東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-06 08:28:36
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
ネガさんのレスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262531/

[スレ作成日時]2012-09-06 07:51:01

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65

  1. 181 匿名さん

    金のある周りの友人がささっと内陸へ引っ越して寂しいから
    その寂しさの裏返しで推奨しているのです。

  2. 182 匿名さん

    豪華さを求めるならガレリアグランデも安くてお勧め。
    でも、駅近を求めるならオリゾンで決まり。

  3. 183 匿名さん

    >180

    東京の湾岸でも、原発を推進してないと思いますよ。
    教訓は生きてます。


    あと、東京湾の形にもよるのでは?あまり津波は関係なさそうですし。

  4. 184 匿名さん

    湾岸にマンションを乱立しないと都心が守れないから湾岸に誘致しているのではないでしょうか?

  5. 188 匿名さん

    ネガ活動にも関わらず湾岸タワマンは分譲賃貸とも震災前の状態に戻っているようだね。

    No.799 by 匿名さん 2012-09-09 02:26:40

    国土交通省 地価動向報告
    http://tochi.mlit.go.jp/generalpage/6852
    豊洲
    ヒアリングに応じて頂いた地元不動産関係者の声の一例

    ・今期は隣接地区で大手デベロッパーによる分譲マンションの販売があり、豊洲地区や近接する東雲地区でも販売価格の発表があった。依然として取引件数が停滞気味である理由は、需要者が豊洲の中古価格と隣接地区の新築販売価格と販売状況を勘案のうえマンション購入を検討するという、様子見の状況が定着したためと考える。今後、隣接の晴海や東雲地区で新築マンション供給が続くため、豊洲の中古マンションのもう一段階の価格調整が必要となる可能性が高い。(売買仲介業者)

    ・依然としてやや買手有利の市況が続いている。晴海地区や東雲地区での新規供給の影響で、総額6千万円以上の物件は、買い控えられた感がある。一方で、豊洲でも5千万円台の物件や、豊洲周辺の3千万円から4千万円台の物件には動きが見られ、価格帯によって影響度は異なるようである。人気の高い豊洲地区であるが、地区内での供給量の増加、物件の滞留による価格調整の影響、周辺地区における新築物件の供給等の影響から、競合エリアとの価格差が縮まっており、さらなる価格調整が求められる可能性が高まっている。(不動産鑑定業者)

    No.800 by 匿名さん 2012-09-09 02:29:09

    あらあら、こうも書いてあるのですが、そこは省略ですか?都合の悪いところは無視?(笑)
    ・超高層マンションのエンドユーザー需要は東日本大震災前の選好性を取り戻している。
    ・高層マンションの賃貸需要についてもほぼ回復し、賃料水準も横ばいで推移したと見られる。
    ・防災装備を充実させたマンションの売れ行きは好調であるが、震災前に竣工した分譲住戸の処分も引き続き急がれることから、前期と同様、実質的な価格上昇にはいたっておらず、マンション分譲価格はおおむね横ばいで推移してきている。
    ・マンション賃貸市場も東日本大震災前の状態にほぼ戻ってきており、高層階の稼働状況も徐々に良くなっている。

  6. 190 ウナちゃん

    おまいら世帯年収どれくらい?
    おいらは妻と合わせて1400万なんだけど、結構生活きついんだおね・・・。

    周りもおなじような感じなんだけど、生活余裕な感じを受けるんだが・・・。
    親から援助とかあるんだろうか・・・。

  7. 191 匿名さん

    うちは一馬力1200万だけど、親から援助受けたので、ローンなし。楽チンではないか、苦しくもない。

  8. 192 匿名さん

    有明では、シティタワーが財閥系だし、一番だと思う。黒の外壁、高級感あるよね。

  9. 193 匿名さん

    暑い。。っていうか熱い。

    夏が長く熱くなってる。もう無理だろう。

  10. 194 匿名さん

    >190
    >191
    ずっとその年収が続く職業なら大丈夫だよ。
    リストラとか経済環境の変化に耐えられるような職業ね。
    公務員や医師・弁護士だとか。

    会社経営者だとどうかな。

    もうドッグイヤーなんてのんびりしてる時代じゃないし。

  11. 195 匿名さん

    >192
    有明のシティタワーは都心の中でも優れたタワマンでしょう。

  12. 196 ウナちゃん

    おいらは上場企業のリーマンだお。
    安定なんてしてるわけないじゃん。いつどうなるかわからんお。

    そういえば豊洲に公務員っていないおね。おいらの友達では一人もいない。
    医師や弁護士も聞かないな。

    今思えば借金してまでマンション買わなきゃよかったな汗
    やっぱ親からの援助でローン無い人とか多いんだろうな;;

  13. 197 匿名さん

    リーマンだと定年もあるしね・・・。組織って冷たいから。

    それに今はストレス社会。いつ鬱になるかも分からん。
    「鬱?俺には関係ない」って人でも鬱にかかることもあるみたいだし。

  14. 198 匿名さん

    シャープだって2008年頃までは2,000円くらいの株価だったんだよな

    今は10分の1。しかも大量リストラに本社や主要工場に抵当権設定。

    http://www.asahi.com/business/update/0906/OSK201209050226.html

    NECもボロボロ。大量リストラ中に始業前に社員が本社ビル内で転落事故
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120904-00000006-sasahi-soci

    ホント、大変な世の中です。同僚同士で競争です。

  15. 199 匿名さん

    60歳か65歳で定年を迎えてもそれから先が長い

  16. 201 匿名さん

    少子化だし増税不況も来るし、マンション価格はデフレ傾向なんだから、ゆっくり検討したらいいんじゃない?
    5年分の家賃分ぐらいの価格下落は、これから十分あるよ。

  17. 202 匿名さん

    >>200

    どこ買った?

  18. 204 匿名さん

    今年のリストラの数は、リーマンショックの時を超えたらしいですね。
    浮浪者が減ったように見えてたけど全員生活保護だったし。

    不況は悪化してますね。

  19. 205 匿名さん

    またTV見た。もう海はやめろ。
    水の中では、5分で死ぬ。

    その海が無くても、そこは深さ1000Mの崖だよ。
    立地的にありえないんだよ。

  20. 206 匿名さん

    いったいどこの海に買うつもり?(笑)


    豊洲は東京湾奥なので安全だよ。

  21. 207 匿名さん

    どっちが得かで選べばいいんじゃない?


    案1. ケチって安くて狭い賃貸で我慢。
     毎月15万くらい?
     10年で1,800万円。50年で9,000万円
     耐震性: 怪しい。家族の圧死覚悟。
     都心からの距離: 遠い。帰宅難民覚悟
     生活レベル: 我慢の連続。

    案2. 豪華分譲マンションを賃貸で借りる。
     毎月25万くらい?
     10年で3000万円。50年で15,000万円
     耐震性: 確保。
     都心からの距離: 近い。徒歩1時間半くらいで帰宅。
     生活レベル: 快適

    案3. 豪華分譲マンションを購入
     毎月返済:15万くらい?
     35年ローンで7000万円くらい。
     耐震性: 確保
     都心からの距離: 近い。徒歩1時間半くらいで帰宅
     生活レベル: 快適


    一番得なものを選べばいいと思うよ。

  22. 208 匿名さん

    怖いのは、家賃ケチって、ボロ賃貸に住んだとしても死ぬまでに9000万円かかる。
    しかも、何も残らないって事。


  23. 209 ウナちゃん

    でも賃貸なら途中でローン破綻する可能性は無いんだおね。
    やっぱ実家に住むのが一番だったかなぁ;;
    嫁さんがどうしても嫌だっていうからさぁ・・・はあ

    みんな子供はいるの?
    可愛い娘がほしいお。

  24. 210 匿名さん

    で、そうなったときって家賃払えるの?

  25. 211 匿名さん

    考え違いしちゃいけないのは『何も残らないって事』ってセリフ。
    一戸建てなら解体は楽だから土地が残ると言えるが、
    分譲マンションは大金出して解体再建しなければいけない頑丈なウワモノ付きの土地が残る。

    解体に大金。再建築に大金。を将来の所有者が払わなければいけない。

  26. 212 匿名さん

    だからタワーマンション。

    最近のタワーマンションは200年くらいもつよ。
    団地型は安く作られてるから50年くらいで限度。

  27. 213 匿名さん

    やっぱり一番は有明かな。
    交通が課題だけど…

  28. 214 匿名さん

    >だからタワーマンション。

    低層マンションとの比較

    災害に対するメリット言ってみな

  29. 215 匿名さん

    まぁ、破産した80%が不動産買った人だけどな。よく勉強しな。

  30. 216 匿名さん

    >207
    このまま退化すれば、50年後はアジアで一番貧しい国になってるだろ。
    50年後は3LDKの家賃が5000円かもしれない。

    そういうリスクを計算に入れなくてならない。

  31. 217 匿名さん

    あのさー。スペックが100倍違うしょ!君トーシロー?

  32. 218 匿名さん

    このまま給料の減少を考慮すると、50年後は月給10万ぐらいが平均。
    年収倍率でみると、家は1000万が最高級となる。

  33. 219 匿名さん

    1億のローンが数十億のローンになるってこと。君たちは知識が足りな過ぎる。

  34. 220 匿名さん

    専業主婦、終身雇用などは、高度経済成長期のたった1世代の話。
    もう現時点で通用しなくなってる。

    不動産も同じ。
    経済急落局面で35年のローン契約なんて自殺行為。

  35. 221 匿名さん

    前半はあっているのに、後半が違っている。

  36. 222 匿名さん

    >220
    219.221に賛成。220の論理が成立することはないかな。仮に経済が急落する一方なら、極端な円安やインフレを招くわけで、今1億の物件も、10億とかになるわけだ。ジンバブエの日本化?

  37. 223 匿名さん

    国債も限界に来てるからなー
    保有してる銀行相当やばいでしょー
    何かあったら影響受けるのはほとんど国内保有者だからなー

  38. 224 匿名さん

    >222

    不動産も金融商品ってこと。そんなのんびりできるかな?

    何ちゃらショックで死亡してるのは確実に不動産買った人。
    インフレや円安なんて待たずに、一瞬で差し押さえになる。

  39. 227 匿名さん

    蒲田くん、落ち着いて要点だけを話してください。

  40. 229 匿名さん

    買っちゃった人きてるね(笑)

  41. 230 匿名さん

    >228 田舎者ですね。岐阜辺りへどうぞ。

  42. 231 匿名さん

    豊洲にすんでいたら、そりゃ、オクトーバーフェストは一大事でしょう。ここまで一つのイベントについてあちこちで、書き込むの豊洲民くらいしかできないよ。

    都心に住んでいると、一イベントに過ぎませんが。

    それに、豊洲の人は、高くて都心を諦めたとか、資産価値が上がるかもと言う読みのもとに我慢して住んでいる人が多いので、屈折しているというか、過剰なまでのアピールが避けられないみたいです。

  43. 232 匿名さん

    >231
    そんな豊洲の掲示板に書き込んでいるあなたってカワイイですね(笑)

  44. 233 匿名さん

    そのうちスーパーの大安売りでもフィーバーするかもよ。笑

  45. 235 匿名さん

    豊洲のオクトーバーフェストはお祭り感があって良かったね。
    豊洲はファミリーや子供が多いからもっとそういう人達に配慮してもらうと
    なお良くなると思った。あまり子供向けになりすぎるは嫌だけど。

  46. 236 匿名さんB

    オクトーバーフェスト別にいいんだけど、いくらなんでも規模が小さすぎてつまんないわ。
    そもそもオクトーバーフェストなんて言葉を無理して使う必要がない。
    日本ビールメーカーが主催して、日本のビール祭りをやればいい。
    有明や新豊洲に馬鹿デカいテント張って1か月くらいドーンとね。

  47. 237 匿名さん

    化石みたいな舶来嗜好の方々が多いからね
    ここは

  48. 238 匿名さん

    オクトーバー?そんなイベント知らないし、
    マンションの共用施設でやっててくださいよ。

  49. 240 匿名さん

    さいたまスーパーアリーナ周辺に住めよ(笑)
    毎日祭りだよ(笑)

  50. 241 匿名さん

    花火の8月に資産価値が急落したからって、
    今度はローカルイベントですか(笑)

  51. 242 匿名さん

    死体の海見ながら、ジメジメした良い風吹きそう。

  52. 243 匿名さん

    ドイツビールって美味しいですよね!

    http://e-food.jp/blog/archives/2011/10/post_9.html
    http://togetter.com/li/205837

    私も、偶然東京に行ったとき遭遇した上記のイベントで、
    はまりました!

  53. 244 匿名さん

    豊洲には、盆踊りも夏祭りもないのか、、寂しい人工島。

  54. 245 匿名さん

    豊洲のマンションは、土地値がないから車と同じ扱い。

  55. 246 匿名さん

    オクトーバーフェストごときでいちいち反応してるネガさんは精神的にかなり重症だと思われる。
    小中学生、若しくはそういう仕事なら別だが。

  56. 247 匿名さん

    ネガは無反応だろ。
    こんなイベントごときに反応してるポジさんがいるだけ。

  57. 248 匿名さん

    すぐ釣られるネガw

  58. 249 匿名さん

    常に資産価値のことが頭から離れない
    住民が全ての現況

  59. 250 匿名さん

    ららぽのテナント埋まらないね。
    シャッター見本市化した共用部と同じ現象。

  60. 251 匿名さん
  61. 252 匿名さん
  62. 253 匿名さん

    >251
    久々にzakzak見たなw
    zakzak編集部のアルバイトに描かせた絵にいつまで騙されてんだよ。

  63. 254 匿名さん

    >>244

    あるだろ。深川の祭りは豊洲も氏子だ。

  64. 255 匿名さん

    これじゃ、今月も下がるな、、、

  65. 256 匿名さん

    上がるよ、修繕積立金だけはね。

    天井知らずで。

  66. 257 有明住人

    >230
    >>228 田舎者ですね。岐阜辺りへどうぞ。

    試しに調べたら、岐阜駅前に43階建てと37階建ての高層マンション建っているのですね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%90%E9%98%9C%E3%82%B7%E3%83%86%E3%8...
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%90%E9%98%9C%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%8...

  67. 258 匿名

    ららほ…、ナマポ…響きに聞こえるのは、私だけ?

    海抜0地帯で津波が怖いし、震度5で液状化しちゃうし

    土壌汚染が深刻な地面の上での生活ってどうなの?豊洲って

  68. 259 ネガ組合

    >>258 by 匿名
    もう少し、ネガリ方の向上図ってください。それではまるで相手にされません。

  69. 260 匿名さん

    海抜0m地帯の意味を
    258は知らないようだね。

    それにプラスして
    0m地帯の東大島地区の
    土壌汚染公害の歴史も知らないようだ。

  70. 261 匿名さん

    そうですね。
    そういったリスクを織り込んだ値段が現状のものですよ。
    都心からの距離の割に何故安いのか?
    ネガさんはそこを考えた上で、価格に織り込まれていない
    リスクを洗い出し、指摘する必要があります。

  71. 262 匿名さん

    江東区の臨海エリアは意外にもゼロメートル地帯でありません。

    1. 江東区の臨海エリアは意外にもゼロメートル...
  72. 265 匿名さん

    東雲の、どのマンション?

  73. 266 匿名さん

    ツインとシンボルたいして変わらないところ、ツインの中古は条件の良い部屋でも、売主の提示価格坪250で売れていない。

    シンボルの価格も推して知るべしでは?

  74. 267 匿名さん

    このスレ、東雲も含まれるんだね。
    最近は東雲の話題はないから忘れていたよ。

  75. 269 匿名さん

    自殺らしいとのこと。戸数多いとタワマンは大変だね。

  76. 271 匿名さん

    テレビでバッチリ外観さらされていましたね。

    多くの人の感想は、随分しょぼいところに住んでいるな、と言うものでしょうね。

  77. 273 匿名さん

    湾岸に住むとこうなるよ

  78. 276 匿名さん

    平蔵や筑紫はセンチュリーパークタワーだろ

  79. 278 匿名さん

    東雲はやはり、湾岸の中でも、頭一つ抜けているね。

    日本の有名人は、千人くらいいるかもしれないけど、
    さすが湾岸、10人くらいは住んでいると思うぞ。

  80. 279 匿名さん

    あれ東雲のWコンだよね。
    大臣が住んでるなんて結構すごい。

  81. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸