物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区富士見2丁目103番(地番) |
交通 |
総武線 「飯田橋」駅 徒歩3分 東京メトロ東西線 「飯田橋」駅 徒歩4分 東京メトロ有楽町線 「飯田橋」駅 徒歩4分 東京メトロ南北線 「飯田橋」駅 徒歩4分 都営大江戸線 「飯田橋」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
505戸 (販売総戸数425戸、事業協力者戸数80戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月下旬予定 入居可能時期:2014年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判
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451
匿名さん
でも、いい部屋は最初になくなってしまうのではというジレンマがあるんだよね・・・
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452
匿名さん
私は、迷ったあげく買うことに決めました。
「希望価格より1000万円高いだけだ」と開き直りました。
飯田橋なので、最初からリセールは期待していません。
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453
匿名さん
さすがに今のこの時期は底値に近いところだろうと思えば、踏ん切りのつけどころかと迷うところ。
悩みどころです。。。
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454
匿名さん
販売価格について、よく、高い(安い)と書かれますが、投資マンションで例え
るならば人気駅近で立地が良く、利回りの良い物件などそうあるものではありま
せんよね。(ハイリスク・ハイリタ-ン、、、)
要するに、自身の購入予算で100%納得のいく物件などそうあるものではないとい
うことです。
投資用マンションを購入するときは利回りも大切ですが、借り手の立場になって、
また、売るときのことを考えて購入しておりますが、こちらのマンションの場合、
実住を考えると、販売価格も大切ですが、それ以上に、パンフ等から実際に自身
が住んだ時、どのくらい夢を大きく描けるかを考えて購入したいと思っておりま
す。
個人的には、実住するわけですから、価格よりも、住んだ後のことを優先して考
えたいですね。それが、強いては売るときにもつながるのではないでしょうか?
販売価格よりも総戸数の多さの方が気になっております。
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455
匿名さん
総戸数は多いですかねえ?
タワマンですし、この程度は当然かと思っていますが・・・。
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456
匿名さん
もうタワマン自体に希少価値なんて無くなってるんだけどね・・
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457
匿名さん
でもいまだに、タワマンと言えば湾岸にあるとしか
考えない人も板にいたりする・・
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458
匿名さん
高級と言われるマンションに住む人は、20年後には6割が住み替えるそうです。
そして中古価格は崩落していきます。10年前のベンツとか安く売っているでしょう。
なんだかんだでお金のある人は住み替えたくなるのです。
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459
購入検討中の亀さん
>458さんへ
>そして中古価格は崩落していきます。10年前のベンツとか安く売っているでしょう。。。
なかなか興味深いご意見ですね。勉強になります。
車は、元来、償却資産といわれ、普通の大衆向け自動車の多くは、最後、鉄くず同然の評価になりますが、憧れの稀少スポ-ツカ-なども償却こそすれど、プレミア価値がつき法外な価格で取引をされることがありますよね?
不動産もある意味同じではないでしょうか? 通常、3年ごとの不動産評価がえでは、建物の評価は下がりますが、土地の評価については上下しますよね? 例えば、新宿区内で昭和53年に建てられた分譲マンションの現在評価で、土地と建物をあわせた評価額が、市場の取引価格を上回るという現象がおきておりますが、これは土地の評価額が法外に上がったことが起因するものと考えられます。
こちらの掲示板で、よく、坪単価を基準に販売価格を評価されているようにお見受けいたしますが、地盤云々は別として、ここの土地周辺が、将来、どの様に変わり行くかを考え、評価することも大切ではないでしょうか?
もし、すべての中古価格が崩壊するとしたら、土地本位制も完全に崩壊することを意味し、購入などせずに賃貸で十分ではないでしょうか? 購入することの意味を、今一度、考えてみたいですね。
手前みそになりますが、現在、当方が保有する車に、学生時代、父親にせがんで買って貰ったスポ-ツカ-がありますが、今では40年来の友とでも言いましょうか手放す気など到底なく、不動産(マンション)においても同様、保有し続けてみたい、、、そんな気持ちで、こちらのマンション購入も検討させて頂きたいと考えております。
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460
匿名さん
住み替え派、もいますから。20年どころか、それ未満でも。
お隣りタワマンからここに住み替えてくる人達もいるんじゃないかな。こちらが、地域のランドマークになるため。
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461
匿名
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462
匿名
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463
匿名さん
カップボードはオプションって聞いてたけど、
ラグジュアリーのパンフレットにはカップボードの写真が載ってますね。
標準仕様?
みなさんがおっしゃっている フローリングがシートってなんですか?
つき板のこと?
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464
匿名さん
>463
ラグジュアリの食器棚はオプションですね。
パークコートなのに標準ではありません。
つき板のフローリングは、プレミアかロイヤルプレミアの住戸。
つきはシートフローリングに比べて質感が良いのですが、メンテナンスに手間がかかります。
最近はシートの印刷技術が向上しているのに、
ラグジュアリーにはもう少し見栄えが良いシートフローリングを選べなかったのでしょうか?
特にエスプリの方の茶色いフローリングは安っぽさ全開ですね。
デザイナーのセンスかな??
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465
匿名さん
中古のベンツを買う人。新車のトヨタを買う人。どちらがいいかは難しいが、、、
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466
匿名さん
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467
匿名さん
買うときはずっと住もうと思ってても、人は必ず飽きるからね。
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468
匿名さん
でも、多額のローンに縛られた人は
なかなか転売して出られない。
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469
匿名さん
>>465
一概には言えませんが、一般的には新車のトヨタを買う人のほうが健全な性格してそう。
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470
匿名さん
不動産談義もいいですが、時には、気分転換の車談義もいいですね。(笑)
ベンツ、トヨタ/セルシオ両車乗っておりますが、首都高などを転がしてみると足回りの安
定感・ハンドリングの良さは断然ベンツですね。
シャッシというか、車体/モノコックボディ自体が、そして、鉄自体の質(硬質度)がまっ
たく違うからでしょうか?
安全性優位=ベンツ、室内の豪華さ=トヨタ/セルシオかな?・・・ことろで、両車乗った
人の性格は、健全?それとも不健全? >>見栄でベンツに乗る人も居るでしょうが、大半の
人は事故った時の安全性を考え乗られて居ると思いますよ。※脱線の談お許しを。
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471
匿名さん
ベンツとひとくくりにしても、小便も大便もあるし・・・。
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472
匿名さん
豊洲にはポルシェ、ベンツ、フェラーリ、セルシオなどが多いですよ
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473
匿名さん
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474
匿名さん
>470
>>大半の 人は事故った時の安全性を考え乗られて居ると思いますよ。※脱線の談お許しを。
大半の人がとか、示せる根拠もないのにそんな子供じみた言い方は滑稽だね。脱線の談云々以前に。
これじゃ新車のベンツ買えないね。
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475
匿名さん
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476
匿名さん
464さん、ありがとうございます。
やっぱりカップボードオプションなのですね。
結構買い替え派ですがシートのフローリングは初めてです。
パークコートなら、大理石や天然石を使用するところタイルだったりしますよね。
パークコートならパークコートらしい仕様にしてよ!
印刷は酷すぎる!
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477
マンコミファンさん
円高のせいもあるでしょうが、車も国際化し、価格もリ-ズナブルになり、購入の選択肢が増えましたね。
マンション購入者も国際化が進み、生活習慣などの違いからトラブルも増えるのではないか心配です。
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478
ご近所さん
どこぞの不動産屋さんが中国人にも売り込んでいるようです。中国語のサイトがありますよ。
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479
匿名さん
中国では、不動産(土地)を借地でしか外国人に持たせない(売らない)のに対し(買う気
など毛頭ないですが)、日本では、国土が小さいのに不動産(土地)を平気で外国人らに売
り飛ばす。尖閣、竹島、北方領土どころか、中国流で言うならば、労働力も含め、日本本土
自体が乗っ取られてしまう・・・そんな気にもなりますね。
三井が、中国その他近隣諸国の外国人らにも売るのであれば、事前に管理規約の内容を精査、
確認する必要がありますね。震災よりもそちらの方が怖いです。
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480
匿名さん
中国はそもそも土地の私有は認められてないですよ。99年の借地権を更新していく制度だったかと。
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482
匿名さん
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483
匿名さん
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485
匿名さん
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488
匿名さん
>486
過ちを犯さないよう注意しているだけでは?
あなたが「 マンション住民さん 」として投稿しているように
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489
購入検討中さん
特区に関しては知りませんが、中国はたとえ中国人であっても土地の私有は認められていませんね。
住宅は70年の土地の使用権をもらうと言う形でした。
別に珍しい話ではなく、イギリスも同じような制度でした。
埋立地とか土地のブランドを抜きにすれば、豊洲は住むには良い街だと思います。
ショッピングモールやスーパー、ホームセンターも大きなものがありますし、歩道も広く取ってあって歩きやすい。
若いカップルや子連れのファミリーが多くて、街がいきいきとしていて好きです。
とは言えJR含めて5路線使えるアクセスの面や、土地の歴史などは比べようもないもないと思いますが。
>>487さん
残念というか、現在居住中の方もかなりの高値で買われているので、あまり値下げはしていませんね。
むしろ購入時より高く設定している部屋も有るくらいです。
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490
購入検討中さん
パークコートの中でも「ザタワー」という名前がつくのは一部だけみたいな、プレミア感あおっといてシートフローリングってのはないでしょう
馬鹿にしすぎじゃない?
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491
匿名さん
三井に高級マンションはもう期待できないね。プラウドだったら少なくとも仕様を落としてかつ高く売るってあまりないよね。
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492
匿名さん
>>491
そういうのはプラウドのほうが元祖でしょうよ・・・
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493
ご近所さん
中国人が外国の土地・建物を買うのは許されていると思います。北海道では水源地を含む山林が中国人に買われて、大きな問題になっています。防衛省の横のマンションが外国人に買われて、中が丸見えになっているという噂も聞きました。ここが例外ではないはずです。中国人が買った土地を中国が国有化すれば、日本の領土が侵略されたことになります。皇居が見えるここは狙い目かもしれません。
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494
匿名さん
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495
ご近所さん
思い出しました。それのことです。ミサイル防衛にも邪魔だし。
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496
購入検討中さん
全てのスレを見ていないので重複する内容でしたら申し訳ありません。
JR沿線の駅から近いマンションなので、前提の事なのかもしれませんが、
電車の騒音についてどの様に捉えて良いのか悩み中です。
総武線・中央線と終電も遅く、深夜1時過ぎまで電車が通りますので、
特にお堀側のお部屋は騒音に慣れていないと気になってしまうのでは
ないかと懸念しています。
窓を閉めていれば遮音されるのかもしれませんが、夏の夜や過ごしやすい
春・秋など、窓を開けていたい時もあります。
それなりにお金を出して購入するので、もしもこの騒音が気になって、
途中で嫌になってしまったら困るなと思いまして書かせて頂きました。
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497
匿名さん
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498
物件比較中さん
現在JRの線路から150mくらい離れたマンションに賃貸で住んでいますが、
部屋から電車までの間に遮る高さの建物が無く電車が見えている状態で、音がかなり聞こえています。
窓を開けていたらテレビの音は聞こえない状態なので窓は常に閉め切りです。
窓を閉めていても夜は静かですから、寝付きの悪い時は始発の音で起きてしまいます。
ここは線路がすぐ横ですからもっとうるさいはずだと予想しています。
窓を開けて過ごすのは無理ではないでしょうか
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500
匿名さん
飯田橋近辺のお堀沿いは線路が高架なので構造的に音が大きいんですよ。
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