東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう15スレ目】 」についてご紹介しています。
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  8. クロスエアタワーってどうですか?【もう15スレ目】
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 22:26:07

あっという間にパート15となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249977/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.68平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売 施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー



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【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-08-30 18:49:25

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クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 293 匿名さん

    285さんのいうとおり、渋谷は東京一の街になるとおもいます。
    そこから一駅のクロスは、どんなに割り引いても、値下がりしづらい物件の一つになるでしょう。

  2. 294 匿名さん

    渋谷駅周辺の工事って10〜15年単位でかなり長引くみたいだから、その間は相当不便なんだろうね

    渋谷が再開発されるのは事実だろうけど、どう足掻いても東京一にはなれないよ
    所詮は一繁華街に過ぎないし

  3. 295 契約者

    距離はだいぶ長めですが、現地から松見坂を上り、松涛を通って渋谷に向かうのがお気に入りです。
    246を抜けたなんの変哲もない道路沿いから、高級住宅街、繁華街と景色が変わるのが楽しいです。

    もちろんそれは散歩する余裕がある時で、天気が悪ければおとなしくバスに乗りますが、徒歩を抜きにしても、電車とバス両方使えるところは非常に気に入っています。

  4. 296 匿名さん

    >282
    >現実問題を考えて、自身にとって条件が最良でなくともタイミングが適切なら踏み切る必要もあるのだろうと最近は考えるようになりました。
    >昔は無理ばかした価値観で、間取りがどうの周辺がどうのという性格でしたが・・。こちらのマンションならこれらの不満もないので最良といえばそうなんですよねぇ。

    普通は自分の家を買う時に自分にとっての条件が良くないと踏み出さないけど。
    低金利だから物件を買わせようとする不動産屋みたいな文句だね。

    そして残ってる部屋の間取りはかなり中途半端な部屋が多く、使い勝手の悪い細長い部屋やデッドスペースとなっている廊下が多い印象ですが。
    周辺環境も渋谷と三茶の間の割にはかなり寂しい雰囲気ですし、決して満足のいくような環境じゃないと思います。

    その辺を妥協した上で、ここに納得できるかできないか。
    ここは色々と難しい物件です。

  5. 297 匿名さん

    293さん仰せの通り渋谷が近くて少なくともマイナス要素
    はないと私も考えます。
    ただやはり当物件は特殊な環境の為現状の人気が全てを物語
    っているのではないでしょうか。電気自動車がもしも増えて
    環境が改善した頃には元々のランニングコストの高さから
    かなりの負担にもなります。リセールは厳しそうです。
    しかも最近ある都心三○のタワーの担当者の話では震災の影響
    からやはりタワー離れが当分回復しなそうな上、最近の検討者の
    検討項目の立地、環境、駅距離の次に標高がくるそうで低地の
    タワー程厳しいものはないとのご指摘でした。
    三田の三井、住友のツインタワーのことですが。ちなみにクロス
    の事は存在も良く知らないらしく都心のタワーとは競合しないと
    言われましたので同列には扱えないかも知れませんが現地にいくと
    特別潜り込んだ立地が気になりました。

  6. 298 匿名さん

    環境が少し良くなった頃にはランニングコストもあるけど他に沢山新築マンションが駅のより近く、より良い環境に出来てるからあまり資産価値に拘ってるとマンション買えないよ。
    またこれはここに限らずだけど10年後余程希少性のあるタワー以外歯抜けマンションばかりでは。

  7. 299 匿名さん

    5期の申し込み期間が過ぎても販売戸数が5戸(+東京都4戸)のままということは今回は要望が全然入らなかったってこと?

    ここに書き込まれる真偽の定かでない情報ではなく、公式HPの数字だから事実なのだろうけど。

  8. 300 匿名さん

    >あまり資産価値に拘ってるとマンション買えないよ。

    資産価値の目減りを家賃と考えるにしては、大きすぎる資産価値の下落を起こしそう
    クロスは希少性のあるタワーではないし(ジャンクション横という立地は稀少ではあるが、むしろデメリットだからプラスには働かないだろうし)

    そもそもこのままいくと売れ残りが多いから入居時から歯抜け状態だろうしね
    ちょっとリスク高いタワマンというのが巷の不動産屋に聞いた評判
    (中古で値下がったところをうまく買うならアリかもしれないらしい)

  9. 301 匿名さん

    そんなに悪くはないイメージです。渋谷、表参道、九段下、大手町に1本で行けるし、2階にはスーパー、246渡ったっとこにもスーパー、徒歩5分でドンキホーテ本店、そのほか郵便局、クリーニング屋、商店街、銀行、徒歩5分に池尻大橋駅、渋谷までバスで朝も10分程度。
    生活するには、かなり便利な物件だと思います。

  10. 302 匿名さん

    299
    ただ更新していないだけです。
    残95戸だそうです。
    次期の販売は11月になりますが、残70が目標だそうです。
    竣工前の第3次販売で残40前後が楽勝です。
    気になるのは独身部屋が多すぎて、残り40がほとんどそうだと思います。

  11. 303 匿名さん

    >301
    役所の窓口&図書館もあるし、向かいには大橋病院
    エリア的には若い住人が多そうだけど
    実は高齢者に向いてるマンションのような気がしてならない

  12. 304 匿名さん

    303
    あとはクロスプラザ3店舗の行方も気になります。

  13. 305 匿名さん

    湾岸でも三井の千代田タワーでもクロスの存在
    知らなかった。まだ宣伝が少々足らないのでは。
    千代田はともかく価格的に湾岸層を取り込む戦略
    しないとまずいよこのままでは。

  14. 306 匿名さん

    心配いらん。
    このまま黙っても入居後3ケ月以内に完売確実になる。

  15. 307 匿名さん

    302
    ただ更新していないだけの意味が分からない
    まともな企業が物件の顔たる公式HPを更新しない理由が何かあるのですか?

    あと5期の登録開始前に95戸という情報がこの板に出てたけど、そんな情報信用できるの?
    5期の登録前に残戸数が減っていて、それが5期の販売結果だと主張する情報だよ。情報自体が矛盾している。

  16. 308 匿名さん

    307
    それをこだわっている理由ってなんですかね?
    結果は全てです。
    今週中にすべての契約を終わり次第更新すると思いますよ。

  17. 309 匿名さん

    東急の目標って意味あるの?
    ここのところ売れ行き低調みたいだし

  18. 310 匿名さん

    今低調なのは事故の影響とあとはまともな間取りが
    なくなった事も多分にあるでしょうからある意味仕方
    ない面もあるかと思う。後一年は流石に無理でも月に
    2~3戸売れたら後三年で完売する計算。さすがに安易
    とつっこまれそうですがいつか完売するのは間違いない
    と信じます。

  19. 311 匿名さん

    引き渡し後に地権者はどれくらい売りに出してくるかな?

  20. 312 ご近所さん

    中目黒2分 アトラスタワー最上階45階 西北 121平米  19800万円  2009年中古 未入居物件
    中目黒15分 クロスエアタワー最上階41階 南西 123平米 13800万円  2013年新築  

    私なら、どうせ生活区域と眺望が同じなので、
    たっだ駅への距離だけで6000万円も違うなんてとんでもない。
    自分は2億あればクロスエアタワーを買う。絶対に

  21. 313 匿名さん

    アトラス…というか2008年前後あたりの新築ってミニバブルだった頃で
    相当強気な価格のとこ多かったからね…

    今はまだミニバブルと本バブルを何とか引きずろうと悪あがき的にまだ新築価格が
    ジリ下がりしてるけど5年もすりゃあ2003年前後頃の新築価格、
    15年もすりゃあ1980年前半ぐらいの価格まで下がる…はず?下がってほしい(汗)

  22. 314 匿名さん

    その価格でもアトラス買うでしょ普通の感覚なら。
    いや、どちらも買わないが正解かな。
    因みにアトラスは一億五千弱ですよ。それでも買う人
    がいないのだからクロスの苦戦は理解できます。
    今時タワーに一億出す人は余程資産に余裕がある人で
    しょうからわざわざ中目黒すら選ばないのかも、まして
    池尻ですから。東急はそれを見越してプレミアを作らず
    に(プレミアで標準仕様)小さな間取りを多くしたので
    しょう。戦略的にはあってると思います。中目黒、三茶
    辺りでは高いという学生などにはかなり重宝されると
    予想します。

  23. 315 匿名さん

    4年おちのアトラスを1億5000万円で買うなら、新築のクロス13800万を買いますね。
    中目黒駅を基準にするから、ややこしくなるので、クロスは池尻大橋徒歩5分ということで比較した方がいいでしょう。中目まで歩く人はほとんどいないでしょうから。
    表参道で反対側のホームに銀座線が来るし、赤坂見附では,反対側のホームに丸ノ内線が来るし、かなり都心への通勤は便利です。

  24. 316 匿名さん

    クロスが一億きれば値頃感でてきて中目より良いかも
    知れないですがあの立地で一億三千万は余程裕福の方
    で地縁がないと買わないですよね。
    アトラスもクロスも高すぎるけど中目のようなブランド
    立地だとまだ需要はあるんですかね。諏訪山で間取りが
    良ければ億超えも納得ですが間取り悪すぎだしなぁ。

  25. 317 匿名さん

    プレミアの割には仕様が低いし、億越え物件なのに色々と妥協しないといけないことが多くて微妙だね

    元々が東京都の計画ありきだからコンセプトがブレてるんだろうね

  26. 318 匿名さん

    まだクロスの未知数が多い為、手を出せない人って沢山いるはず。
    来年になればまた雰囲気が違うでしょうけど。

  27. 319 匿名さん

    クロスの最上階はよくて坪300万、一億一千万までなら
    特別気に入ればいいと思うけどそれでも2000万は含み損
    だから庶民には高値の花の物件ですね。

  28. 320 匿名さん

    実際に竣工して部屋を見て決めたいって人が少なからずいるのは事実だと思いますが、クロスの場合に残っている部屋の間取りがかなり悪いこと、タワーなのに部屋からの眺望が得られないこと、周辺環境などがマイナスに働くので実物を見るとかえって厳しいかもしれません。

  29. 321 匿名さん

    買えないやつが1億超の部屋のことをアレコレと
    語っても失笑もの

  30. 322 匿名さん

    >>319
    プレミアムは坪300万ならさすがに安すぎだよ、
    ありえないと思うが、坪350万は相場じゃないの?
    坪300なら10年経っても価格維持ができると思う。

  31. 323 匿名さん

    坪350ってクラッシィやプラウド価格だからそんな
    価格で買う奴はいないだろ。今それだけ出せるなら
    モリモトの駒場あたりにいくだろうしね。
    320のように眺望なしは痛いので角部屋で坪300なら
    駒場や太子堂のモリモトで悩むとこ。でもモリモト
    というのも痛い。あの立地でせめて東急クラスの準大手
    以上のデベにやって欲しかったのも本音。

  32. 324 匿名さん

    別に東急でもいいじゃないの?
    大型タワマン好きな人はクロス買うでしよう。
    だから8割以上契約済みも証明されているし、
    東急さんも十分儲かった。
    現状のプレミアムは370万って決して高くないと思う。ほぼ完売しているし。

  33. 325 匿名さん

    来年4月、渋谷に都内最大級の商業施設を備えた駅ビルを建設する。
    日本一の商業街になるのを楽しみだ。

  34. 328 匿名さん

    値上がりというより三度目の値引きの方が今の
    売れ行きを見たら現実的でしょう。更に事故物件
    に正式に認定されてしまったし。
    坪370万なら同じ池尻の超高級物件マスタービュー
    に近い価格。立地、仕様も格段に上のあちらでも
    中古で坪345万。池尻のリセールバリューの現実が
    わかります。プリズム何てもっと悲惨、二束三文で
    あったといわれる立地が最凶のクロスの坪350が
    いかに高いか常識的な相場感があれば。。。
    その事実を知らなかった契約者は事故含め後の祭り
    ですが。

  35. 329 匿名さん

    マスターとはあまりにも立地、仕様なども違うので比較する意味などない。
    強いて言えば感覚的にあちらが長期的にも坪300万は切ることはなさそうと
    同時にこちらが坪300万をキープできそうにないことくらいか。

  36. 330 匿名さん

    クロスのフレミアムは10年後でも坪300維持できると思う。

  37. 331 匿名さん

    なんで?
    名前はプレミアムだけど、仕様は普通のマンションだよ

    契約者ならそうであって欲しいと願う気持ちは分からなくもないけれど、現実はそんなに甘くないよ

    現在10年落ちの中古で普通の仕様のマンションにそんなお金をかける人がいないことを考えれば明白なのにね

  38. 333 匿名さん

    あそう?
    この仕様で一般マンションだって、
    じゃあ、その物件の名前を言ってごらん?
    みてみたいな。
    ちなみにアトラスの仕様は良くないよ。

  39. 337 匿名さん

    えっ、もしかしてあの程度の仕様で高級仕様だとでも思ってるの?

  40. 339 匿名さん

    332
    プレミアムの話しですよ。
    坪360-375万は出し値です。

  41. 340 匿名さん

    337さん
    クロスのプレミアムの一般仕様ですか?
    おーーい、君はどこに住んでいるの?

  42. 341 匿名さん

    マスターやプラウドには劣るけどオープンレジデンス青葉台や中目黒より一枚仕様は上でした。高級マンションと比較するからで標準仕様レベルはありますよ。それより334のような契約者がいることが問題。物件を見る目がないのをそういう表現とは。

  43. 342 匿名さん

    立地.マスター>野村=住商>>クロス
    仕様.マスター>>野村>住商>クロス
    価格.マスター>>野村=住商>クロス
    人気.野村>住商>マスター>クロス
    これには異論はないだろう。後は主観だが 住民層
    は将来の賃貸を想定するとかなり低くなるだろう。
    今の時代価格が一番大切かも知れない。そういった
    観点ではクロスもあり!

  44. by 管理担当

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