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パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
どうでもいいですか
ここは下記の様に最初に書いてある通りです。日本語理解力低い方ですね。
今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
少なくとも新川崎に停まるより鶴見に停まった方が乗客は納得するよね。
鶴見は人口も多いし鶴見線の乗換駅でもあるし京急にも近いしそこそこ大きなバスターミナルもあるし。
残念ですが有効です
今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
それで貶してるとかはあんた個人の基準なんでしょw
蒲田君とかと同じでネタでやってるとしか思われてないよ
あんなのその勝手テンプレ
こんな掲示板でムキになって議論する人たちは、実生活では自己主張が強すぎて扱いづらいんだろうな。ここに時間を費やしているようだと出世しないよ。私は暇人なので楽しんで傍観しますが。
私は賛成です。駅廃止はくだらないのでレス禁止すべき!
新大阪の隣の東淀川駅って500mくらいしか離れてなくて乗降客も少ないけど何十年も健在です。路線全体の利益なんて駅廃止の根拠にはならないよ。
>>390
新快速走ってる地域は普通のみ停車駅と新快速も止まる駅じゃ別世界だからでしょ。
そもそも新快速は遅延も多いし、福知山線事故以来効率は軽視されているように思われる。
完全にスレ違いだからこの辺にしとくが。
ここにいる連中は鉄ヲタとしてもレベルが低い
低すぎるうえに周辺住民じゃねえし恐らく沿線住民ですらない。
何度も繰り返すが新川崎はJR社宅を作るためにできた駅だから社宅が全部移転しない限り動かない廃止にもならない。
まず電車に乗って新川崎で降りて周辺にいくつ社宅や独身寮があるか数えてから妄想を語りに来てくれ。
東淀川駅は緩行線の駅。
新大阪との関係でいえば、いわば武蔵小杉と向河原みたいな関係。
対して新川崎駅は中電の路線に必要性の薄い駅があるというもの。
比較の対象にはならない。
>>393
何で周辺住民じゃないと思うのかな?
そういう地域エゴを振りまくのは良くないよ。
そこに住んでる自分が不便になるかもしれないことでも
おかしいことはおかしいと言うべき時代だと思うけど。
原発だってまさにそれであんなことになったのだし。
382おい!こらお子さま!
乗客?どこのだれ?路線図見てるあんたの主観を…めちゃくちゃだな。
>395そう思うなら福島でボランティアしなさい坊っちゃん。
駅は動かない。もしかして仙石線沿線の子供か?
わかったローカル線沿線に住んでるんだろ?だから廃線とかいう思考になるんだね。
都会では廃線とかないから荒唐無稽な空想はただちにやめなさい。
すごい、東淀川駅知ってるってやっぱり鉄道マニアなんですな。
なら、都会で新川崎と同じような境遇で廃駅になった駅って知ってるんじゃない。おしえて。
>394鉄ヲタぶりたかったら品川の貨物線を整理するから新川崎に社宅を並べる意味がいずれは薄れるかも?、ぐらい書こうよ。
ただし残念ながら売却面積は少なく主に建て替えだからまた25年は新川崎に駅が存在しますけどね。
みんな言いたいこといってるが、廃止計画って何処から出てるの?
むしろ新川崎って鉄っちゃんだらけじゃないの。
住民からしたら不審者みたいな扱いなのかもしれないけどね。
ふつうに横浜駅の地下から旧高島町駅になんか線路掘れないだろ? だから高島って誰も使わない駅を作って沿線住民の利益を守ったでしょ。
ほんとにこのあたりのこと知らないんだな?
まあ、しかし現実問題として駅の廃止は難しい。
ここはやはり新川崎通過列車を増やして実態としての必要性に合ったダイヤの組み方をしていくのがベスト。
横須賀線快速を新設するのが良い。
停車駅は、東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅が適当だと思う。
408
ダイアの組み方なんてどーでもえー。もーここはアンタの居場所じゃないの。空気嫁。
つまり新川崎の発展に新川崎駅は不要、ということが
やっとわかっていただいたということですね。良かった良かった。
鶴見に止めるわけないだろ、金かけて貨物の邪魔してだれがよろこぶ?
もう消えてくれ
なんか管理人気取りで板違いのスレに誘導しようとしてる
荒らしがいるけど、そろそろアク禁かな
正直、ありもしない駅廃止論や武蔵小杉****はどうでも良い。
自分は新川崎&鹿島田が好きなので。
パークタワーの坪単価出ましたかね?
マセーという言葉も消えちゃうのね(笑)
新川崎駅の廃止というのは考えにくいが通過列車の増加はあり得ない話ではない。
また、新川崎駅の廃止や通過は新川崎だけの問題ではない。
ここはとことん話し合いたい。
だから通過とかダイアとかの鉄ばなしは他でやれ。鉄マジウゼエ!
パークタワーのペデストリアンデッキは
新川崎側のデッキが2013年度、鹿島田側のデッキが2014年度に出来るようだね。
そんなこと言い出したら例えば歩道橋なんかもここでいくら話してもしかたがないということになってしまう(笑)。
コードに触れなければ何を話題にしようと自由です。
いやな人は読まなければいいだけ。
新川崎と鹿島田については語り合いたいがあんたのマジウザイ自作自演が多過ぎて目障りなんですよ
ここから消えて隔離スレでハイシー、ツウカーさけんでなよ
その通りだよ、ここでなに言ってもそのうち歩道橋は完成します。
新川崎は、川崎を超えるよ。
新川崎は日本一の大都市です。
ここで何言っても相鉄乗り入れは始まるし、大崎短絡線が実現しない限りその時に新川崎が減便となる可能性は極めて高くなるっていうのは荒らしでもなんでもなく本当の話。
その不安をクチにしている人に「電車の話はルール違反だ!」って喚き散らしてる人は、この件がとうとう現実になって大騒ぎする時に、電車の利便性の話題に一言も触れちゃダメですよ?
ほんと、住人の程度が知れちゃいますよ。
大丈夫だよ。一言も触れないから。忠告、ありがとう。
おかしな住人さんは無視しておいて駅の廃止や通過列車について話し合いましょう。
大丈夫だよ。話さなくても。提言、ありがとう。
仮にですが、新川崎駅を廃止するなら、武蔵小杉行きのバスがたくさん要りますね。
あらあら
何にも知らないんだ(笑)
蛇窪立体交差が無理な現状で、相鉄直通は決定しているのだから
今でもすでにパンク状態と言われているギリギリの運行を維持するには
何かを間引くしか他無い。
>>442
メリットがあってやるわけじゃない。ついでに言うと純粋な減便ではない。
JRは大崎短絡線を作りたくてたまらない。土地も買い漁ってるのに、一部の用地の住人が立ち退いてくれない。
そうこうしてるうちに相鉄の乗り入れが始まってしまうので、JRは仕方なく品鶴線経由の北上(湘南新宿ライン)→東海道線経由の北上(東北縦貫線)に一部の便を振り返るのではないか、と見られている。
つまり、こういうこと。
・相鉄乗り入れが増える(小杉以北+)
・湘南新宿ラインが減る(新川崎以北-)
・東海道線→東北本線が増える(川崎以北+)
相鉄乗り入れは貨物船経由なので、新川崎と小杉の間から品鶴線に入ってくる。
そうなると、以下のようになる。
・純増=東海道線の川崎以北
・±0=横浜以南、品鶴線の小杉以北
・純減=新川崎のみ
これはまずい、何とかならないのか、とあちこちで話され始めているわけ。
ということで廃止の話はありえないし完全に愉快犯だけど、通過・減便の話は荒らしじゃないよ。
この話題を荒らし扱いするほうが荒らし。
442は悲惨な書き込みだな
最近発表された混雑率データでは最近は全国的には緩和方向なんだと。
しかし新川崎→品川間は相変わらず混雑増(混雑率は全線で5位 増の中では2位)でそんな所をわざわざ間引かないでしょ。
混雑率が高い イコール ダイヤが過密、とは限らない。
とはいえ、朝のラッシュ時の横須賀線は飽和状態に近い。
相鉄線が乗り入れてくるなら何かを減らすしかないだろう。
相鉄線はそもそも新川崎駅を経由しないと思われるので、新川崎に停車する列車が減るのは避けられまい。
品川は今のままでは無理
446さん、他お詳しい方、453の質問にお答え下さい。結局減便が本当なら新川崎以南の多くの方、ましては横須賀線減なら東京方面に通勤している武蔵小杉の方まで被害を受けるのでしょう。新川崎だけじゃなく
相鉄乗り入れはいつなんですか?
相鉄は2019だよ。大崎短絡線までは詰め込むんじゃない?将来的には大崎短絡線ができればむしろ増便だよ。
逆に大崎短絡線実現までは相鉄乗り入れを認めないとかあるかも。
海老名、湘南台からの相鉄乗り入れは2015年ですよ。
2019年は東急が海老名に乗り入れて混雑が緩和する時です。
湘南ライナーのことを言ってるのかな。
朝の通勤時間を直撃しているのは2本だと思うが、
それを東海道線に回しても相鉄の乗り入れ分はとてもまかなえないよ。
ダイヤは直前にならないと発表されないし。
新川崎の停車の減少は必至だと思うよ。
なんのこといってるのかな。
成田エクスプレスなら無理だよ。
貨物も無理だよ。
まさか踊り子とか?
いろんな列車じゃわからないから具体的に言ってみな。
>一時間に2〜4本の増便ならば容易に吸収可能
朝のラッシュは今でも3分半間隔くらいの過密ダイヤ
しかもNEXのような列車がラッシュ時にも運行されている
ここにどうやって4本押し込むのですか、至難のわざだと思いますが
容易にできるというのならその根拠を教えていただけませんか
そうそう、おはようライナーってのも通過していくぞ。
鉄の人、あれはなんなの?
情報弱者が思いついた妄言を言っているだけでしたね。
まさか踊り子に食いついてくるとはね。
これ以上通過列車が増えてほしくないという必死な気持ちはわかった。
470の質問にも答えてみな。
つうか私が言いたいのは新川崎停車本数が減らす余裕も意味も路線にはないということ。
いまJRがやってる減便は逗子より遠方です。
もはやここは新川崎住民とは無関係な鉄道好き素人の世間話スレだね。
473その前におはようライナーってなんなのか教えてみな? よそ者さん(笑)
将来新川崎駅を廃止することになったとして住人の反対運動が起きても3000円あげればみんな納得するから大丈夫
駅と歩道橋とを同等に語るのはおかしくない?感覚的には一桁多くないと受け入れがたいのでは。
そんな無駄金払うよりやはり快速導入で停車本数減らしたほうが効果ありそう。品川以西で待避線つくる敷地ありそうなのはここくらいだし、湘南新宿が一時間に2本停車だから横須賀線もそれくらいが相応なんじゃないですかねぇ。
廃止だな
このスレ