうに感じましたが、
角部屋のみの設計なのでしょうか。
まあ島忠&OKストアができるまでは我慢ですね。
バスルーム、洗面に窓があるのは角部屋のみですよ。
鏡は角部屋以外はないんですか?
オプションでつけるようになるのでしょうか?
それとも構造的につけられない??
買い物はOKができるので
それだけでも良いですね。
壁面の鏡は角部屋であってもオプションでしょう。
構造的に付けられないとは? どの部屋でも付けれるでしょう。おそらく。
OK に決まったの?
内覧会やってますね。
モデルルーム的に中を見れるんでしょうか?
最近急速に外観が完成して、どんな内装や設備なのか興味あるんですが。
以前より島忠の建設が進んでますが、中のテナントとOKは決まったんですか?
テナント次第で周辺の価値も変わって来ますよね。
最近できた三郷の島忠は
Ok でなかったが
どうなんだろう
まだスーパーについては私も詳しいことは知らないです。
小台のところの島忠はOKですが
こちらもそうなるとは限らないのですよね?
OKだったらすごくお安いので助かるのですけれど。
okだそうですよ
エントランスの雨避けはあの吊り下げ用の金具が露出した状態が最終形ですかね?
少し微妙なので見えない様にした方が良い気がしますが・・・
OK確定はどこかに出てますか?他のテナントも知りたいところです。
島忠が出店を広告するまでわからないんですかね。
>>157
あの金具ないと心配ではありますかねー。
一応万が一の補強なんじゃないでしょうか。
ちなみにエントランスの車寄せは無いようですね、良し悪し両論あるかな。
でもせっかく車の出入りは正反対側で人間の出入りと区別された配慮ですからメリハリがあっていいのでしょうか。
残りあといくつなんでしょう?
なにか値引きしてるのかなぁ
そこそこの大規模マンションじゃないと車寄せは難しいんじゃ…
>159さん
157さんの指摘は見栄えのことでしょう。
補強は必要ですが、それ用の金具を露出しているのは工事の途中の様に見える?ということではないでしょうか。
島忠に入るスーパーはOKの様ですね。噂しかありませんが、この組み合わせは都内の他の場所にも複数あるので
真実味があります。駅北のクリオにとっては、至近に安いスーパーができるのは朗報ですね。
でも、まだスーパーが入ると決まったわけじゃないんでしょ?
スーパーが入るのは確定ですよ。どのスーパーが入るかは知りませんが。
ただ私の知り合いでOKに働いている方が、草加島忠の方に飛ばされるかも知れないと言っていました。
島忠の建設がすごい勢いで進んでるね。本当に12月まで掛るんだろうか?
出来上がるのが早まるなら
それはそれでいいなと思います。
スーパーは入るのは確実みたいですよね。
OKがいいなぁ、、、
まだスーパーは発表になっていないんですか。
今度MRで何か聞いていないか聞いてみようかなと思います。
OKは小台にもあるので
私は他のところが良いかな。
MRで噂ではOKですって言ってましたよ
近くのスーパーとは言えコモディイイダも少し遠いので、島忠に入ってくれればどこでも良いのですが、
もしOKが入れば主婦にとってはお財布にも優しくてうれしいですね!
162さんが仰るように、近くのシマホを見てもテナントにはOKが入っていますし、期待が高まります。
他にも飲食店で、モスバーガーがかなりの確率で入ってますよね。
モス!!
マックにライバル出現ですか〜。でも入ると嬉しいね〜。
あまりファミリーで外食する場所がないので
モスが入ってくれると嬉しいですね。
ご近所のマックはあまり広くないのに
いつも混んでいるので…。
最寄の駅が舎人ライナー始発駅という点はポイントが高いですね!
8時台の混雑する時間帯でも何とか座れるのではないでしょうか。
さて、残るところいよいよ4戸を残すのみですね。
Dタイプのリビングに面した5畳の部屋は窓がありませんが、
サービスルームではなく洋室扱いとなるんですか?
地域的に近所付き合いとかあるんですかね?
そういうのはちょっと苦手なんですが・・・
ライナー使わずに原付とかで日暮里まで行くとけっこう時間かかりますか?
帰りに買い物するならそのほうが楽なのかなと思いまして
こちらの自治会(町会)内には住んでいませんが、ライナー沿線住まいです。
どこも同じようなものだと思うので、ご参考までに。
1、地元に住んで自治会活動もされていた方で、マンション購入して住民になった方
2、マンション管理組合理事(つまり1年交代)
マンション住まいの方で、自治会役員に携わるとなると、上記ケースだと思います。
1は、以前より活動されてた方で、自治会の○○部の部長とか世話役とか
2は、マンションも自治会の組織に組み込まれますので、組織分けされた班長とか
(理事は5~10戸くらいでグループ分けして輪番制となるはずですので、それが一つの班になる)
自治会の行事に参加することが、班長の仕事となります。
目立つ事はしないで、他の方に混じって参加してれば良いだけです。
懇親会などの会合・防災訓練・防犯パトロール・交通安全運動・お祭りやその他行事、など。
防災訓練などは、マンションの防災訓練と自治会の防災訓練を同じ日に行う事もあるかも。
どこもそうでしょうが、自治会は年寄り主体で動いてます。
若い方は特にお仕事などの都合もあるでしょうし、出席率は低いですね。
中には1回も参加しないで知らん顔の方もいますし、奥様などが代理でお手伝いくださる方もいます。
せっかく縁あって住む地域の自治会です。
班長(理事)になったら、何回かは行事に参加してみるのも良いかと思いますよ。
175ですが、自治会役員にこだわり
誤解を与える表現になってしまったかもと思い補足します。
もちろん班長以外のマンション住民の方が、自治会イベントに積極的に参加することは
大歓迎されますし、自治会の皆さんも喜んで迎えてくれると思います。
ネットスーパーなどは対応してるとこありますか?
いつもイオンで頼んでるのですが、このあたりはどうなんでしょう
イオン西新井店の配送エリアをご確認ください
>>177さん
イトーヨーカドーのネットスーパーは配達可能地域ですよ。アリオ西新井店から配達
してくれます。ヨーカドーのネットスーパーは広告にのっている先着○○名の卵なども
別枠でネットスーパーで買えるのでとても便利です。たまにサンプル品のおまけなんかも
ついています。お米など買う時など便利ですよね。
質問だけ投げて、あとは知らんふりかあ。
答えてる方お疲れ様です。
気分害された方々失礼しましたm(--)m
いろいろ答えていただいてありがとうございました
まあお礼は有るに越したことはないですか、こう言う場ですから、どちらでも良いんじゃないですか^_^;
>173さん
公式ホームページの物件概要に町内会費という記載がないので、地域のコミュニティに参加する
必要はなく、マンション内での自治会という形になるのでは?
ちなみにこの辺りですと、地域の自治会は舎人町会という町会自治会のエリアのようですね。
舎人町会はかなり大規模な組織で、175さんが挙げられているような活動を精力的に行っているようです。
う~ん・・・
クリオの「痒いところに手が届かない」案内は今に始まったことではありません
最少戸数に制限はありませんが、わずか50戸で自治会化すれば
町会に加入するよりも、はるかに役割負担が大きく住民を拘束するでしょうし
現実的ではないと思いますよ
自治会化したとしても周囲の自治会との交流や行政との交渉の場など、
出席を義務付けられるような場面は多々出てきます
いずれにしても契約済の方からの確実なコメントが欲しいところですね
185ですが、184さんからコメントありましたね
町内会加入、で決定ですか
リロードせずにレスしてしまいました
失礼しました
181と182は顔文字使ったりして同一人物かな?
こういう場だからこそ、最低限の礼儀はあるだろ。
舎人ライナー、止まってますね。
「舎人公園~舎人駅間で発生した停電のため、全線で運転を見合わせています」
優先席でも平気で携帯使ってる人を多数見ますし
なんとかならないのでしょうか。。。
>188
わざわざここに書いて頂いてありがとうございます。
舎人ライナーが止まることは雪、地震以外ではほぼゼロだし、優先席の携帯も別に舎人ライナーに限った話でもないですよね。
意図、目的が何なのかまるで不明。
ライナーは強風でも計画停電でも止まりました
無理な駆け込み乗車など「安全確認」を理由にダイヤが乱れるのも
ここ数年目立ち始めています
「どこでも一緒、皆やっている」理論は、逃げ口上として無意味です
ライナー利用客としては
「終点駅に新しいマンションが出来た頃から車内のマナーが一層悪くなった」
なんて言われないようにしたいものです
昨晩のライナー運休は強風か鳥が運んだ
異物による架線のショートが原因のようです。
今後も同様に起こりえる事故であり
頻発する可能性すらあると言えるでしょう。
それよりも驚いたのは…
計画停電後に車両基地のある舎人公園に
ライナー用の発電設備を作る計画が出ましたが
現在でも具体的な計画は何も決まっておらず
「検討中」のままだそうです。
ご存知の通り、舎人公園は都指定広域避難場所としての
機能も担っていますが、その非常用電源もライナー含む
周囲の生活関連施設への発電(送電)と一緒に設置する
との前提で「検討中」のまま。
東京都は五輪誘致に浮かれてる場合じゃなさそうですね。
ライナー利用者ですが、遅れやマナーは特に気になりませんよ。
雪の対策も東京都の交通局が多少なりとも改善しましたし、手付かずでもなさそうですしね。
ライナーを増発して混雑を解消させて欲しい希望はありますが、そうしたものや
避難所の話は交通局や都にするべきですしね。
ここのマンションは始発利用だし非常時用の備蓄倉庫もあるのでいいんじゃないですか?
≫193
ライナーの改善内容は都の運営に聞けよ。
遅延が「死活」問題というのは、現状に照らして話しているのか?そもそも増便しても遅延したら意味無いだろ。
防災にしても当然語りつくせぬが、ネットで知っただけの断片的な内容を一方的に語るなら他でやれよ。
掲示板を荒らすのが目的の奴に付き合うのもばかばかしいで、これ以上はコメントしないが。
>>195
ライナー増便希望は>>192さんですよ
もちろん都営交通局にも問い合わせしましたが「改善した」と言えるような
回答はとうとうもらえませんでした
だから「雪対策は改善した」と言う根拠を聞いているんです
だからこそ「里48(同じ都営でライナー下のバス路線)増便の手段もあるのに」と言ってます
増便して遅延しても、動いて乗れるだけ「まし」だからです
何度でも言います
ライナーを通勤通学通院買い物などに利用してる沿線住民は多数います
ライナーが止まれば陸の孤島化し、沿線住民には死活問題です
地域の命綱であるライナーの脆弱性や防災を語るのが何故荒らしになるのですか?
まさか総会でも気に入らない意見には、そうやってすぐに喧嘩腰で絡むのでしょうか?
もし住民同士トラブルになっても、そうやって恫喝まがいの発言をするの?
貴方のような方が、この地域の住民もしくはこのマンションの住民と見られるのは残念です
もっと冷静に会話ができませんか?
島忠は冬のオープンと建設地に書かれていますね。
開業すれば便利になるので、心待ちにしています。