早くもその3となりました。
情報交換の場にしましょう
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211024/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業
[スレ作成日時]2012-08-29 22:58:58
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[スレ作成日時]2012-08-29 22:58:58
隣のファインコートは平均約1億円なのに、約50戸を平均倍率3倍以上で完売。仮にシティテラスぐらいの戸数があっても余裕で完売しただろうね。
遥かに低価格のここがなかなか売れないのは、高くて買えないとか、場所が悪いとか、そんなんじゃないよ。単にモノが悪いだけ。安物買いの銭失い。
ここは目黒に憧れる郊外民を狙ったが、、結局、地元民しか買わない立地で、安普請さがネックになった。
結局、企画を誤ったってこと。
>>504
林試の森公園のすぐ傍という気持ちの良い場所にある学校ですね。
お子さんを通わせるにしても近いですし親御さんにとってはマンションと学校の位置関係は良好に思います。
我が家はもう時期は過ぎましたが子育てに向いている環境という声が多いマンションのようですから街環境がよほど恵まれているのでしょう、これは私たち大人が暮らすにあたっても利点だと思っております。
雰囲気の明るい街であることを願います。
ファインコートと全く調和しない黒い要塞。街の雰囲気は確実に暗くなったよ。ザテラスみたいな白く明るい外観なら、とても素敵な町並みになったのに。今から塗り直してくれないかな。頼むよ。
自分は黒いの好きだけど。風格あってカッコいいと思う。
日本は景観や街並に関する意識が低いから規制もほぼ皆無なのさ。だから好き勝手に周囲に馴染まないあんな黒い巨大な建物建てる。
個人的には、ファインコートがプラウドシーズンで、シティテラスがザテラスなら、皆が住みたいと思う街並になったと思う。いずれにせよタイルの色を含め企画の失敗。だから売れない。
日本の住宅地に欧州のようなレベルを求めるか?それならまず電柱なくせと。雑多で統一感がないのが良くも悪くも日本の文化。
あと、安普請の70平米ギリギリのファミマンに風格もくそもない。逆に笑える。
モデルルーム見てきました。
販売している戸数ベースでざっと9割程度売れてましたよ。
竣工時にスケルトンで残して、カスタムオーダーで販売する分を除けば、ほぼ売れる感じですね。
だって売り出してないんだもん。どうせ売れないから。
要望書が入ったと思われる8戸を売り出しても5戸が売れ残るのが実態
HPのブログに外観が載っていますけど「団地」ですね・・・残念。
あれ、いかがわしいサイトそっくりの手口だよね。逆に資料請求する気を削ぐ。
まあ、マンションデベなんて全部いかがわしいんだけどさ。
9割売れていたらあとはのんびり売るのは納得。小さなデベじゃないんだから、早期完売しなくても、財閥系のやり方で残りを売るのでしょう。
他人のマンションの完売に注目し続ける人って、どんな物件に住んでいるんでしょう???高級マンションの方がこんなとこに注目するとも思えず。。。
全体の9割じゃなくて売り出してる分の9割ですよ。
売り出している分の9割売れてればいいのでは?残りもその調子で売るのでしょう。
物件概要で公表している数字通りなら半分近く未販売ですけど、1月上旬竣工なのに。。
販売をよく分かってないど素人がいて笑えるね。
マンションは販売好調であるかのように見せないと、なかなか売れないのよ。だから不人気物件は要望書入った部屋だけ売出すとかして小出しにするわけ。その結果、9割売れてるかのように「見える」(笑)
竣工時に未販売が多数あるなんて物件は、近年まれに見る不人気物件。恐ろしく不人気、ここはこの一言に尽きる。
スミフのもう一つの得意技は、来場者が書くアンケートの記載事項をみて、見せる部屋を限定する手法。後で予算を変えると、販売済みだったはずの部屋が出てくるわ出てくるわ。。沢山部屋を見せると不人気がバレるし、顧客も迷ってしまい、売れにくいらしい。ここも竣工後は多分この手法に移行するよ。ここまで売れないと、第何期販売!とかもうしないと思う。