前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/
【スレッド本文を編集いたしました 管理人2012.8.29】
[スレ作成日時]2012-08-28 19:52:24
前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/
【スレッド本文を編集いたしました 管理人2012.8.29】
[スレ作成日時]2012-08-28 19:52:24
>>34
私の家はパナホームでも主力とは違う重量鉄骨なんですが、基礎の鉄筋を組んでコンクリートを流し込む前に、雨が降って水浸しになりました。
ポンプで汲み上げてコンクリートの流し込みになりましたが、底の方はかなり雨水が残ったままで、当時もかなり揉めたのですが、問題ないの一点張りで工事は進められました、今もかなり不安です。
なぜモメて不安が残ったまま、それでもそこで建てたのか?その方が気になります。
それより少しでもパナホームに補助的な話しがあがると叩かれる、なんとかなりませんか?別にパナホームの関係者でもなんでもないですがね、なんか怖いです。
No34だけど、
私が見た現場では、途中で雨降って来ても
続行してたよ。
その日に型枠にコンクリ流し始めているから
固まっていないうちに、雨降って来たから
どうするのかなーって見てたけど、シートなんか
していなかったよ。
基本、コンクリは固まっていないうちに雨が
入るのはヤバイでしょ。
大手建て売りだからって安心できないって思ったから。
そこらへんの建て売りも同じだけどね。
No69 パナには関係ないけど、施主側もキチンとチェックしていかないと
何されているかわからないなと思ったから。
パナ含め大手HMだからって安心して業者任せにするのは
あまりにも危険だし、何かあってからじゃ後々大変だと思うよ。
>>65
>少しでもパナホームに補助的な話しがあがると叩かれる ~ なんか怖いです。
確かに、削除されてしもたけど、欠陥住宅でブログ開設してたけど和解して閉鎖したって人も、「以前ここで欠陥を指摘したら、集団でぼろくそに因縁つけられて、薄汚い言葉で誹謗中傷され言葉の暴力に悩まされ、しばらくe戸建てから遠ざかっていた」って言ってたしね、最近、山梨の方の欠陥住宅のブログが紹介されると、やはり即座に集団で組織的に誹謗中傷が繰返されとるし、パナホームが脱税しとる事件や、お抱え弁護士が証拠の改竄や捏造してる話でも、ひどい誹謗中傷が行なわれとるし、しかも、最終的には証拠隠滅で、なにもかも強引に削除されて、スカスカの板になっとるし、それに、都合の悪い話は誹謗中傷と強引削除の一方で、パナホームとセキスイハイムの地震被害はどうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/176232/2
のNo.16やNo.20を見たら、施主でもなければ被災者でもない関係者が、被災者の施主になりすまして、世間騙して、悪質な営利目的の宣伝しとるし、またパート12の
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/all/
No.825の元関係者さんの告白見ても、恐ろしいの一言に尽きるわ。
こんな関係者らが組織的に暗躍して、社会の秩序を乱しとる事に、ほんまに恐怖を感じる。
ところで65さんは日本語が不得手みたいやけど、台湾から研修に来とる人か?こんなおかしなことは学ばん方がええぞ。
>山梨の方の欠陥住宅のブログが紹介されると、やはり即座に集団で組織的に誹謗中傷が繰返されとるし
いつ、「集団で組織的に誹謗中傷」があった?
アンチも擁護も、ちょっと相手の書き込みに気に食わないところがあったら、感情的に書き込み過ぎだよ。
一例あったことを、普遍化しようとしたり、個人名あげたり、
事実関係の矛盾や疑問を指摘されただけなのに、答えることもせずに誹謗中傷だとだけいって逆ギレしたり。
ところで、その山梨のブログ、まったく更新ないね。
どうする気だろ。
70
>No69 パナには関係ないけど、施主側もキチンとチェックしていかないと
何されているかわからないなと思ったから。
パナ含め大手HMだからって安心して業者任せにするのは
あまりにも危険だし、何かあってからじゃ後々大変だと思うよ。
70さんの言う通りなんだけど、平日に頻繁に現場に足を運ぶことは大抵の施主にとっては難しい。
だから建替えなんかの場合、ご近所さんに依頼して写真を撮ってもらうとか確認しておいてもらうといいのだけれど、
日頃付き合いがなかったりするとそんなこと頼みづらいし、着工前にご近所に丁寧に挨拶まわりしないパナのような業者だと、周辺住民の不信感がつのってかえって関係が悪化しちゃうからますます不可能になっちゃう。
ご近所関係を意図的に分断、悪化させようとする業者は少なからず存在する。
反対に、近隣の工事で多少の迷惑を被っても、充実した施行内容や工事中や前後の丁寧な対応をみて、「うちも将来施行を依頼しよう」となるんだけど。そういう地域ってありますもん。パナじゃ被害者同士がまとまられたら困るからね、第一法令違反だらけの乱暴な工事で、後始末すら行わないから、印象悪過ぎで業者指定の選択肢に入らないか。
>着工前にご近所に丁寧に挨拶まわりしないパナのような業者だと、周辺住民の不信感がつのってかえって関係が悪化しちゃうからますます不可能になっちゃう。
というより、パナの悪行は施主だけに関わる法令違反や慣例無視だけでないからね。
業者選択すらできない周辺住民こそ真の被害者。
75のリンクに、欠陥住宅の補修で家裁の決定って書いてあるけど、簡裁の間違いだよね?”い”を飛ばしたタイプミスかな?
個人情報の部分は黒塗りでいいので、裁判所に提出した訴状や裁決を掲載してくれないと、信憑性が・・・・。別にパナを擁護しているわけではありません。徹底的に糾弾してほしいくらいです。