今、理事だが思うこと。
「マンションをホテルと勘違いしている住民が多すぎる」
このスレッドにも書かれているが、管理会社(人)は、●●が故障しても何もしない。
ホテルならホテルの資産だからホテル側の都合で修理するだろう。(担当者で意思決定出来るのか、役員決済なのか知らんが)
マンションは誰の資産だ?管理会社か?
自分達の資産を所有者に確認もせず、勝手に使うやつってどうなの?
ただし、緊急時とかライフラインに関わるものは、管理会社独断で発注できる契約書になっていると担当者は言っていた。
まあ状況がわかるように貼り紙でもしておけばいいけどな。うちのマンションはしてくれてるからなんとなくわかる。
あと販売戦略もよくないわな。「ホテルライクな生活をー」って謳ってんだから。
取り敢えず議事録みなよ?そこに記載されていないなら管理会社の気づいていない非は相当にあると思う。
もしかしたら、その故障場所を皮切りに、他の階のものも取り替えよーとか、金額高いからネゴして次回理事会でーとかになってるかもよ。
ここの担当もよくやってるよ、理事会での議題(特に住民要望)見るたびに、自分が彼だったらと思うとゾっとするわ。
部屋内の電球すぐに換えてくれなかったー
粗大ゴミ持ってくの手伝ってくれないー
専属のお手伝いさんじゃないだろ。って