- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>166
見落としてました。
10年後ね〜。
すみませんm(__)m
確かに10年後のことは
わかりませんね。
でもその頃も再開発が続く可能性はありますね。
だとすれば、駅直結のエクラスとグランドウィングはプレミア付物件になりますね。
西と北がどこまで綺麗になるか?
もしくは新駅東側が
10年後の課題でしょうか?
双方の近所に住む第三者の目で客観的に見て、二子玉川も武蔵小杉も値段なりのいい場所だけど、方向性はまるっきり違うよね。
二子玉川はイメージ優先で女性は喜ぶかもしれないけど、実際住んだら以外に不便じゃない?
お洒落な衣料品や質の高い食料品には強いけど、電気店やホームセンターや区役所や大病院は近くにない。
ただ治安は良い。緑も豊富で雰囲気は良い。
道路はぶっとい幹線道路が近いけど交差点はいつでも大渋滞。
電車はそこそこ便利かと思いきや首都圏有数の混雑度、さらに渋谷は単独大深度で乗り換えしづらく、大井町は遅い京浜東北とやはり大深度で使い道もないりんかい線。ただ障害発生時の代替はそれなりに利く。
通勤にはそこそこ…かね。
これは、稼ぎはいいけど気の弱い旦那と、セレブ気取りの奥様の組み合わせの家族が住む街だね。
武蔵小杉はとにかく電車利便性命!これしかない!これだけでいい!って街だなあ。
電車経路は選り取り見取り、障害発生時の代替路線も豊富で、乗り換えはどの路線の行き先でも便利。(横須賀線と東横横浜の地下が不便だが)
道路は細く、慢性的にじんわり渋滞。ただ動かない事はほとんどないから二子玉川よりはマシかな。1国や環八にもすぐ。
スーパーはたくさんあるけど安物中心、衣類はヨーカドーしかなく、やはり電気店やホームセンターはない。
しかし区役所や大病院はすぐ近くで便利。
治安も悪くはないけど素晴らしく住みやすいわけでもない。
これは、共働き夫婦や、合理的な価値観を持ち亭主関白なデキる旦那さんが多い街だよねきっと。
さて、現在は方向性も単価的にも違いが明確な両者が、この先どうなるか?
二子玉川は規定路線を突き進む。きれいで住みやすい街。都市機能を強化してブランド力も維持。
奥様はきっとずっと大満足だろうけど、都心の再開発が進む中でブランド志向は果たしてどこまで貫けるか?見ものだね。
武蔵小杉は急速に都市化が進む。SCが1つ出来るだけではなく駅周辺が全てリプレースされて商業機能や業務機能が集積し、狭い汚いと言われた路地は駅周辺から全て消え去り、人が人を呼ぶエネルギッシュな街となる。
ただし高級路線は向かない。周辺所得が二子玉川とは大違い。今後は電車利便性だけではなく、利便性と名のつく全ての価値観を満たす方向に突き進むだろう。旦那さんはエキサイトしてるだろうね。
ってことで、両者は今後も交わることなくお互いの長所を伸ばしていくだけ。
二子玉川のお洒落な奥様は武蔵小杉なんて視界にも入らないだろうし、武蔵小杉の合理的な旦那さんは二子玉川の良さが全く理解できず馬鹿馬鹿しいと感じるに違いない。
という事で両者はここで議論してても永久に理解しあえないのだった。
それが分かったら、もう解散!解散!!
小杉を過大評価し過ぎだが、まあいい。あとはライズ粘着ネガが消えれば、このスレの役目は終わる。
ライズは無理、武蔵小杉のパークの方が全然いい。
ほとんどの人がそう思うけどな。
一度武蔵小杉に住めば都心部へのアクセスの良さを実感出来るはずなんだけどね。
少なくとも駅近マンションの単価が買える人々は、都内で購入する気になれば買えるのに
わざわざ武蔵小杉を選択してる。
それだけの価値があるということだろう。
通勤等ドアtoドアで考えれば下手な都心より短時間だろうしね。
列車本数は少ないけれどね。
もう削除されたみたいだけど、こういうのをわざわざ住民板に書き込むってのは一体どういう神経してんだろうね。パークの人らしいけど、ちょっと悪質じゃないですか?次元の低いマネはやめましょうよ。
こりゃ連投ばればれですなぁ。なりすます知能がないなら止めときなさい。
>>173
武蔵小杉に電車利便性で喧嘩を売るとは身の程知らずめ。
「都内にしか用のない人」に限定する意味がそもそも意味不明だがその土俵に乗っかってやるとして、平日朝8時にホームに立ち、都内主要駅に到着するまでの時間を調べてやったからありがたく思えよ。
・渋谷
二子玉川 8:01→8:17(所要16分)乗り換え0回
武蔵小杉 8:02→8:19(所要17分)乗り換え0回
・新宿
二子玉川 8:01→8:27(所要26分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:02→8:24(所要22分)乗り換え0回
・池袋
二子玉川 8:03→8:33(所要30分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:02→8:30(所要28分)乗り換え0回
・品川
二子玉川 8:08→8:32(所要24分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:04→8:15(所要11分)乗り換え0回
・東京
二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え2回
武蔵小杉 8:04→8:22(所要18分)乗り換え0回
・秋葉原
二子玉川 8:01→8:44(所要43分)乗り換え2回
武蔵小杉 8:04→8:32(所要28分)乗り換え1回
・上野
二子玉川 8:01→8:47(所要46分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:04→8:36(所要32分)乗り換え1回
・飯田橋
二子玉川 8:01→8:34(所要33分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:01→8:38(所要37分)乗り換え1回
・永田町
二子玉川 8:01→8:25(所要24分)乗り換え0回
武蔵小杉 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回
・六本木
二子玉川 8:01→8:27(所要26分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:02→8:26(所要24分)乗り換え1回
・霞ヶ関
二子玉川 8:01→8:34(所要33分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:01→8:34(所要33分)乗り換え0回
・大手町
二子玉川 8:01→8:35(所要34分)乗り換え0回
武蔵小杉 8:04→8:33(所要29分)乗り換え1回
・神保町
二子玉川 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回
武蔵小杉 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回
・後楽園
二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:01→8:40(所要39分)乗り換え0回
・とうきょうスカイツリー
二子玉川 8:01→9:01(所要60分)乗り換え1回
武蔵小杉 8:04→8:52(所要48分)乗り換え1回
・羽田空港
二子玉川 8:08→9:03(所要55分)乗り換え2回
武蔵小杉 8:04→8:47(所要43分)乗り換え1回
以上16箇所なるべく公平に選んだつもりだが、異論は認めない。
所要時間では、10勝5敗1引分で武蔵小杉の勝利。
乗り換え回数では、7勝2敗7引分で武蔵小杉の勝利。
これで「都内しか用のない人には小杉は便利でもなんでもない」なら
二子玉川は不便で仕方がないってことですね。
>>175
あなた数、数えられる?
平日朝8時台の電車本数
二子玉川 田園都市線上り 26本
二子玉川 大井町線上り 18本
武蔵小杉 東横線上り 24本
武蔵小杉 目黒線上り 19本
武蔵小杉 横須賀線上り 8本
武蔵小杉 湘南新宿ライン上り 5本
必死な書き込みお疲れ。
二子玉川から下り通勤の俺圧勝だった。
ニコタマ意外と便利なんだな。
>179
非常に参考になる書き込み、ありがとうございます!!
ひねくれた方々へ
このお礼は自作自演と揚げ足を取らないで下さいね。
まったくの別人なので。
私のように真剣にマンション購入を検討している者にとってはこのような公平な情報が最もありがたい。
重ねて御礼申し上げます。
なるほど特に東京と大手町のド中心への時間と、各地への乗換回数はインパクトあるな。
通勤時間って日本人は軽視しがちだけど、人生において非常に重要な考慮事項だと思うから、
これをみる限り少なくとも武蔵小杉を中傷している輩の根拠が遠のくな。
もちろん電車の利便性だけで街を判断することはないが、何かを得ると何かを失うのは世の常だから、
どちらも一長一短か。
武蔵小杉はリニア開通したら大阪までわずか90分以内で行ける可能性があるの。
今後品川とか橋本までの距離感って、もっとみんな意識し始めるよ。
今、二子玉川でセレブ気分も良いけど、武蔵小杉を選んだ者の価値観も考えてみてね。
二子玉川駅から徒歩7分圏内に住めてる人ってどれだけいるんだよって思ってしまう。
環境は良いのかもしれないけど、渋滞には捕まるし坂道も多くて結構大変だよ。