住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名希望 [更新日時] 2014-09-12 07:30:40
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

人気の東横線田園都市線で、
駅一体型再開発の続く武
蔵小杉と二子玉川は、今、首都圏では注目の街ですね。

先を行く二子玉川
追い付きそうな武蔵小杉

どちらも楽しみな街ですので、前向きな話の場となれば幸いです。

[スレ作成日時]2012-08-31 22:15:52

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②

  1. 167 匿名

    >166は?
    来年は、駅ビルができた後になるよ。
    再開発中の
    武蔵小杉は来年ランキングもっとあがるよ。

    かけてもいいよ。
    あなたはどうする?
    自信ある?

  2. 168 匿名

    >166
    見落としてました。
    10年後ね〜。
    すみませんm(__)m

    確かに10年後のことは
    わかりませんね。


    でもその頃も再開発が続く可能性はありますね。


    だとすれば、駅直結のエクラスとグランドウィングはプレミア付物件になりますね。

    西と北がどこまで綺麗になるか?
    もしくは新駅東側が
    10年後の課題でしょうか?

  3. 169 匿名さん

    武蔵小杉の10年後は間違いなく富裕層が住まない街になっていることは計画を見れば分かる。タワマンだらけなんて川崎市らしい都市計画だよね。新時代の川崎を象徴している。

  4. 170 匿名さん

    双方の近所に住む第三者の目で客観的に見て、二子玉川も武蔵小杉も値段なりのいい場所だけど、方向性はまるっきり違うよね。


    二子玉川はイメージ優先で女性は喜ぶかもしれないけど、実際住んだら以外に不便じゃない?
    お洒落な衣料品や質の高い食料品には強いけど、電気店やホームセンターや区役所や大病院は近くにない。
    ただ治安は良い。緑も豊富で雰囲気は良い。
    道路はぶっとい幹線道路が近いけど交差点はいつでも大渋滞。
    電車はそこそこ便利かと思いきや首都圏有数の混雑度、さらに渋谷は単独大深度で乗り換えしづらく、大井町は遅い京浜東北とやはり大深度で使い道もないりんかい線。ただ障害発生時の代替はそれなりに利く。
    通勤にはそこそこ…かね。
    これは、稼ぎはいいけど気の弱い旦那と、セレブ気取りの奥様の組み合わせの家族が住む街だね。

    武蔵小杉はとにかく電車利便性命!これしかない!これだけでいい!って街だなあ。
    電車経路は選り取り見取り、障害発生時の代替路線も豊富で、乗り換えはどの路線の行き先でも便利。(横須賀線と東横横浜の地下が不便だが)
    道路は細く、慢性的にじんわり渋滞。ただ動かない事はほとんどないから二子玉川よりはマシかな。1国や環八にもすぐ。
    スーパーはたくさんあるけど安物中心、衣類はヨーカドーしかなく、やはり電気店やホームセンターはない。
    しかし区役所や大病院はすぐ近くで便利。
    治安も悪くはないけど素晴らしく住みやすいわけでもない。
    これは、共働き夫婦や、合理的な価値観を持ち亭主関白なデキる旦那さんが多い街だよねきっと。


    さて、現在は方向性も単価的にも違いが明確な両者が、この先どうなるか?


    二子玉川は規定路線を突き進む。きれいで住みやすい街。都市機能を強化してブランド力も維持。
    奥様はきっとずっと大満足だろうけど、都心の再開発が進む中でブランド志向は果たしてどこまで貫けるか?見ものだね。

    武蔵小杉は急速に都市化が進む。SCが1つ出来るだけではなく駅周辺が全てリプレースされて商業機能や業務機能が集積し、狭い汚いと言われた路地は駅周辺から全て消え去り、人が人を呼ぶエネルギッシュな街となる。
    ただし高級路線は向かない。周辺所得が二子玉川とは大違い。今後は電車利便性だけではなく、利便性と名のつく全ての価値観を満たす方向に突き進むだろう。旦那さんはエキサイトしてるだろうね。


    ってことで、両者は今後も交わることなくお互いの長所を伸ばしていくだけ。
    二子玉川のお洒落な奥様は武蔵小杉なんて視界にも入らないだろうし、武蔵小杉の合理的な旦那さんは二子玉川の良さが全く理解できず馬鹿馬鹿しいと感じるに違いない。
    という事で両者はここで議論してても永久に理解しあえないのだった。
    それが分かったら、もう解散!解散!!

  5. 171 匿名さん

    小杉を過大評価し過ぎだが、まあいい。あとはライズ粘着ネガが消えれば、このスレの役目は終わる。

  6. 172 匿名

    ライズは無理、武蔵小杉のパークの方が全然いい。
    ほとんどの人がそう思うけどな。

  7. 173 匿名さん

    小杉の利便性が高いって?
    それはあくまで神奈川県の中での話か、
    東京と横浜の両方に出かける場合だろう
    都内しか用のない人には小杉は便利でもなんでもないよ

  8. 174 匿名さん

    一度武蔵小杉に住めば都心部へのアクセスの良さを実感出来るはずなんだけどね。
    少なくとも駅近マンションの単価が買える人々は、都内で購入する気になれば買えるのに
    わざわざ武蔵小杉を選択してる。
    それだけの価値があるということだろう。
    通勤等ドアtoドアで考えれば下手な都心より短時間だろうしね。

  9. 175 匿名さん

    列車本数は少ないけれどね。

  10. 176 匿名さん

    >172 釣られ過ぎ そしてしっかりライズ住民板を荒らしていく 分かり易い過ぎ 投稿時間に注目ね パークの粘着おばさんがいる限りこのスレは終わらない 良識ある武蔵小杉の方はこのクソババアの悪行を叱って下さい


    このスレ
    No.172 by 匿名 2012-10-05 22:05:01

    ライズは無理、武蔵小杉のパークの方が全然いい。
    ほとんどの人がそう思うけどな。


    ライズ住民板
    No.571 by 匿名 2012-10-05 22:08:09

    確かにね、二子は今やタワマンとサラリーマンの街。
    武蔵小杉化しちゃったね。

    そしたら武蔵小杉には絶対勝てない。

    アーメン。

  11. 177 匿名さん

    もう削除されたみたいだけど、こういうのをわざわざ住民板に書き込むってのは一体どういう神経してんだろうね。パークの人らしいけど、ちょっと悪質じゃないですか?次元の低いマネはやめましょうよ。

  12. 178 匿名さん

    こりゃ連投ばればれですなぁ。なりすます知能がないなら止めときなさい。

  13. 179 匿名さん

    >>173
    武蔵小杉に電車利便性で喧嘩を売るとは身の程知らずめ。
    「都内にしか用のない人」に限定する意味がそもそも意味不明だがその土俵に乗っかってやるとして、平日朝8時にホームに立ち、都内主要駅に到着するまでの時間を調べてやったからありがたく思えよ。

    ・渋谷
    二子玉川 8:01→8:17(所要16分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:02→8:19(所要17分)乗り換え0回

    ・新宿
    二子玉川 8:01→8:27(所要26分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:02→8:24(所要22分)乗り換え0回

    ・池袋
    二子玉川 8:03→8:33(所要30分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:02→8:30(所要28分)乗り換え0回

    ・品川
    二子玉川 8:08→8:32(所要24分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:04→8:15(所要11分)乗り換え0回

    ・東京
    二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:22(所要18分)乗り換え0回

    ・秋葉原
    二子玉川 8:01→8:44(所要43分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:32(所要28分)乗り換え1回

    ・上野
    二子玉川 8:01→8:47(所要46分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:04→8:36(所要32分)乗り換え1回

    ・飯田橋
    二子玉川 8:01→8:34(所要33分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:38(所要37分)乗り換え1回

    ・永田町
    二子玉川 8:01→8:25(所要24分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回

    ・六本木
    二子玉川 8:01→8:27(所要26分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:02→8:26(所要24分)乗り換え1回

    ・霞ヶ関
    二子玉川 8:01→8:34(所要33分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:34(所要33分)乗り換え0回

    ・大手町
    二子玉川 8:01→8:35(所要34分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:04→8:33(所要29分)乗り換え1回

    ・神保町
    二子玉川 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回

    ・後楽園
    二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:40(所要39分)乗り換え0回

    ・とうきょうスカイツリー
    二子玉川 8:01→9:01(所要60分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:04→8:52(所要48分)乗り換え1回

    ・羽田空港
    二子玉川 8:08→9:03(所要55分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:47(所要43分)乗り換え1回

    以上16箇所なるべく公平に選んだつもりだが、異論は認めない。
    所要時間では、10勝5敗1引分で武蔵小杉の勝利。
    乗り換え回数では、7勝2敗7引分で武蔵小杉の勝利。

    これで「都内しか用のない人には小杉は便利でもなんでもない」なら
    二子玉川は不便で仕方がないってことですね。



    >>175
    あなた数、数えられる?

    平日朝8時台の電車本数

     二子玉川 田園都市線上り 26本
     二子玉川 大井町線上り 18本

     武蔵小杉 東横線上り 24本
     武蔵小杉 目黒線上り 19本
     武蔵小杉 横須賀線上り 8本
     武蔵小杉 湘南新宿ライン上り 5本

  14. 180 匿名さん

    必死な書き込みお疲れ。

  15. 181 匿名さん

    二子玉川から下り通勤の俺圧勝だった。

  16. 182 匿名さん

    ニコタマ意外と便利なんだな。

  17. 183 匿名さん

    >179
    非常に参考になる書き込み、ありがとうございます!!

    ひねくれた方々へ
    このお礼は自作自演と揚げ足を取らないで下さいね。
    まったくの別人なので。

    私のように真剣にマンション購入を検討している者にとってはこのような公平な情報が最もありがたい。
    重ねて御礼申し上げます。


  18. 184 匿名さん

    なるほど特に東京と大手町のド中心への時間と、各地への乗換回数はインパクトあるな。
    通勤時間って日本人は軽視しがちだけど、人生において非常に重要な考慮事項だと思うから、
    これをみる限り少なくとも武蔵小杉を中傷している輩の根拠が遠のくな。
    もちろん電車の利便性だけで街を判断することはないが、何かを得ると何かを失うのは世の常だから、
    どちらも一長一短か。



  19. 185 匿名さん

    武蔵小杉はリニア開通したら大阪までわずか90分以内で行ける可能性があるの。
    今後品川とか橋本までの距離感って、もっとみんな意識し始めるよ。
    今、二子玉川でセレブ気分も良いけど、武蔵小杉を選んだ者の価値観も考えてみてね。

  20. 186 匿名さん

    二子玉川駅から徒歩7分圏内に住めてる人ってどれだけいるんだよって思ってしまう。
    環境は良いのかもしれないけど、渋滞には捕まるし坂道も多くて結構大変だよ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

[PR] 東京都の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸