やはりクレよりは、お買い得ですね。
クレは異様に高いのでパスしました。
ここはシャトルが無料で駅まで5分なのが良いと思います。
クレは4000万円以上でしたが南向きが3000万円台であるのは安いと思います。
物は確かなので徒歩の距離をどう考えるかだけだと思います。
しかし安いので売れまくりそうな予感!?
15分に一本のバスで一時間に消化出来るのはザックリ200人。
500世帯サバききれるんだろうか?
特に集中する時間帯(7時台8時台)。
バスに乗るために少し早く家を出て…とか?
50人乗りとは座席が50席あって立ちの人は別。だから100人位は乗れるよ。
徒歩15分ってバス使うか微妙な距離ですね。
自分なら待つぐらいなら歩いちゃうな。
中古物件売ったことある人ならご存知だと思いますが、駅徒歩15分で査定はがくんと落ちます。
ここは戸数多いし、かなり苦戦しそうですね。
バスはいいけど。。。毎日ご近所と、そんな通勤も大変そう。
電車で遊びに来てくれる友人も駅から単独で乗れるんですかね。
先日、現地の周辺を歩いてみました。駅からの距離は、さほど気にしていなかったのですが、住みたいと思える周囲の環境ではありませんでしたので、ここはやめます。当たり前ですけど、安いには、それなりの理由があることが、よく分かりました。
100 人乗りバスなんてある?
どう考えても40人乗りで補助席使ってMax50人ってのが現実じゃない?
モデルルーム南東角部屋、高層階ならいいけど。やはりバス便がネック。
バスなんていらんでしょ!!
乗る乗らないにかかわらず運営費とか取られるんだから。
その分、管理費安くしてくれないかなあ。
バスやめてくれたら購入してもいいかな。
マンションの近隣、何もないので魅力に欠けるけどね。
売りに出しても査定はひどく下がるだろう...
バスは空港リムジンみたいなやつでしょうか?
マイクロバスでしょうか?
将来672みたいな異見が出てきて絶対に揉めるはず。
とくに修繕積立金の値上げ時期とかに。
賛成派と反対派が分裂してギスギスしそうだよね。
大荒れの総会とか勘弁。
バスは便利であればいいんじゃん。気にいらない人は買わないし、気にいる人は買う。
ただそれだけ。まぁ、埼玉県でシャトルバスが付いてるマンションは中々ないはずだから資産価値はそこそこあるんじゃないすかぁ。それよりも問題は棟の配置な気がしますが。。
バスは資産じゃなくてサービスでしょ?
シャトルバスで資産価値が上がるわけ無いでしょ?
サービスには極端に文句はつけられないですからね。ある程度は我慢が必要なこともあるのは仕方がないことなのかと思います。シャトルがある物件というのも珍しいですからね。
間取りはモデルルーム行かないと分からないのでしょうか?やっぱりほとんど田の字かなぁ
シャトルは、立地の悪さを、何とか補おうと考えた、客寄せパンダのようなものかと思っていましたが、それで資産価値が上がるものですかね?
シャトルバスは追加要素で資産価値とは違う。
◆資産価値
1.駅への距離、近いほうが有利
2.分譲売主、財閥系は高く売れる傾向
3.大規模、管理費が安く共用施設の維持が可能
バスは+要素であまり関係ないですね。