- 掲示板
管理会社の大和リーディングも社員から代表まで入居者やオーナーなどの顧客にいわゆるタメ口で上からのもの言いである。
「糞尿を捨てないで下さい」との言われのない内容の紙を、管理物件の全ての部屋のドアに張り紙するというモラルのなさに呆れて連絡をすると「うるせえ!」と罵倒される。
その後、管理会社の代表である社長にこの事を伝えると「俺じゃない人違いだ」と意味のわからない事を言われる。
更新の手続きも契約上、退去連絡が一般的な1ヶ月前に通知する契約なのにも関わらず、更新日の2ヶ月前の『期限』で郵送されてくる。
更新にともない転居を考えていたので、更新料や火災保険料の支払いや契約書の返送を少しの間だが躊躇っていたら、寝ている時に何度も電話してきて目が覚めたので電話に出ると開口一番「なんで電話にでねぇんだ」そして「金払え」と怒鳴られる。
寝起きだったこともあり流石に頭にきて「今から取りに来たら支払う」と伝えると電話を切られしばらくするとチャイムを連打され、小銭がなかったので両替を申し出ると「わざわざ取りに来てやってるのに用意ぐらいしとけ」と言われ、挙句の果て民事上の話しであるのに警察を呼ばれる。
しかし、支払いをしようとお金を渡し領収書をお願いすると、持参してないという有り様。
事情を警察官に話すと「それだけ?」「こういう会社なんだから相手にしないように」と言われ呆れていた。
この一連の流れは全て大和リーディングの社長の行為であるのでどうにもならない。
関わるだけ損するので当然すぐに退去した。
二度と関わりたくはない。
何故か火災保険料を管理会社である大和リーディングを通さずに直接保険料をコンビニで支払わされる。
不動産会社なら保険会社と比較的簡単に代理店契約を結び、保険取り扱いなどの資格を取得できるのだが、火災保険を取り扱えないなどは余程のことがない限り有り得ないので、憶測の域を脱しないが、信用問題になりかねない事故をおこしている可能性は否定できない。