物件概要 |
所在地 |
東京都江戸川区一之江6丁目62-11計12筆(地番) |
交通 |
都営新宿線 「一之江」駅 徒歩10分 都営新宿線 「船堀」駅 徒歩15分 東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス9分 「春江町四丁目」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
239戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大栄不動産株式会社 [売主]三信住建株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 一之江口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
直近の便を求める人は、そもそもこの物件には向いていないと思います。
スーパーマーケットだけではなく、チェーン展開型の飲食店などもふくめて
この付近はここ5年くらいでサイクルが入れ替わる時期なんじゃないかと。
(かっぱ寿司・東急ストア・リンガーハットなど)以前は客が来なくて店を閉めた。
これからは付近の住民が多くなり、店を出したい。って感じ。
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222
匿名さん
ここは、安さ重視で、車持の人がいいですよね〜
車があれば、飲食店、スーパーが近くになくても、カバーできるし。
近くにありスーパーで使えるのは、ライフくらいだし。
やまいち高いし鮮度悪い、まいばすけっとはちょっとしたものって感じだし。
結局は船堀まで出ないとだめですよね。
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223
申込予定さん
個人的にはバイクを足に使っていて、車は持ってないので車に流れて欲しいところ。
バイク置き場1000円て安すぎだよなあ、、、
屋根付き、カメラ付き、一階平置きで、広めだから3000-4000円が相場なはずなんだけど、安すぎて困るわー。
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224
匿名さん
ローカル情報ですが・・・。
付近にタイムズのカーシェアが増えたようです。
カーシェアを利用しようと考えている方には、
選択肢がまた増えて、いいニュースなんじゃないでしょうか。
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225
匿名さん
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226
物件比較中さん
どのタイプの間取りが何部屋販売中なのか、最も正確な情報はモデルルームで聞くのが一番ですよ。抽選になるかどうかも確認できますし。
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227
購入検討中さん
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228
物件比較中さん
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229
物件比較中さん
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230
匿名さん
数年前、この北側に建つ温泉つきが売りのアーバンビュー一之江を検討したものです。当時は東側のアルファグランデぐらいしかなく、南側の物件なら、まさしく眺望を楽しめて、しかも目の前は東急ストア!マックと100円ショップも入っていて利便性は抜群!と感じていましたが7年経って、そこにパークが、、、眺望はなくなりますね。あの時、辞めて良かったと思っています。
スーパーがなくなって利便性は落ちましたが、逆に集合住宅が増えて、人が集まるので、あたらしく 街が発展していくのかも知れませんね。
パークの前は大通り。その向かいの現在MR跡がどうなるかですね。
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231
匿名
一之江のマンションラッシュは凄いですね
比較できる物件がいっぱいあってマンションギャラリー巡りだけでも大変です
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232
匿名さん
レジデントプレイス西葛西や船堀も見どころ満載ですよ。
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233
匿名さん
葛西近辺も物件が多いですね。
ただ、東西線のラッシュに耐える自信がないので一之江か船堀で検討中です。
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234
匿名さん
車持ちなら一之江、外食好きなら葛西、
急行とバス利便重視なら船堀でしょ。
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235
匿名さん
この周辺は車必須なんでしょうか?
間取りの広さからみるとDINKSやファミリー向けのマンションなので
お子さんがいる方でも住みやすいですね。
お友達も沢山できそうで良いですね。
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236
匿名さん
必須って事は無いよ。
車が所有しやすいってことでしょ。
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237
物件比較中さん
総戸数239戸に対し駐車場が129台で約54%
車非所有者がどの程度か分からないが実際の駐車場確率は60-65%程度かな
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238
契約済みさん
うちは車もたない予定。
土日しか使わないし、シェアかレンタルもしくは公共交通機関で十分。
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239
匿名さん
車はあると便利レベル。スナモ、北砂アリオ、葛西ヨーカドー、キッザニアが定番。
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240
匿名さん
駐車場はもしかして不足するかもしれませんが、自走式だと使いやすくて嬉しいですよ。
1階住戸なら庭先に車を停められるのでマイガレージ感覚で、尚更便利かと思います。
その駐車場ですが、申し込みは先着順になりますか?
それとも抽選でしょうか?
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241
契約済みさん
駐車場は完全抽選ですよ。
応募者多数で借りれない人続出の場合は、1-2年ごとに再抽選ということもあると思います。
駐車場が足りていないマンションではそれが普通なので。
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242
匿名さん
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243
購入検討中さん
今回の販売予定から外れているだけじゃないかな
前行ったときは低層階は残ってたよ
次期以降販売だからハズしたと思うけど
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244
契約済みさん
公式にあまりの部屋全部載っていますね。
いくつか出てないプランは売れちゃったんでしょうね。
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245
匿名さん
誰だよ、公式の配色が安っぽいとかいったやつw
公式の色が黄緑から深緑に変わってるじゃんw
三菱のやつら、ここ見てるだろwww
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246
匿名さん
黄緑から深緑ってことは、季節に合わせて緑の濃さ変えたんじゃないか?って思っちゃったけど、考えすぎ?
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247
匿名さん
ということは秋が紅葉色で
冬が白かな?
リョクテイなんとかをイメージした色かと。
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248
契約済みさん
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249
匿名
パークハウスブランドと共用施設の充実度は高いけど、間取・立地は今一つだからね。
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250
匿名さん
248
マンションって何で小分けして売ってるか意味わかってる⁇
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251
匿名さん
アウトフレームじゃないし、一之江何もないし、駅徒歩遠いし、、、
いいところは、共用施設が充実しているところと、駐車場ですかね。
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252
匿名さん
人によって「いいところ」なんて全然変わるよ。
それこそ過去ログにいくつか出てるから、漁ってみたら?
駅チカがいいなら、そもそも検討する物件を間違ってる。
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253
購入検討中さん
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254
匿名
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255
匿名
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256
購入検討中さん
需要をみながら売ってるからです。ディベロッパーは一円でも高く売りたいからね。けど第二期5次って。。。悲しくなるね。
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257
購入検討中さん
ディベロッパーの小出し売りは購入者、検討者にとって何もメリットなしと考えていい?
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258
匿名さん
>257
こちらのメリットになるかどうかじゃなくて、単なるむこうの都合だよ。
256の人が言ってるけど、需要を見てるの。
今、需要のない部屋を売りに出すわけがない。
もし自分で住みたいと思った部屋があるのなら、アピールしないと。
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259
匿名さん
小分けで売るのは、第X期で売り出した個数が全部売れたら
即日完売!
等の文言を使えたりするようになって、それが良い宣伝になるから。
というのが理由の一つでもある。
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260
匿名さん
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261
匿名さん
話の流れを無視して自分のしたい話に持っていこうとする…
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262
匿名さん
このマンションって結局、駐車場と安さでしょ
もしもこんな所で4500とかするなら無理
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263
匿名さん
確かに。
でも、上の階は4500越えてませんでしたっけ?
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265
匿名さん
最寄りが一之江駅でしかも遠い
それだけで価値が低いと思うけど
間取りも良くない
それでも買う人、検討する人の気持ちが知りたい
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268
匿名さん
色んな世帯構成の家族がいるからね。
一之江の環境に価値を見出だしている世帯もあれば、逆もあるでしょうね。
資産価値だけが価値じゃないですよ。
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269
購入検討中さん
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270
匿名さん
自分の価値観を押し付けている訳じゃない
私が思うネガな部分を述べたのだから、検討者の価値観で良い所を言ってみたら?
結局、条件と価格の妥協で選んでるんじゃないのか?
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271
匿名さん
条件と価格の妥協って、大概の方はそうじゃないでしょうか?
無尽蔵に資金があれば妥協する必要もないわけですし。
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272
匿名さん
271さん
もちろんそうなんですけど
あまりにも価値観を言う方が多かったもので聞いてみました
検討スレなんですから物件の良い所、悪い所を出し合ってより物件を考える所なのでは?
お気を悪くしないでください
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273
匿名さん
>>272
過去スレをちゃんと読みましょう。
>検討スレなんですから物件の良い所、悪い所を出し合ってより物件を考える所なのでは?
検討スレなんですから、以下に無い良いところと悪いところがあれば追加・変更してください。
[良いところ]
四方道路
立体式駐車場(総住戸の約55%)
共用施設が適度(管理費抑制)
値ごろ感
周囲に高層構造物が即出来ることはない(東側は平成35年まで生産緑地の可能性)
ブランド
駐輪場が一戸二台確保
敷地内液状化対策
[悪いところ]
駅徒歩10分もしくは15分
交通量がやや多い通りに面する
地下鉄の影響が不透明(但し震動吸収剤敷設)
体躯が棟で異なる(一部住戸で乾式壁やボイド250mm)
南側は敷地内導線が長い
すぐ近くにスーパーなし
長谷工型田の字間取り
導線セキュリティがエントランスと玄関のみ
バスが使いにくい
免震や制震構造ではない
駐車場シャッター無し
無配慮型ペラボー(アーバンビューは配慮型ペラボー)
[どちらでもない]
二重床二重天井:リフォームしやすく梁が少ないが、天井高が犠牲に。騒音問題も。
最寄が一之江:船堀に比べ静か。しかし急行止まらず、商業施設がやや少ない。
公式HPの配色:季節で変化?黄緑⇒深緑
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274
匿名さん
>>270
だからそれが押しつけなんだよ。
貴方にはネガだろうが、私にとってはポジなんだ。
駅チカになんか絶対に住みたくない。
273で善し悪しを挙げてるけど、
私にとってはそれは単なる条件だよ。
条件に対しての判断は各自がすればいいこと。
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275
匿名さん
わが家が一之江を検討する理由は
これから生まれてくる子供も含め
小さな子供が遊べる公園がたくさん
あることですね。
かつ、通勤時間が短くて済むエリア
なので、少しですが家族との時間が
増えます。
物件というよりはエリアのメリットですが。
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276
匿名さん
変なスレが増えたなぁ。
近くの金魚池か隣の沼からわいたのかな?
公式HPの配色どうでも良いよ。
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277
匿名さん
一之江に住んでいますが、国内外の出張があるときは、一之江から出ている羽田、成田行きのリムジンバスがとても便利です。羽田行きバスは、ピーク時は葛西で満席になることが多いですが、一之江で満席になることはまずないです。空港からの帰りもバスで帰れるので、飛行機を頻繁に使う出張族には便利な町です。
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278
物件比較中さん
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279
匿名さん
空港行のバスは確かに利点だわね。
隣に沼なんてあったか?
畑じゃないの?
近くが金魚池はブランシエラ一之江な。
どこかと物件間違えてないか?笑
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280
購入検討中さん
早く完売してくださーい。毎週広告が入って見飽きたー。
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281
申込予定さん
今の感じだと完売はまだ相当先では?
100戸くらい残ってません?
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282
購入検討中さん
一之江在住です。
いいところ。
①277さん同様、空港へのアクセス抜群。
②他、バスアクセスよし。
TDR、亀有、小岩、新小岩、葛西までもバスで楽々。
③来年?に小児の夜間救急病院ができる。
④駅前がキレイ
⑤公園が多い
悪いところ
①とにかく何もない。スーパー、飲食店、クリーニング店が少ない。ビデオ屋なし。
②環七、新大橋通りがあるので、道路を渡るのが不便。うるさい。子どもを歩かせるのが怖い。
③公園が多いけど、子どもも多いので、ママ友集団がたくさん。朝一以外、常に賑わっており、うるさい。
④快速が止まらない
こんなところでしょうか
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283
匿名さん
ふむ。これは物件の良し悪しと、一之江エリアの良し悪しをそれぞれ分けて整理できそうだね。
282さん、サンクス
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284
匿名
バスで言うと、シャトル7てバスがTDLまで直通
あとパーク南向き4階以上なら多分、毎夜TDLの花火が見える。多分ね。
一之江駅前はなんもなくてノンビリ
賑やかさが必要なときは船堀も瑞江も自転車圏内。
葛西も圏内。
都営新宿線、本数は少ないけど乗り換えが便利で都心アクセス良し。ただしメトロ乗り換えは高くつくけど。
美味しいラーメン屋がある
パーク近くにある一見地味な酒屋はワイン好きな人はきっと気に入る
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285
匿名さん
一之江に競合物件がいっぱいありますけど、ここは船堀駅も徒歩圏内なのが一番の売りですかね
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286
購入検討中さん
ここの物件から船堀まで歩こうと思う距離ではないと思いますよ。
自転車なら行けますが。
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287
匿名さん
いやいや、ここから船堀は十分過ぎるほど徒歩圏内。
個人差はあるのだろうけど、10分20分の歩きが辛いと、将来が怖いですよ。
ビデオ屋が無いって言ってる人いるけど、駅近辺にPOPEYEあり。
ここは有名な店舗よりも安く借りられる。
反面、商品整理が煩雑なので、そこは価格なりと捉えるべき。
ザ・パークハウスから新大橋通りを船堀方面に10分も歩けば、新しくできたGEOもあります。
そこから船堀駅前のTSUTAYAも直ぐ。
花火は、東棟もワイドスパンで右方面に見えやすいはず。
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288
物件比較中さん
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289
匿名さん
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290
匿名さん
パーク西側からなら、船堀まで徒歩で行くのと、
一之江まで行くのでは、
時間的にあまり変わらないかもですね。
ならば電車で都心に出るなら、
わざわざ一之江まで行かないほうがよいかもしれませんね。
花火はそうですね。東側も見えるでしょう。
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291
購入検討中さん
船堀までは15分はかかりません?
歩いたことある方いますか?
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292
購入検討中さん
POPEYE全然使えないですよ。笑
まぁここの物件なら船堀のTSUTAYAですね。
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293
匿名さん
>>292
だから書いたでしょうが。
よく読みなさいよ。
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294
申込予定さん
大人の男性ですが、船堀駅改札からグランドエントランス付近までは
少し早歩きしても15分かかりました。
10分は走らないと難しいと思います。
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295
匿名さん
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296
物件比較中さん
レジデンスウエストとサウスなら、ご覧の通り、一之江と船堀はさほど距離的に変わりません。
新大橋通りは信号があるので、一概には何分着とは言えませんが、大人の足で17分程度で船堀まで着くでしょう。
逆に、一之江までは、住宅街を突き抜けていけば信号もほとんどなく到着時間は読みやすいでしょう。
確かに、「駅近」ではありませんが、両方使えます。
また二つの駅まわりの環境が異なっていますので、ある意味、使い勝っては良いと。
一之江はのんびり静かで、船堀は映画館や大型?商業施設もあって賑やか。
この立地は大きく価値観が分かれるところですね。
「駅近」がいいならこの立地はネガ
「駅遠」が苦にならないならポジ
ご検討されている方それぞれのを価値観で比較されてはいかがですか?
ちなみに私はポジです。
私のネガは250オーバーの世帯でつくる管理組合です。
価格、地域、間取り、環境は申し分ないのですが、、、、
どうなんでしょう?大所帯の管理組合の実情をご存知の方いらっしゃいますか?
面倒なことはありませんか?
そんなこんなでもう少し北よりにある規模小マンションとどちらがいいか検討中です。
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297
購入検討中さん
>>296
確かに大体合ってるいるのだが。。
駅から敷地までの最短距離じゃなくて、エントランス(エレベーター)までの距離で比べた方がより客観的と言えると思います。多くの住戸がエレベーター使用世帯なわけだし。
南棟はエレベーターが遠いから船堀からの距離は+1-2分かかると思う。
正確には250オーバーじゃなくて239じゃなかったかな?
意見統一が難しそうという感を受けているのであれば、296さんが積極的に理事になって色々と意見を挙げて管理組合を引っ張っていってはいかがでしょうか?
輪番制の受身理事の烏合では、200オーバーの意見を纏め上げて運営に反映させるのは難しくて、
管理会社の言いなりになってしまうキライがあるのは皆よく知っていると思います。
マンションを購入するのであれば、ある程度は自分で管理の事を勉強しないといけないのは大規模でも小規模だと一緒だと思います。
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298
契約済みさん
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299
匿名
296です。
管理組合のことに関してはその規模に関わらず各自の努力、勉強が必要だと言うことですね。
ありがとうございます。
きっと大きければ大きいなりの、小さければ小さいなりの面倒があるのでしょうね。
となると、あとは、管理会社がどれだけ信用できるかですね。
むしろ、大きすぎて、管理会社の言いなりになってしまう方が気が楽のような気がしてきました。
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300
物件比較中さん
管理会社は三菱コミュニティだけど、三菱地所から丸投げされてるお抱えの管理会社だから
管理費用見積もり(清掃費とかコンシェルジュ代とか点検とか)が、
かなり高額に設定されているというのはご存知かな?
少し前のインターネットが普及していなかった頃は、価格交渉で管理費用を値下げできることが一般的に認知されていなかったけど
最近はどこの管理組合もそれが可能な事に気づいて、
(新築時点で管理組合に識者がいればかなり早い時期に)値下げ交渉とか、管理会社変更とかを行っているよ。
ちなみに初期設定から30~50%値下げ可能。この物件も然り。
浮いた分は、修繕積み立てにまわすもよし、夜間警備を増やすもよし。
管理会社の言いなりになるということは、上記のような可能性も消えるし、
コミュニティ形成の阻害要因にもなる。
何を言いたいかというと、296さんが大小どちらのマンションを買うにしても積極的に管理に関わってみてほしい。
自分の家なのだから。
長く住むつもりでも、売却予定がある場合でも、そちらの方がきっと幸せになれますよ :)
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301
購入検討中さん
船堀駅まで歩いて20分かかりました。
たまに歩くならいいけど、毎日歩くのは嫌な距離でした。
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302
匿名さん
半ば契約者スレのような内容になりつつありますが、
とてもいい流れですね。
大規模は意見を取りまとめるのが大変な反面、
世帯数が少なくて経営に難儀することはありません。
私の場合、後者の不安を身に染みて感じているので
「大規模+ブランド+値頃感」は心強いポイントになりました。
>>301
遠回りしていませんか?
iPhoneなりで地図など見ながら進めば、15分程度だと思いますよ。
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303
匿名さん
296です
いろいろありがとうございます。
なるほど。
長い事賃貸に住んでいるせいか、部屋は借り物であって「自分の家」という感覚にならないようです。
購入し、「自分の持ち物」の意識が高まってくれば、おそらく管理組合に対する今の考え方も変わってくるのでしょうね。
大変参考になりました。ありがとうございます。
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304
匿名さん
榊〇〇さんの6月24日ブログにこんな記事が。。。
葛西の北側は新宿線の船堀と一之江駅の徒歩圏エリア。
こちらには東急ストアの跡地に「ザ・パークハウス一之江」という
239戸のマンションが販売中です。一之江駅徒歩10分。
駅からは少し離れていますが、悪くない物件です。
価格も、まあ市場並み。消費税増税前に「駆け込み」たいのなら
選択肢となり得るマンションでしょう。
一之江駅徒歩11分の「ブ〇〇〇〇〇一之江」は長〇〇プロジェクト。
どちらかというと「買ってはいけない」系ですね。
「ザ・パークハウス一之江」とは1分しかちがいませんが、方向は逆。
静かないいところなのですが、日常生活がいかにも不便そうです。
中古で売却する時には、明らかに「ザ・パークハウス一之江」の方が有利。
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305
匿名さん
榊は長谷工が大嫌いだからな、、、どんな良い土地に、どんな最高の間取りで販売計画立てても難癖つけそう。
それはそうとしても。パークハウス一之江は周辺一帯で最大規模のマンションになるし、
新大橋通りから見ても視覚的に目立つ建物になるから、将来的には一之江~船堀間でランドマーク化する可能性がある。
他方、ブランシエラは閑静な住宅街にポツンといった感じだからな。存在感に欠けるかもしれない。
ブランドとか、表面上出てこない将来性みたいなものを指して、中古としてもブランシエラよりは売りやすいと言ったんじゃなかろうか。
個人的にはアーバンビュー、アルファグランデ、パークハウスと中~大規模で新し目のマンションが3棟も近接することになるから、ここらは結構目を引く地域になるんじゃないかと思ってる。
隣や北東の生産緑地にマンション建設計画、あるいは商業施設建設計画が挙がったら更に注目されそうだが。
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306
匿名さん
ある銀行マンの話だとパークハウスよりブランシエラの方が銀行の評価は高いらしいですよ…
本当かどうか資料を見たわけではないですが…
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307
契約済みさん
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308
匿名さん
普通、地下鉄が走ってる上にマンション建てても平気なんですか?
あるいはその分安くなってるとか。
でも天下の三菱地所だから心配いらないかな?
そこんとこどうなんでしょう?
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309
物件比較中さん
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310
購入検討中さん
朝方は電車が走ってる音が微かに聞こえます。実際、聞きました。
でも日中はほとんどわかりません。新大橋通りや銀杏並木通りの騒音の方が大きいからです。
駐車場下を走っている地下鉄ですが、間に振動吸収材を敷設しているとのことなので、
かなり地下鉄騒音は軽減されている、、、と期待したいところですね。
すごく気になるのであれば、北東の一戸建て群にお住まいの方にヒアリングしてみてはいかがでしょうか?
あの一帯はまさに真下を走っているはずです。
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311
匿名さん
なんで何度も何度も同じ質問する人がいるんだろうね?
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312
匿名さん
騒音のデータはさすがに持ってるでしょ。営業さんに聞けば提示してくれると思うけど。
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313
匿名
ここのマスターエントランスの予想CG図ですが、なんとも豪華で素敵ですね。
あれを出入りするだけでも、なんかステイタスを感じられそう。
まるで格式高いホテルのようじゃないですか。
非日常的な感じがいい。
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314
匿名さん
駅から遠く一之江のマンションなのですから、そのくらいしないと誰も買わないんですよ。
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315
物件比較中さん
このマンション、もう少し船堀に近かったらなーって思います
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316
契約済みさん
どう考えても安いと思いますね!
船堀駅3分にあるマンションと比べて、同じ面積で1000万の差ですからね。
駅から遠くても仕方ないしょ!
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317
物件比較中さん
ここ、プレイズ船堀に比べて1000万も安かった?
5、600万くらいじゃない?
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318
匿名さん
1000万はいいすぎですね。
駅徒歩3分と15分を比べるのは間違っていると思います。
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319
契約済みさん
316です
プラウドと比べてみました。
同じ広さぐらいで7階の南で4600万だったので!
そこと比べると、駅から遠くても我慢出来るかなと。
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320
物件比較中さん
プラウドですか
あそこは確かに高いですね
坪単価230くらいでしたから
ここは7階の南向きでも3600なのですか
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