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匿名さん
[更新日時] 2024-11-28 23:24:33
マンション建設予定地の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-09-07 19:51:19
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2
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3260
マンション掲示板さん
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3261
通りがかりさん
伏見、丸の内、大須はお腹いっぱいだから
久屋大通、栄、高岳かな
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3262
匿名さん
>>3529
駅周辺って本来は商業地域じゃん?
それなのにマンション作っちゃうと商業地域が狭くなってしまう
駅前タワマンって住人以外にはメリットないし
嫌がる地権者が多いんだよ
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3263
匿名さん
注目すべきは、ビジネスホテルの存在です。
名駅や栄は、駅周辺を歓楽街が取り囲む典型的な主要駅ですが、
ビジネスホテルは歓楽街との相性が非常に良く、また一方で、歓楽街よりも更に広範囲に駅周辺を取り囲んでいます。
ビジネスホテルの実態として、内装がアパート並みに安っぽいものも結構存在しており、
ステイタスシンボルとしてのタワマンは、どうも、歓楽街だけでなくビジネスホテルとも相性が良くないようです。
調べてみますと、名古屋だけでなく東京や大阪の都心部では、
タワマンは、歓楽街のみならずビジネスホテルも避けるように、ビジネスホテルが存在する領域の更に外苑にほぼ立地しています。
言い換えますと、都心部でのタワマンの立地は、ビジネスホテル街の外周近くが最適解と言うことになるかと思います。そのため、タワマンの立地は、どうしても駅からは距離を置く形になってしまっています。
伏見や久屋大通は、歓楽街やビジネスホテル街の狭間にある、例外的に貴重なエリアだと思います。駅近を望むのであれば、都心部からは外れますが、池下のようにもっと住宅街に近いエリアを選ばざるを得ないかと思います。
現在、名駅の駅前駅裏を更地にしてまで進行中のリニア名駅の建設工事は、最終的に、ちょうど桜通り程度の道幅の緑道に姿を変えるようです。将来的には、名駅周辺のビジネスホテル街にどのような風穴が空くことになるのか、とても興味をそそられます。
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3264
マンション検討中さん
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3265
マンション検討中さん
>>3263 匿名さん
ヨコハマフロントタワーやブリリアタワー堂島は?
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3266
口コミ知りたいさん
>>3255 マンション検討中さん
今取り壊ししているところですか?
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3267
マンション検討中さん
>>3266 口コミ知りたいさん
取り壊しは済んでましたよ。
トラ柵で囲われてます。
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3268
マンション検討中さん
>>3263 匿名さん
というより、コロナ前は、分譲するよりホテルの方が収益狙えるから、良い立地はホテルに押さえられてるだけ。その外にタワマンがはみ出ている。
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3269
口コミ知りたいさん
>>3267 マンション検討中さん
そうなんですね
パークハウスの東向かいでビル解体していたのでそこのことかと勘違いしました
教えていただきありがとうございました
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3270
マンション検討中さん
>>3258 匿名さん
プラセシオン昭和吹上の近くに分譲マンション建設予定なのでそちらを御器所にするんですかね
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3271
サブコン
物件名:(仮称)グランドメゾン錦一丁目 新築工事
場所:名古屋市中区錦一丁目215-1、216-1、216-2、217
概要:共同住宅 地上17階地下1階 74戸
設計:株式会社 計画工房
工期:2022/7/1~2024/9/30
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3272
サブコン
物件名:(仮称)名東区藤里町JVプロジェクト(Ⅰ~Ⅲ工区) 新築工事
場所:Ⅰ工区:愛知県名古屋市名東区藤里町1601番
Ⅱ工区:愛知県名古屋市名東区藤里町1501番1
Ⅲ工区:愛知県名古屋市名東区藤里町22番、23番
概要:共同住宅 Ⅰ工区:284戸 Ⅱ工区:49戸 Ⅲ工区:27戸
設計:長谷工コーポレーション
施主:大和ハウス工業株式会社、総合地所株式会社
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3273
サブコン
物件名:(仮称)エスリード今池五丁目 新築工事
場所:名古屋市千種区今池五丁目2501番,2503番,2518番
概要:RC 地上15階 共同住宅 1R 166戸
施主:エスリード(株)
設計:K & A 設 計 工 房
工期:2022/3/31~2023/8/31
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3274
マンション検討中さん
岐阜は駅直結の回廊で繋がるツインタワー、しかも積水と野村なのに驚いた。詳細は不明ながら、大いに楽しみ。通りを挟んだ東西を2社で分けるのか。それともプラウドでもグランドメゾンでもない名で一緒にやるのか?これに比べると、名古屋は寂し限り。リニアもどうなることやら。
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3275
マンション検討中さん
中央新幹線の開業により、名古屋駅は中部圏ひいては西日本の一大交通結節点に変貌を遂げることが予想されます。それに伴い、名駅エリア全体のビジネス・商業拠点力もまた、さらなる向上が見込まれるでしょう。
そんな名古屋駅まで、下手な名古屋市内よりも速い20分程度でアクセスできる岐阜駅周辺のベットタウンとしてのポテンシャルは、相当なものであると考えます。
この度、野村不動産と積水ハウスが再開発事業に手を挙げるようですが、業界大手の2社が参画する(しかも130mツインタワーという名古屋圏の駅直結型再開発事業としては最大規模のものにGOサインを出した)ことはまさに、先に述べた岐阜駅周辺のポテンシャルの現れではないでしょうか。
名古屋圏全体として見れば、好意的に捉えうる計画だと感じました。
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3276
マンション検討中さん
>>3275 マンション検討中さん
名古屋圏の駅直結型再開発事業→名古屋圏郊外の駅直結型再開発事業
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3277
マンション掲示板さん
岐阜駅なら春日井や一宮周辺のほうが良さそうなきも
名古屋はタワー型メインでタワーマンションは少ないね
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3278
周辺住民さん
>>3270 マンション検討中さん
御器所駅と吹上駅の間あたりの空き地にプラセシオンの看板が立ってますね。
吹上駅寄りですが。
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3279
匿名さん
>>3263 匿名さん
ということなら、御園座やプラウド錦は稀な存在で、この二つを超えるのは難しいということなんですね。
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