住宅ローン・保険板「住宅ローン減税の拡充」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローン減税の拡充
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-25 14:17:29

来年入居みたいな人にはなんの恩恵もないんですかね?

[スレ作成日時]2012-09-02 01:46:40

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
クレヴィア西葛西レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン減税の拡充

  1. 301 匿名さん

    建物と土地の価格比率なんてどうでもいい。
    関心があるのは、住宅ローン減税がどうなるか、それだけだ!

  2. 302 匿名さん

    >>297
    251ですけど都心から20分7階建ですが、その価格です
    契約書に書いてある金額なので間違いない

    あり得ないって、あんた何様?
    あり得ないのは、100坪のタワマンを例えに出すような脳ミソだと思うよ

  3. 303 匿名さん

    4000万のマンションで土地代が2割(800万)というのはありえないでしょう。
    土地の値段に対して建物費用が高すぎです。

    建物費用は7~80平米程度のマンションでグレードにもよりますが1500~2500万程度です。

    3000万のマンションだと建物も1500くらいだから5:5くらい。5000万だと2000万で4:6
    8000万だと2500で5:9くらいではないか。

    容積率の高い土地は当然ながら単価(デベの取得価格)も高いのでそうなるよね。

  4. 304 匿名さん

    あんたらもういいから、スレ違いだよ。
    どっかよそでやって!

  5. 305 匿名さん

    その後住宅ローン減税について進展はありますかい?

  6. 306 匿名さん

    ここってマンションしか買えない人間のスレなんてすか?

  7. 307 匿名さん

    >306
    一戸建てしか買えない人でもOKです!

  8. 308 匿名さん

    しばらくは何もないのでないですかねぇ。
    衆議院選挙とか、年末とかのタイミングに期待したいところ。
    できれば、再来年以降も早く決めてほしいです。
    引き渡しが来年末あたりなので…。

    うちはマンションですが、
    戸建の人は土地の比率が高いのでお得感が高そうですね。
    増税前の引渡しなので負担はないのですが、
    ローン減税が大きいなら戸建でもよかったなぁって感じです。

  9. 309 匿名さん

    いいのでは?
    本人達が納得するまで好きなこと書き込めば。
    土地建物の比率だって、住宅ローン減税のあり方に関係あるんだし。

    個人的には、300さんの書き込みを見た297さんの反応が気になる。

    本題である住宅ローン減税については、9月7日に国交省から平成25年度の税制改正要望が出されて以降は表立った動きは無いと思います。これから年末に向け、財務省を中心とした省庁間の綱引きが、議員を交え行われるのではないですか。

  10. 310 匿名さん

    スーモは広告媒体ですから基本マンションを買い控えさせる方向の
    記事は作らないですよね。
    露骨にはやりませんが両論併記するにしても消費税増税前に買った
    ほうが有利と思わせる編集部の意向に沿った記事になります。

  11. 311 匿名さん

    そろそろ再来年以降引渡しの物件もありますし、
    どちらのメリットも強調しているんでないですかねぇ。
    …というのは勝手な推測。

    実のところまだ読んでいないので、
    帰りに拾っていこうかと思います。

  12. 312 匿名さん

    マンションだと大衆向けなら100万も値上がらないのでしょ?
    拡充なんか要らないと思う。
    1%の200万を恒久化すればいいよ。

  13. 313 匿名さん

    ま、引っ越し代や家具代とかもあるからね。数ヶ月違いで数十万違うならと考えるのでは?
    今買う必要のない人は焦ることもないと思う。

  14. 314 匿名さん

    都心物件ということもあり、建物価格より土地価格の方が大きいケースもあります。

    1. 都心物件ということもあり、建物価格より土...
  15. 315 匿名さん

    たかだか数万円のエコポイントで世の中の需用が大きく動いたわけですが、私はまったく気にしませんでした。
    今回の住宅ローン減税の拡充案は、その私の気持ちを大きく動かしていますので、世の中の需要に与える影響は大きいに違いないと思います。

  16. 316 購入検討中さん

    一人に対し数百万円バラまく訳ですからね。
    共働きや二世帯で働いている家庭には、数千万になる場合も。
    たくさん借金できる金持ち優遇ですよね。

  17. 317 匿名さん

    国交省が公開した概算要求の中身をチェックしてみてください。
    そもそもとして、この減税の目的が建築業界の駆け込み後需要減少に
    対応するためということがわかります。

    そのために金持ちからの出費を継続させ、
    また若い世代の購入を補助して下支えるものです。
    金持ちは減税額分をフルに享受できますし、
    若い世代だと納税分をフルに享受できます。

    そこそこお金を持っていて、
    必要性があるから購入を検討している人は
    放っておいても購入するので強力にサポートする意義は少ない、
    という考え方なのではないでしょうか。

  18. 318 匿名さん

    住宅は高いですから、予算ギリギリのところで妥協しつつ買ってる人が多いと思います。
    その中での補助は住宅購入に直接的に影響を与えると思います。

  19. 319 匿名さん

    とにかく、13年購入組だけが損をする結果になるのだけは断じて許さん!!

    最低でも前年と同じ減税額の維持だけは獲得しよう!
    そうでもしないと家を買おうなんて考えない。
    駆け込み需要自体を壊滅させる結果になるだけ。

  20. 320 匿名さん

    消費税を上げつつも景気が回復していくシナリオを実現するには、需要の先食いをコントロールしなければならない。まずは我々のような敏感な人から少しずつ駆け込みを止めていくのは良い考えだと思う。

  21. 321 匿名さん

    ですね。
    減税拡充決定による先送りも避けるべきなので、
    なんとなく最後まで確定しない気がします。

    そういう意味では、13年の300万円維持を提示して
    妥協できるようにしているのは上手いやり方です。
    そもそも200万円なのを増やしているので
    翌年に減税拡充があっても反論できにくくなる。

  22. 322 匿名さん

    子ども手当の二の舞になると思う。大風呂敷にはあんまり期待しない方がいいのでは。

  23. 323 匿名さん

    何年着工が一番お得なの?

  24. 324 購入検討中さん

    翌年一千万になるとしたら、たかだか百万上げただけで反論しにくくなるわけないでしょ。

  25. 325 匿名さん

    ああ、すみません。
    高額納税者さんはそうですね。

    あくまでも予測なので、間違っている可能性は高いですが、
    売れ筋価格帯のマンションを5000万円のローンで買う場合だと、
    若い世代共稼ぎ夫婦(収入1000万円程度)で買う場合だと2人で300万円。
    どちらかが家事に専念する中年夫婦(収入800万円程度)の場合だと400万円。
    このくらいが1人300万円からの増分になるのでないかと思います。

    増税前に契約が終わり、減税拡充後に入居する特殊ケースを除くと
    増税分約100万円を引いた額が実際の増分と考えるとよいかと思います。

    で、問題なのは低所得者向けには増額になっても、
    一般的にはほぼ据え置きになる可能性もあることです。

    国交省は今回早めに13年の300万円維持と、
    翌年以降の拡充検討を盛り込みました。
    今から契約する人はそれを担当者から説明されるはずです。
    年末には結論の出そうな13年にするか、拡充にかけて14年にするか。
    少なくともその人たちは自己責任です。

    もちろん、全員が1000万円なケースもあるわけですけどね。
    私も13年入居組なので、このあたりはハラハラしながら見守っています。

  26. 326 匿名さん

    数字を出すなら、>235 のように仮定と計算結果を示して欲しい。

  27. 327 匿名さん

    どなたか具体的にお願いします。

  28. 328 匿名さん

    へー。マンションって結構土地の価値もあるんですね。共有持分だからもっと安いと思ってた。

  29. 329 325

    難しい計算は要らないんです。

    若い夫婦共稼ぎ(収入1000万円)の場合には、
    現行制度で10年間×ローン残額×1%の還付を受けられます。
    これはペアローンにすることで税金の納付額を常に下回るから。
    合計すると2人で600万円弱です。
    これが2%になると、納税額がフルに戻るので納税額×15になります。
    仮に税金を30万円納めているとすると2人で900万円。
    企業年金とかの扱いにもよりますが、300万円くらい増えます。

    どちらかが専業の夫婦(収入800万円)の場合には、
    仮に納税額を45万円とすると現行制度では上限の300万円がもらえます。
    これが2%になると、納税額×15の約700万円です。

  30. 330 匿名さん

    >328
    減税額が納税額を上回る場合の給付はなしで、2%の減税が15年間続くと仮定しているのですね。
    そういった仮定が重要です。

    ちなみにペアローンはいくらずつ負担してますか?
    ローン残高を考慮した計算になってますか?

  31. 331 匿名さん

    このように、仮定を明確にすると間違っていることに気づきます。

  32. 332 325

    >330さん
    ご指摘ありがとうございます.
    夫婦共稼ぎの例の場合のローン金額の計算を間違えました.
    300万円弱でなくて200万円強ですね.

    で,とりあえず私の言いたいことを整理しておきます.
    今回挙げた例は1000万円に大きな期待をされている方に向けてのものでした.

    ありえる/ありえないは別として,今回の概算要求をどう解釈されるかはその方の自由です.
    ただ,あくまでも減税なので払った以上に戻ってくることはありません.
    こればかりはどうにもなりません(たぶんね).

    今回の拡充で2%×15年で最大1000万円という最大限の拡大解釈をしても
    一般的にはそこまでの拡充にはならないですよ~ということです.


    そしておそらく重要になるのは,住民税からの還付額です.
    上の例では住民税を無制限に還付していますが,
    これが現行のままだと,還付額が大幅に増える方は少なくなります.
    # 大幅に増えるとなると,上に書いた試算に近づきます.
    # 100万円単位ではレンジの中に納まるのでないかと思います.

    また現実的には,
    「ローン対象額5000万円で(2%×10年)or低所得者向けに(1.5%以下×15年)」
    あたりが最大限の住宅ローン減税でないかと思いますし,
    2%は長期優良住宅に限定される可能性もあります.

    とくに土地価格の高い住宅地の低層マンションを検討されている方は,
    消費増税分を帳消しにしてくれる程度の効力もない可能性だってあります.

  33. 333 匿名

    297はからっきしオツムが弱いな
    独りよがりで反省の弁もない

  34. 334 匿名さん

    なんかこの話、日経に出て以降メディアで全く話題にならないね。

  35. 335 匿名さん

    オツムの違いは書き込みの内容で示せ!

  36. 336 匿名さん

    先日の産経新聞の記事で、300万円の延長の要望書が提出とありましたよ。

  37. 337 物件比較中さん

    2013年入居が決定してる人は300万で手を打って下さいってか?
    多分2000万くらい、多くても3000万くらいの借り入れ予定だからあれこれ考えず早く住んじゃおうかな。迷ってる間も月8万の家賃かかるしさ…

  38. 338 匿名さん

    いい物件があるなら買うといいですよ。それが買い時でしょ。

  39. 339 匿名さん

    3000万借り入れ予定でいくらぐらい違ってくるんですか?

  40. 340 匿名さん

    >339
    借り入れ予定だけじゃわからなくて、所得税と住民税の金額しだい。
    所得税を20万円以上払ってるなら現行はだいたい260万。

    新制度だと両方の合計が45万円以下なら、最大で払ってる分×10年。
    それ以上だと計算が必要なのでぱっと答えられない。

    ちなみに2%で10年間給付される場合で、住民税の還付に上限がない仮定での数字ね。
    制度については具体的な数値どころか、実施されるかすら未定なのであてにしないこと。
    増税後に買う場合には,建物価格×3%価格が上がることもお忘れなく。

  41. 341 17の系譜

    建物だけじゃなく、外構費、諸経費、引越代や家具家電代もいろんなもんがアップする。

    単純に2000万の建物だから60万アップという予算取りは痛い目見そう。

  42. 342 匿名さん

    固定金利を予定している人は再来年までに金利が1%上がったら意味が無いよね。

  43. 343 匿名

    私の場合、2013年4月入居予定で契約済み、借入2550万のフラット35Sエコ、一馬力年収720万位で源泉見ると所得住民税32万/年位(4人家族)払ってる状況。

    この状況なら、契約解除して仮に2014年以降のローン拡充迄待っても対して恩恵(大差)なさそうですね。その間増税や家賃が気になりますからね。

    住宅ローン減税の大きな拡充が期待されても、結局、満額恩恵受けれる人は限られてて、長期優良物件条件付き、お金持ちさんや共働きさんといった生活に余裕のある人だけなんだろうなと感じました

  44. 344 200戸の理事

    一番は、2014年に中古住宅に入居ですね。
    消費税もかからなくて、減税だけのメリットですね。

  45. 345 匿名さん

    >343
    32万は少なすぎるような。
    源泉徴収票には所得税しか記載されてないですよ。
    住民税は各自治体から送付される紙に書いてあります。

  46. 346 匿名

    345さん

    343です。仰る通りです誤記でした。源泉は所得税のみですね。 
    すみません

  47. 347 匿名さん

    >346
    だとすると346さんは、ローン金額への掛け率に対しては満額近いんでないかな。
    2%だとすると倍まではいかなくともそれに近いはず。でも、契約解除となると微妙ですね。

  48. 348 200戸の理事

    契約解除だと、前金とかの返還問題が・・・
    引き渡しを10カ月待ってもらう交渉でいいのでは?
    今の家賃が10万として、
    10万×10カ月で100万をどう考えるかですね。
    2013年減税額20万
    2014年では?51万
    今は変動金利1%程度なので、
    2014年では?
    借入金残高の毎年1%利益が上がる計算になる。
    金利が変わらなければ、
    5年目で元が取れて、6年目から臨時収入ですよ。
    当然、繰り上げ返済すると
    臨時収入が減りますから、しませんね。
    もう一回ボウナスがくる感じですよ。

  49. 349 匿名さん

    罠か。入居を10ヶ月待ってもらうと控除が受けられなくなるでしょ。

    そもそも野村は待ってくれますか?

  50. 350 匿名さん

    日本の建設業界はこんな救済しないで徐々に衰退すべき。
    産業構造をグローバルにシフトすべき。

    減税を10万円づつ2014年から20年かけて縮小して、
    その間に産業構造を変えればいい。

  51. 351 200戸の理事

    入居をまつのではなく、
    売買契約での引き渡しを待ってもらう。
    手付金を払えば、大抵待ってくれる。
    ローン審査も決まり、
    手付金も払い、
    仮契約も済ます。
    デベは、キャンセルでも手付金がてにはいるので文句はない。
    契約して、入居をずらすのは、アウト。

  52. 352 匿名さん

    そんなことをしてくれるのは普通じゃないのでは?

  53. 353 匿名さん

    うちは引き渡し時期を延ばしてくれそうです。日頃のコミュニケーションが大切ですね。営業さんにお酒くらいおごりましょう。

  54. 354 匿名さん

    普通じゃないようですね。

  55. 355 匿名

    そこまでして、減税を受けたいか?
    景気対策にならない!
    そういう奴らがいい思い出来ない方法を考えます。

  56. 356 購入検討中さん

    このように極端な政策は、先食か先送りかを生み出すだけ。
    市場は混乱し、景気に悪影響を与えることになる。
    やり過ぎはよくないよ。

  57. 357 匿名さん

    消費税増税直後に景気が落ち込まなければOKでしょう。
    増税を乗り切った先は景気がよくなっているかもしれませんし、わかりませんよ。

  58. 358 匿名さん

    今回は消費税を2倍にするんですからね。
    過去の失敗は繰り返せません。

  59. 359 200戸の理事

    マンション売り出して、
    即完売って、よほどの人気物件
    大規模だと、一期、二期、、、
    と売っていくので10カ月位は待ってくれるよ。

  60. 360 匿名さん

    モデルルームを見に行った時に、住宅ローン減税の拡充の話をしたら、絶対に拡充はありませんと言われたんですが・・・やっぱり現実的ではないのでしょうか?今購入するか、減税拡充を待つか悩んでいます。

  61. 361 匿名さん

    絶対無いわけではないよ。絶対あるわけでもないけど。

  62. 362 匿名さん

    >359
    あのー、契約時期ではなく、入居時期の話なんですが。
    しかも、6ヶ月以内じゃないと減税対象外ですから。

    >360
    その営業は何者?
    凄い内部情報を知っていてばらしたのか、ただの嘘つきか。

  63. 363 匿名さん

    今日住宅会社に建てる時期を迷ってると伝えると、

    金利も物価もあがります。
    今がいいです。

    と言われました。

    本当でしょうか。。。

  64. 364 匿名

    物価というか増税後は建材自体が消費税により値上がりするよね
    必然的にデベは建材分も値上げするか、コストを下げる事になる
    また増税前も駆け込み需要で建材不足、値上げ等が予想される
    目先の利益に捕われて安かろう悪かろうを掴まれないように。
    物を見る目は養っておくべきかとは思う。

  65. 365 匿名さん

    >364
    もしかして、建材が消費税分高くなり、更に消費税分を上乗せして売る必要があると考えている?
    それは違うだろう。

  66. 366 匿名さん

    >365
    便乗値上げの常套手段です。
    原価が特に見えてこない住宅販売ならなおさらのこと。

  67. 367 匿名さん

    そういうことじゃなくて、消費税の仕組みを分かっているのか?と

  68. 368 匿名さん

    例えば以下のような流れの場合、消費税8%が次から次へと上乗せされていくと思ってる?
    材料→部品→部品→商品→卸→小売

  69. 369 匿名さん

    >368
    そんなのあるわけないでしょう。幼稚すぎて考える価値もない。
    原料費,人件費,販管費など、すべてが誰がやってもきっちり区分けできて明瞭であれば、便乗値上げという言葉は存在しません。

  70. 370 200戸の理事

    >362
    入居時期を2014年1月以降にする
    さかのぼると、
    今のルールですと、
    引き渡しは、2013年7月以降
    これが、みそ。
    入居と言うのは、引き渡し後の事だから
    不動産業者には、全くどうでもいいことですよ。

  71. 371 匿名さん

    住宅ローンの時に住民票を移動しないといけなく、それが入居と判断されるのでは?
    そうでないなら、引越ししても年明けまで住民票を前のままにすれば良いと思うのですがいかがでしょうか?

  72. 372 匿名

    だから、そういうズルが出来ないような方法にするって言っただろう?

    増税分は払わない、減税は受けたいなんてうまい話しはないだろう?

    そんなことを考える奴は、性格的にケチで、金は使わず、貯蓄に回すね!
    景気には何の役にも立たない!

    決済、引渡し、入居の期日を変えれば済む。
    簡単に変更できることだから、ズルが出来ないようにするよ!

  73. 373 匿名さん

    >372
    まるで法律を作る立場のようなコメントですね

  74. 374 匿名さん

    来年6月までの引き渡し物件でローンを組む場合、今は見送った方がお得ということですね。

  75. 375 匿名

    >入居時期を2014年1月以降にする
    >引き渡しは、2013年7月以降
    との事ですが、住宅ローンを実行(引き渡し)する時に住民票を移行する必要がありますよね

    入居を1月以降にした場合、役所に
    ・住民票を移動→その日を入居と見なす
    と判断された場合
    2013年度末に住んだ形跡がないと控除の対象にならず、最悪の場合
    ・2013年入居と判定
    あげくに
    ・2013年の控除認定されず、9年になる

    なんて事態を心配してるんですが、ありえませんかね?
    税務署に聞けばいいのかな

  76. 376 匿名さん

    引渡し伸ばした間の固定資産税をデベは払ってくれるんですか?

  77. 377 匿名

    固定資産税は1月1日の所有者に1年分かかるんでは?
    7月から年末は住んでいても要らないと思うんだけど。

  78. 378 匿名さん

    >>375

    仕事柄、税務署に直電する機会がたまにあるんだけど、質問するとちゃんとしかるべきところから回答してくれる。
    匿名OK。結構対応は丁寧だから、本気で考えてるなら掲示板で聞くより確実。

    あ、ちなみに所轄によってビミョーに解釈が違うこととかあるから気をつけて。
    より万全を期すなら新住所予定の税務署へ。

  79. 379 匿名さん

    たいていのケースでは契約時の引渡し予定日基準で、年末までの分を買い手がデベに支払う契約になっていると思いますよ。
    逆にいえば引渡し予定だとかの契約内容によってはデベが払ってくれる場合もあるでしょう。
    買い手都合だとまず認めてくれないと思いますが。

  80. 380 375

    378さん
    ありがとうございます。

    去年に同僚が12月末引渡し(住民票移行)→今年4月入居だったんです。(お子さんの学校都合で)
    控除の申告どうだった?と聞いたら
    普通に住民票や契約書だけ添付して出したら、2011年からになった。
    と言ってたんで、何が真なのかなと思いまして。

    確かに確定申告だけ見ても税務署によって対応違いますよね、よくよく聞いてみます
    そうなってくると、郵送ではなくて窓口で直接1月入居を証明する必要が出てくるのかな

  81. 381 200戸の理事

    みなさん、
    勘違いしていますが、
    住宅ローンを実行するときに、
    住民票を移す必要はありませんよ。

  82. 382 匿名

    >381さん
    その通りうですね。
    半年以内に居住するという念書を書けば、住宅ローンを借りることが出来ます。取引の時に司法書士がやってくれます。費用は大したことないですよ。

  83. 383 匿名さん

    >381さん
    >382さん

    その場合、引渡し時の登記は現住所で行うんでしょうか?

  84. 384 匿名さん

    >>382

    本来は住んでいない場所(引越し前の場所)に住民票を移動することはできないので、登記時(通常まだ引っ越していないことが多い)は現住所で登記するのが本来の姿です。

    ただ引っ越すのがわかっていることと、住所変更のための登記が再度必要になるので一度にやってしまうことが多いようです。住所変更登記は司法書士に頼むと1万くらいでやってくれますが、書類さえ整えば頼まなくても自分でできます。もっとも平日に法務局に足を運ばねばならないので面倒といえば面倒ですけど。

  85. 385 匿名

    中古物件の時はどぉ〜なるんですか?

  86. 386 200戸の理事

    同じだよ。
    但し、業者物件なら消費税が物件にかかり
    仲介なら、消費税は手数料にかかる
    中古の仲介物件ですと、
    2013年も2014年消費税はたいして変わらないので
    明らかに2014年居住の方がとくしますよ

  87. 387 匿名さん

    中古はそもそも消費税かかりません。

  88. 389 匿名さん

    かかります。

  89. 390 匿名さん

    土地にはかかりません。
    家屋も仲介ならばかかりません。
    ただ、仲介手数料にはかかります。

  90. 391 匿名さん

    中古物件であっても、建物部分は課税対象ですよ。

    ただし、売主が個人である場合には課税事業者に該当しないので、結果として消費税がかからないということです。中古物件であっても売主が課税事業者であれば、建物部分は課税対象です。

    「中古は消費税がかからない」という整理の仕方は誤りです。

  91. 392 匿名さん

    中古の場合売主が課税事業者のケースはかなり少ない。ゆえに一般的には消費税はかからないことがほとんどでいいと思う。

  92. 393 匿名さん

    具体的に、
    三井のリハウスやノムコムは課税事業者?
    街中の不動産屋はどう?

  93. 394 匿名

    >391さんが正しいと思うが、>392さんのいう通りで、消費税がかからないケースが圧倒的に多いから、中古はかからないでいいでしょう。
    仮にかかる物件でも消費税分高くなれば売れないし、値引きで対応できる。
    実質かからないと言って良い。
    業者も消費税については、税額全てを納税する必要はなく、買ったときの消費税との差額を納税すればいいわけで、それはほんの数万円程度になります。

    消費税の不思議で、理解に苦しみます。

  94. 395 匿名さん

    394さん
    言ってることが矛盾してますよ。

  95. 396 匿名さん

    2014以降の詳細はいつ頃確定するんですか?

  96. 397 匿名さん

    年末の税制改正大綱ででしょ。
    ローン減税だけでなく、政府が以下のようなローンの仕組みをしっかりと整えれば、住宅購入者もより増えるだろうに。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/twatch/detail/MMSUc2000010092012/

  97. 398 匿名

    住宅買える富裕層への必要以上の控除だから、貧困層へのサポート充実のためにもローン減税予算はカットすべきでしたね。
    せっかくローン減税3割減で財源確保を掲げた民主党が政権とったのに金持ち優遇の腐敗自民を調子に乗らすと社会福祉が混乱しますよ

  98. 399 匿名さん

    ん?
    その民主党が検討させてるんじゃないの?
    ローン減税3割減どころか3倍増で

  99. 400 匿名さん

    政権取ったら方向変えるなんて騙すつもりの嘘つきか下調べできてなかったかだね。
    憲法変える言いながら最低の国にした自民と同じ扱いになっちゃうよ(笑)

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸