ブロッサムコートは良さそうですね~
価格次第では検討したいです。
ブロッサムコートの
最低価格どのくらいなのでしょうか?
シャトルバスは戸田公園から21時の帰りが
36分と51分の2本のみは厳しいですね
下の方であれば3000万前半で買えるんじゃない!上の方が3000万後半ぽいしね!
シャトルが無料なのは嬉しい設計。バスだと300円位はするから、月1万円は節約出来ます。
1万円管理費は高くないので安心ですよーーーww
管理費で負担するのに、無料シャトルとか宣伝して、大丈夫か?明らかに虚偽宣伝だろう。
無料シャトルなんてね、響きはいいよね。
所詮、シャトルバス代金、その他もろもろの経費は住民
からふんだくるんだろ!!
乗らない住人は関係ないので、運営費は払わなくちゃいけ
ないなんてバカらしいよなあ。
ここは買わないなあ。
さようなら!!
そうですよね!!
検討物件にしておりましたが、検討してみて総合的にやめました。
他の物件を検討します。
500世帯でシャトル借りるんだからそんな高くない気がしますけどね。
モノは考え方ですよね。
シャトルバスは定員50人ほどのバスだって営業さんが言ってたよ。
定員が多いの少ないのかわかんないけど。
あと南側7階の中部屋が3600万でした。階数ごとのピッチは30万くらい
だったから予算+100万も出せば希望より3~4階分の上層階が狙えるかも。
やはりクレよりは、お買い得ですね。
クレは異様に高いのでパスしました。
ここはシャトルが無料で駅まで5分なのが良いと思います。
クレは4000万円以上でしたが南向きが3000万円台であるのは安いと思います。
物は確かなので徒歩の距離をどう考えるかだけだと思います。
しかし安いので売れまくりそうな予感!?
15分に一本のバスで一時間に消化出来るのはザックリ200人。
500世帯サバききれるんだろうか?
特に集中する時間帯(7時台8時台)。
バスに乗るために少し早く家を出て…とか?
50人乗りとは座席が50席あって立ちの人は別。だから100人位は乗れるよ。
徒歩15分ってバス使うか微妙な距離ですね。
自分なら待つぐらいなら歩いちゃうな。
中古物件売ったことある人ならご存知だと思いますが、駅徒歩15分で査定はがくんと落ちます。
ここは戸数多いし、かなり苦戦しそうですね。
バスはいいけど。。。毎日ご近所と、そんな通勤も大変そう。
電車で遊びに来てくれる友人も駅から単独で乗れるんですかね。
先日、現地の周辺を歩いてみました。駅からの距離は、さほど気にしていなかったのですが、住みたいと思える周囲の環境ではありませんでしたので、ここはやめます。当たり前ですけど、安いには、それなりの理由があることが、よく分かりました。
100 人乗りバスなんてある?
どう考えても40人乗りで補助席使ってMax50人ってのが現実じゃない?
モデルルーム南東角部屋、高層階ならいいけど。やはりバス便がネック。
バスなんていらんでしょ!!
乗る乗らないにかかわらず運営費とか取られるんだから。
その分、管理費安くしてくれないかなあ。
バスやめてくれたら購入してもいいかな。
マンションの近隣、何もないので魅力に欠けるけどね。
売りに出しても査定はひどく下がるだろう...
バスは空港リムジンみたいなやつでしょうか?
マイクロバスでしょうか?
将来672みたいな異見が出てきて絶対に揉めるはず。
とくに修繕積立金の値上げ時期とかに。
賛成派と反対派が分裂してギスギスしそうだよね。
大荒れの総会とか勘弁。
バスは便利であればいいんじゃん。気にいらない人は買わないし、気にいる人は買う。
ただそれだけ。まぁ、埼玉県でシャトルバスが付いてるマンションは中々ないはずだから資産価値はそこそこあるんじゃないすかぁ。それよりも問題は棟の配置な気がしますが。。
バスは資産じゃなくてサービスでしょ?
シャトルバスで資産価値が上がるわけ無いでしょ?
サービスには極端に文句はつけられないですからね。ある程度は我慢が必要なこともあるのは仕方がないことなのかと思います。シャトルがある物件というのも珍しいですからね。
間取りはモデルルーム行かないと分からないのでしょうか?やっぱりほとんど田の字かなぁ
シャトルは、立地の悪さを、何とか補おうと考えた、客寄せパンダのようなものかと思っていましたが、それで資産価値が上がるものですかね?
シャトルバスは追加要素で資産価値とは違う。
◆資産価値
1.駅への距離、近いほうが有利
2.分譲売主、財閥系は高く売れる傾向
3.大規模、管理費が安く共用施設の維持が可能
バスは+要素であまり関係ないですね。
不動産と言う言葉通り、いくらマンションでも土地、立地を買うのですから、現地を自分の足で歩いて、近隣の環境を見てから買う、買わないを判断すれば良いのです。
シャトルバスのような設備は将来、お荷物になる危険性もありますね。
メンテナンスと運用費が管理費に加算されますから。
将来運用が難しくなれば、管理組合で協議の上廃止される事も考えられますし、
立地や売主のようにはじめから兼ね備えた資産性とは異なると思いますよ。
シャトルバス物件って買っては駄目なマンションの代表だよ。
数千戸のマンションでもシャトルバスの維持苦労してるのに。
680さん
そうですね。以前不動産屋さんの方から資産価値として一番高いのは駅からの
近さだと言われた事がありました。駅からの近さを求める方は、毎日
通勤で電車を利用されている方だろうし、車通勤の方などはあまり気にならない方も
いるかとは思うのですがね。あとはやはり、共用施設、共用部分の綺麗さ。
いくら自分の家だけきれいでも共用部分が汚れていれば一気に価値は下がってしまうそうです。
中古を見に行った事があったのですが、不動産屋さんから、共用部分も見た方が
いいですよとアドバイスを頂きました。
共用部を見る時のポイント
掲示板・ゴミ置場・EV内の掲示物
・騒音に注意
→音に対するクレームがあった。
・ペットの注意
→マナーの悪い飼い主がいる。
・粗大ゴミの注意文
→粗大ゴミをちゃんと処理しない(処理券を貼らない)居住者がいる。
・不審者注意(管理組合、管理会社名義の掲示物)
→不審者が出没した事がある。
・無断駐車禁止
→勝手に車を止める人がいる。
要するに、何かあるから掲示される。
なにも無ければ掲示はされない。
掲示物の内容と量は問題の大きさの目安になりますよ。
書き込み件数多いね!
やっぱり財閥系は強いんだね!
日経新聞にもかなり好評と載ってたからな。
管理会社のレベルはどうなんだろうね・・・
物件見てきました。工業地域で、環境がいいとはいえなかったです。
もう窓ガラスが入っていました。
このままの値段で買う気になる人いるのか?配棟の苦しさや、タワーパーキングの不便さ、暗さは目をつぶっても、それは価格で処理してくれないと。
面積が狭いだけで単価はグランシンフォニアに迫ってる。さすがにそれはないだろ。
今日見に行きましたが満席でしたよ。書き込みでいわれている程悪く思いませんでした。戸田で何件か比較していますが営業さんは、パリッとして一番良い印象でした。南の3500万上層部を希望してますが、抽選になりますかね?あと価格もう少しやすくならないかしら。
南の中、高層階はたぶん抽選ですよ。営業さんにうまくネゴってかぶらない部屋を選びましょう
狙うは高層階!
タワーパーキングの維持コストは、1台当たり月いくら??
確かに、近隣の物件と比較すると、ここの良い面が何か、本当にまったく思い浮かばない。
ここの良い面ですか?
「ブランド」です!!!