東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか? 9」についてご紹介しています。
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  8. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか? 9
匿名さん [更新日時] 2013-09-13 09:11:01

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~117.69平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト 施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-09-05 13:53:49

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ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 225 匿名さん

    >223
    あのあたりの湾岸道路は将来高架化が予定されているから、すぐ脇を今すぐ開発するのは
    難しいだろうね。新木場あたりは高架化工事が始まっているけど。
    何かできるとしたら周辺の倉庫が入れ替わるか駅南側に作るしかないんじゃないかな。
    駅南側はもともと工場と倉庫しかなかったけど、ここ数年でコンビニ2件できたり
    某そばチェーン店や室内フットサル場ができたりしている。
    位置的にはフットサル場あたりがスーパーになってくれるといいけどね。

  2. 226 匿名さん

    東雲駅近くの開発は厳しいですね。
    これからは、やはり有明方面かな。

  3. 227 匿名さん

    以前は赤札堂があったのですが、イオンのオープンと同時に撤退したらしいです。
    イオンのインパクトが強いから競合するのは厳しいのでしょうね。
    有機野菜の安売り直売店みたいなのでも出来れば、便利になるんだけどね。
    そういうのに期待したいね。

  4. 228 匿名さん

    >225
    東雲付近の湾岸道路高架化の話しは聞いたことありませんが。

    新木場付近の工事はゲートブリッジから湾岸道路に合流してくる交差点の渋滞緩和のための立体交差化ではないでしょうか。

  5. 229 匿名

    東雲在住15年、東雲の移り変わりを目の当たりにしてきましたが。
    キャナルコートに「アローツリー」フルーツを扱うケーキ屋さんが、有機野菜を扱っています。
    お野菜もフルーツも新鮮ですよ。ケーキもおいしい。
    かなり遠くなりますが、東陽町(深川八中)の近くに「うじかわ青果」八百屋さんがあります。
    平日、午後2時くらいからOPEN。日曜祭日休み。
    新鮮。激安。ボリューム?といえばいいのかしら。量もたっぷり。料理屋さんも買いに来る八百屋さん。
    まとめ買いしても、質がいいのでかなり日持ちします。おすすめ。

  6. 230 匿名さん

    三井東雲の維持費の高さもあり、こちらを再検討してます。
    ただ、3LDK以上となると、ここも結構高額なんですよね。。。

    皆さん言われてる通り、日々の買い物には多少不便ですし、東雲駅周辺の開発も期待薄。。。
    迷いどころです。

    >229さん
    キャナルコートの「アローツリー」行ってみました。正直なところ、申し訳ないですがケーキはおいしくなかったです。フルーツは良いものを使ってる感じはしましたが、それを受け止める生クリームとスポンジが平凡。価格も銀座で買うケーキ並(以上?)にいいお値段なところもちょっと。。。まだロールケーキのほうが味に見合った値段だと思いました。
    この辺りだと、辰巳駅の近くにある工場直送のケーキ販売店のほうが味も値段もマシかと。

    東雲周辺散策の感想付きで長々と失礼しました。

  7. 231 匿名さん

    >228
    聞いたことないですか?
    前に少し詳しい計画を見つけたのですが今はこれだけです。気になるなら探してみてください。

    江東区のHPより
    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=7162
    以下コピペ
    この度頂いた、周辺人口の増加やこどもや老人の安全確保から東雲駅に直結する歩道橋の整備が望ましいとのご要望ですが、国道357号線所管の国土交通省関東地方整備局東京国道事務所及び川崎国道事務所へお伝えしたところ、横断歩道橋設置の計画は難しいとの回答でした。理由は以下のとおりです。
    まず、国道357号線ですが、都市計画決定(昭和45年)の中で車線数が8車線と明記されております。このうち、4車線(上り下り各2車線)は完成して供用されており、残り4車線(上り下り各2車線)は、立体道路として計画されています。今後の立体道路整備計画が、国道部分の通行量削減対策となっているため、整備が進めば横断歩道を含む交差点の安全性が向上することが一つ目の理由です。

  8. 232 匿名さん

    >225
    228です。情報ありがとうございます。
    湾岸道路の高架化には全く興味ないのですが、高架化に伴い湾岸道路を渡る横断歩道に、歩道橋もしくは地下道が建設されることを期待してました。(うちには小さい子供がいるので)

    その可能性がほぼゼロに近いということは、東雲駅南側の開発は厳しいということなんでしょうね。

    このマンションを検討するにあたり、東雲駅周辺の開発は重要と思ってましたので。

  9. 234 匿名さん

    東雲はキャナルのみ・・・・
    駅前開発はなし・・・・・・

    あとは有明のAGC開発に期待するしか・・・・ここからは遠い

  10. 235 匿名さん

    AGCは自転車で5分もあれば行けるね。
    歩いても10分ちょいかな。

  11. 236 匿名さん

    買物荷物を持って10分ちょい歩くのはちょっと・・・

  12. 237 匿名さん

    10分くらいでららぽーとみたいな商業施設に行けるのはいいね

  13. 238 購入検討中

    主婦ならたとえ徒歩5分のスーパーでも日常の買い物には自転車使う方多いと思いますけどね。
    駅は停める場所に困るので徒歩10分内が良いですけど。
    自転車10分以内でイオンやららぽーと、将来的にAGC行ければ便利だと思います。
    共働きで帰りが夜遅く、会社帰りにスーパーでお惣菜買うような方には不便かもしれません。

  14. 239 匿名さん

    >232
    東雲駅南側の開発と立体交差や歩道橋は何の関係もないと思うけど?どういうことでしょうか?

    キャナルコートは駅遠を除けばとても良い所だとは思う。キャナルをススメる人が多いから敢えて
    ネガティブなことを言うとキャナルはプラウドと合同庁舎、ついでに三井ができればそれで完成なん
    ですよね。その後は民間の新陳代謝はほぼ期待できないというのが欠点。
    つまり、三井の完成がキャナルの最高到達点となり、その状況で固定されることが既に確定している。
    その点2丁目は再開発計画はないけど大きな倉庫や工場があり商業施設や住宅と入れ替わることの
    出来るものがまだまだたくさんある。当然いつその新陳代謝が起こるのかわからないしこの先ずっと
    起こらないかもしれない。そういうことを楽しめる余裕があればここも良いとは思うけどね。

    お金と時間があればACG若しくは新豊洲を待ってみるのもいいとは思う。

  15. 241 匿名さん

    >240
    >多分キャナルコートの評価は今後も高くなると思うよ。

    その根拠は?あと資産価値が上がる根拠もよろしく。
    上がる上がる言うだけなら誰でもいえる。

  16. 242 匿名さん

    >>241
    240は、彼なりの根拠(考え方)を示しているよ。
    それが正しいかどうかは、わからんけど、反論するならそれなりの文章でよろしくね。

  17. 243 匿名さん

    キャナルコートはWコンとアップルが売り逃げしようとしてるから全体的に相場が下がってますね。

  18. 245 匿名さん

    今、売り逃げはもったいないがな。

  19. 246 匿名さん

    所得層高めのキャナルコートUR賃貸の居住者の方が、近くの分譲タワマンに移り住む流れが続くと思うな。そして、賃貸だから人の入れ代わりで新陳代謝も続くと考えられるから長期的に東雲は開発なくても新しい街であり続けるんじゃないかな。こちらのタワマンも魅力的だから将来的に資産価値は維持していくと思うよ。

  20. 247 匿名さん

    ここはその流れに乗れなかったってことでしょ。新築時に売れ残る物件が、資産価値を維持できるとは思えないが。

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