名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ウェリス星ヶ丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 星ケ丘駅
  8. ウェリス星ヶ丘ってどう?
匿名さん [更新日時] 2014-01-17 14:33:17

NTTの社宅の跡地に建つ予定のウェリス星ヶ丘ってどうでしょうか。
物件の情報や利便性、おすすめなど情報交換しましょう。

公式URL:http://www.wh62.jp/index.html
所在地:愛知県名古屋市名東区西山本通三丁目7番1(地番)
間取り:3LDK〜4LDK
総戸数:62戸
専有面積:75.75m²〜104.44m²
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社銭高組

[スレ作成日時]2012-09-02 16:52:44

スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
プラセシオン昭和御器所

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス星ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    地下鉄使うならあっちの方がマシだろうね。
    バス乗換えだと例え10分の乗車時間でも往復で一時間余分な時間を使わされることになる。
    ここから毎日駅まで往復歩けるタフガイなら別だけど。

  2. 52 匿名さん

    うちは豊田市勤務だから問題ないです。車通勤なので。

  3. 53 匿名さん

    なんでこんなところに…
    長久手か日進、三好、それか浄水にしたら?
    新しい街、きれいで店もいっぱいそろってていいよ。
    車も使いやすいし、何より近いし。
    西山商店街は昭和で終わった後の悲哀を感じる町だし
    星ヶ丘もこのあたりも車は使いにくいでしょ?地下鉄の必要も無いんだろうし。

  4. 54 匿名

    広めのバルコニーでプライバシーも守れるし広々した空間に開放的な気分になれそう。周りの環境は実際見てみないとですね

  5. 55 匿名さん

    豊田かあ・・・・朝なら157渋滞だろうし1時間以上掛かりそうな気がするが

  6. 56 匿名さん

    豊田への通勤でも、ここが欲しければいいのでは?みんな色んな心配してくれてありがたいですね。

  7. 57 匿名さん

    浄水ってさんずい付くけど地盤大丈夫なの?
    日進や長久手は心配です

  8. 58 匿名さん

    長久手のイオンにイケアが入るね
    車必須だけど、商業施設の充実度なら名古屋市越えてると思う

  9. 59 匿名さん

    ウェリス長久手!?

    マンションの中身はわかりませんが、ここが星ヶ丘って・・・。
    信号考えると、実際徒歩25分・・
    法律的には、15分と明記できますが・・。

    ヴィラス星ヶ丘は、駅から遠いから、バスが出ていますね。
    ここも、バスが出るのかなぁ・・

  10. 60 匿名

    シャトルバスなんて出るわけないじゃん。大規模マンションじゃないんだから。

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    サンクレイドル池下
  12. 61 匿名さん

    >>59
    どこに15分と書いてあるのか

  13. 62 購入検討中

    学区も良い様ですし、気になっています。
    モデルルーム行かれた方いらっしゃいませんか~?
    感想お聞かせください☆

  14. 63 ヴィラス

    確かにここから星ヶ丘まで歩くのは大変ですね。
    バスで頑張って通勤してくださいね。

  15. 64 匿名さん

    神丘中学区で今3軒マンションが出てるけど立地はここが一番だね。
    星ヶ丘徒歩圏とはとてもいえないけど市バス停留所が近くにあるのがいい。
    余計な設備が付いてないのも将来的に安心。
    一番安い部屋は2400万円台なんだけどどこの部屋だろう?日当たり悪い?

  16. 65 匿名さん

    1番安い部屋って坪単価100万くらいですよね。
    安すぎませんか?
    いわくつきかな?

  17. 66 匿名さん

    最近は駅から遠い物件はそんなもの。
    スーパーも遠い。
    つまり地理的価値なし。

  18. 69 匿名さん

    バス停が近いからまあ許容範囲かなと。車はあるし、線路沿いや高速沿いで騒音などに悩まされず公園などがあって静かに暮らせる人むきかもしれません
    あんまり商業施設が近くあるのもどうかなと思うので近くにちょっと買い物ができるところがあれば週1のまとめ買いでやりくりできそうですが。ネットスーパーもあるでしょう

  19. 70 匿名さん

    車での生活を考えてる人が買うところだよ
    この辺はもはや駅周辺ではない
    業者は電動自転車のプレゼントを付けた方がいい

  20. 71 匿名さん

    これでも星ヶ丘という名前で200万は高くしてますでしょ?
    ウェリス西山本通ではいくらなら売れるだろうと考えると・・・・・

  21. 72 匿名さん

    これでも星ヶ丘という名前で200万は高くなってませんか?
    ウェリス西山本通ではいくらなら売れるだろうかと考えると・・・・・

  22. 73 購入検討中

    今日価格発表があったみたいですが、
    モデルルーム行かれた方みえますか?

  23. 74 匿名さん

    誰もいない…

  24. 75 匿名さん

    誰もいない海
    ふたりの愛を確かめたくってぇ~♪

  25. 76 匿名さん

    >65
    >安すぎませんか?

    安すぎません。

    星ヶ丘エリアになっているけれど、星ヶ丘駅徒歩圏内ではないでしょ。
    こんなもん。妥当ですよ。

  26. 77 物件比較中さん

    隣の介護施設、意外と大きいですよね。
    それにウェリスにかなり迫っているような。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    プラセシオン昭和御器所
  28. 78 匿名さん

    介護施設は静かでよさそうでした。
    うめき声や叫び声が聞こえたらマイナスと思っていましたが。
    閑静な住宅街といってもいいでしょう。

    駅から遠い分、静かなところがいいです。

  29. 79 匿名さん

    介護施設には認知症の人は入居しないのでしょうか?

    私の祖母が入居している施設は認知症の人専用の棟があります。

    そして、よく近所を徘徊しています。

    ここの介護施設は大丈夫かな?

  30. 80 匿名さん

    入居者が徘徊って一人でってことですか?
    事故とかあるといけないのでそれは通報しなけりゃならない案件のような…。
    うちも近所にケアセンターがありますが外に出るなら職員と一緒です。
    こちらもそうだと思います。

    昨日から第1期登録受付が始まってるようですね。登録に行った方いますか?

  31. 81 匿名さん

    昨日の中日新聞にここのマンションの記事が載ってましたよ。販売開始に合わせた宣伝記事なんでしょうね。携帯電話で家電操作やセキュリティができるシステムの採用について書いてありました。確かに珍しい機能だと思いますがどの程度まで使えるものなのでしょうか。
    ちなみにこちらのスレッドで話題になってる老齢者向け住宅は2014年1月開設みたいです。

  32. 82 匿名さん

    俺はそっちの方が興味がある
    もうマンションよりも老人ホームが気になるお年頃

  33. 83 検討中の奥さま

    なかなか広そうな間取りで気になります!

  34. 84 匿名

    今は賃貸ですがマンションを買おうか迷っています。戸建を買っていろいろリフォームや改修をしながら住むよりマンションがいいか、終の棲家としてもう少し先にするかとおもったり、、、老人ホームなんて言葉を聞くといろいろケアとか便利な方がいいかなと思ったりします。

  35. 85 匿名さん

    人生の最後の数年は、
    9割以上の人が病院で寝たきりか老人ホームで過ごすことになります
    定年退職したら、最近流行りの24時間介護付きマンションに引越すといいかも
    ふつうの豪華マンションでは絶対受けられない手厚いサービスやヘルパーが付くので

  36. 86 匿名さん

    昔なら家を買ったら一生物みたいな感じもあって
    購入すれば自分のもの、資産だからと未来永劫自分の子孫に残るんだ、みたいな風に見られていた時代もあったんだけれど
    実際は購入しても自分さえ永遠にその物件に住むことの方が少ない。
    35で購入して60で引っ越して80でホームに入って90歳で息を引き取る。
    この25年、20年、10年につぎ込むお金は住居の期間費用と見ることが出来る。
    25年間ならその間の分譲物件への投資費用が賃貸と比べて価値のあるものか金額的にも折り合うのか、比較検討する必要もあるよね。

  37. 87 匿名さん

    老人ホームの話はやめましょう。

    ここはマンション掲示板です。

  38. スポンサードリンク

    ル・サンク瑞穂汐路
    プラセシオン瑞穂弥富通
  39. 88 匿名さん

    マンションと併設されんだからよく検討しないと

  40. 89 匿名さん

    今ならウリになるよなあ
    老人ホーム併設

  41. 90 匿名さん

    名古屋市内でも増えてるよね

  42. 91 匿名さん

    駅から遠くスーパーも近くになく生きていくためには車必須なんて所
    いまどき老人ホームの方が向いてるよな

  43. 92 匿名

    この近辺のお年寄りの方々は、バスを上手に使っています。
    区役所もバス一本だしね。

  44. 93 匿名さん

    すでに半分が契約済みだそう。

  45. 94 匿名さん

    契約済みとはマンションですか?
    それとも介護施設ですか?

  46. 95 周辺住民さん

    契約済みは、マンションです。
    あと、介護施設の書き込みがありますが、正確には、サービス付高齢者専用賃貸住宅です。
    4月に出来る西山保育園とその後に出来る5階建のサービス付高齢者専用賃貸住宅は、NTTから土地を買った大針の福祉施設が、建ててます。

  47. 96 匿名さん

    いいねいいね
    食事に生活ヘルプに介護にデイサービス
    いっそ全部高齢者住宅にしちまえばいいのにね
    この場所で普通のマンションなんて何の魅力もない

  48. 97 匿名

    魅力があるからこそこの近辺の保育園はこんなに待機児童が多いんですよ。
    西山保育園も正社員でフルタイムじゃないと入れないかも。

  49. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    オープンレジデンシア泉
  50. 98 匿名さん

    魅力と待機児童は何の関係もないと思うが
    すでに高齢化してガキも巣立った古い町に
    大きなマンションをポコポコいくつも作ちゃったら
    そりゃ足らなくもなるわさ

  51. 99 匿名さん

    この辺りはそれだけ若い人が多いって事ですね。もちろんお年寄りもたくさんいます。
    新旧入り混じった街といった印象。
    ところで、なんでいつも悪口を必死で書きこんでるの?駅近物件のデベですか?w

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
ル・サンク瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ル・サンク瑞穂汐路
スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4700万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5590万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

[PR] 愛知県の物件

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22m2~70.22m2

総戸数 76戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸