長谷工さんでは、下記のような事件は起きてますか。
2013年2月28日読売新聞より、
( 判例ニュース http://www.shihoujournal.co.jp/jud_precedent/130228_1.html )
登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令
マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、
東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」(東京)と社員に損害賠償を求めた訴訟で、
東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。
判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」
と発言したり、他の理事に配ったりした。
同社側は「登記情報は誰でも取得でき、プライバシー保護の対象にならない」と主張したが、
判決は「仮差し押さえは他人に知られたくない事実で、保護の対象になる」と指摘。
同社によるプライバシー侵害を認め、社員の発言は名誉毀損に当たるとした。
東急コミュニティーの話「判決を確認しておらず、コメントをさし控えたい」
この会社の管理の評判はどうですか?
うちは管理会社変更を考えています。漏水すら迅速対応が出来ず言い訳ばかりでうんざりです。理事長の支持でさえ平気に無視します。フロントが二人変わりましたが根本的な部分は何も変わらないので、社風としか考えられません。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
2度目の浸水をして、協議中ですが進展なし。
信頼度ゼロ。
皆様のスレをみて納得。逃げることしか考えてないです。
うちは窓口であって、直せませんと言われました。
浸水してから3週間経ちます。窓口としての役割もどうなの!?
施工会社にもまだ連絡してないと聞いてビックリ。原因追求もする気なし!?
こんなマンションを買った自分たちがいけないの!?
管理会社さんなんて、ただあるだけ!?
何の役にもたたない。
志木市にある分譲マンションに住んでいます。
昨年度は持ち回りの理事をしておりました。その年度より担当が浜口という担当者に変わりました。
前の担当者は比較的若くて一生懸命さが伝わってくる好感のもてる方でしたが、浜口は老齢で老獪な感じで、また滞納者の入金状況などもタイムリーに報告がもらえず、また教えてもらった情報が間違っていて、督促に行った先に後で理事長がお詫びに行く始末でした。
今の理事は浜口にべったりでだめなので、今のうちに他の管理会社に相見積を取っておき、次期の理事に管理会社の変更を提案するつもりです。
そんな無駄な督促はする方が悪いです
利益第一主義で顧客を大切にしようなんか全く思っていない。大問題が発覚すると当たり前のように逃げまくります。管理会社変更を検討している理事会役員の方は総会決議を取る段階までは暗躍したほうが良いです。
利益第一主義は管理会社も事業だから変更しても何処も同じです。
組合員の為に如何に有利な管理をさせるかは組合幹部の腕の見せ所です。
何処のスレでも管理会社の批判は多いが、組合幹部の批判は少ない。
なんと言っても組合幹部の資質の方を磨くべきだとおもいますが。?
関係者乙。ここは管理会社に対してのスレだろ。金貰って受けてる以上はプロだろうが。組合役員の批判などもっての他だ。なるほど、そういう考えの会社なんだな。はっきりしたな。
真面な組合及び管理会社なら被加害者にならない。
大事な修繕積立金を持って行かれないようにして下さい。
マンションにとって最小費用で最大効果修繕工事が理想だが
ハセコは不必要工事を入れて、高額工事費用で、最低な工事内容。
ハセコにとって、おまかせ管理組合はいいお客様
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訂正 最低な工事内容 → 最低品質の工事。
36に書いた者ですが、ランキング評価は鵜呑みに出来ません。評価会社により順位はバラバラ。評価する会社も調べないと駄目ですね。総会で長谷工さんに出来る事と出来ない事をはっきりして貰いたいと思う 組合員や住人の結束が大切ですね。
契約欲しい相手のテクニックに騙されない マンション住民の事を考える方に役員になって貰う。マンション住民も役員任せにしないで総会に出て建設的な意見を言う 工事保証確認を忘れない。ようにします