- 掲示板
コンサルタントとして活動する人が希有なマンション管理士のスレは、パート9までなっています。
ですが、実務を行っているのは管理業務主任者に他ならないです。管理業務主任者のスレがないので立てました。
何でも良いので管理業務主任者を語りましょう。
[スレ作成日時]2012-09-04 20:24:05
コンサルタントとして活動する人が希有なマンション管理士のスレは、パート9までなっています。
ですが、実務を行っているのは管理業務主任者に他ならないです。管理業務主任者のスレがないので立てました。
何でも良いので管理業務主任者を語りましょう。
[スレ作成日時]2012-09-04 20:24:05
そうですね。
300 301さんの得意分野ではないようですね。得意分野はさすがですよ。マンション管理士の活用のスレでは勉強しました。あなた達を非難する気はさらさらありません。私はマンション管理士として勉強になります。官業 宅建 の資格保有者で専門は菅理員です。マンションの区分所有者でもあります。
ひょっとして、管理業務主任者って管理人より存在感薄いんじゃないか。
いやいやとてもじゃないが太刀打ちできません。資格は私より2オーバー 若い いい体格してる 男前 発言が理路整然として解り易い 一番滑稽なのは気にいらない意見の時には長電話で議論で挑戦的 電話代が高くつくと会社から怒られるだろう出てこいと言うと近くのファミレスに無断駐車をして一晩中飲みながら議論に明け暮れる。真面目で非常に好感度NO1である。管理会社を創れと理事長から進められているらしい。大型だから採算性は高いが相談の時は。辞めろ、と注意している。脱サラの厳しさがまだ理解できない。彼なら成功する確率は高いが反対している。めったにこれ位の管理業務主任者はいません。
>めったにこれ位の管理業務主任者はいません。
一般論として管理人より存在感薄いことは認めるんだな。
ぼくはふぐ調理師の免許持ってます。
すごーい
尊敬します
顧客満足度に影響があるのは、管理人よりフロントマンだよ。
314さん フロントマンはマンションの管理室で勤務してますか。私のマンションは400戸ですがフロントマンは月1回の理事会だけ組合室に出席します。菅理員は日勤です。清掃が6名で交代で9時から17時勤務です。フロントマンの顔も知りません。管理員は時々巡回中にバッタリ会うくらいです。
うちのマンションは350戸ですが、管理会社のフロントは毎日1回は顔を
みせてますけどね。管理員室とか集会室に。
当然理事会や総会には、フロントと管理員1名は出席して準備や出欠確認
とかをしてますよ。
315です 316さんと同じです。
なにかあった時、相談するのはフロント
管理人は受付役のメッセンジャーに過ぎません
フロントは、中規模以下に呼ばれたら来るだけさ。
フロントと理事長が悪い事を企んでいるところをを菅理員から指摘され菅理員を辞めさせた。真面目な菅理員でしたので後の管理が心配でした。あんのじょうマンションに出入りする人間が以前と人相が異なるし違法駐車やバイク及び自転車やたばこの吸い殻や生ごみの放置等全体的に荒れてきました。現理事長はマナーが悪く前菅理員から注意され個人手的感情で辞めさせたとの噂が絶えない。
菅理員に注意された腹いせとこの管理員がいると悪い事が出来ない為に菅理員が邪魔で理事長になり管理員を辞めさせたと言う事ですか?。理事長になる前からの怨念ですか?。
そう思いたいだけだらう。
詳細は解りませんが理事長個人が告訴され損害賠償を払ったそうです。
>現理事長はマナーが悪く前菅理員から注意され個人手的感情で辞めさせたとの噂が絶えない。
これ管理員がうわさを撒き散らしただけだらう。普通、管理員が変わったも、うわさにはならない。
マンションに住んでいる。