- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
>>442
メリットがあってやるわけじゃない。ついでに言うと純粋な減便ではない。
JRは大崎短絡線を作りたくてたまらない。土地も買い漁ってるのに、一部の用地の住人が立ち退いてくれない。
そうこうしてるうちに相鉄の乗り入れが始まってしまうので、JRは仕方なく品鶴線経由の北上(湘南新宿ライン)→東海道線経由の北上(東北縦貫線)に一部の便を振り返るのではないか、と見られている。
つまり、こういうこと。
・相鉄乗り入れが増える(小杉以北+)
・湘南新宿ラインが減る(新川崎以北-)
・東海道線→東北本線が増える(川崎以北+)
相鉄乗り入れは貨物船経由なので、新川崎と小杉の間から品鶴線に入ってくる。
そうなると、以下のようになる。
・純増=東海道線の川崎以北
・±0=横浜以南、品鶴線の小杉以北
・純減=新川崎のみ
これはまずい、何とかならないのか、とあちこちで話され始めているわけ。
ということで廃止の話はありえないし完全に愉快犯だけど、通過・減便の話は荒らしじゃないよ。
この話題を荒らし扱いするほうが荒らし。