名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ覚王山法王町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 覚王山駅
  8. グランドヒルズ覚王山法王町はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2007-02-06 15:44:00

モデルルームオープンが年明けらしいですけど、ここってどうなんでしょうね。
5000万以下の部屋あれば欲しいと思ってるんですが。

Part2はこちら:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26017/



こちらは過去スレです。
グランドヒルズ覚王山法王町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-20 18:40:00

スポンサードリンク

オープンレジデンシア栄本町通
シエリア代官町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ覚王山法王町口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >揚輝荘ではその分庭園が広い。
    広くても寄付して自分達の手を離れちゃうんだから意味ないね
    だったら駐車場にしちゃったほうがいいじゃん

  2. 702 匿名さん

    >だったら駐車場にしちゃったほうがいいじゃん

    緑を残す、というのは大切なことだと思うけど?

  3. 703 匿名さん

    >>701
    自己中心的な発想ですね?

  4. 704 匿名さん

    土地の活用方法として一例を挙げただけだよ
    まあ緑の方がいいかな
    ただし、住人は他人のものを眺めるだけだけどね

  5. 705 匿名さん

    なんか、チャットみたいに反応するねw

  6. 706 匿名さん

  7. 707 匿名さん

    規模的に30数戸くらいが一番管理費とかの効率がいいですね。
    売主としても、無理せずにじっくり販売していけばいいから、
    お互いの顔が見える関係が築けそうだし。
    その意味では、櫻明荘は名古屋で最高の物件だったんでしょう。

  8. 708 匿名さん

    富裕層といっても一つにはくくれないですよ。
    いわゆる名家で社会的な地位も高い方もいれば、
    新興のお金持ちでこれから地位を築く人もいます。
    GHはどちらかといえば、後者を対象にした物件ですね。

  9. 709 匿名さん

    >>698
    そうだったら、ウチもお金持ちに認識されてる!?
    こちらの物件は買えないですけどね┐(´ー`)┌

  10. 710 匿名さん

    櫻明荘にも負けないいいマンションになるといいですね。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 711 匿名さん

    庭園を市に寄贈して一般公開ってのも立派な行いだけど、
    住人のためだけの綺麗なお庭ってのも贅沢でステータス
    の高さを感じますよね。

  13. 712 匿名さん

    管理費が多少高くなってもプライベートガーデンがいいかな。
    安心がお金で買えるのなら、出費も痛くない。
    不特定多数の人間が近辺に出入りするのは、好ましくないな。
    なんの為にマンションに住んでいるのか分からない。

  14. 713 匿名さん

  15. 714 匿名さん

    >>711
    確かにステータスは高いかもしれないけれど
    素敵な庭を市民の共有の財産とするのも良いものではないでしょうか?
    自分たちさえ良ければ…という考えはこれからの時代には合わないと思います。

  16. 715 匿名さん

    周囲に庭園、徒歩1〜2分のところに
    松坂屋ストア、郵便局、スポーツクラブ、
    地下鉄覚王山駅から歩いて6分、
    なかなかいいと思うんですけどねぇ。

  17. 716 匿名さん

    松坂屋ストアにはあまり魅力を感じないけどね。
    松坂屋だったら良かったのに…。近頃のデパ地下は買い物しやすいから。

  18. 718 匿名さん

    >>714
    そんないいものじゃなくてただ単に住友と地権者との折り合いがつかなくてこういう結果で落ちついたってだけでしょ。

    住友もCSRにもいいし、松坂屋のCSRも満たされて名古屋市は漁夫の利で万々歳。結局高い土地代を物件代に跳ね返されて一番損をしているのはここの購入者。

    まあでも住民の皆さんがそうお思いなら何も問題ないですけどね。

  19. 719 匿名さん

    周りにきれいな庭園があればいいですよ。

  20. 723 匿名さん

    >>720
    私はあの値段に納得して購入しましたよ。
    設備や仕様は気に入らなければ設計変更、オプション追加等をすればいいことだし、
    やはり立地(環境、利便性)が大切だと思います。

  21. 724 匿名さん

    >>718
    おとなりのグランスイートも結構なお値段してましたよね?

  22. 726 匿名さん

    もの自体は御幸山のエアリーの方がよっぽどいい。はっきり言って。

    あと疑問なのはステータスというのになんで物件名に輝揚荘と入れないのか。素人には覚王山法王町では輝揚荘のマンションとわからんじゃん。

  23. 727 匿名さん

    >>723
    そう。ここはあんたみたいな人が住むマンション。金に糸目を付けない人。オプション高いとかカッシーナの100万の椅子は高くて買えないっていう人は論外だよね。

  24. 732 匿名さん

    >>729
    金持ちでもバリューフォーマネーを考えるケチには買えないね。お買い得では絶対ないから。

    買う人はそんなのは百も承知なんだろうね。羨ましいな。お金云々よりここを買おうと思える心が何より羨ましい。

  25. 733 匿名さん

    >>728
    でも門には『揚輝荘』という表札がつくようですね。
    だったら『グランドヒルズ覚王山揚輝荘』とできればいいのに。
    住友さん、何とか名称変更できませんか?

  26. 735 匿名さん

    立地はいい、輝揚荘跡地というのもいい、

    でも高い。高過ぎる。値段の割には中身のレベルも低い。

    輝揚荘にプラス1000万以上の価値を見いだすことができる人はどうぞ。


    これが結論じゃないか

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    葵クロスタワー
  28. 737 匿名さん

    御幸山に物件ではどんなところが素晴らしいのですか?
    参考にこの物件との違いを具体的に教えてください。
    送られて来たパンフレットだけでは良さがあまりわかりませんでした。
    たまたまこの物件に出会ったので他物件をほとんど見ていないのです。
    積水の南山は立地的に魅力を感じましたが。

  29. 738 匿名さん

    自分で見に行けばいいじゃん。
    自分の目で確かめておいでよ。

  30. 739 匿名さん

    購入者です。
    両方見ましたがぜんぜん迷いませんでしたが。

  31. 740 匿名さん

    それは良かった。
    実物出来上がって、想像と違ってガッカリなんて事がないといいね。

  32. 741 匿名さん

    そうですね。

  33. 742 匿名さん

    >>738

    HPにある売れ残りのエアリーの部屋の内部写真を見る限りはそれほど設備がいいとは思いません。
    見に行くには不便な場所だし。

  34. 743 匿名さん

    御幸山という立地はあんまり魅力的じゃないけど内装のレベルはかなり高いよ。トーヨーキッチンだしね。

  35. 744 匿名さん

    >>742
    じゃあ気にしなければいいんじゃない?
    駄々っ子だね、まるで。

  36. 745 匿名さん

    >>740
    購入者が満足しているのにあえて不安を与えたり気を悪くするような発言はどうかと思います。
    どのマンションであれそこに住もうとする人間に取ってはこれから生活でしていく上で大切な場所となります。
    それを他人がとやかくいう権利はないはずです。
    どんなものにも(どんな人間にも)短所があり長所があります。
    お互い少しでも気持ちよく生活できるように良いところを見つける方がいいのではないでしょうか?

  37. 746 匿名さん

    >>743

    トーヨーキッチンって良いのですか?
    内装のレベルが高いというのは建具などに良い物を使っているということでしょうか?

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  39. 747 匿名さん

  40. 748 匿名さん

    トーヨーキッチンなんて100万円出せばそこそこのものを買えるし、
    グローエなんかもキッチン用なら7万円、お風呂用でも水栓だけなら10万円出せば良いの買えるよ。
    みんな結構騙され易いからメーカーもあの手この手で攻めてくるんだろね。
    やっぱマンション購入で大事なのは立地と平米数と東南角部屋(出来れば最上階)だなと思った。
    この10年で3回マンションを買った素直な感想です。
    自分は法王も御幸山もどっちも好きですけど、購入後だったので縁がなかったです。

  41. 749 匿名さん

    お金持ちで性格のいい人は威張ったり自慢したり、見下したりする書き込みをするもんなんですかね。

  42. 750 匿名さん

    >>748
    じゃああんた立地さえよければファミリアーレでも買うんだな!?

  43. 751 匿名さん

  44. 752 匿名さん

    一流デベ、環境、駅近が大事。

  45. 753 匿名さん

    結局これだけスレがのびるのは
    良い意味でも悪い意味でも注目されている証拠ですね。

  46. 754 匿名さん

  47. 755 匿名さん

    >>748
    そんな、マンション購入に失敗しまくっているような人にそんなこと言われても説得力ないなぁ。

    システムキッチンを全取り替えしようと思ったら大変だぞ。

  48. 756 匿名さん

    失敗じゃなく転勤ですよ。

  49. スポンサードリンク

    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
    プラセシオン昭和御器所
  50. 758 匿名さん

    本当。賃貸の方がよほどいいよ。三年で売るとだいたい一千万くらいは最低でも落ちるからねぇ。

  51. 759 匿名さん

  52. 760 匿名さん

  53. 761 匿名さん

    >>758
    確かに落ちますねぇ。
    賃貸にほとんど住んだことが無いのでついつい買ってしまうんです。
    まだ1つ売れてませんので現在マンションは2戸所有しています。
    まぁ、そのうち売れると思います。(本当は早く売れては欲しいのですが…)

  54. 763 匿名さん

  55. 764 匿名さん

  56. 765 匿名さん

    >>761
    物件によっては値上がりしますよ。
    この夏新築分譲から2年3ヶ月住んだマンションを
    購入価格の約115%で売却しましたから。
    物件次第だと思います。

  57. 766 匿名さん

  58. 767 匿名さん

    そうかもしれません。
    ここも価格帯によっては可能性があると思います。

  59. 768 匿名さん

    名古屋で購入時より、値上がりする物件は、
    そんなにあると思えません。

  60. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ル・サンク瑞穂汐路
  61. 769 匿名さん

    2年半くらい前は、名古屋の不動産価格がほぼ底値だったから
    761さんのマンションは購入価格より高く売れただけでしょ。

    現在の水準から更なる上昇があるかどうかは不明ですけれど、
    可能性で考えて、今新築で買った物件が将来値上がりしている
    という事はまず考えられないでしょうね。

    特に戸建と違ってマンションは資産価値の下がり方も早いですし。

  62. 770 匿名さん

  63. 771 匿名さん

    ここの場合は、市に寄贈する公園分の土地価格が販売価格に上乗せされてるから
    値上がりを期待するのは更に難しそうだね。

  64. 772 匿名さん

  65. 773 匿名さん

  66. 774 匿名さん

  67. 775 匿名さん

    削除ばっかで何がなんだかさっぱりわからん

  68. 776 匿名さん

    削除の基準もよくわからん

  69. 777 匿名さん

    あまりに低俗な売れ残りor売れそうにない高額マンションを抱えたライバル?二流三流デベの必死の攻撃がこの掲示板を駄目にしているのは明白。御幸山の物件の話なんか出してきて超露骨だな!あえてデベの名前は書かないけど・・・
    ここまで高額物件がたくさん買われると二流三流の売れない物件を割引してだまして売るにも買い手がいなくなるから大変だ!

  70. 779 匿名さん

    777です。
    たぶんなるでしょうね。

  71. 780 匿名さん

    >>777
    ライバルですか。そうですか。住友の中の方、本当にご苦労様です。

    私はダイワの人間ではありませんのであしからず。

    御幸山と比較されるのが気に入らないのですか〜?貴社のマンションはグロス価格坪400万近くと大変お求めやすくなっておりますね。おまけに敷地も名古屋市にポーンと寄付されて公園になさるとは本当に頭が下がるばかりです。さすが財閥系の一流デベロッパーですね。私目みたいな庶民は貴社から出されるようなすんばらしい高級マンションは購入できませんので公園が完成したら拝見させていただいても宜しいでしょうか?

  72. 782 匿名さん

    まあでも購入した人々が超得だとかこんないい物件ないとか資産価値倍増とか医者と弁護士しか住まないとかここに住むのはすごいステータスとか言ってんだからいいんじゃないの?

    知らぬが仏っていう言葉もあるし

  73. 783 匿名さん

    所詮マンションです。

  74. 784 匿名さん

    有料公園になるそうです。

  75. 785 匿名さん

    徳川園でもあるまいし。

  76. 786 匿名さん

    >>784
    マンション住民も入園料取られるの?その収益は名古屋市にいくんでしょ?

  77. 787 匿名さん

    徳川園ほどではなくても、それなりに整備する予定らしいです。決定してはいませんが。当然入園料は誰でもとられると思います。整備費はかなりかかりますので。市も苦しいので、さすがに無料では。

  78. 788 匿名さん

    住民が可哀想過ぎる。土地代を含んだものとして割高なマンションを買わされて自分たちで金出して土地買った公園に入るのに入園料が他人と同じように取られるのか。信じらんない。

    住友さんよ。せめて住民はただにしてあげてもらえませんか?余りに不憫過ぎます。

  79. 789 匿名さん

    目の前に庭園があってもそんなに行きませんよ。
    となりにあるだけで十分です。

  80. 790 匿名さん

    >>789
    このマンションの最大の売りは揚輝荘の中にあるってことなんじゃないの?行かないなんて言ったらこのマンションの存在を全否定しているようなものでは!?

    こういうでっかいタイプの庭より見て楽しめる景色とか綺麗な箱庭の方が現実的にいいのかもしれないですね。

  81. 791 匿名さん

    確かに土地代含んだ割高な負担があるのは事実ですが、寄付をする以上、金銭的な負担を理由に権利を主張することはできないですよ。土地を買って、その維持費を負担し続けるよりは、名古屋市に寄付して面倒見てもらおうというのが趣旨なんですから。それから、この公園の性格が「公開空地」ということなら、無料ですよ。そうじゃないなら話は別ですが。

  82. 792 匿名さん

    公開=必ずしも無料じゃないでしょ、有料での公開ってことも考えられる。
    確かに公開することは発表されているけど、何処にも無料でとは書かれていないね。
    しかし、本当に有料公開だとしたら住友の企業としての倫理観に疑いを持つ。

  83. 793 匿名さん

    791です。「公開空地」というのはインターネットで調べられると分かると思いますが、「無料」であることが要件のようですよ。ただ、「公開空地」にするかどうかは分かりませんが。

  84. 794 匿名さん

    良い捉え方をすれば、有料であればホームレスとかが寄り付かない。

  85. 795 匿名さん

    有料でもかまわないでしょ。
    ここに住む人達はそういうことは気にしませんよ。

  86. 796 匿名さん

    公開空地なら管理修繕はマンションの負担になるよ。

    ここのマンションは金持ちばっかだから入園料なんか気にしないという人がいるが、働いていて毎日行く暇が無い人はそれでもいいよ。

    でもさ、例えばリタイアした老夫婦とか毎朝揚輝荘を散歩したいからここを買ったとしたらどうするの?例えば入園料を大人500円としたら毎日1000円、年間36万円の負担になるよ。金持ちにとっては36万円くらい鼻くそなのかもしれんけどさ。

  87. 797 匿名さん

    裕福なひとたちはいいですなあ

  88. 798 匿名さん

    お年寄りは無料とするとか。

  89. 799 匿名さん

    購入者です。
    無料にして訳の分からない人がウジャウジャ来るよりは
    有料していつまでもきれいな庭園の方がいいです。

  90. 800 匿名さん

    まさしく、このマンションの購入者らしい考え方ですね

  91. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オープンレジデンシア泉
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4700万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸