研修施設を自前で持つ優れた管理会社です。
東急コミよりはよさそうだが
小物が釣れた。
大物はじっくりと待つ事
釣りの極意
五目釣り士
エサの開発から管理会社を考える
意味不明は自認
処分を受けてから、変わった様に感じる。
勿論、良い方向だが、具体的な事は控えたい。
残念ながら、ちっとも変わっちゃいません。
息をするように嘘をつく(某国に負けないくらいの)・・・
これが長谷工コミュニティさんです。
その事例を今後じっくりと開陳する所存です。
で、大規模修繕修繕工事における第三者機関と称する
管理会社 横領
でネット検索すると、この会社の不祥事がヒットしますね。凄いね。
これまで18000円だった管理費と修繕費がここ何年かで5000円近くアップしました。
高いとは思います。
値上げの総会承認とったんでしょ。適正だね。
平米数が分からないと高いか安いか判断出来ないね。
管理費と修繕積立金の比率もね。
フロントマンが適当で毎日何をやっているのか分からない。氏名の掲示がどこにもなく、名前が分からない。
フロントマンの呼び名が不明。管理人?なんとかマネージャと言っているひともいる。何人か交代でやっているが
責任者が不明、だれがいつ出勤しているか不明、彼らを管理している本社も適当
技術力でサポートとかうたってるけど誇大広告もいいとこだ。全然たいした事ない。期待してた分裏切られた感が大きい。
評判通り問題起こしても改善せず事なかれ主義でうまく逃げることばかり考えている社風です。
犯罪隠ぺいも慣れっこになっているようだから、長期にわたるマンション管理には向かない。
言われたことだけやって造って売る。それだけやってればいいのに、個人被害者が増えるばかり。
相変わらずの長谷工クオリティーに笑った。
友人が住んでいるマンションの総会資料を見せられた。
数千万円の工事実施だが、議案書やそれに至る経過を確認
したら、無料調査診断をして、早く改修した方が良いとの説明
があり、今回、高額の工事が発生している。
また、他社2社の相見積もりで、長谷工が最も安くなっている。
長谷工が最も得意とする工事受注のパターンですねw
①長谷工の無料調査診断=工事発生確定。
②他社2社の相見積もりも調整済みのもの
長谷工おきまりの工事受注コース
①について、うちの場合も調査診断をやらせたが、全くの
いい加減な報告書で再度適正な報告書を提出させ、区分所有者に説明した。
当然、工事の発生は必要なくなった。
最初のいい加減な報告書では高額工事が発生していた。
②についても、関係会社等を使い調整済みの見積もりを用意をしている。
甘い理事会(管理組合)が長谷工の鴨ねぎお客の典型です。
このマンションはまだ高額費用をかけての
この工事は必要が無いことを自分の意見として話した。
お客のための管理とはほど遠い、売り上げ至上主義で取れるところからとる
長谷工クオリテイーを改めて感じた一件でした。w
いい加減で逃げるばかりのフロントに心底うんざり。変なCM流してる余裕あるなら顧客をもっと大切にしろ。
長谷工さんでは、下記のような事件は起きてますか。
2013年2月28日読売新聞より、
( 判例ニュース http://www.shihoujournal.co.jp/jud_precedent/130228_1.html )
登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令
マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、
東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」(東京)と社員に損害賠償を求めた訴訟で、
東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。
判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」
と発言したり、他の理事に配ったりした。
同社側は「登記情報は誰でも取得でき、プライバシー保護の対象にならない」と主張したが、
判決は「仮差し押さえは他人に知られたくない事実で、保護の対象になる」と指摘。
同社によるプライバシー侵害を認め、社員の発言は名誉毀損に当たるとした。
東急コミュニティーの話「判決を確認しておらず、コメントをさし控えたい」
この会社の管理の評判はどうですか?