東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-06 08:28:36
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
ネガさんのレスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262531/

[スレ作成日時]2012-09-06 07:51:01

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう65

  1. 121 匿名さん

    でも、高くて買えない。

  2. 122 匿名さん

    >でも、高くて買えない。

    じゃなくて

    埋立地としての価値から言って

    高くて買えない

    でしょ

  3. 123 匿名さん

    不動産は、当たり外れないよ。価格なり。

  4. 124 匿名さん

    お金があれば、買えるよ。


    収入が少ないのは君の努力が足りないだけ。豊洲民に迷惑かけないで欲しいよ。

    みっともない。

  5. 125 匿名さん

    豊洲は9ヶ月連続で値上がりしてるのはもうバレてますよ。

  6. 126 匿名さん

    今、会社で
    豊洲に住んでいますって言えないよな

    だって相手に気を使わしてしまうから

    地震大丈夫かとか、液状化大変だねとか、汚染土壌出てるんだってねとか

    最後は大分下落してるが資産大丈夫?なんてね

  7. 127 匿名さん

    同感
    俺も隠している

  8. 128 匿名さん

    えー?うちはNTTに勤めてますけど、結構豊洲に住んでる人いますよ。
    優秀な方が豊洲に住んでる印象。

    お年寄りあたりは井の頭沿線とかが好きみたいですけど、若者は豊洲あたりが好きみたい。

    うらやましいと思いますよ。


    まぁ、「そういう事にしたい」だけで投稿されているのだと思いますが、誰も信じないのでは?(笑)

  9. 129 匿名さん

    >128
    >まぁ、「そういう事にしたい」だけで投稿されているのだと思いますが、誰も信じないのでは?(笑)


    なんだ、この掲示板に依存している中毒者か。ムシムシ。

  10. 130 匿名さん

    豊洲、住みやすいですよ。通勤も楽だし。買い物も困らない。なんと言っても住環境が最高。2,3丁目の再開発は秀逸ですね。都心でこんな街、しばらく出てこないんじゃないかなあ。

  11. 132 匿名さん

    通勤が楽で、街並みも綺麗。

    これが、豊洲を選ぶ一番の理由だと思います。

  12. 133 匿名さん

    >通勤が楽で、街並みも綺麗。

    有楽町線で何処にお勤め?

    大手町は直通じゃないからまさか楽とは言わないでしょね?

    銀座なら夜のお勤めですね?

    >これが、豊洲を選ぶ一番の理由だと思います。

    百歩譲って確かにそれだけですね

  13. 134 匿名さん

    職場は大手町です。

    通勤楽ですよ。混んでないし、時間も短いし。
    街が綺麗なのは、気持ちよいです。

  14. 135 匿名さん

    私は銀座務めです。ごくごく普通の一部上場の株式会社です。

  15. 136 匿名さん

    豊洲から大手町って不便じゃん(笑)

    わざわざ乗り換えなんてしない路線にするだろ、普通?

  16. 137 匿名さん

    大手町乗り換えなしなら、東西線千葉方面お勧めだよ。
    駅近でも安いよ。

  17. 138 匿名さん

    >136
    丸の内勤務です。オススメ教えてください!

  18. 139 匿名さん

    東西線、なんて通勤時に混み過ぎ。

  19. 140 匿名さん

    大手町乗り換えなしなら、田園都市線もお薦めです。
    毎朝しっかりスポーツと精神鍛錬できますよ。たまにラフプレーもありますが。

  20. 141 匿名さん

    有楽町線、通勤、座れて良いのですが、いつまで座れますかね。心配です。豊洲乗車です。

  21. 143 匿名さん

    辰巳住宅が建て替わったら、辰巳駅からの通勤客は
    増えるだろうね。

  22. 145 匿名さん

    >143さん
    そうですよね。いずれ座れなくなりますね。5分くらいしか乗らないんだけど、やっぱり座れると楽ですよね。

  23. 146 匿名さん

    東雲がいいね
    今後を考えたら東雲がお勧め

  24. 147 匿名さん

    有明もいいですよ

  25. 148 匿名さん

    有明だと大手町のオフィスまで行くには電車を乗り換えないと行けない。
    スーパーもロクにないし、こんな不便な場所はなかなかないよ。

  26. 149 匿名さん

    りんかい線で渋谷新宿方面に出れる。気にするな。

  27. 150 匿名さん

    正式に都心って言うのは、新宿のことですからねぇ。

  28. 151 匿名さん

    東京方面は、都心の外れって言いますね。千葉方面で住居も安いですし。

  29. 152 匿名さん

    え? お金が無いから埋立地に住んでるんでしょ? 納得ですよ。

  30. 154 匿名さん

    銀座に勤務してると、新宿は行かないです。出張も多いから、東京駅、羽田駅が近い、豊洲を購入しました。

  31. 155 匿名さん

    銀座に会社なんてあったの? ユニクロしか知らない。

  32. 156 匿名さん

    普通にあるよ。

  33. 157 匿名さん

    羽田駅が近い、って車を使うんだろうから駅は関係ないなあ。
    電車で豊洲駅から羽田駅に行くのは遠回りだよ。

  34. 158 匿名さん

    羽田は、豊洲駅からリムジンバスで20分ですよ。

  35. 159 匿名さん

    だが、リムジンバスの本数はそれ程無い。
    結局はタクシーでサッサと行く方が便利。

  36. 160 匿名さん

    地下鉄みたいに本数ないけど、乗りたい飛行機にちょうど良い便、だいたいありますよ。もちろんタクシー使っても便利ですが。

  37. 161 匿名さん

    田舎のバスじゃないんだから、1時間に1本のバスを待つよりタクシー使おうよ。
    ちなみに20分はタクシーを使った場合の所要時間だね。

  38. 162 匿名さん

    バスで20分ですよ。タクシーならもう少し早いかもしれませんね。

  39. 163 匿名さん

    15分くらいあればタクシーで行けてしまう。

  40. 164 匿名さん

    お金が無かったら、豊洲の豪華タワーマンションには住めませんよ(笑)

    ほんと、意味分からんわ(笑)

  41. 165 匿名さん

    銀座に本社を置く企業って、結構あるよ




    弘電社
    J.フロント リテイリング
    中越パルプ工業
    王子製紙
    紀文食品
    阪和興業
    資生堂(実質的な本社機能は港区東新橋にある)
    三城
    松屋
    リコー
    ヤマトホールディングス
    大和自動車交通
    電源開発
    東映
    高島 (商社)
    東京テアトル
    博品館
    天賞堂
    山野楽器
    東京海上日動あんしん生命保険
    時事通信社
    ぎょうせい
    実業之日本社
    大日本図書
    マガジンハウス
    読売広告社
    駅探
    リクルート
    安田松慶堂
    コロンバン

  42. 166 匿名さん

    まあ
    ぱっとしたのは少ないな

    やはり大手町・東京あたりだな

  43. 167 匿名さん

    日本の法人は、約250万社。
    東証上場数は、約3000社。
    だけれども、優良企業が上場してるとは限らないし、中小でも社員報酬高いところは多数ある。
    ましてや外資系などは合理的なオフィスエリアを選ぶと思うよ。
    本社所在地を列挙しても、意味ないと思うんだけど....
    んで、個人的には個人起業家のほうが儲かると思ってる。(もちろん貧乏な起業家もいるけどね)

  44. 168 匿名さん

    有明、ガーデンシティできれば、豊洲と良い勝負になりますね。

  45. 169 匿名さん

    そんな低レベルの争いを・・・

  46. 170 匿名さん

    湾岸東検討されてない方はこちらへ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250496/res/2-52
    専用のスレができました。

  47. 171 匿名さん

    私も、豊洲・東雲・有明は三者三様で良いと思う。
    比較するのは良いけど、競う必要はないし、勝負??

  48. 172 匿名さん

    ららぽーと、と重ならないテナントが入ると良いですね。

  49. 173 匿名さん

    >私も、豊洲・東雲・有明は三者三様で良いと思う。

    ミソクソって事ね

  50. 174 買い換え検討中

    有明はどう考えてもこれから来ると思うけど、どのマンションがお得かな❔

  51. 175 匿名さん

    湾岸東エリア検討対象外の方のためのスレを170が紹介してくれてるよ。

  52. 176 匿名さん

    ガーデンシティのタワマン興味あったんだけど、待ちきれなかった。

  53. 178 匿名さん

    有明なら、オリゾンマーレでしょ❕
    ここだけ坪単価なんで安めなんだろ❔

  54. 179 匿名さん

    東雲が好調だからいいと思うよ
    だって同じ思いの人が集まるのだから
    きっといい街になる

    それに比べて豊洲は失敗の反省どころか
    居直っているしか思えない住民が多いから
    将来もダメな地域だな

  55. 180 匿名さん

    ところで
    単純な質問ですが
    海近くの原発完全廃止や
    東北震災での海近くからの住民移住や
    端から大阪みたいに湾岸回避が
    日本の常識だと思うのですが
    なぜ東京だけ湾岸を推奨する人がいるのでしょうか?

    経験を生かせない学習能力不足と思いますが?

  56. 181 匿名さん

    金のある周りの友人がささっと内陸へ引っ越して寂しいから
    その寂しさの裏返しで推奨しているのです。

  57. 182 匿名さん

    豪華さを求めるならガレリアグランデも安くてお勧め。
    でも、駅近を求めるならオリゾンで決まり。

  58. 183 匿名さん

    >180

    東京の湾岸でも、原発を推進してないと思いますよ。
    教訓は生きてます。


    あと、東京湾の形にもよるのでは?あまり津波は関係なさそうですし。

  59. 184 匿名さん

    湾岸にマンションを乱立しないと都心が守れないから湾岸に誘致しているのではないでしょうか?

  60. 188 匿名さん

    ネガ活動にも関わらず湾岸タワマンは分譲賃貸とも震災前の状態に戻っているようだね。

    No.799 by 匿名さん 2012-09-09 02:26:40

    国土交通省 地価動向報告
    http://tochi.mlit.go.jp/generalpage/6852
    豊洲
    ヒアリングに応じて頂いた地元不動産関係者の声の一例

    ・今期は隣接地区で大手デベロッパーによる分譲マンションの販売があり、豊洲地区や近接する東雲地区でも販売価格の発表があった。依然として取引件数が停滞気味である理由は、需要者が豊洲の中古価格と隣接地区の新築販売価格と販売状況を勘案のうえマンション購入を検討するという、様子見の状況が定着したためと考える。今後、隣接の晴海や東雲地区で新築マンション供給が続くため、豊洲の中古マンションのもう一段階の価格調整が必要となる可能性が高い。(売買仲介業者)

    ・依然としてやや買手有利の市況が続いている。晴海地区や東雲地区での新規供給の影響で、総額6千万円以上の物件は、買い控えられた感がある。一方で、豊洲でも5千万円台の物件や、豊洲周辺の3千万円から4千万円台の物件には動きが見られ、価格帯によって影響度は異なるようである。人気の高い豊洲地区であるが、地区内での供給量の増加、物件の滞留による価格調整の影響、周辺地区における新築物件の供給等の影響から、競合エリアとの価格差が縮まっており、さらなる価格調整が求められる可能性が高まっている。(不動産鑑定業者)

    No.800 by 匿名さん 2012-09-09 02:29:09

    あらあら、こうも書いてあるのですが、そこは省略ですか?都合の悪いところは無視?(笑)
    ・超高層マンションのエンドユーザー需要は東日本大震災前の選好性を取り戻している。
    ・高層マンションの賃貸需要についてもほぼ回復し、賃料水準も横ばいで推移したと見られる。
    ・防災装備を充実させたマンションの売れ行きは好調であるが、震災前に竣工した分譲住戸の処分も引き続き急がれることから、前期と同様、実質的な価格上昇にはいたっておらず、マンション分譲価格はおおむね横ばいで推移してきている。
    ・マンション賃貸市場も東日本大震災前の状態にほぼ戻ってきており、高層階の稼働状況も徐々に良くなっている。

  61. 190 ウナちゃん

    おまいら世帯年収どれくらい?
    おいらは妻と合わせて1400万なんだけど、結構生活きついんだおね・・・。

    周りもおなじような感じなんだけど、生活余裕な感じを受けるんだが・・・。
    親から援助とかあるんだろうか・・・。

  62. 191 匿名さん

    うちは一馬力1200万だけど、親から援助受けたので、ローンなし。楽チンではないか、苦しくもない。

  63. 192 匿名さん

    有明では、シティタワーが財閥系だし、一番だと思う。黒の外壁、高級感あるよね。

  64. 193 匿名さん

    暑い。。っていうか熱い。

    夏が長く熱くなってる。もう無理だろう。

  65. 194 匿名さん

    >190
    >191
    ずっとその年収が続く職業なら大丈夫だよ。
    リストラとか経済環境の変化に耐えられるような職業ね。
    公務員や医師・弁護士だとか。

    会社経営者だとどうかな。

    もうドッグイヤーなんてのんびりしてる時代じゃないし。

  66. 195 匿名さん

    >192
    有明のシティタワーは都心の中でも優れたタワマンでしょう。

  67. 196 ウナちゃん

    おいらは上場企業のリーマンだお。
    安定なんてしてるわけないじゃん。いつどうなるかわからんお。

    そういえば豊洲に公務員っていないおね。おいらの友達では一人もいない。
    医師や弁護士も聞かないな。

    今思えば借金してまでマンション買わなきゃよかったな汗
    やっぱ親からの援助でローン無い人とか多いんだろうな;;

  68. 197 匿名さん

    リーマンだと定年もあるしね・・・。組織って冷たいから。

    それに今はストレス社会。いつ鬱になるかも分からん。
    「鬱?俺には関係ない」って人でも鬱にかかることもあるみたいだし。

  69. 198 匿名さん

    シャープだって2008年頃までは2,000円くらいの株価だったんだよな

    今は10分の1。しかも大量リストラに本社や主要工場に抵当権設定。

    http://www.asahi.com/business/update/0906/OSK201209050226.html

    NECもボロボロ。大量リストラ中に始業前に社員が本社ビル内で転落事故
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120904-00000006-sasahi-soci

    ホント、大変な世の中です。同僚同士で競争です。

  70. 199 匿名さん

    60歳か65歳で定年を迎えてもそれから先が長い

  71. 201 匿名さん

    少子化だし増税不況も来るし、マンション価格はデフレ傾向なんだから、ゆっくり検討したらいいんじゃない?
    5年分の家賃分ぐらいの価格下落は、これから十分あるよ。

  72. 202 匿名さん

    >>200

    どこ買った?

  73. 204 匿名さん

    今年のリストラの数は、リーマンショックの時を超えたらしいですね。
    浮浪者が減ったように見えてたけど全員生活保護だったし。

    不況は悪化してますね。

  74. 205 匿名さん

    またTV見た。もう海はやめろ。
    水の中では、5分で死ぬ。

    その海が無くても、そこは深さ1000Mの崖だよ。
    立地的にありえないんだよ。

  75. 206 匿名さん

    いったいどこの海に買うつもり?(笑)


    豊洲は東京湾奥なので安全だよ。

  76. 207 匿名さん

    どっちが得かで選べばいいんじゃない?


    案1. ケチって安くて狭い賃貸で我慢。
     毎月15万くらい?
     10年で1,800万円。50年で9,000万円
     耐震性: 怪しい。家族の圧死覚悟。
     都心からの距離: 遠い。帰宅難民覚悟
     生活レベル: 我慢の連続。

    案2. 豪華分譲マンションを賃貸で借りる。
     毎月25万くらい?
     10年で3000万円。50年で15,000万円
     耐震性: 確保。
     都心からの距離: 近い。徒歩1時間半くらいで帰宅。
     生活レベル: 快適

    案3. 豪華分譲マンションを購入
     毎月返済:15万くらい?
     35年ローンで7000万円くらい。
     耐震性: 確保
     都心からの距離: 近い。徒歩1時間半くらいで帰宅
     生活レベル: 快適


    一番得なものを選べばいいと思うよ。

  77. 208 匿名さん

    怖いのは、家賃ケチって、ボロ賃貸に住んだとしても死ぬまでに9000万円かかる。
    しかも、何も残らないって事。


  78. 209 ウナちゃん

    でも賃貸なら途中でローン破綻する可能性は無いんだおね。
    やっぱ実家に住むのが一番だったかなぁ;;
    嫁さんがどうしても嫌だっていうからさぁ・・・はあ

    みんな子供はいるの?
    可愛い娘がほしいお。

  79. 210 匿名さん

    で、そうなったときって家賃払えるの?

  80. 211 匿名さん

    考え違いしちゃいけないのは『何も残らないって事』ってセリフ。
    一戸建てなら解体は楽だから土地が残ると言えるが、
    分譲マンションは大金出して解体再建しなければいけない頑丈なウワモノ付きの土地が残る。

    解体に大金。再建築に大金。を将来の所有者が払わなければいけない。

  81. 212 匿名さん

    だからタワーマンション。

    最近のタワーマンションは200年くらいもつよ。
    団地型は安く作られてるから50年くらいで限度。

  82. 213 匿名さん

    やっぱり一番は有明かな。
    交通が課題だけど…

  83. 214 匿名さん

    >だからタワーマンション。

    低層マンションとの比較

    災害に対するメリット言ってみな

  84. 215 匿名さん

    まぁ、破産した80%が不動産買った人だけどな。よく勉強しな。

  85. 216 匿名さん

    >207
    このまま退化すれば、50年後はアジアで一番貧しい国になってるだろ。
    50年後は3LDKの家賃が5000円かもしれない。

    そういうリスクを計算に入れなくてならない。

  86. 217 匿名さん

    あのさー。スペックが100倍違うしょ!君トーシロー?

  87. 218 匿名さん

    このまま給料の減少を考慮すると、50年後は月給10万ぐらいが平均。
    年収倍率でみると、家は1000万が最高級となる。

  88. 219 匿名さん

    1億のローンが数十億のローンになるってこと。君たちは知識が足りな過ぎる。

  89. 220 匿名さん

    専業主婦、終身雇用などは、高度経済成長期のたった1世代の話。
    もう現時点で通用しなくなってる。

    不動産も同じ。
    経済急落局面で35年のローン契約なんて自殺行為。

  90. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸