業者から火災保険の案内が来ました
皆様はどうします?
http://blogs.yahoo.co.jp/dzm00123
こんなサイトにあるように安くなるようですが
住宅ローン組んでいると選択の余地がないんでしょうか
杭基礎は、杭が長ければそれだけ安全という事ではなく
短い杭では建物を支える事ができないほど軟弱な地盤という
事なんですね。
強い地震により建物が倒壊する事はまず無いとして、液状化の
心配が考えられますが、MRでその辺の説明はあるのでしょうか。
地盤の事ばかり気にしてる投稿がありますが
そもそも内陸地の埼玉で地盤の事を気にしてるようでは
どの地域でも無理でしょうね。
海に面してる東京、神奈川、千葉よりは良いと思いますが・・・?
同じ埼玉でも地盤の強い大宮、浦和、西武地域はその通りかもしれませんが、
川沿いであれば軟弱地盤であるのは仕方がない事だと思います。
海に面する東京でも、川が多い埼玉の某所よりも地盤がしっかりした地域は
ありますしね。固定観念を持たず、現地の環境を自分の目で確認したいものです。
このマンションは非常に綺麗で良いですね。間取りもそれなりに広いですし、デザインがオシャレなので個人的には好きですね。わりかし交通機関も整っているので便利ですね。価格はどのくらいなんでしょうね。
今週末部屋の内覧会を予定しています。一般のお客もお部屋見学会が予定されていますが、
ゆっくり部屋を見ることはできるんでしょうか?
購入したものから言わせてもらえば、違和感を感じますね。
武蔵浦和・南浦和・戸田周辺で探してるんですが、
出来れば武蔵浦和が1番住みたい町なんですよね。
戸田周辺には魅力的な値段の物件もありますが、
あの工場だらけ町はどうも抵抗がありまして…。
また、南浦和はとにかく坂が多すぎますし…。
ここのHPを見る限り私達子育て世代には良さそうなんですが
武蔵浦和なので値段が高いのでは?と思っています。
どなたか詳しい値段・状況をご存知の方、教えて下さい。
先日、営業の方に思い切って杭の件を聞いてみました。
設計図を見せてくれて丁寧に説明してくれました。
この辺はどこも32m位で固い岩盤に当たるそうですが
このマンションは更に深い所まであえて掘ってるみたいでした。
そこまで掘ると今度は関東ローム層?まで届くらしくより強固になるそうです。
なるほど!!
理解できて安心しました。
書き込みに惑わされずに聞いて良かったです。
内覧会は時間内でしたがその後のどうでも良いような業者方とのやり取りで
予想以上に時間かかりました。凄く疲れました。
部屋の中身は、、、想像してたより全体が狭く感じました。
モデルルームを見て購入決めた者からすると個人的な意見になりますが
色んな意味で残念かなと感じました。
116さんと同意見です。
とても残念に感じました。
とにかく狭いの一言につきますね。
モデルルームより狭いという事は重々承知の上での購入ですので
何言ったところでどうしようもないんですが、
胸のモヤモヤがとれません。これから住むのにね。
駐車場は平置きで6台分作られるようです。
料金内訳は〔使用料(月額)/屋内(3台):13,000円、屋外(2台):11,000円、Egタイプ専用(1台):12,000円〕だそうです。
バイクは3台で、料金は3,000円。
駐輪場は1世帯当たり2台は確保できそうですよ。
自転車は1世帯で2台まで持つ事ができるんですね。
小さい子供がいるもので、通勤に自転車を利用する夫と私の自転車は必須と
考えていたもので助かります。
駐車場台数は少ないのですね。一度契約したら恒久的に利用可能なのでしょうか。
今日、見学してきましたが想像以上に良かったですよ。
ワイドスパンという物を初めてみましたが確かに使いやすそうでした。
私よりも乗る気じゃなかった夫の方が気に入ってました。
今日は家族会議になりそうです。
我が家もタイルは悩んでいます。
あと、フローリングのコーティングをしたいのですが
値段との兼合いでどうしようか・・・と。
部屋は思ったより明るかったので考えてたコーディネートも一からやり直しで悩んでいます。
この前マンションギャラリーに行ったら沢山のお客さんが来ててびっくりしました。
私達が初めて行った春頃はポツポツって感じでしたが、最終期になって盛り上がってるんですかね?
今月末に引っ越した時には全部売れてる事を願ってます。
営業の皆さん、頑張ってください(^-^)/
ここのマンションは子育てをテーマにしてるみたいですが、
探してる人たちにはピッタリのマンションではないでしょうか?
ちなみに、うちにも5歳と2歳の子供が居ます。
ブランドよりもこういうマンションの方が魅力的です。
今、小さい子が居るご家庭ならこういったマンションは良いと思います。
ですが小学生の子供がご家庭なら公園とか言われてもマンションには
いらないかな。
しかも近くに白幡公園があるわけだし。
子供はいずれは大きくなる。
需要を考えると微妙です。
こういったマンションはあとあと後悔しそう。
実際にキッズパークは拝見しましたがあの広さじゃ要らないと思いましたね。
他のマンションでも公園っぽい遊具だけが置いてある場所がありますがそこと変わらないです。
あれならただでさえ駐車場スペース少ないんだから駐車場スペースにしたら良かったと思います。
中途半端なスペースしか確保出来なくやむ終えずキッズパークにしたっていうのがバレバレ、、、。
子育て世代はこれからどんどん減っていく。
埼玉から子どもがいなくなってもおかしくない時代、
売ればいいという考えは甘過ぎ。
買い手が付かず塩漬けするのは間違いない。
子育て世帯以外にはメリットのない物件。
将来、子どもが激減したら廃墟マンションになるよ。
買うべきじゃない。
永住できない、売れない、貸せないの三重苦。
137さん、139さんのおっしゃる通りです。
子供一番、環境を考えたらこのマンションは良いけど
子供が居なかったり不妊で出来ない環境なら、、、
難しいですね。
子供が大きくなったらここに住む理由もなく賃貸
もしくは売却は確実でしょうね。
マンションギャラリーへ足を運びましたが
小さいお子様連れた家族連ればかりでした。
子育て世代を否定していたらどんなマンションも買えないのでは?
基本、マンションを買う人は子育て世代が多いのでは?
他のマンションも同じでしょ。
銀行との契約も終わりいよいよ鍵を受け取るだけになりましたが、
オプションでコーティングを頼んだ方、いつやる事にしてますか?
鍵をもらった日に終わってるのか?それともその後にするのか
イマイチわかっておらず引越し日が決められません。
同じ境遇の方が居たらアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。
チラシ何回かポストに入ってたけど、だいぶよくなったね
最初のなんて、なんかのテーマパークのチラシかと思った(笑)
さすが、戸建てやさんのつくるチラシはしょせん戸建てのチラシですね
あれじゃあファミリー層しかこないでしょう
わたしは川口のほうでマンション売りやってますがチラシもつくってるんですが、まずこのチラシはつくりたくないナンバー1ですね
ファミリーなんてほっときゃ来るんだからディンクス呼べるチラシつくればいいのに
何回かうちのマンションに、ここの若造が飛び込み営業きた
朝きて、居留守でやりすごしたかと思えば20時すぎにまた来る
常識ないんでしょうかね?
管理組合にも話してこんどきたらその場で通報しようとおもっています
まわりの賃貸に住んでるママ友の間でもよく話してます。
本当に迷惑です。
契約済みの方や購入検討中の方からしてあまり意味のない、関係ない書き込みばかりです。
いよいよ引き渡しも来週ですね。
明日は確認会もあります。
これから住まわれる方とうまくやりたいし仲良く出来たらと思います。
宜しくお願いします。
確かにこの前、某モデルルームに行ったら
ここのマンションの悪口を散々言ってた。
そんなの言われれば言われる程、寒い感じでした。
ここの書き込みにもその会社が言ってた事と同んなじ事が書かれてます。
そんな事をしても逆効果なのに…と、思います。
書込みは、誰が書いてるか分からないのに惑わされる方もいるんでしょうね。
[メルディア武蔵浦和]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE