大宮より先のシティテラスが66.53m2で2980だから、ここはそれより高くなると思うけど。
大宮は高いよ。浦和も高い。
戸田周辺は都心に近いけど安いから注目を浴びている。
知名度ないけど住みやすいから地味な人気。
水と緑の最前席?どこに?
ここですが!
HP位確認しましょうね。
最安で2580~
オハナが2300万円台からあるから、ここは1980万円とかの可能性もあるんじゃないかな。
この立地で3500万なんて、買った瞬間に1000万をドブに捨てるようなもんです。
大切なお金なんだから、よく考えて使わないとダメですよ。
かなり安くなるみたいですね!
高層の角部屋をねらいます(w^;^w)
他の住友物件を見てもわかるけど相場より高くなるよ。
安いと書き込んでる人は、願望か値段が出た時の反動を見たいだけ。
財閥系がたたき売りするかね・・・
408さんへ。
まあまあ、レガッタ好きや年一回の花火大会のためならっていう人もいるんだからさ。
3000万以下なら即日完売…する訳ねえっっ‼
\(^o^)/
賭けてもイイレベル。
あ、住友さんお得意の販売戸数2戸で『即日完売!』ってのは無しだよ。
3000万以下なら300戸位は瞬間で売れると思う。
ただ、住友の最高級仕様なんで1割は高いと見るべき。
3300万の3LDKがほとんどじゃないかなぁ。
クレヴィアでさえ4000万してるけど。。。
そんな安くならないでしょ!
あそこは全く売れてないみたいだよ。実際は大幅値引きもあるかも⁉
クレさんは全然売れてないね(>_<)
高すぎるし仕様も良くない。
デベ考えると3500万以上はするでしょ〜
そうですね。このデベは相場を知らない客に、「財閥系の高級マンション」として高値で押し付ける手法を取っています。
なので、相場からかけ離れていても高い値付けをしてきます。
即日完売とかの価格だと、「もっと高くても売れたはずだ!もっと利益が出たはずだろ!」と値付けの責任者がメチャクチャに叱られて、飛ばされる位の会社です。
いわゆる即日完売、竣工前完売を目指した値付けをしないデベだという事は、認識しておいた方が良いです。
相場を知らなかったり、比較検討をちゃんとしていない客は営業マンに押されて、「こんなに高いんだからしっかりしているはず…」と逆説的に納得をして、高値で購入します。
「頑張れば何とか財閥系の高級マンションが買える」→「きっとそれだけの価値はあるものだ」という認識の逆転をうまく突いてきます。
背伸びをすれば何とか届く価格にするのも、値付け責任者の腕の見せ所です。
なので検討する方も、「立地」「仕様」を総合的に判断して、これ位の価格なら払っても良いという、自分なりの相場感を養っておくのは大切だと思います。そこら辺の不動産仲介業者に行けば、戸田公園駅から徒歩15分程の築浅マンションが中古でどれ位の坪単価で成約しているか…等はすぐに分かります。
もちろん、中古の成約なのでそれより安い新築分譲価格などあり得ませんし、立地が違いますので参考レベルですが、きっと相場観は養われますよ。
422さん、知ったかぶりは止めた方が・・・。シティテラスがクレブアよりも高くなる確証があるのでしょうか?
なぜ住友の内部事情を知っているのですか?本当の事なのですか?ウソではないのですか?
なんか検討もしてない他社営業みたいな感じがします。
ん?422は別にクレビアの価格と、シティテラスの価格を比較した話はしてなくない?
それになんだかクレビアとの比較の書き込みが多いけど、そもそも駅からの距離がかけ離れていたり、立地と環境が違い過ぎるから比較対象にはならないでしょう。不動産の価値は立地が一番高いウェイトを占めて、次に建物です。
ここは仕様は財閥系だから良いでしょうし、上の階層なら花火も気持ち良く見れるでしょう。下の階はお断りですが、上の階層で手頃な価格なら、立地のデメリットを飲み込んでも全然有りです。
立地は悪くないでしょう。管理費や駐車場代って結構重要だよね。
ランニングコストは安くて足りないのは問題外。
大規模は安くできるし、そもそもの価格も圧倒的に安い。
3000万位なら抽選で買えない人も出そう。
外観は重厚感アルネ。
4LDKが3500万円台なら買います。
無料シャトルバスがありますね!
その事に私は感動しています( ^.^)/\(^.^ )
無料シャトルバスって言っても維持費は住民負担ですよ
周りの工場がマンションになったら同じ高さの建物で囲まれることになりそうですね。工場系の用途だと日照不安がつきまといます。
シャトルバスを運行しなきゃイカン立地なんだね。管理費に跳ね返るから、販売用の客寄せパンダで終わらなきゃいいですが。
修繕積立金は高くても構わないけど、管理費は安くなきゃ大規模の意味が無いですね。修繕積立金=建物の為の貯蓄、管理費=シャトルバス維持費、管理人や掃除人の人件費の消費財ですしね。
3000万前後で3LDK、中層階以上が買えるなら、立地の悪さを鑑みても良いね。
3000万台中盤〜後半は、この立地では出せないです。
間取りはまだかなー?
無料シャトルバスがありますね!
その住民負担がいくらかに私は関心があります( ^.^)/\(^.^ )
素敵なマンションですね。
CGで見えてる目の前の建物は何?
普通の家なら2Fの高さだからいいけど。
一体シャトルバスは何時まで運行?
24h?
深夜あの周辺は、歩いて帰るにはちょっとさみしい場所ですね。。。
朝も何時から出るのでしょうか?
利用者の少ない、日中に運行した所で何の役に立つのでしょうか。
500世帯の内、5割利用して250人。20人乗りくらいのバスだとして13回程度往復が必要でしょ。
乗りたい時間に満杯で乗れなくて次のバス待つのに往復20分くらいは待ちが必要となると、歩いた方が早い?
ではバスを増やしますか。運転手の人件費、バスの整備費、維持費・・・
全部管理費に反映されますね。
しかも人件費はなかなか下げれませんね。。。
確かにバスの運行スケジュールは気になるところですね。
でも、駅から平坦であることはメリットだと思います。
先の大雪の時はファインレジデンスやリバージュのエリアはtocoバスが橋を越えられず
一般車と共に立ち往生していました。
『帰らない』と『帰れない』では大違いですからね。
ただ、管理費に反映といわれると、、、正直厳しいですね。
シャトルバスは朝だけですのようです。残念…>_<…
今週のSUUMOに時刻表載ってましたよ。
特集のところです。
シャトルバスは本数が少なく利用しにくい、そんな所に無駄な管理費を使いたくないと すぐに廃止になりそう。
15分ナラ十分歩ける距離だからシャトルはいらないなー。
雨の日とか夏の暑い日とかはバスは必要だな~
っていう人もいるだろうから、揉めそうだね。
バスを運行させるのって結構大変だと思うけど。
火種となるくらいなら最初から運行させなきゃいいのにね。
ここ、本当に安いのかな?
3500万以内で3LDKの4階以上はちょっと無理か。。
眺望はかなり良いはずだから中層階でも4000万以上はするでしょ!住友だし。。
シャトルバスは時刻表と管理費次第でしょ。
物件が最高級で無料のリムジンバスがあるなら文句無いでしょう。
条件の良い高層階は即日完売は間違いないでしょうね。
無料のリムジンバスか・・・
慈善事業じゃあるまいし。
どこかのバス会社と契約するんですかね。
せめて二種免許持ってる人に運転して頂きたい。
2000万円台~だからかなり安いのは間違いなさそう。
まだ売り出してないけど抽選は間違いなさそうですね。
2000万円代〜のソースは?
2200万円代は一階の一部の部屋だけです!
そのソースは?
2200万は一階の東西の部屋って事?
実際歩いてみたけど、駅から遠いな
しかも寂しい。
戸田公園の水って
結構水位が高いけど
溢れたりしないの?
水が溢れたことは一度もありません。
そのためのリムジンでしょう?バスのデメリットは本数が少ないのと時間通りに来ないことですが、5分おきなら日中の山手線みたいに循環してるイメージでしょうね。無料だし超便利だとおもいました。
バスの「費用は管理費に含まれます」と。
戸数が多いから薄められそうだけど、それでも使わない人からは文句が出そうだね。
5分おきにバスが来ますかね。。。
地図上の距離から時間計算しているのだろうけど、実際にはもっと時間かかりますよ。絶対。
朝のオリンピック通りを渋滞なしで通行できないでしょ。
だからバスの時刻表はSUUMOの特集に載っているって。
あくまで予定みたいだけど、マンション発、戸田公園駅発ともに、埼京線の始発と終電にあわせて6時台から24時台までおおよそ15分間隔で運行予定らしい。
それにしても、このマンションでの子育ての環境に若干不安はあるものの、クオリティと価格でかなり期待が膨らんでしまっている。
シャトルバスで駅に行くのなら、停留所に停まる・停まらない、運賃の有無という差があるものの、
普通のバス便マンションと何ら変わらない気がするけど。
知らないうちに盛り上がっていて嬉しいです(・.・*)
坪170万円位と聞きましたがどうでしょう。それだとグランシンフォニアに近いですね。面積は狭いから少し安く見えはするでしょうが…。
HPに価格出てるよー
2800万だって。
こりゃ竣工後も大量売れ残り確定だね。
新都心に続いて住友の長期販売戦略だ。
購入する人は自分たちの入居後もずっと続く現地販売を覚悟だよ。
この価格は確かにやばいね!
思っていたよりも高いですねぇ~
ここ安いですね(@:@)
3000万円以下からだと、かなりの人気になりそう・・。
上層階は抽選かな?
3000万円以下は目の前が倉庫の低層階かと。
上は4900万円まであるから、上層階は4000万円超えるでしょう。
最多価格帯が3600万円、70㎡前後の中層階の価格かね。駅からの距離を考えると安いとは思えない。
最低価格だけ見て、安いと判断するとがっかりするよ。希望の間取り、階層を確認すると思ったほど安くはないなって。
ただ、川を望める南向きの部屋に住みたいけど、クレヴィアが高過ぎて手が出ないって人には良い物件なのかもしれない。
いや、あの工場立地でこの価格はさすが住友じゃないですか?この戸数なら3年コースですね。
え、これって安い部類に入るんですか。
この駅距離、専有面積で。。
勉強不足でした。
さすが財閥系ですね。
価格に一番影響与えるのは立地なのに、この必死な連投はちょっと怖いw
476さん
3800ではなく2800万からですよ。メチャクチャ安い価格で登場しました!
住友と最大手の長谷工のダブルブランドでこの価格は二度とないかなと。
リムジンも無料だし駅直結ならまだしも、徒歩10分よりも利便性は高いです。
内装の仕様も最高級ですね。
>>458さん
結局無料といっても、管理費から払われるのだから料金を払っているのと
同じですよね。シャトルバスの維持費はどれくらいかかるのだろうと調べてみた
所、年間約600万円かかるとの事。この維持費がかかってもいいから、
シャトルバスを運行させるべきだという人と、維持費がかかるなら他にまわそうと
いう人とわかれるでしょうね。
安いとやっぱり荒れるね!笑
都内組です。ホームページに期待して見に行きました。が私には衝撃の現地でした。
あそこは工場が建つ場所で、住む場所には正直見えなかった。駅からの距離なんかは
どうでも良かったのですが、さすがに気持ち良く買える場所ではないな。というのが
本音でした。埼玉県は工場慣れしているとかないですよね?もしないとすると終の棲
家にしたいと思う人は少ないかと思いますよ。私はもうここの掲示板には登場しませ
んが、あまりにも衝撃的だったので思わず書いてしまいました。失礼しました。
営業かそれを真似た煽りばかりですね 笑
駅徒歩15分ですよねぇ…
シャトルバスがあるとは言え…
もう少し安くなるかと思ってましたが。
毎日バスに乗らない人は買いたくないね。車勤務者や60歳以上。
でも500世代あったら朝の集中時は乗れないね。観光バスでも乗れないだろ。待ってる間に駅に着くような場所で無理してマイクロバス入れるのはナンセンス。集中する時間から逆算した計画でないのは、売り主のエゴ。後で管理組合でもめるだけ。
バスは無料だからみんな乗るんじゃない?しかも、
5分おきなら尚更。
どんなバスなんでしょうかね。
前に誰かが書き込んでましたね。
竣工前に完売するような値付けはしない売主だと。
あの土地でこの価格は予想を200~300万は上回ってました。
驚きました。
住友は基本完成売り。大規模だけ一部完成前に売る感じだよ。ここもそんな感じだと思うよ。値下げはしないけど値上げもする時があるから、最初に買うのが賢明だよ。迷わず一番気に入った部屋を購入した方が正解。
最初はどの辺から売るんですかね?検討はしてるんだけど。