- 掲示板
松山市に住んでる者ですが、最近よく看板や、チラシをみるのですが
どんな会社なんですか?評判等教えてください。
[「広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板」から「住宅なんでも質問」へ移動しました。2021/3/29 管理担当]
[スレ作成日時]2008-03-09 15:00:00
松山市に住んでる者ですが、最近よく看板や、チラシをみるのですが
どんな会社なんですか?評判等教えてください。
[「広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板」から「住宅なんでも質問」へ移動しました。2021/3/29 管理担当]
[スレ作成日時]2008-03-09 15:00:00
30歳 匿名
人の物件を勝手に、買いたい人がいると電話がかかり、売却をお願いした覚えもないのに、電話番号は古い電話帳から調べたとか、物件の場所は法務局で調べたなどと、
勝手に人の物件を売却しようとしている
売却の際紹介してもらった司法書士の仕事が雑で、売買契約書類で4箇所押印が必要なのに案内に3箇所しか記載していないなど、こちら側が気付かなければ危うく売買不成立になるところでした。流石に「この仕事はあり得ない」と関西建物の担当者に伝えたところ、「司法書士とのトラブルは貴方が司法書士に聞いてくれ。司法書士はうちの客ではない。」と逆ギレされました。。
この対応には怒りを通り越して驚きで、もう2度とこの不動産会社とは付き合いたくないと感じました。みなさんもお気を付けてください。
不動産業界の常識を知らずに、自身がネットや本で得た知識が正しいと思っている人が多いけど
司法書士と不動産会社は全く別の組織・会社です。
司法書士に対しては不動産会社も信頼して仕事をお願いしているが、たまに雑な司法書士はいる。
その場合に不動産会社が悪いって、無茶苦茶な理屈。
責任の所在を明確にしたら、司法書士の仕事が雑で問題なら、司法書士のみに責任がある。
不動産会社の責任は、顧客にその司法書士を紹介したというところは、責任はあるが、業務の中身とはまた別問題。実際裁判でも持ち込んだらいいさ。
絶対に勝てないから。
それと、司法書士は顧客じゃないって、当たり前ですよ。ビジネスパートナーなんだから
不動産売買に関わる法律や、銀行、行政の常識も理解してない人ほど、よく何でもかんでも不動産会社のせいにしたがります。
まずはかなり複雑な不動産売買の全ての仕組み理解してください。
49さんの投稿は、恐らく不動産業界の人なら
クレーマーという認識で終わってしまいます。
あと
49さんの投稿は、恐らく不動産業界の人なら
クレーマーという認識で終わってしまう
→不動産業界ではそうかも知れませんが、不動産を買う人は不動産業界の人だけではなく一般人がどう感じるか?を考えた方が良いと思います。たぶん問題はコミュニケーションなのでは?
だいぶ前、欲しい中古マンションが売りに出て、関西建物さんが取り扱ってました。
内覧中も、ゴリ押し感満載。
関西建物の担当さんには少し嫌悪感がありましたが、マンション自体はとても気に入ったので購入を検討しました。
しかし、夫が転職して間もないという事もあり、銀行ローンの審査がなかなか降りない。
それを担当さんに伝えたら、なんとそこから音信不通。何回電話しても無視。会社にかけても担当は居ません。折り返しの電話もありません。
呆れた我が家は購入を諦めました。
こんな会社おすすめしません。実話です。
担当者と話を進めていたのに途中からの交渉は全て社長さんになります。自分の話ばかり一方的にしてこちらの話は殆ど聞かない。不動産の医者だと言っておきながら相手に耳を傾けない姿勢なのでコンサルティング能力に疑問あり。とにかく売れ売れ一辺倒のザ・昭和の営業マンです。
いきなり電話かかってきて、マンションの情報あれこれ探り出して、値段出すのでと一旦電話切りそれからおとさなさたなし。
それから数ヶ月後また電話があり、次は別の物件を探り出して内容を聞かれたので、前の話の説明をすると私は新人なので知らないとシラを切る始末。
こちらも、前連絡していることをきちんと知った上で連絡してと伝え一旦電話を切る。
すぐに電話があり、社長に確認したら、いい値段が出なかったのでそのままになっていた、すみませんでした。とのこと。
アホなのか?こんな会社が成り立ってる意味がわからない。
みなさん、本当に近寄らない方がいいですよ。
断っても断っても前任の方とは違うのでとマンションを売らないかとしつこくかけてきます。
特商法では再勧誘の禁止がありますので、断ってもかけてきた時は以下のURLに通報して下さい。
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_transaction/specified_c...
電話をかけて来るなり、こちらは売る気もないのに勝手に買取査定を勧めてきました。電話を受ける側の気持ちに配慮しない姿勢に、憤りと不満を覚えました。酷い会社だと思います。
電話を掛ける教育も全くなっていないです!