物件概要 |
所在地 |
東京都江戸川区一之江6丁目62-11計12筆(地番) |
交通 |
都営新宿線 「一之江」駅 徒歩10分 都営新宿線 「船堀」駅 徒歩15分 東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス9分 「春江町四丁目」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
239戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大栄不動産株式会社 [売主]三信住建株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 一之江口コミ掲示板・評判
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161
匿名さん
担当者さんとの相性で決められる方って多いのですね。
担当者さんとは入居までしか付き合いがなので
自分は割り切っていましたが…少数派ですかね。
でも大きな買い物をするので気持ちよく買いたい、というのは判ります。
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162
匿名さん
割り切れる人はそれでいいの。
殆どの人は家を買うのが初めてだったりするわけで、
そうなると誤解を減らすための一つの指針は、「担当への信頼感」になる。
営業さんも含め、場慣れしている人は、
善くも悪くも信頼し合うための努力をしない。
割り切れるってのは、そのうち善い方のケースだね。
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163
物件比較中さん
営業担当との相性で買いたくなければ、それまでだと思います。仮に物件が気に入って住みたいレベルだったら、営業担当との相性で買う買わないは、その人の価値観。
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164
社宅住まいさん
審査通って、契約予定です。
完売すると嬉しいなぁ。
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165
抽選
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166
小松菜畑@契約済
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167
匿名さん
営業さん次第で買わなかったということはそれまでということなのかもしれないですね。
それでも気に入れば買うときは買うということで・・・。
こちらはレンタルサイクルがあるのですね。
あとカーシェアも。
駐輪場・駐車場が物足りない分、こういうところで補っているという感じでしょうか。
それはそれでいいと思います。
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168
匿名さん
駐車場台数は132台/239戸なのですね。確かに立地を考えるともう少し欲しいところかもしれません。
カーシェアが導入されているのはその配慮かと思いますが、果たして1台で足りるのでしょうか。
また、カーシェア台数の増減は管理組合でも変更可能なのでしょうか?
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169
匿名さん
>>168
可能だと思います。
但し、
①駐車場に十分な空きがあること
②理事会で承認されること
③その後総会で承認されること
④カーシェア会社が提案を飲む事
などが前提条件になると思います。
当初はかなり埋まると思いますが、5-10年経ってからは空きが出てくると思いますので
その段になってからカーシェア台数を増やそうという提案は、十分検討可能性があると思います。
但し、入居してすぐに。。。は難しいかもしれませんね。
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170
匿名さん
それ以前に、周辺のレンタカーの方が安い。
駐車場の料金にしても、周辺の月極と足並み揃ってる。
どうしても車を所有したければ方法はあります。
現状ではカーシェアは1台がベストだと判断します。
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171
匿名さん
敷地内にある利便性
予約等の煩雑な手続きが不要
という点がカーシェアリングの利点なので
これらを満たせない近隣のレンタカーは比較対象になりにくいと思います。
またカーシェアリングは一台だと
土日や連休中といった使用率が上がる期間には
既に借りられてしまっているという状況が発生しやすいので、二台はあってもいい気がする。
逆にレンタサイクルは10台もいらないと思います。
みんなマイ自転車持ってるしね。
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172
匿名さん
タイムズのカーシェアではいかがでしょうか。
管理費もかかりますし揉め事の種は少ない方がいいと思います。
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173
匿名さん
>予約等の煩雑な手続きが不要
正しくは「たまたま車が空いていれば、予約等の煩雑な手続きが不要」です。
それ以外はレンタカーよりも面倒な予約手続が必要。
物件で話を聴いた人なら知っていることです。
1台ってのは折衷案としてベターな選択だと思いますよ。
周辺にレンタカーも駐車場もあるのに、マンション住人の負担を増やす意味はないですから。
>>172
ごもっとも。それに尽きます。
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174
匿名さん
カーシェアって月10万も住民負担あるらしいですよ
駐車場代も入らないから実質負担は12万程度
利益は運営会社が持っていく
必要な人はタイムズシェアを近くに作ってもらうように
お願いした方がいいと思いますよ
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175
匿名さん
レンタカーよりさらに煩雑って具体的にはなにが必要なの?
てっきり、ネットか電話一本で終わるものと思ってたよ。
最初の三年は毎月89000円かかるみたいだけど、
更新時には交渉可能性がある気がする。
他のマンションもこんなもんなのかしら?
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176
匿名さん
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177
匿名さん
榊のマンションレポを買ってしまったよ・・・
色々と書いてあったけど(主に長谷工シネ的な内容)
現状買ってもいい
という表現はあった。
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178
匿名さん
>>175
「レンタカーより煩雑」なんて書いてないよ。
レンタカーより面倒とは書いたけど。
面倒の理由は、住人に公平に予約が出来るようにする工夫。
知らないみたいだから、書かないでおくね。
運営費もシェア代金もかなりの高額なので、
そのうち、借りる人がいなくなって
無駄になってしまうんではないかと今から心配。
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179
匿名さん
ここは検討スレなので、言葉尻を捉えてみたり
情報の出し惜しをするのは無意味なので慎みましょう。
モデルルームで聞けば教えてもらえる情報は基本的に公開されているものですから
部屋のおおよその値段や管理内容といった大事な情報は書き込みしても問題ありません。
ここはそういった情報をやり取りして、みんなで検討するスレです。
ご承知おきください。
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180
匿名
物件概要に載っている住所
11計12筆って一之江独特の表記ですか、ただ文字化けしてるだけかな
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181
物件比較中さん
そんなに人気ないんですかね?
GWは見学たくさん来ていたみたいですか?
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182
匿名さん
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183
匿名
ありがとうございます
こういう仕組みが世の中にあるとは…勉強になりました
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184
物件比較中さん
ここのスレは、投稿が少ないですよね?
なんでなんでしょう。
みんなそーっと買おうとしてるって事ですかね??
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186
物件比較中さん
人気物件って言ってましたけど、どこも同じ事を言ってるんですかね・・・。
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188
匿名さん
第二期いよいよですね。
また今回も抽選になりますかね?
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189
匿名さん
第二期いよいよですね。
また今回も抽選になりますかね?
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190
購入検討中さん
この物件3棟あるがどれがいいのか検討中
南向き-日当たりはいいが新大橋通りが気になる
西向き-大通りからズレるが西日が気になる、前面は戸建てなので当分環境は変わらず
東向き-前面の生産緑地の動向が気になる
東向きは南と西の長所短所を足して二で割った感じだな
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191
購入検討中さん
西向きは、スカイツリーが意外に大きく見えると思いますよ。一之江駅から歩いていくと方面的にわかると思います。西日対策は、ガラスに紫外線とカーテンの対策すれば、良いと思いますね。朝焼けはゼロですけど。午前中の日差しだと、完全に東向きで、南向きはその中間ですね。あとは値段みあいです。
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192
契約済みさん
ここから人が減ったのは、すでに契約者が別の板に移動したこともあるのでは(私もそうですけど・・)
東の生産緑地に関しては、気になる方多いですよね。
江戸川区に情報公開を求めて調べてくださった方がいます。
以下、契約者板よりコピペ
☆☆☆
東側の生産緑地ですが、江戸川区の都市計画課に指定日時を問い合わせました。
公的な情報なので、聞けば誰でも教えてもらえます。
指定日は
[平成4年11月9日]
とのことです。
従って、30年経過解除の場合は最速で
平成35年1-2月くらいから、宅地転用と工事が始まる可能性があります。
入居が平成26年4月なので、東側を生産緑地で楽しめる期間は
9年前後かもしれません。
他にもパターンがあるので、あくまでも可能性の一つですが。
皆さん(特に東側)、特に気になる情報の一つだと思いますので参考までm(_ _)m
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193
購入検討中さん
ご回答有難うございました。
イーストを登録申し込みしました。現時点で他の希望者はいないようです
いろんな意味で一番無難かなと思いました
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194
ご近所さん
我が家もイーストに申し込みだしました!
抽選が起きないようにしてるんでしょうね。
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195
匿名さん
向きですが正しくは
東南東
と
南南西
と
西北西
です。
それと、誰も書いていないし、MRでも特に強調されませんでしたが、
東西棟(300mm ボイド)と南棟(250 mm ボイド)は床の厚さが違います。
また、東西棟は湿式壁(コンクリ)に対し、南棟は乾式壁(遮音ボード)の住戸が混ざっています。
南は確かに日当たり最高で値段高めですが、
体躯については東西棟に比べて見劣りする点は否めないと思います。
上下左右の騒音はマンションでは避けて通れない問題なので、
日当たりや路面騒音に加えて、上記情報も重ねて検討すると吉かもしれません。
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196
匿名さん
タワマンでもないのに乾式とは
家具固定等で壁に穴を開けたら防音効果が無くなると聞いたことがあります
九州の地震で壁が壊れたりなどもありますが、それは免震じゃなく制震レベルだったからなのかな
なにか軽くする理由があるんでしょうかね
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197
購入検討中さん
この程度の階数で乾式とかありえないでしょ
いいと思う部屋は何故か乾式・・・
図面集を隅々まで見ないといけませんね!
古き良き時代の地所は何処に行ってしまったのか?
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198
匿名
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199
匿名さん
198さん
お願いします。どう違うんですか?
教えて下さい。
如何せん無知なもので。
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200
購入検討中さん
二次受付前でしたね。この手の書き込みはいわゆるネガキャンというものでしょうか?情報が氾濫し過ぎで…
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201
匿名さん
ネガキャンしたって売れるものは売れますが、地下鉄+乾式は自分には無理なだけですよ
デベも見てるでしょうし出来るだけ良いものを提供して欲しいですからね
>>198
コーチの品番にFがつくイメージですかね
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202
匿名
別にネガキャンとかじゃなくて、まず「パークハウス」というのは三菱地所のブランド名だったのです。
「ザ・パークハウス」というのは、三菱地所、藤和不動産、三菱エステートだっけ?、この3社が統合した三菱地所レジデンスのブランド名です
それでですね、湾岸のタワーマンションなどは従来通り三菱地所系列の部隊が手掛けてますけど
こういう一之江とか青砥あたりの物件は名前は三菱ですけど藤和不動産系列の部隊が手掛けてるのです。
ですから「パークハウス」と「ザ・パークハウス」は別物と言ったしだいです。
要するに「ザ・パークハウス」が駄目だとか言いたいんじゃなくて、逆に昔の「パークハウス」の高級なイメージでこの物件をみて、なんだこれは…!?とか思うのは見当違いじゃないかなと言いたかったのです。
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203
匿名さん
その品番での例えは表現としていかがなものかと思いますよ。
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204
匿名さん
>>201
そもそも地下鉄は敷地内には通っているけれども
その上にマンションが建っているわけではないので、
その表現はどうかと思いますよ。
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205
購入検討中さん
一之江はスーパーが少なすぎます。
普段は、ライフ、やまいちくらいですよね。
飲食店も全然無いし。
東京とは思えないレベルですよね。
マンションたくさん建つし、これから増えてくるんですかね。
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206
匿名さん
>>205
個人的には出来るだろうと予測しています。
2013年は例年に比べて一之江マンション供給数がかなりおおい年みたいですので。
新大橋通り沿いにできると嬉しいですね。
近すぎず遠すぎずの距離で。
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207
購入検討中さん
私もスーパーや飲食店などが少なすぎることで購入を決めかねています。
購入された皆様は、この点をどのように考えていますか?
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208
購入検討中さん
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209
申込予定さん
うちは共働きなので、平日は仕事帰りに駅前のスーパーで事足りると思います。
休みは車でちょっと出掛ければ大型店もありますし、十分かなと。
欲を言えば、近所にスーパーあればとも思っています(^^;
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210
匿名
このマンションの良いところってなんですかね
特に欠点がないとこかしら
ここかすごいていうのがないかな
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