横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

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新川崎の今後について【5】

  1. 401 匿名

    >394鉄ヲタぶりたかったら品川の貨物線を整理するから新川崎に社宅を並べる意味がいずれは薄れるかも?、ぐらい書こうよ。

    ただし残念ながら売却面積は少なく主に建て替えだからまた25年は新川崎に駅が存在しますけどね。

  2. 402 匿名さん

    みんな言いたいこといってるが、廃止計画って何処から出てるの?

  3. 403 匿名さん

    むしろ新川崎って鉄っちゃんだらけじゃないの。
    住民からしたら不審者みたいな扱いなのかもしれないけどね。

  4. 404 匿名さん

    >>402
    みんな各々に勝手なこと言ってるだけでしょ
    主に鶴見の奴が新駅期待してるってのはあるらしいけどね

  5. 405 匿名

    ふつうに横浜駅の地下から旧高島町駅になんか線路掘れないだろ? だから高島って誰も使わない駅を作って沿線住民の利益を守ったでしょ。

    ほんとにこのあたりのこと知らないんだな?

  6. 406 匿名

    >403そりゃ鉄ちゃんだらけだよJR職員が多いんだから!!

  7. 407 匿名さん

    >>405
    それは高島町を廃止にすることであの辺に駅が無くなるからでしょ、高島駅を作ったのは。
    新川崎は例え廃止にしても、鹿島田があるから代替は必要ない。
    横須賀線や湘新を使いたい人は武蔵小杉に出ればいいだけだし。

  8. 408 匿名さん

    まあ、しかし現実問題として駅の廃止は難しい。
    ここはやはり新川崎通過列車を増やして実態としての必要性に合ったダイヤの組み方をしていくのがベスト。
    横須賀線快速を新設するのが良い。
    停車駅は、東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅が適当だと思う。

  9. 409 匿名

    >407こじつけてくだらん鉄ばなしを続けるでない。


    そこに興味なし。

  10. 410 匿名

    >408あんたもはら新川崎がでてないだろ?

    横須賀線を語ろう!とかスレ建てて出てってくれ。

    たちの悪い賃貸住人みたいな行動だなってか賃貸住みだね?

  11. 411 匿名

    横須賀線を語ろう!ってスレ建ててあげたよ、

    ハウスにお戻りなさい!(笑)

  12. 412 匿名

    >410
    誤)あんたもはら⇒正)あんたもはや


    失礼しました

  13. 413 匿名さん

    >>411
    立てたはいいが完全に板違いだぞ
    ルールを守れって言ってる側がルール破ってどうするんだ

  14. 414 匿名さん

    408
    ダイアの組み方なんてどーでもえー。もーここはアンタの居場所じゃないの。空気嫁。

  15. 415 匿名さん

    つまり新川崎の発展に新川崎駅は不要、ということが
    やっとわかっていただいたということですね。良かった良かった。

  16. 416 匿名

    >415廃止くんのための新しいスレが立ち上がりましたスレはこちらです!
    m.e-mansion.co.jp/thread/277448/

  17. 417 匿名さん

    >>413
    ホントだよ。
    スレ住人が勝手に言ってる(しかも絶対的多数派でもない)ローカルルールを守るために、マンコミュ公式のルールに沿ってないスレが立つ状況は「横暴」の一言。

    >>411
    >>416
    鉄道だけがテーマのスレなんて検討板に立てるなよ…。スレタイは「新川崎駅は横須賀線・湘南新宿ラインに必要か?」くらいじゃないと。
    駅の将来性は物件検討にも大きく影響するし、もうここで話せばいいじゃん。

  18. 418 匿名さん

    鶴見の方は東海道線に通過されるのが悔しくてしょうがないんでしょうね。
    お気の毒。もぅと建設的な意見で議論しな。

  19. 419 匿名さん

    >>418
    悔しいも何も鶴見に東海道線が止まったことなんて(事故とか以外では)無いよ。

  20. 420 匿名さん

    東京行くなら、新川崎、武蔵小杉、西大井以外の人は東海道の方が早いんじゃない。鶴見に横須賀線の駅が出来るのは良いけど、使うのは湘南新宿ラインを使う人だけだよね。

  21. 421 匿名

    鶴見に止めるわけないだろ、金かけて貨物の邪魔してだれがよろこぶ?


    もう消えてくれ

  22. 422 匿名

    >417住居の話も書きなよ、自由だから。



    てか


    おまえ、ここで住宅の話しないだろ?

    読む気もないから書かなくてよい。


    消えなさい。

  23. 423 匿名さん

    なんか管理人気取りで板違いのスレに誘導しようとしてる
    荒らしがいるけど、そろそろアク禁かな

  24. 424 匿名

    >423新川崎駅廃止なんて住民に失礼なばなしを延々としておきながら…あなたには呆れています。

  25. 425 匿名さん

    正直、ありもしない駅廃止論や武蔵小杉****はどうでも良い。
    自分は新川崎&鹿島田が好きなので。
    パークタワーの坪単価出ましたかね?

  26. 426 匿名さん

    マセーという言葉も消えちゃうのね(笑)

  27. 427 匿名さん

    新川崎駅の廃止というのは考えにくいが通過列車の増加はあり得ない話ではない。
    また、新川崎駅の廃止や通過は新川崎だけの問題ではない。
    ここはとことん話し合いたい。

  28. 428 匿名さん

    だから通過とかダイアとかの鉄ばなしは他でやれ。鉄マジウゼエ!

  29. 429 匿名さん

    パークタワーのペデストリアンデッキは
    新川崎側のデッキが2013年度、鹿島田側のデッキが2014年度に出来るようだね。

  30. 430 匿名さん

    >>428
    検討者が鉄道の利便性を気にしている限りは仕方ないでしょう。
    その口調から何から、あなたが荒らしだと言われますよ?

  31. 431 匿名さん

    鉄道の利便性は、ここでニートが話してもしょうがないでしょ。

    東大でたJRのひとが決めることです。

    何を騒いでも変わりません。

  32. 432 匿名さん

    そんなこと言い出したら例えば歩道橋なんかもここでいくら話してもしかたがないということになってしまう(笑)。
    コードに触れなければ何を話題にしようと自由です。
    いやな人は読まなければいいだけ。

  33. 433 匿名さん

    新川崎と鹿島田については語り合いたいがあんたのマジウザイ自作自演が多過ぎて目障りなんですよ
    ここから消えて隔離スレでハイシー、ツウカーさけんでなよ

  34. 434 匿名さん

    その通りだよ、ここでなに言ってもそのうち歩道橋は完成します。

  35. 435 匿名さん

    新川崎は、川崎を超えるよ。

  36. 436 匿名さん

    新川崎は日本一の大都市です。

  37. 437 匿名さん

    ここで何言っても相鉄乗り入れは始まるし、大崎短絡線が実現しない限りその時に新川崎が減便となる可能性は極めて高くなるっていうのは荒らしでもなんでもなく本当の話。
    その不安をクチにしている人に「電車の話はルール違反だ!」って喚き散らしてる人は、この件がとうとう現実になって大騒ぎする時に、電車の利便性の話題に一言も触れちゃダメですよ?

    ほんと、住人の程度が知れちゃいますよ。

  38. 438 匿名さん

    大丈夫だよ。一言も触れないから。忠告、ありがとう。

  39. 439 匿名さん

    おかしな住人さんは無視しておいて駅の廃止や通過列車について話し合いましょう。

  40. 440 匿名さん

    大丈夫だよ。話さなくても。提言、ありがとう。

  41. 441 匿名さん

    仮にですが、新川崎駅を廃止するなら、武蔵小杉行きのバスがたくさん要りますね。

  42. 442 匿名さん

    相鉄線のJR乗り入れって、ラッシュ時が1時間4本、それ以外は1時間2本。
    鉄オタが「余力がない」と言っているだけで、JR的にはそのくらいなら受け入れ可能なんでしょ。

    自社の電車の本数を削ってまで他社の電車を走らせてあげるような営利企業は存在し得ませんよ。
    そんな何のメリットもないことをしたら、株主に怒られちゃう。

    JRが自社の電車を減便してまで相鉄の電車を自社の線路で走らせてあげることで、「どのようなメリットを得られるのか」について語ってみ? 

  43. 443 匿名さん

    あらあら
    何にも知らないんだ(笑)

  44. 444 匿名さん

    蛇窪立体交差が無理な現状で、相鉄直通は決定しているのだから
    今でもすでにパンク状態と言われているギリギリの運行を維持するには
    何かを間引くしか他無い。

  45. 445 匿名さん

    横須賀線快速ができたとして、待ち合わせ駅を作ることができるのでしょうか。
    新川崎は快速通過になるでしょうから、待ち合わせはできないですよね。
    大船が可能?

  46. 446 匿名さん

    >>442
    メリットがあってやるわけじゃない。ついでに言うと純粋な減便ではない。
    JRは大崎短絡線を作りたくてたまらない。土地も買い漁ってるのに、一部の用地の住人が立ち退いてくれない。
    そうこうしてるうちに相鉄の乗り入れが始まってしまうので、JRは仕方なく品鶴線経由の北上(湘南新宿ライン)→東海道線経由の北上(東北縦貫線)に一部の便を振り返るのではないか、と見られている。

    つまり、こういうこと。

    ・相鉄乗り入れが増える(小杉以北+)
    ・湘南新宿ラインが減る(新川崎以北-)
    東海道線東北本線が増える(川崎以北+)

    相鉄乗り入れは貨物船経由なので、新川崎と小杉の間から品鶴線に入ってくる。
    そうなると、以下のようになる。

    ・純増=東海道線の川崎以北
    ・±0=横浜以南、品鶴線の小杉以北
    ・純減=新川崎のみ

    これはまずい、何とかならないのか、とあちこちで話され始めているわけ。
    ということで廃止の話はありえないし完全に愉快犯だけど、通過・減便の話は荒らしじゃないよ。
    この話題を荒らし扱いするほうが荒らし。

  47. 447 匿名さん

    446です。補足。

    >純粋な減便ではない。

    これは「JR全体から見て純粋な減便ではない」ということね。
    これが新川崎1駅の視点で見ると純粋な減便になってしまうという話。

  48. 448 匿名さん

    >>446
    振り替え対象が東海道線系列の快速なら新川崎はもともと停まらないから新川崎は純減にならない。

  49. 449 匿名さん

    それは希望的観測。相鉄乗り入れは快速運用しない事がほぼ間違いないので、振り替え対象は横須賀線系列って説も根強い。

  50. 450 匿名さん

    >JRが自社の電車を減便してまで相鉄の電車を自社の線路で走らせてあげる

    この発想が既に誤ってない?
    どこの車両が自社線内に乗り入れて来ようが運行しているのは自社じゃなかったっけ?

  51. 451 匿名さん

    442は悲惨な書き込みだな

  52. 453 匿名さん

    すいません、その感じでは新川崎減便が湘南ラインなら保土ヶ谷、東戸塚、などから渋谷、新宿方面に出る人、横須賀線なら新川崎、西大井、錦糸町方面に出る皆が減便じゃないの?

  53. 454 匿名さん

    >446
    スレ違いだが
    東北本線東海道本線に乗り入れてきても本数は変わらない

  54. 455 匿名さん

    最近発表された混雑率データでは最近は全国的には緩和方向なんだと。
    しかし新川崎→品川間は相変わらず混雑増(混雑率は全線で5位 増の中では2位)でそんな所をわざわざ間引かないでしょ。

  55. 456 匿名さん

    混雑率が高い イコール ダイヤが過密、とは限らない。
    とはいえ、朝のラッシュ時の横須賀線は飽和状態に近い。
    相鉄線が乗り入れてくるなら何かを減らすしかないだろう。
    相鉄線はそもそも新川崎駅を経由しないと思われるので、新川崎に停車する列車が減るのは避けられまい。

  56. 457 匿名さん

    横須賀線快速の快速各停乗り換えは大船、上りは逗子、下りは品川でもできるのでは?
    快速の通過追い越しは新川崎もOKだろう

  57. 458 匿名さん

    品川は今のままでは無理

  58. 459 匿名さん

    446さん、他お詳しい方、453の質問にお答え下さい。結局減便が本当なら新川崎以南の多くの方、ましては横須賀線減なら東京方面に通勤している武蔵小杉の方まで被害を受けるのでしょう。新川崎だけじゃなく

  59. 460 購入検討中さん

    相鉄乗り入れはいつなんですか?

  60. 461 匿名さん

    相鉄は2019だよ。大崎短絡線までは詰め込むんじゃない?将来的には大崎短絡線ができればむしろ増便だよ。
    逆に大崎短絡線実現までは相鉄乗り入れを認めないとかあるかも。

  61. 462 匿名

    海老名、湘南台からの相鉄乗り入れは2015年ですよ。
    2019年は東急が海老名に乗り入れて混雑が緩和する時です。

  62. 463 匿名

    >459実はですね、東海道線の線路が整理されて、いまちょくちょく通ってる武蔵小杉を通過してる各種の快速列車がそっちへ移るんです。

    ですから通過する増便は純増しますが新川崎は今のママです。

    煽りに騙されないで下さい。

  63. 464 匿名

    >446荒らしだよ。東海道線が整理されてそちらに横須賀線と無関係の通過列車が移り空いたダイヤに相鉄が来る。

    新川崎を減らす話は現段階ではない。


    繰り返しますが新川崎停車本数を減らす話は現段階ではありません。

  64. 465 匿名さん

    湘南ライナーのことを言ってるのかな。
    朝の通勤時間を直撃しているのは2本だと思うが、
    それを東海道線に回しても相鉄の乗り入れ分はとてもまかなえないよ。
    ダイヤは直前にならないと発表されないし。
    新川崎の停車の減少は必至だと思うよ。

  65. 466 匿名

    >465湘南ライナー以外にもいろんな列車が走ってるよ。

    新川崎駅と武蔵小杉駅をよく使ってる人なら次々とホームを通過していくからわかる。

    一時間に2〜4本の増便ならば容易に吸収可能、
    横須賀線は減らさないし、湘南新宿ラインの快速も増やさない。
    たしかに正式なダイヤは発表しないが
    東海道線の整備は東北本線の縦貫と同時にひと足先に完成し、
    それらの元々東海道線に帰属していた列車を元に戻すだけだからいちいち発表していないだけ。

  66. 467 匿名

    つまり今は簡単に言うと東北本線東海道本線の縦貫工事のため一時的に品鶴線(品川〜鶴見の横須賀線)を借りて、
    中〜遠距離の東海道線が走ってるのです。

  67. 468 匿名

    >465相鉄からの乗り入れ予定は朝夕ピーク時で4本、日中2本だけです。

  68. 469 匿名さん

    なんのこといってるのかな。
    成田エクスプレスなら無理だよ。
    貨物も無理だよ。
    まさか踊り子とか?
    いろんな列車じゃわからないから具体的に言ってみな。

  69. 470 匿名さん

    >一時間に2〜4本の増便ならば容易に吸収可能

    朝のラッシュは今でも3分半間隔くらいの過密ダイヤ
    しかもNEXのような列車がラッシュ時にも運行されている
    ここにどうやって4本押し込むのですか、至難のわざだと思いますが
    容易にできるというのならその根拠を教えていただけませんか

  70. 471 匿名

    >469>>470だからふつうに列車が通過してるんだよ。
    もちろん踊り子も走ってるしふだん聞きなれない名前の列車が朝から通過してるんだって。

    俺は時刻表なんか持ってないからごめん、自分でホームでチェックしとくれ。

  71. 472 匿名

    そうそう、おはようライナーってのも通過していくぞ。

    鉄の人、あれはなんなの?

  72. 473 匿名さん

    情報弱者が思いついた妄言を言っているだけでしたね。
    まさか踊り子に食いついてくるとはね。
    これ以上通過列車が増えてほしくないという必死な気持ちはわかった。
    470の質問にも答えてみな。

  73. 474 匿名

    つうか私が言いたいのは新川崎停車本数が減らす余裕も意味も路線にはないということ。
    いまJRがやってる減便は逗子より遠方です。

    もはやここは新川崎住民とは無関係な鉄道好き素人の世間話スレだね。

  74. 475 匿名

    473その前におはようライナーってなんなのか教えてみな? よそ者さん(笑)

  75. 476 匿名さん

    横須賀線に快速を新設するのがいいと思います。
    停車駅は品川までの各駅、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅で。

  76. 477 匿名さん

    将来新川崎駅を廃止することになったとして住人の反対運動が起きても3000円あげればみんな納得するから大丈夫

  77. 478 匿名

    駅と歩道橋とを同等に語るのはおかしくない?感覚的には一桁多くないと受け入れがたいのでは。
    そんな無駄金払うよりやはり快速導入で停車本数減らしたほうが効果ありそう。品川以西で待避線つくる敷地ありそうなのはここくらいだし、湘南新宿が一時間に2本停車だから横須賀線もそれくらいが相応なんじゃないですかねぇ。

  78. 479 匿名

    廃止だな



    このスレ

  79. 480 匿名さん

    >466
    朝のラッシュ時に容易に4本押し込めるという根拠を言ってみな。

  80. 481 匿名さん

    ダイアがどうなるなんて鉄ばなしは専用スレでやってくれ。駅廃止とか何の根拠もなくダラダラとポジとネガが争って荒れるだけだから禁止になったのに。

  81. 482 匿名さん

    管理人が電車の話題を禁止にしたなら従います。
    でも、その話をしたくない人が勝手に禁止だって言ってるだけなら従いません。

    それに今してるのは、ありえない駅廃止の話じゃないでしょ。
    将来の電車の便が良くなるのか悪くなるのか、結構有意義な話してると思いませんか?
    「私はそんな話興味ない」ってのはエゴですよ。

  82. 483 匿名さん

    せっかくたてたんだから横須賀線の話題は専用スレでやってね。

  83. 484 匿名さん

    特定マンションの話題ならいざしらず、地域全体の話をしているのに禁止も何も。
    しかも相鉄の乗り入れはほぼ確実なこと。
    気に入らない話題なら読まなければ済むことだろう。

  84. 485 匿名さん

    というよりは、なにも決定できる権利のない底辺たちの妄想がウザイ。
    知識もビミョーでなおかつソースもないのに。。。

  85. 486 匿名さん

    掲示板ってそういうもんだろうが。
    これが逆に列車が増発されるかもしれないって話だったら権利とやら知識とやらソースとやらお構いなしに大はしゃぎで発言するんだろ?

  86. 487 匿名

    >485さん>>466すみません、とにかく私自信は鉄道素人ですがJR関係者から仕入れた話なので本当です。

    ライナー各線の他にも高崎線東海道線帰属で湘南新宿ラインとして運行している快速列車が東海道線に戻る計画のはず。

    高崎線沿線住民には新宿に行かなくなるという計画だから情報を非公開にしてると思われます。
    新川崎住民がやいのやいの言われるのは迷惑なのでつい鉄道オタクどもと喧嘩してしまいました。

  87. 488 匿名さん

    新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生をはかるので工員さんの通勤の足さえ確保できれば通過列車が増えようとも心配には及びません。
    駅がなくなってしまうというのでは困りますが。

  88. 489 匿名

    駅廃止ヲタを退治すると町工場の方がでてくるのですね…

    住宅としての新しい新川崎ネタなんてたいしてないってことか…

  89. 490 匿名さん

    >駅廃止ヲタを退治すると町工場の方がでてくるのですね

    反論できなくなった住人さんが禁止だ禁止だとごまかそうとしただけですよ。
    よく読みましょうね。

  90. 491 匿名

    町工場、廃止、通過は新川崎スレに数年間ネンチャクするカシミンの悲しき妄想だらほっといてネ

  91. 492 匿名

    新川崎はこのあたりの相場を下支えしてくれる大事なエリアなのでがんばって。

    早慶の偏差値を支えるMARCHみたいな位置付け。

  92. 493 匿名

    鹿島田は新川崎とJR社宅あっての快速停車。

    なかった頃は向河原、平間、矢向と四つ子でしたよね?

    分をわきまえよう。

  93. 494 匿名さん

    MARCHに失礼だろう
    大東亜帝国くらい?

  94. 495 匿名さん

    駅廃止や通過を持ち出されて追い詰められた新川崎はJR社宅に存続の活路を求めようとしているようですな。

  95. 496 匿名さん

    >追い詰められた
    頭わるぅ!駅廃止通過クン退治されたと思ったらもっと程度の低いのがいたよ。町工場と同程度のイタさ加減だなw

  96. 497 匿名さん

    横須賀線快速の待ち合わせ駅は大船くらいしかない。
    あとは新川崎で快速の通過待ちか。
    逗子も品川も今のままでは待ち合わせは無理。

  97. 498 匿名さん

    >496
    495の発言のどこが頭悪いというのですか?

  98. 499 匿名さん

    >>493
    鹿島田のネット住人は鹿島田が新川崎のおかげで他の南武線の駅より評価されてることを認めたくないようです。

    まずは鹿島田徒歩圏のマンションの坪単価が尻手と同程度の現実を直視しましょう。

  99. 500 匿名さん

    新川崎という地名はない
    鹿島田と加瀬なら明らかに鹿島田が加瀬よりレベルが高い
    加瀬側のキテレツなマンションで高値つかみはお気の毒というほかはない

  100. by 管理担当

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リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

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ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸