これだけ小中学校に近いと戸数以上に検討している世帯数が圧倒的なんじゃないかな。。
うち、夫婦だけで検討中です、MRとかでみんなお子さんがいる世帯だとタジタジかも。。
あぶれてしまいそうな感じなら譲ってしまうかもしれないです。
検討しているのはここだけではないという立場上できることですが、浦和はのどかで気に入っただけに住めればいいなと。
一瞬、西口側がやはり魅力的に思えましたが、調べていくうちにドミノマンション化が激しいと判り、ちょっとひきました。
そういう意味で言えば、駅から少し遠いけど、ここはいい環境かなぁ。
現地行きましたが、マンション前の道路、抜け道?なのか、結構車がスピード出してたのが、気になりました。
近くのマンションに15年住んでいました。
交差点のローソンが、スーパーマルタカの頃に住んでいました。大谷場小、岸中卒です。
前の道は、おっしゃる通り抜け道になっているので車の交通量が多いです。
周りは静かで住みやすく、電車の音は風向きによって多少聞こえるかなというくらいです。
小学校、中学校共に徒歩5~6分なのでとてもよかったです。
ただ、競馬のある日はガラの悪い人の通行も多少あり、子供の時はちょっと怖い思いもしましたが、
今はバス等が整備されて、歩く人は多少、少なくなっているのでしょうかね?
あと、小松原女子高の生徒の使う道のひとつでもあります。
通りの家やマンションの陰で着替えたり、
マンションの陰でたばこを吸ったりというのを何回か見たことがあります。
現在も浦和に住んでいますが、東口は東口で、昔の雰囲気が残ってて良いと思います。
駅からは多少距離がありますが、逆にいえば、生鮮食品などの買い物は、
南浦和の方が店がたくさんあり便利ですし、
必要な時に浦和にも行けるという利便性は高いと思います。
貴重なご近所情報、ありがとうございます。
まだ幼稚園の子供がいるので、車の交通量が気になってしまいました。
でも、小、中学校共に近く、魅力的です。
競馬の人々が通るのは初耳で、ちょっとビックリしましたが…。
うちは平日にとことん節約して週末はデパ地下で買い漁るという変わった習慣がありますのでデパ地下近所バンザイです。
平日はどうでしょう。コモディイイダが一番近いみたいですね。
ヨーカドーはちょっと遠め。
でも私はヨーカドーまで行きたいかな。
なかまち商店街も遠めですけど充実してそうなので重宝したいですね。
うまくバスが回っているなら乗って行きたいです。
マンションがある辺りは「第一種住居地域」に指定されているので、
カラオケ店やパチンコ店、工場が建てられないそうですね。
住環境は静かで住みやすく、少し歩けば大型商業施設等の利便施設も利用できる環境で
子育てするにはうってつけだと感じました!
広いお部屋5戸は完売したようですね。
何となく駅から遠いなぁ、マンション前の交通量が少し多いのが気になる、など躊躇してたら…。
いつか浦和に住めるのを楽しみに、またいい物件探したいと思います!
やっぱり4Lは完売してしまったのですね。
5000万円台で広かったのですごく魅力的だったのですが。
私も場所的に微妙かと躊躇してしまいました。
浦和はなかなか広い部屋でないので貴重だったかなぁ。
浦和の4LDKでいいプランってなかなか中古では探せないですからね。
たまーに出るけど、、。
窓なし部屋があったり、共用廊下に面する部屋があったり、80㎡そこそこのものはぽつぽつ出ますけどね。
70さん
駅からの距離は私も気になる所ですがそれ以上に魅力な点が多い物件だなと思っています。
学区域になる大谷場小学校、岸中学校も評判がいい学校の様で子供を育てる環境を一番
魅力に感じている点です。子供の環境作りは親の仕事ですからね。駅までは実際15分は
みなければならなそうなので晴れの日は自転車が楽かな。
76さん
そうですね現状は3LDKしか間取りありませんでしたね。
購入を検討したいので、ストリートビューで現地を見てみたのですが、どうしても物件の眼の前にある電線、電柱が気になります。何階ぐらいまたどこの部屋なら大丈夫なんですかね?また電柱の位置ってずらしたりするんですかね?わかる方いたら教えてください。
77さん
最近のマンションの和室はほとんど窓がない造りですが、何か理由があるんでしょうか?
あるいは、設計上窓を作れないから和室にしているのか?
和室は押入れがつくので収納は便利ですが、いまひとつ使い道が解らず躊躇してしまいます。
赤ちゃんがいるご家庭なら重宝しそうですが。
一番面積の広い75Hを検討していますが、洋室(2)の形が個性的ですね!
ここの間取りは共用廊下側の部屋は変形していたり、柱の出っぱりがあるタイプが多いようですね。
窓やクローゼット、開閉部を考えると、家具を置くスペースが少なくなるかな?
角部屋は浴室にも窓があって魅力的ですね。
因みに以下サイトで時間別の犯罪発生状況が見れますよ。
https://webmap.police.pref.saitama.lg.jp/machikado/webmap/infopage.htm...
最短ルートは駅に近いメリットはありますが安全とはまた違う話ですから通って確かめておいたほうがいいですよね。他の道も何パターンか往復してみるといいと思います、私はそのつもりです。
通勤の身ではないものですから浦和駅に行くにも道中で行きたいお店のあるルートを経由するかもしれませんし、風景のいいほうを選ぶかもしれません。
また通る道を時々変えることでこの地域での新しい発見もあると思います。
楽しみですねー。
浦和は店舗が多いので、街並みなどを見てみるのも楽しみ方がありますね。
飲食店も多いですし、にぎわっているイメージがあります。
雰囲気のいい地域なので、ネットなどを見て調べてみるのもいいのでは。
夜は遠回りしてでも明るくて安全な道を通った方がいいと思います。
たった数分の差で安心があるならその方がいいかなぁと。
私が女だからそう思うのかもしれませんが。
もちろん朝は私も最短ルートの道で行こうと思っていますよ!!
財閥系の物件はクオリティは安定していると思うのですが、価格もそこそこになってしまっていますからね。どうしても、手出ししにくいところが少なからずあるように感じます。もう少し、値段的にもリーズナブルになれば、非常に助かるんですけどね。
三井だからと言って極端に高くなるような時代でもないと思います。物件も一昔から見れば、ずいぶんと価格も下がったような印象があるのですが、どうなのでしょうか。やはりアベノミクスと言っても、限界があるのかもしれませんね。
第2期3次が7月下旬から販売予定なので、完売はまだ先のようですね。
ところでモデルルームがクローズしているようですが、何か理由があっての
事ですか?
竣工前なので現地に移っているわけではありませんよね。
一時的な休業なのでしょうか。
最近、だんだんと気温が高くなってきていますがこの物件は夏場の室温はどのようになるのでしょうね。一見、風通しもyさそうなので快適な夏が過ごせそうな気がしますが、やはりクーラーがついている方が自分的には助かりますね。
テラスつきの住戸は数が限られていると思いますが、あとどのくらい
残っているのでしょう。
できれば階数と部屋番号も把握しておきたいですね。
第2期3次では70平米台が2タイプ販売されるようですが。