横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 III
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【5】

  1. 451 匿名さん

    442は悲惨な書き込みだな

  2. 453 匿名さん

    すいません、その感じでは新川崎減便が湘南ラインなら保土ヶ谷、東戸塚、などから渋谷、新宿方面に出る人、横須賀線なら新川崎、西大井、錦糸町方面に出る皆が減便じゃないの?

  3. 454 匿名さん

    >446
    スレ違いだが
    東北本線東海道本線に乗り入れてきても本数は変わらない

  4. 455 匿名さん

    最近発表された混雑率データでは最近は全国的には緩和方向なんだと。
    しかし新川崎→品川間は相変わらず混雑増(混雑率は全線で5位 増の中では2位)でそんな所をわざわざ間引かないでしょ。

  5. 456 匿名さん

    混雑率が高い イコール ダイヤが過密、とは限らない。
    とはいえ、朝のラッシュ時の横須賀線は飽和状態に近い。
    相鉄線が乗り入れてくるなら何かを減らすしかないだろう。
    相鉄線はそもそも新川崎駅を経由しないと思われるので、新川崎に停車する列車が減るのは避けられまい。

  6. 457 匿名さん

    横須賀線快速の快速各停乗り換えは大船、上りは逗子、下りは品川でもできるのでは?
    快速の通過追い越しは新川崎もOKだろう

  7. 458 匿名さん

    品川は今のままでは無理

  8. 459 匿名さん

    446さん、他お詳しい方、453の質問にお答え下さい。結局減便が本当なら新川崎以南の多くの方、ましては横須賀線減なら東京方面に通勤している武蔵小杉の方まで被害を受けるのでしょう。新川崎だけじゃなく

  9. 460 購入検討中さん

    相鉄乗り入れはいつなんですか?

  10. 461 匿名さん

    相鉄は2019だよ。大崎短絡線までは詰め込むんじゃない?将来的には大崎短絡線ができればむしろ増便だよ。
    逆に大崎短絡線実現までは相鉄乗り入れを認めないとかあるかも。

  11. 462 匿名

    海老名、湘南台からの相鉄乗り入れは2015年ですよ。
    2019年は東急が海老名に乗り入れて混雑が緩和する時です。

  12. 463 匿名

    >459実はですね、東海道線の線路が整理されて、いまちょくちょく通ってる武蔵小杉を通過してる各種の快速列車がそっちへ移るんです。

    ですから通過する増便は純増しますが新川崎は今のママです。

    煽りに騙されないで下さい。

  13. 464 匿名

    >446荒らしだよ。東海道線が整理されてそちらに横須賀線と無関係の通過列車が移り空いたダイヤに相鉄が来る。

    新川崎を減らす話は現段階ではない。


    繰り返しますが新川崎停車本数を減らす話は現段階ではありません。

  14. 465 匿名さん

    湘南ライナーのことを言ってるのかな。
    朝の通勤時間を直撃しているのは2本だと思うが、
    それを東海道線に回しても相鉄の乗り入れ分はとてもまかなえないよ。
    ダイヤは直前にならないと発表されないし。
    新川崎の停車の減少は必至だと思うよ。

  15. 466 匿名

    >465湘南ライナー以外にもいろんな列車が走ってるよ。

    新川崎駅と武蔵小杉駅をよく使ってる人なら次々とホームを通過していくからわかる。

    一時間に2〜4本の増便ならば容易に吸収可能、
    横須賀線は減らさないし、湘南新宿ラインの快速も増やさない。
    たしかに正式なダイヤは発表しないが
    東海道線の整備は東北本線の縦貫と同時にひと足先に完成し、
    それらの元々東海道線に帰属していた列車を元に戻すだけだからいちいち発表していないだけ。

  16. 467 匿名

    つまり今は簡単に言うと東北本線東海道本線の縦貫工事のため一時的に品鶴線(品川〜鶴見の横須賀線)を借りて、
    中〜遠距離の東海道線が走ってるのです。

  17. 468 匿名

    >465相鉄からの乗り入れ予定は朝夕ピーク時で4本、日中2本だけです。

  18. 469 匿名さん

    なんのこといってるのかな。
    成田エクスプレスなら無理だよ。
    貨物も無理だよ。
    まさか踊り子とか?
    いろんな列車じゃわからないから具体的に言ってみな。

  19. 470 匿名さん

    >一時間に2〜4本の増便ならば容易に吸収可能

    朝のラッシュは今でも3分半間隔くらいの過密ダイヤ
    しかもNEXのような列車がラッシュ時にも運行されている
    ここにどうやって4本押し込むのですか、至難のわざだと思いますが
    容易にできるというのならその根拠を教えていただけませんか

  20. 471 匿名

    >469>>470だからふつうに列車が通過してるんだよ。
    もちろん踊り子も走ってるしふだん聞きなれない名前の列車が朝から通過してるんだって。

    俺は時刻表なんか持ってないからごめん、自分でホームでチェックしとくれ。

  21. 472 匿名

    そうそう、おはようライナーってのも通過していくぞ。

    鉄の人、あれはなんなの?

  22. 473 匿名さん

    情報弱者が思いついた妄言を言っているだけでしたね。
    まさか踊り子に食いついてくるとはね。
    これ以上通過列車が増えてほしくないという必死な気持ちはわかった。
    470の質問にも答えてみな。

  23. 474 匿名

    つうか私が言いたいのは新川崎停車本数が減らす余裕も意味も路線にはないということ。
    いまJRがやってる減便は逗子より遠方です。

    もはやここは新川崎住民とは無関係な鉄道好き素人の世間話スレだね。

  24. 475 匿名

    473その前におはようライナーってなんなのか教えてみな? よそ者さん(笑)

  25. 476 匿名さん

    横須賀線に快速を新設するのがいいと思います。
    停車駅は品川までの各駅、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅で。

  26. 477 匿名さん

    将来新川崎駅を廃止することになったとして住人の反対運動が起きても3000円あげればみんな納得するから大丈夫

  27. 478 匿名

    駅と歩道橋とを同等に語るのはおかしくない?感覚的には一桁多くないと受け入れがたいのでは。
    そんな無駄金払うよりやはり快速導入で停車本数減らしたほうが効果ありそう。品川以西で待避線つくる敷地ありそうなのはここくらいだし、湘南新宿が一時間に2本停車だから横須賀線もそれくらいが相応なんじゃないですかねぇ。

  28. 479 匿名

    廃止だな



    このスレ

  29. 480 匿名さん

    >466
    朝のラッシュ時に容易に4本押し込めるという根拠を言ってみな。

  30. 481 匿名さん

    ダイアがどうなるなんて鉄ばなしは専用スレでやってくれ。駅廃止とか何の根拠もなくダラダラとポジとネガが争って荒れるだけだから禁止になったのに。

  31. 482 匿名さん

    管理人が電車の話題を禁止にしたなら従います。
    でも、その話をしたくない人が勝手に禁止だって言ってるだけなら従いません。

    それに今してるのは、ありえない駅廃止の話じゃないでしょ。
    将来の電車の便が良くなるのか悪くなるのか、結構有意義な話してると思いませんか?
    「私はそんな話興味ない」ってのはエゴですよ。

  32. 483 匿名さん

    せっかくたてたんだから横須賀線の話題は専用スレでやってね。

  33. 484 匿名さん

    特定マンションの話題ならいざしらず、地域全体の話をしているのに禁止も何も。
    しかも相鉄の乗り入れはほぼ確実なこと。
    気に入らない話題なら読まなければ済むことだろう。

  34. 485 匿名さん

    というよりは、なにも決定できる権利のない底辺たちの妄想がウザイ。
    知識もビミョーでなおかつソースもないのに。。。

  35. 486 匿名さん

    掲示板ってそういうもんだろうが。
    これが逆に列車が増発されるかもしれないって話だったら権利とやら知識とやらソースとやらお構いなしに大はしゃぎで発言するんだろ?

  36. 487 匿名

    >485さん>>466すみません、とにかく私自信は鉄道素人ですがJR関係者から仕入れた話なので本当です。

    ライナー各線の他にも高崎線東海道線帰属で湘南新宿ラインとして運行している快速列車が東海道線に戻る計画のはず。

    高崎線沿線住民には新宿に行かなくなるという計画だから情報を非公開にしてると思われます。
    新川崎住民がやいのやいの言われるのは迷惑なのでつい鉄道オタクどもと喧嘩してしまいました。

  37. 488 匿名さん

    新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生をはかるので工員さんの通勤の足さえ確保できれば通過列車が増えようとも心配には及びません。
    駅がなくなってしまうというのでは困りますが。

  38. 489 匿名

    駅廃止ヲタを退治すると町工場の方がでてくるのですね…

    住宅としての新しい新川崎ネタなんてたいしてないってことか…

  39. 490 匿名さん

    >駅廃止ヲタを退治すると町工場の方がでてくるのですね

    反論できなくなった住人さんが禁止だ禁止だとごまかそうとしただけですよ。
    よく読みましょうね。

  40. 491 匿名

    町工場、廃止、通過は新川崎スレに数年間ネンチャクするカシミンの悲しき妄想だらほっといてネ

  41. 492 匿名

    新川崎はこのあたりの相場を下支えしてくれる大事なエリアなのでがんばって。

    早慶の偏差値を支えるMARCHみたいな位置付け。

  42. 493 匿名

    鹿島田は新川崎とJR社宅あっての快速停車。

    なかった頃は向河原、平間、矢向と四つ子でしたよね?

    分をわきまえよう。

  43. 494 匿名さん

    MARCHに失礼だろう
    大東亜帝国くらい?

  44. 495 匿名さん

    駅廃止や通過を持ち出されて追い詰められた新川崎はJR社宅に存続の活路を求めようとしているようですな。

  45. 496 匿名さん

    >追い詰められた
    頭わるぅ!駅廃止通過クン退治されたと思ったらもっと程度の低いのがいたよ。町工場と同程度のイタさ加減だなw

  46. 497 匿名さん

    横須賀線快速の待ち合わせ駅は大船くらいしかない。
    あとは新川崎で快速の通過待ちか。
    逗子も品川も今のままでは待ち合わせは無理。

  47. 498 匿名さん

    >496
    495の発言のどこが頭悪いというのですか?

  48. 499 匿名さん

    >>493
    鹿島田のネット住人は鹿島田が新川崎のおかげで他の南武線の駅より評価されてることを認めたくないようです。

    まずは鹿島田徒歩圏のマンションの坪単価が尻手と同程度の現実を直視しましょう。

  49. 500 匿名さん

    新川崎という地名はない
    鹿島田と加瀬なら明らかに鹿島田が加瀬よりレベルが高い
    加瀬側のキテレツなマンションで高値つかみはお気の毒というほかはない

  50. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス橋本
リビオ新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸