横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
リビオ新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名

    248さん
    (爆)を村長しちゃダメでしょ。

  2. 262 住民さん

    >261さん
    茶化したりバカにしたりのやり取りが我慢できなくて書き込みましたが、どうやらただの構ってちゃんだったみたいですね。
    同じ住民だと思うと不安と同情でいっぱいですが今後は関わらないようにします。

  3. 263 匿名

    >253
    私も同じ事を感じてました。
    朝、幼稚園の子供を送ってマンションに戻って来る団体お母さん達は、開放廊下を大声で話ながら歩き、ゲストルームの通路の所で井戸端会議(-_-;)
    通ろうとしても、話に夢中で避けようともせず本当に迷惑。

    毎朝あんな大声で話していたら、ゲストルーム付近の人はたまったもんじゃないなぁ~と思ってしまう。

  4. 264 匿名

    >263さん
    恐らく、そうしたママ集団にいる一方で、そういうママ集団の
    日常的なモラルのなさをなんとかしたいとか、集団から出たいと思っている
    お母さんもいらっしゃると思います。
    でも、それをすると「陰湿ないじめ」の恐怖があるからできないのかも。

    親御さんは、子供のいじめについて、あれこれ意見をお持ちのようですが、
    自分たちの日常的な行為が温床になっている可能性も大きく、
    知らず知らず、親の行為を真似るというか、親のすることは素直に正しいと
    思いがちなのが子供なので、いじめの意識なく、いじめをスタートしてしまうのかも。
    しかも、親がやってるから、悪いことと思わない点が、末恐ろしいところ。

    結局、子供は親の姿を見ながら育つので、怖いですね。

  5. 265 匿名

    本当にそうですね。
    他のマンションの事はわかりませんが、このマンションのお母さん達の品位には、本当におどろかされます。
    我が家には、まだ子供がいませんが、逆に子供ができてあの人達と関わらなければいけないと考えると、今から気が重いです。

  6. 266 入居済みさん

    関わらないんじゃないの?
    これから子供を持つのであれば。

  7. 267 匿名

    大規模Mansionは、喫煙、自転車、犬、ママ集団その他いろんな問題があって、なかなかに面白いですな。

  8. 268 匿名

    ですな。そこまで分かってるなら自らわざわざ関わる必要もないじゃん。

  9. 269 匿名

    個人の時は、それほどでなくても
    集団になると、他のママに合わせるというか他のママもやっているからという大義で
    部外者には明らかに非常識と感じられるような言動になるのかなぁ。
    個々人は、そこそこ常識的というか社会性もってると思いたいんだけど。

    憶測だけど
    日中から夕方遅くまで、集団の井戸端ばかりにつきあわされてたら、
    本来、子育ても、家事も、やり出したら、あれこれ忙しいはずだから
    結構、集団にいながら迷惑しているママも多いと思う。
    そういうストレスが子供や旦那さんに向かなければいいよね。




  10. 270 住民さんA

    幼稚園ママ達は暇な専業主婦でしょ~
    保育園ママ達はみんな忙しいから集団で井戸端会議なんかしないし、それぞれ自立しているので他のママ達に媚びたりしない、あっさりとした関係性がつくれますよ。

  11. 271 住民さんC

    270さん

    幼稚園ママ達は
    自立していなくて他のママ達に媚びて、
    あっさりとした関係性がつくれないってことですか?

    保育園より幼稚園のほうが良くて幼稚園に通っているので
    働いてる幼稚園ママもも多いです。

    「幼稚園ママ達は暇な専業主婦でしょ~」なんて
    幼稚園ママたちをバカにした言い方は良くないですね。

    それに殆どの方たちが
    そんなママじゃないですよ。
    子供が産れるまでは
    一生懸命仕事をしていたママ達が多いです。
    子供のために、仕事を辞めて
    子供を育てることに一生懸命になって
    少し大きくなったら仕事に復帰する予定になってるママが多いんです。

    日中から夕方遅くまで、集団の井戸端ばかりにつきあわされてるママなんて
    殆ど居ないんじゃないかな…

    一部のママたちがそうだからって
    このマンション内の幼稚園ママたちが
    みんな常識無いママ達だと思われるのは・・・

  12. 272 匿名

    エントランスの階段(段差)は、イスじゃないんだから、
    お母さん方、何人もで、座り込まないでください。
    出入りの人がいても、動こうとしないのはなんで?
    女子高生じゃあるまいし。

  13. 273 住民さんC

    私たち幼稚園ママは

    エントランスの階段でも段差にも座ったことないです。

    エントランスで話をしたことも無いです。


  14. 274 匿名

    4街区の鶴見市場側の出入り口の段差にはよく座ってるよね。

  15. 275 住民さんC

    鶴見市場側の出入り口は通らないので
    わかりませんが

    座ってる人というのは
    幼稚園ママなのですか?

    あちら側には
    どこの幼稚園バスも止まらないと思うのですが・・・

  16. 276 匿名

    >275さん

    幼稚園ママなのか、どうかわかりません
    (幼稚園ママといったつもりもありません)

    ただ、ママさんたちが階段に広がって座り、出入りのスロープ側を子供たちが遊び、
    出入りに迷惑だなと。

    ツリーがあったところに、ベンチというイスがあるのですから
    そちらに移動をお願いしたいと思っています。
    直接言うのは怖いので、
    ママさんたちには、言われなくても大人なら察して欲しいのですが。

  17. 277 住民さんC

    276さん

    幼稚園ママが叩かれていたので
    そう思ってしまいました;すみませんm(__)m

    他の方も言っているように
    階段や段差に座られるのは邪魔だとは思います;

    直接言うのは確かにコワイ^^;;;

    そういう人は一部の人たちなので
    常識のあるママも多いことを伝えたかっただけで・・・
    失礼しましたm(__)m

  18. 278 匿名

    >277さん

    私も非常識なお母さんばかりとは思ってはいません。

    ただ、集団心理というのは怖いもので、
    昔、「赤信号みんなで渡れば怖くない」というフレーズがありましたが、
    個人的にはやめておいてほうがいいと思うことも、集団になるとしてしまう。
    この点は、幼稚園ママだろうが、保育園ママだろうが、子供がいようがいまいが
    最近は、男女差もあまりないかも。
    集団が大きくなれば、いわゆる村八分もつきものなので
    エスカレートしないことを願います。



  19. 279 住民OLさん

    時々自分は働いてるからすごいの、常識あるのって専業主婦を見下している方
    いらっしゃいますよね…。でも、最近、働いてる働いてないに関係なく、
    あくまで個々人の問題であると感じることが多いです。

    だって、働いてる方だって、いつ職をなくして専業主婦になるかもわからないし、
    その逆だってあるんですから。あからさまに形だけで人を判断する人って、どうかと思います。

  20. 280 マンション住民さん

    保育園だ幼稚園だと言ってる人は、
    小学校に上がったらどうするつもりなんだろ?
    今度は私立だ公立だと言う気かな?

    何にせよ、通行するところで、ずっとたむろすれば、
    誰もが迷惑に感じるので、椅子のあるエントランスとかでやっては如何でしょう。
    そろそろ寒くなるから、自然と中に入るかな。

    誰かが指摘してあげないと気がつかないから、
    自分で言うのが怖いひとは、管理人さんか警備の人に一言いってもらうのがいいと思います。

  21. 281 匿名

    >280さん

    4街区は、他の街区のように、エントランス入った共用部分に談笑できるような
    待ち合いスペースも、もちろんソファー、イスもないので、止むなく階段なのかも

    でも、さすがに寒くなれば入りますよね
    私もそれを期待しています

    ナイスからは、お互い区の街区の共用スペース(イスとかあるところ)は
    街区に関係なく、利用できるとは聞いてはいるのですが
    なんか、使いにくいですよね

  22. 282 マンション住民さん

    書き込みしている私は幼稚園ママで、友達は幼稚ママも保育園ママも両方いますが、270さんが言ってることあながち間違っていないと思いましたね。
    それから271さんが「少し大きなったら仕事に復帰しようと思っているママが多い」って書いてるけど、要は今は専業主婦でしょ私たち。
    あと、園バス待ってるときのマナーとか、酷いときありますからね。

  23. 283 住民さんC

    282さん

    園バス待ってるときのマナーが悪いって
    それも幼稚園によってでは?
    どこの場所でバスを待ってる幼稚園かわかりませんが・・・
    一緒にしないで欲しいです^^;

    専業主婦でしょ私たち・・・って
    専業主婦って悪いのですか???
    270さんが言う通りのような人は貴方であって
    それも一緒にしてほしくないですね・・・。

  24. 284 匿名

    >283
    専業主婦が悪いなんて誰も言ってないじゃないですか。
    変に食いつくから、「だから専業主婦は…」と言われるんですよ。


    昨日17:30頃、グランドパーク入口(バス停前)で、子供を乗せたママの自転車が、停めてあった小学生の自転車にぶつかって、小学生の自転車を倒してしまいました。(小学生に怪我はなし)

    上下スーツで時間帯的にも保育園のお迎え帰りのママと見受けましたが、小学生に対して謝りもせずに1街区方面に疾走していきました。もう薄暗い時間でしたが、ライトもつけずに。

    相手が小学生であろうと謝るべきだし、倒してしまったのだから自分が降りて起こすのが常識だと思っていたのでびっくりしました。
    しかもグランドパークをライトもつけずに疾走…。保育園ママは忙しいんだから仕方がないというのは理由になりません。

    保育園ママは自分が疲れていることに甘えていたと思いますが、やっていることは非常識そのもの。結局は保育園ママでも幼稚園ママでも、その人次第だなと痛感しました。

  25. 285 マンション住民さん

    目立つのは、ルーナ前とバス停に集まる幼稚園ママさんかな
    でも集まってるから目立つだけで、集団でなければ気にもしないでしょう

    働くママさんなら会社でコミュニケーションの研修受けてるでしょ
    仲良くやっていきましょう

  26. 286 マンション住民さん

    四街区はentrance狭いのか
    不便なら理事会に要望だすといい
    最近やたらナイスに要望書だしてるから、
    勢いで、なにかしてくれるかも

  27. 287 マンション住民さん

    昨日はH棟エレベーター前で8人くらいのママさんたちが専用廊下いっぱいに広がって話し込み、通りたいのに通れず。

    さりげなく避けてくれるわけでもなく通りたいアピールをして通るとママさんたちに「わざわざここ通らなくてもいいのにねェ。なんでここ通るんだろ。」と後ろで言われてしまいました。とても悲しい気分です。平日のあの時間帯だと幼稚園ママだと思いますが。

    我が家は身体の問題で子供を作ることができませんが以前、ナイスのイベントに参加したときも主婦の方に「子供いないんだったらどうしてここのマンション選んだの?ディンクスならもっといいとこあるのに~あなたの考えに理解できない。ここは子供いないとイベントに参加しづらいし遠慮したほうがいいよ。」とまで言われてしまいました。

    私の周りだけかもしれませんが、ここのマンションの母親たちは少々人格に問題があるような気がします。フラワーパークでの長時間に及ぶママ友会議!女子高生みたいにキャーキャー騒いでいてとてもうるさいです。母親が人に迷惑をかけているのに子供を育てることなんでできるでしょうか?体が大人で精神年齢が低い人が多いように思います。

    人様の迷惑になること、を考える頭がないんだと思います。

    私の周りだけかもしれないので不愉快に思った方がいましたら申し訳ありません。

  28. 288 マンション住民さん

    考える頭がないのではなく
    考えが及ばないだけです
    考えが及ばない人にどうアプローチするのか考えましょう

  29. 289 住民さんE

    >287
    このマンションは子供が居ない人も多いよ

    「子供いないんだったらどうしてここのマンション選んだの?
    ディンクスならもっといいとこあるのに~あなたの考えに理解できない。
    ここは子供いないとイベントに参加しづらいし遠慮したほうがいいよ。」

    この言葉が本当だと思えないんだけど。

    私も私の周りも子供居ない人が何人か居るけど
    こんなこと言われたことないよ

    被害妄想があるようにも思ってしまう

  30. 290 マンション住民さん

    >289

    その主婦の方にはここは9割は子供がいるから辛いでしょ?って言われました。被害妄想ではありません。

    確かに私が帰宅する時間や本日土曜日などもマンション内で見かける人は子連れの夫婦、ママ友たちばかりだったので9割弱、子供のいる世帯なのかと思い納得していましたが。

    我が家の周りの部屋もポーチにベビーカーや子供の乗り物などが置いてある部屋ばかりなのでその人の言うように9割はいるんだと思います。

  31. 291 住民さんE

    >290
    9割も居ないでしょ

    うちの階の家は
    お子さんが居るの2軒だけですよ
    あとは、年配の方や子供が居ない人たちです

    子供が居る人たちは目立っているので
    そう思ってしまうのではないですか?

    私たち夫婦で歩いていると
    ご夫婦だけで歩いている人たちも多いことがわかりますよ

    年配者も多いですよね

  32. 292 マンション住民さん

    >291

    そうですか?私は子供ができないことで酷いことを言われて引っ越したほうが良いのでは?とまで思いました。

    うちの周りの部屋だけでしょうか。もうすぐアラサーで長期的に治療をしても高齢なので諦めていますが。

  33. 293 匿名

    >292さん

    我が部屋に隣接する上下左右斜め上下の8部屋で
    おこさんのいる部屋は3部屋だけです
    我が家も夫婦だけです

    こういっては悪いですが、過去のここの掲示板を見ると
    2街区の一部のお母さんたちの非常識な行為が突出しているように拝読します

  34. 294 マンション住民さん

    35までは高齢出産にもならない
    あきらめるのは早い

    ちなみに子供会の人数から類推すると子供のいる家庭は多くても5割

  35. 295 マンション住民さん

    >293

    292ですが我が家はずばり二街区です。

    確かに我が家の周りは非常識な母親ばかりです。通勤の為に朝早くエレベーターで遭う保育園ママは感じが良いですが・・。

    エレベーターの乗り降りだけでも嫌な思いをする事が数回ありました。
    挨拶しても無視。先に並んでいるのに割り込みでエレベーターに乗られてしまう。騒音騒ぎ。エレベーターが満員でベビーカーを乗せるスペースがないのにもかかわらずベビーカーを押し込んでくる。などなど。

  36. 296 292

    >294

    そうなんですか?川崎の病院の先生には29歳ではもう治療は厳しいと言われましたよ。

    ここのママたちも若いママばかりで羨ましいです。

  37. 297 マンション住民さん

    治療にもよるのかな
    ご近所にも30代で治療して出産された人もいますよ
    TVにはもっと高齢の人がでます
    何件か聞いてみては
    確かにリスクは高くなってくるでしょうけど

  38. 298 住民ママさん

    >294
    若いママたちばかりじゃないですよ^^
    40代30代のママも多い^^
    私もなかなか出来なくて
    37歳で産みました^^;
    治療をやめたら、何故かすぐに妊娠しました^O^

    お友達のママも30代で産んだ人たちばかりです^^;

    若いママは綺麗で目立つので多く見えますね^_^;

  39. 299 住民ママさん

    >294 ではなく>296の間違えです^^;;;

    若いママたちばかりじゃないですよ^^
    40代30代のママも多い^^
    私もなかなか出来なくて
    37歳で産みました^^;
    治療をやめたら、何故かすぐに妊娠しました^O^

    お友達のママも30代で産んだ人たちばかりです^^;

    若いママは綺麗で目立つので多く見えますね^_^;

  40. 300 入居済みさん

    2街区の一部のママたちが非常識なのには私も同感していました。

    F棟の3階の家では子供が廊下で大声で暴れていても注意も何もしないし毎日エレベーター前で広がって雑談しているし。

    ああいうふうにはなりたくないなと思います。

  41. 301 296

    >299

    私は生まれつき黄体ホルモンが少ないみたいで機能不全のため治療していますがなかなか授かりません。
    基礎体温もガタガタなので諦めモードです。37歳で初産ですか?先生には29歳はもう卵子も高齢だからといわれて。

    仕事と家の往復で夫とは休みが違うので休日も一人だしこうやって家で引きこもってるもうすぐアラサーの女です。

  42. 302 匿名

    >295さん

    まずは、ナイスコミュニティに相談されては。
    私も、自転車のマナーや音の件で相談し、
    掲示もしてもらいました。
    完全に問題が解決するわけではないでしょうが、
    多少、改善されました。

    匿名は無理で、街区と部屋番号、名前を確認されますが
    名前がもれないような配慮、誰が指摘したの配慮は十分してくださいます。

    賃貸ではないので、簡単には引っ越しできないし、何より、あまり、
    一人で考え込んだり、引っ越ししたいばかりいうと、ご主人も苦痛でしょう。
    私も、賃貸住まいが長く、都内から引っ越してきて、馴染めないことやら
    新築のせいか、お手入れすることに強迫観念すらわいてきて、ストレスも多いですが
    子供のいない世帯も多いと思って、自信をもって開き直ってください。

  43. 303 匿名

    >300さん
    同感です。
    あそこ、子供の騒ぎ声と母親の立ち話が本当にうるさいですよね。朝から迷惑です。

    3階に非常識な家庭が集中しているのか、それとも非常識な親は1人だけなのか…

  44. 304 入居済みさん

    >303さん

    エレベーター前、というのはこれから乗る人にも降りる人にも迷惑になるのにどうしてあの場所で堂々とママ会議しているのか不思議です。

    あからさまに迷惑だというそぶりを見せているにもかかわらず全く移動する気配もないしわざとやっているんじゃないかと思っています。私の経験かただと、だいたい毎日3時間くらいあの場所にいる思います。
    しかも大声で近所の部屋にも迷惑かけていると思います。頭おかしいんじゃないかと本気で思っています。

    エレベーターに乗ろうとママたちの前を通ると嫌な顔されるし。

  45. 305 匿名

    >304さん
    303です。我が家の棟と階は伏せますが、現場近くです。
    平日はもちろん、土曜日も早朝からうるさい時があり、平日フルタイム勤務の身としてはゆっくり寝たいのに寝られないことが多々あります。

    わかってくださる方がいて少し安心しました。
    F棟3階、要注意ですね。

  46. 306 匿名

    書き込みを拝見する限り、2街区F棟3階で、多くの方が
    迷惑されているなら、やはり、ナイスコミュニティか防災センターに
    通報し、管理組合に対応を求めるてはいかがですか。

    たぶん、ここは女性の書き込みが多いようですが
    旦那樣方も大迷惑されていることでしょう。

    察することのできない人には、直接、指導しないと改善しないのは
    子供も、大人も今や同じなのでしょう。

  47. 307 入居済みさん

    >305

    私と全く同じ境遇なのでびっくりです(笑)
    私も現場の近くの部屋です。FとGのエレベーター前は通るときは注意ですよ。

  48. 308 入居済みさん

    >306

    以前相談しましたが騒音トラブルは個人個人の問題なので解決できません、こっちの見方して、あっちの見方して、ってなるから。って言われてます。

  49. 309 299です^^

    >301
    もうすぐアラサーなら
    まだまだ若いじゃない^^
    引きこもってないで元気出して(*^。^*)

    2街区は大変そうでイライラすることも多いようだから
    だいたいの時間も場所もわかっているなら
    >306さんの言うように
    管理組合に対応を求めるほうがいいかもと思ったのですが

    個人個人の問題なので解決できませんって…
    その場所に張り紙してもらうとか…もダメなのかな^^;

    何もしてくれないなら
    みんなで集合して注意をしに行きたいくらいですね^^;


  50. 310 入居済みさん

    》287
    つりに見えて仕方ないのだが。
    子供が出来ないから余計子供と母親に目がいってる風にもみえる。


    F棟3階かぁ…かなり具体的だからもう居なくなりそうですね。

  51. 311

    と、心無い人間がいますね。

  52. 312 入居予定さん

    310みたいな人は自分が騒いでる身だから周りに気づかないんでしょう。真剣な悩みに水を差すような住民は残念ですね。

  53. 313 入居予定さん

    今 まさにF棟3階で子供と母親が騒いでるよ!!!ハロウィンの格好してるよ!!見てきて!!

  54. 314 住民ママさん

    >313さん

    入居予定さんなのに見たのですか?

  55. 315 匿名

    > 301さん

    私の友人は、今年41歳で念願の出産をしましたよ。
    約10年にも及ぶ不妊治療を超えてのことでした。

    治療中も私の子育てを応援してくれたし
    妹さんのお子さん達のこともとても可愛がっていました。

    妊娠がわかったときは私まで嬉しくて涙がでたほどです。


    それから、、、

    うちの子が通った保育園の園長先生はお子さんのおられない方でした。
    (卒園してから知って驚いたほど、園児達を可愛がってくださいました。)


    子どもを持つというのは、気持ちや努力だけでなせないこともあります。
    でも、それはあなたのせいでもないんですよ。
    ご自信を責めたり、いろいろネガティブに考えたりなさらないで・・・


    まだまだお若いのですから
    いろんな事を楽しんでください。



  56. 316 マンション住民さん

    結局このマンションって非常識な人が多いんですね。
    周りにこういう人、そうそういないのでは?

    やはり価格や場所が関係しているのかな?
    田園都市線とか東横線沿いのマンションは、どことなく洗練されていて…落ち着いた感じしますよね。

  57. 317 住民ママさん

    >316さん

    ここのマンションだけではないです。
    どこのマンションでも同じです。

    東横線沿いの友人のマンションでも
    田園都市線にある姉のマンションでも
    その他、山手にある友人のマンションでも
    北海道の友人のマンションでも
    愛知にいる友人のマンションでも
    同じような問題があると言っていました。




  58. 318 マンション住民さん

    不妊とかデリケートな悩みをこんなところで吐かない方が良いですよ。
    子ども居ない方々の集まり等ありませんでしたっけ?
    そういうのに参加されてお友達作った方が楽しそう。

  59. 319 匿名

    301さんの話が事実なら
    F棟3階の母親集団の言動は、まさしく、いじめだよね

    301さんはご主人とも仕事のすれ違いで、土日ひとりだったり、
    ホルモンバランスのことといい、そうした中での馬鹿親のいびりで、
    そういうのが解決しないままずーっと続くと、
    正直、発作的に自殺でもしないかと、なんだか心配になってくる

    たぶん、この土曜だけでなく、以前もフラワーパークからの
    おしゃべりの件等々について、この掲示板で悩みを書いていらっしゃた方でしょ?

    冷静かつ正確に、また、自分の心境がどのくらいめいっているかを
    もう一度、旦那さんとも相談の上、ナイスか防災センターに相談したほうがいいよ
    前回の相談は、電話に出た人がやる気無かっただけかも。

    自分の場合、音の件だって、個人のこととして退けるのでなく、
    ちゃんと相談したら、対応してくれたよ

  60. 320 匿名さん

    沢山のひとがいます

    きっと良き相談相手、話し相手がみつかるとおもいます



    ふてくされの帰り道、顔も名前も知らない方から明るく挨拶されました

    少し元気でました

  61. 321 匿名

    >319さん
    F棟3階の話は、早朝から子供が大騒ぎしてうるさく、母親もそれを注意せず放置しエレベーター前で何時間もお喋りしている…という迷惑行為のみしか今は話題になっていません。

    301さんがおっしゃる話とは別です。
    287からよく読んでください。

  62. 322 マンション住民さん

    H棟エレベータ前とフラワーパークの話と
    F棟3Fの話ですね。
    同じ2街区ですけど、位置関係から別の話だと思われます。

  63. 323 マンション住民さん

    里帰り出産をして、もうすぐマンションに帰りますが、赤ちゃんの泣き声は
    マンションのお隣や上下で響きますか??
    近くに赤ちゃんが住んでいる方いかがでしょうか??

    アパートではないので、防音がもう少ししっかりしていればと思いますが、
    情報をお願いします。

  64. 324 住民ママさん

    下の部屋に赤ちゃんが居ますが
    全く聞こえないですよ*^^*

  65. 325 マンション住民さん

    私も2街区ですが私が気になったのはF棟の1階エレベーター前で集団で騒いでいる母親たちです。

    エレベーターに乗りたいのにどかない母親たちですがレスを見ているとどうやら同じ集団みたいですねw

    また部屋にいた時に長時間 専用廊下で子供が騒いで響いていて、とてもうるさかったので玄関のドアを開けてどこで騒いでいるのか、場所を確認しに行った所、F棟3階で母親数名と子供が数名騒いでいるのを確認しています。

    エレベーター前の母親たちと年齢的にも同じくらいだった記憶がありますので同じ集団かも!

    エレベーター前での長時間の立ち話禁止!!みたいな貼り紙貼ってもらおうかな~

  66. 326 マンション住民さん

    >325
    貼り紙は、手間もかからず、良い案じゃないでしょうか。

    >323
    窓を締めていたら、分かりません。
    お互いに窓を開けていたら聞こえます。
    その程度ですので、余り神経質にならない方が、
    赤ちゃんにも、産後にもいいと思います。

  67. 327 匿名

    時間帯関係なく、大人も子供も、廊下は走らない、大声で話さないを徹底してほしい
    廊下で話す声は、自分がその時にいる部屋によっては
    意外なほど鮮明に内容が聞きとれる。
    よく恥ずかしくもなくしゃべってるなって内容や隣人のうわさ話があるので
    聞くに堪えないこともある。
    正直、アホかと言いたくなる。

  68. 328 匿名さん

    迷惑ママ集団・犬の無駄吠え どうしたらいいのかなあ。
    防災センターの人は、ここの住民は細かいことで文句多いといってるし、
    マナー委員会みたいの作って、見回りしかないかな。
    私、定年なんでできます。

  69. 329 匿名

    マナー委員会かぁ。

    いい案って気もする反面、お互いを監視し合う様な息苦しいマンションにもなりそう。

  70. 330 匿名

    小さい時から、「怒られるから」やめなさいと親に言われて育てられてきた人は
    「迷惑をかけるから」やめなさいってことがわからないのかも
    怒られなければ自分の思い通りにやっていいって思い込んで大人になった人たち

    それと、罰金にはびびるのに、言葉で何言われようとも平気な人も増えたしね
    まあ、迷惑行為とわかっていても逆切れする人もいるし
    下手に言えば「新型うつ」(自分としては、新型うつは容認できないんだけど)みたいになって
    逆恨みされても困るしね
    難しいね


  71. 331 マンション住民さん

    そういえば検討中営業に共用施設でソファーでくつろぎながら大型スクリーンで映画鑑賞も出来ますよ、
    なんて説明されたけど、実際そんな部屋あります?
    探してもそれといった部屋がないのですが。

  72. 332 匿名

    >331
    パーティールームじゃないかな?
    何ヵ所かあるけど、その内の1つだったと記憶しています。

  73. 333 マンション住民さん

    >331
    1街区のパーティールームにありますね~シアタールーム的なやつが。

  74. 334 匿名

    鶴見市場駅のとこに、すき家ができるらしいけど

    ここやナイスクオリティスもできて、鶴見市場駅の乗降客数も
    増えてきてるんだし、マクドナルドに復活してほしかったなぁ

  75. 335 入居済みさん

    パーティールームにあるのってスクリーンじゃなくてテレビだったと思うけど。

  76. 336 マンション住民さん

    一街区のパーティルームしらかしじゃありませんか?

    DVDを見ましたが、少し家より大きいテレビでしたよ。

  77. 337 住民ママさん

    スクリーンじゃないけど
    共用棟のスタジオAなら
    大型TVとスピーカーがあって
    映画鑑賞やカラオケもできて
    我が家はよく利用します^^

  78. 338 マンション住民さん

    スタジオの方がTV大きいですね

    家と同じサイズなのでカラオケ以外で利用したことないですが

  79. 339 入居済みさん

    YOUテレビ。
    月額料金が下がって、回線も増強されるみたいですが
    動的グローバルIPから、動的プライベートIPになってしまうんですね。

  80. 340 マンション住民さん

    月額料金とは管理費から引かれてる分ですか?

  81. 341 マンション住民さん

    アレ?
    減額は決定で回線とipは保留じゃない?

    ipはどっちでも影響ないけど
    管理費は下げて欲しい

  82. 342 契約済みさん

    IPアドレスが足りないからプライベートIPに変わるのは当たり前。しかしスピード保証はまだだろうな。

  83. 343 マンション住民さん

    IPv6で家電ネットワークを考えるなら、グローバルIPの方が便利だと思うけどな
    ここは、グローバルIPなので、セキュリティ的にどうかという話も過去にはあったとは思うけど

  84. 344 マンション住民さん

    auひかりがどうのこうのって話はどうなったんでしたっけ?
    まぁどうせ高いんで契約しないですけど。

    ネットワークは今の構成は仕事が甘いなぁーって感じですね。
    IPアドレスの数が足りないんではなくて、使い方がありえない設計になっちょります。
    って素人の私が言ってもしょうがないけど。
    これだけの人がいるマンションなんだからSEさんもいっぱいいるだろうし、
    YOUテレビの設計内容は吟味してあげられるといいんでしょうね。
    見積も精査されてもっと値下げできそう

  85. 345 マンション住民さん

    auは、もうとっくに使えるんじゃないの?興味ないけど。

    新しく設計する料金というわけじゃないから、
    設計見直しても安くならないと思うけど、どういう設計が良い設計?

  86. 346 入居済みさん

    議事録見ると、回線増強とそれに伴うプライベートIP化については
    youテレビ側からメリット/デメリットを提示してもらい、判断という事みたいですね

    ほとんどの人にとってはプライベートIPでも問題無いと思いますが
    p2pとか一部のネットゲームを行う人にとっては辛い所ですね

    私はサーバ建ててるので、プライベートIP化になったら他社に乗り換えか
    500円払って固定IPにするか悩み所です。

  87. 347 匿名

    ローカルIPか~


    てか、このご時世にこんなマンションでグローバルだったことが不思議でならなかったよ
    ここのマンションの一般人にグローバルなんて必要ない


    さて、自分でグローバル引くか・・・

  88. 348 マンション住民さん

    無知ですいません。
    毎月1400円くらい払ってたのってYOUTVなんでしたっけ?
    入居前に別会社がやってるって聞いた記憶が。。。
    まぁ別に安いんで文句はないですが。

    よい設計ていうのは不満なく普通に使えることですよね。
    夜中になるとプツプツ途切れたりするようじゃぁイマイチかな。


    全然話変わりますけど来週のカンブリア宮殿が楽しみです

  89. 349 匿名

    ところでサウスパークのシンボルツリーはいつ直るのか知ってるかたいますか?

    すぐクリスマスになっちゃいそうですが。

  90. 350 マンション住民さん

    ママチャリの後ろに子供乗せて平然とした顔で専用廊下やポーチに自転車を持ち込んでいる母親ってなんなの!?

    お金がなくて駐輪場の契約できないのかな?はっきり言って専用廊下でのろのろ運転、邪魔です!

    ナイスや管理会社に言っても改善されないから少なくてもここを見ている非常識な母親は駐輪場の契約をしてね!

  91. 351 匿名

    >350さん
    そういう人、H棟に多くいますよね。平然とエレベーターから出てくる。前後子供乗せて。

    子供もそのうち同じことするんでしょうね。

  92. 352 マンション住民さん

    だいぶ前からなんだけど異臭がする。お香の臭いかな・・・。そのお宅のポーチ前を通ると必ず臭う。バルコニーに出ても必ず毎日臭う。

  93. 353 ママさん

    柔軟剤の匂いでは?

  94. 354 マンション住民さん

    >353

    全然違う。ものすごく臭くていつも窓閉めちゃう!なんか腐ったにおいなんだよね~

  95. 355 マンション住民さん

    >351

    私は2街区の違う棟ですがよくH棟のエレベーターから乗るんですが私もH棟でしか見たことないです。

    やはりそれなりの低価格なので残念ながら住民もそれなりのレベルなんでしょうね・・・。エレベーター内に平気で自転車を押し乗せてくるから非常識ですね。

  96. 356 入居済みさん

    今月の慶応大OB会に出るかたいますか?
    まだ集合場所のメールが届いてないんですが。この前と同じ川崎駅で良いんでしょうかね??

  97. 357 マンション住民さん

    >355-356
    低価格と慶応OB会はセットですか(笑

  98. 358 住民ママさん

    >355さん

    私は1街区ですが、

    やはりそれなりの低価格なので残念ながら住民もそれなりのレベルなんでしょうね・・・。
    とは…
    ひどい言葉ですね…

    価格で人を判断するのはおかしいでしょう…

    あなたの人格を疑います。

  99. 359 入居済み住民さん

    嫌がらせの書き込みですよ。
    気にしない気にしない。

    住民じゃないと思います。

  100. 360 マンション住民さん

    カンブリア宮殿 予告映像の最後にうちの免震と思われるものが出てますね。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/next/

    >355
    頑張れ2街区!

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸