名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ覚王山法王町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 覚王山駅
  8. グランドヒルズ覚王山法王町はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2007-02-06 15:44:00

モデルルームオープンが年明けらしいですけど、ここってどうなんでしょうね。
5000万以下の部屋あれば欲しいと思ってるんですが。

Part2はこちら:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26017/



こちらは過去スレです。
グランドヒルズ覚王山法王町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-20 18:40:00

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
オープンレジデンシア栄本町通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ覚王山法王町口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

  2. 602 匿名さん

    王を覚えうる山の法王の町か。

  3. 603 匿名さん

    597の投稿はかなり恥ずかしいですね。
    背中に竜という発想が稚拙で幼いので高校生くらいでしょうか。
    おそらく昨日の嫉妬の投稿の内容に腹わたが煮えくり返ったのでしょう。
    ただ、内容として暴力団が出入りするようなニュアンスが含まれてますので
    削除依頼は出しておいた方が良いのではありませんかね。

  4. 604 匿名さん

  5. 606 匿名さん

  6. 608 匿名さん

    名古屋は 中金持ちだらけなんですね。
    まぁ本当にお金持っていらっしゃる方は、マンコミの存在さえ知らなさそうですしね。

  7. 609 匿名さん

    ここ固いですよ。
    確かに不適切な投稿は、感じ悪いですけど、
    良くとれば((この物件に話題性がある))からと思いますけどね。

  8. 610 匿名さん

  9. 611 匿名さん

  10. 612 匿名さん

    >ここに比べて積水の南山なんかは本当に住まうに相応しい人にしか
    >売らないのだからこんな不毛な議論はなくなるのにね

    貴方(龍の背中さん)のお気持ち、よーく分りますよ。(笑)

  11. スポンサードリンク

    シエリア代官町
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 613 匿名さん

  13. 614 匿名さん

    購入者ですが、こちらのマンションにはどのような方が多く住まわれるのか不安になりました。
    怖い人が多いのでしょうか?トラブルになったら嫌なのですが…。
    こちらは普通のサラリーマンです。

  14. 615 匿名さん

    >こちらは普通のサラリーマンです

    ご謙遜ですよね。
    普通のサラリーマンでは、銀行の融資審査に通らないでしょ。
    私には手が出ません、羨ましいです。

  15. 616 匿名さん

  16. 617 匿名さん

  17. 618 匿名さん

    >>617

    我が家は国産ですが、駐車場では肩身が狭いのでしょうか?

  18. 619 匿名さん

  19. 620 匿名さん

  20. 621 匿名さん

  21. 622 匿名さん

    >安物の車で高級マンションの景観を汚すのは迷惑なのでやめてほしいです。

    何て狭い了見なのでしょう?
    成り上がり??
    それに超高額なの部屋はほんの一握りでしょ。
    80戸近くは1億円未満の部屋なのにね(庶民でも何とか手が届く?)。
    そのような考えなら全部屋億ションのマンションでも買えばいいのに!

  22. 623 匿名さん

  23. 624 匿名さん

  24. 625 匿名さん

    東京にもないですよね、庭園の中に建っているマンションって。

  25. 626 匿名さん

    新宿御苑の直ぐそばに、御苑を見下ろす形で建てられた高層マンションとかならありますね。
    あのマンションから見る景観、凄く素敵でした。
    金額を聞いて、もう一回驚きましたけど^^;

  26. 627 匿名さん

    公園や庭園の「そば」に立っているマンションはありますが
    ここは「中」ですから。

  27. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア泉
    ル・サンク瑞穂汐路
  28. 628 匿名さん

    あら、そうですか・・・・失礼しました^^;
    私は特に「中」にあることには価値を見出せませんが、考え方は人それぞれですね。

  29. 629 匿名さん

    めずらしいってことだけです。
    別段価値は感じていません。

  30. 630 匿名さん

    グランドメゾン恵比寿の杜なんかはそうじゃないか?

    長谷工の中にもそれに似たようなのはいっぱいある

  31. 631 匿名さん

    フォーシーズンのようになればいいんですが。

  32. 632 匿名さん

    にゃごやじん
    東京とくらべるなんて、恥ずかしい

  33. 633 匿名さん

  34. 634 匿名さん

    土地を市に寄付するのは、デベなのですか?
    それとも実際は、購入者が持分割合で分担するのですか?

  35. 635 匿名さん

    マンション敷地以外の公開空地のみ住友が市に寄付するのでは?

  36. 636 匿名さん

    住友HPの物件概要に販売戸数が8戸とあるけど、この前の週末が最終分譲だったんですよね?
    結局現時点でどれくらい売れ残っているの?

  37. 637 匿名さん

    竣工時にも売れ残り物件はあるのでしょうか?
    せっかくの人気物件なのだから早く完売してほしいですね。

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    オープンレジデンシア栄本町通
  39. 638 匿名さん

    >>637
    せっかくの超人気物件なんですけどね。

    まあ世の中高額所得者だけで成り立っているわけではないですから、、、

  40. 639 匿名さん

    購入者の皆様、カーテンや照明器具等インテリアはどうされましたか?
    我が家はいろいろ検討中です。
    おすすめのメーカーがありましたら教えてください。

  41. 640 匿名さん

    せっかくのこんな立派なマンションなのでニ○リやマ○サイ家具は間違っても止めたいですね。

    うちはソファはカッシーナベッドはシモンズまでは決めてあります。あとはデパートの外商に頼んでオーダーメイドしてもらおうかと。

    一点豪華主義だと恥ずかしいので最低でもこのくらいはやりたいですね。

  42. 641 匿名さん

    うちもソファーはカッシーナ、ベッドはシモンズです。
    カーテンはFISBAかバウマンを検討しています。

    640さん、差し支えなかったらどういうものをオーダーメイドされるか参考にお聞かせ願いませんか?

    インテリア、デパートの外商を通すかシスコンで注文するか迷っています。

  43. 642 匿名さん

    このマンションの購入者って、こういう人たちなんでしょうね
    妙に納得です

  44. 643 匿名さん

    >641
    オーダーメイドはダイニングテーブルと本棚、デスクなど書斎一式とキッチンに戸棚とかを考えています。

    既製品でも気に入るのがあればそれでいいのですけど。

    照明はオプションで付けてもらおうか、またデパートで頼むか考えてます。尤も、リビングのは今も使っているイタリア旅行で買い求めたきれいなシャンデリアがあるのでそれを使おうかと。

    カーテンはまだ考えていません。

    すごいお金かかりそうだけどこのマンションに見合うものを入れたいので仕方ないですよね(笑)

  45. 644 匿名さん

    641です。

    640さん、教えていただいてありがとうございました。
    我が家もインテリアだけで結構な金額になり頭が痛いです。
    でも仕方がないのでしょうね。

  46. 645 匿名さん

    残りは先着順で13戸とかいてありますが、どんなタイプの部屋が残っているのですか?

  47. 646 匿名さん

    この前まで8戸だったんじゃない??

  48. 647 匿名さん

    645さんは、どちらで残り戸数を知られたのですか。
    残りは先着順で8戸だと思いましたが、キャンセルが出たのでしょうかね?
    なお、お部屋の間取りは公式HPで見ることが出来ますよ。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
  50. 648 匿名さん

    8戸というのはこの前の最終分譲第2期のときの情報でしょう?
    今でも8戸残っているのなら、あのとき全く売れなかったのでしょうか?

  51. 649 匿名さん

    最終分譲第2期として8戸、それ以前からの未成約で先着順のものが1戸で
    先週末までに合計で9戸販売されていたと記憶してます。
    ですから、最終分譲第2期中にはそのうちの1戸が売れたようですね。

  52. 650 匿名さん

    >>635
    形としては売主である住友が寄付することになっているんだけど、
    寄付する部分の土地の金額も土地全体の仕入値に入っていて、
    販売価格に上乗せされているから、結局購入者が負担しているん
    じゃないのかな?
    そうであれば、住友のいいとこどりってことか。

  53. 651 匿名さん

    >>637
    >>638

    売れ残りがあったら人気物件とは呼べないでしょ(笑)
    超人気物件ってのは、高見のセントラルガーデンくらいの勢いで売れる物件だね。

  54. 652 匿名さん

    値段が値段だから人気物件というより話題物件ですね。

  55. 653 匿名さん

    8戸と思っていたのですが、住友不動産販売では残り13戸かいてあります。どちらが正しいのでしょうか。

  56. 655 匿名さん

    結局、本当の残戸数は住友のみ知るところじゃないですか?たぶんもっと空いていますよ

  57. 656 匿名さん

    竣工後も売れ残りの部屋があるのでしょうか?
    購入者としては早く完売してほしいです。

  58. 657 匿名さん

    住友は購入できる物件の中から買主に選ばせるのではなく、こちらの財布と
    顔色を伺いながら、住友の選んだ物件を紹介する方法で販売してるからねぇ。
    買手側ではなく、販売側がイニシャティブを握って自分達の都合で話を進める
    やり方が、どうも好きになれない。
    住友が販売してる物件って、結局完売にいたらずに竣工後いつまでたっても
    売れ残ってるのが多いんだよねぇ。。。。ここはどうなるのかな?

  59. 658 匿名さん

    >>653
    キャンセルがでたんじゃないのですかね?
    高額な物件が多いから、最終的に金融機関の融資がおりない可能性も高いでしょうから。

  60. スポンサードリンク

    リジェ南山
    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
  61. 659 匿名さん

    注目度の高い物件は高い方と安い方から売れていくことが多いから、
    イメージ的に華の狭めの部屋と、松風の広めの部屋が売れ残ってそう。
    どちらもターゲットとする層にとっては中途半端なんじゃないかな。

  62. 660 匿名さん

    >>656何でそんなこと言うの?
    オープン後にわけのわからん他所者が来たらウザいってこと?
    売ってまた別の人が来るかもしれないのに

  63. 661 匿名さん

    >660
    自分が住んでいるマンションが売れ残りがある物件というよりも完売した人気物件というのがいいんじゃない?

  64. 662 匿名さん

  65. 663 匿名さん

    いまここは、売り止め中です。
    市内の価格が上昇してきているので
    いま、これから新規発売する物件の価格を眺めています。
    野村の東山とかね。
    たぶん、これから販売開始したときにはあがってますよ。

  66. 664 匿名さん

    その割には先週くらいまでやけにチラシ入ってたぞ

  67. 665 匿名さん

    663はいい加減なことを言わないようにね

    http://kanto.m-douyo.jp/mailmagazine/archives/1216.html

  68. 666 匿名さん

    先着順で分譲中って大々的に宣伝してるね。

  69. 667 匿名さん

    住不は野村の東山を気にしているのかな?
    確かにあそこの200平米超える物件が、名古屋で最高額の分譲マンションになりそうだけど、
    そう考えればこちらの注目度も減るだろうし、気にはなるのかな。
    しかし、名古屋は裕福な人がが多いね。2億超える物件でも、簡単に売りさばけちゃうんだから。

  70. 668 匿名さん

  71. 669 匿名さん

    ジサクジエンイクナイ

  72. 670 匿名さん

  73. 671 匿名さん

    つ実るほど頭を垂れる稲穂かな
    つ出る杭は打たれる

  74. 672 匿名さん

    641と643は別人ですよ。
    スレを読んでいれば流れはわかるはず。

  75. 673 匿名さん

    >>667

    新池町と揚輝荘では付加価値が違うでしょ。
    いくら高額な物件が数戸あったってねぇ〜。

  76. 674 匿名さん

    >>668

    LC4も素敵ですね。
    我が家はとりあえず100〜120万円で3人掛けのソファを考えています。
    シモンズベッドはダブルクッションタイプかな、と思っています。
    お互い素敵なインテリアになるといいですね。

  77. 675 匿名さん

    揚輝荘ねぇ・・・・・・・・・

  78. 676 匿名さん

    この物件は単に高額な物件だから、というより
    覚王山、揚輝荘の中のマンションだから、ということで話題だと思いますが…。
    そういう意味ではいくら野村の東山に高額な部屋があっても、あちらは単なるマンション。
    こちらとはステータスが違います。

  79. 677 匿名さん

    このマンションはアメックスのプラチナムで買えますか?

  80. 678 匿名さん

    まあ何にせよ安物の車で見た目を汚さないでほしいな
    軽や小さなセダンじゃあ(ry
    まあそんな奴はいないわな
    奥さんの車ならまあいいけど

  81. 679 匿名さん

    なんか荒れてきてますね。
    購入者は見てないんだろうな

  82. 680 匿名さん

    また安物の車云々、が出てきましたね。
    車で人の価値を判断するなんて低俗ですね。
    そういう低レベルな人間がこのマンションの住人になるのはどうかと思います。

  83. 681 匿名さん

    678は購入者ではないでしょう?

  84. 685 匿名さん

    >まあ何にせよ安物の車で見た目を汚さないでほしいな
    軽や小さなセダンじゃあ(ry
    まあそんな奴はいないわな
    奥さんの車ならまあいいけど

     なんと愚かな人なんでしょうね。この人がそんなにお金を持っているのなら、エラソーに車を乗り回す、そのお金でたくさんの人を救うこともできるでしょうに。人間よりも車のほうをありがたがるとは・・・いやはや。

  85. 686 匿名さん

    私も685さんの考えに同意です。

  86. 687 匿名さん

    >そんなに価値のあるものなのに、名古屋の名所として紹介されないよね

    今まで松坂屋の所有で公開されていなかったのだから
    名所として紹介されるわけないじゃない。

  87. 688 匿名さん

  88. 689 匿名さん

    >>687
    一私企業の所有物だったのなら、尚更価値がないじゃん。
    単なる私有物だったんだ、それで付加価値ねぇww

  89. 690 匿名さん

    >>688

    櫻明荘いくつか残っていましたよ。

  90. 691 匿名さん

    まあ揚輝荘をプレミアに祭り上げた住友の戦略が成功ってことですね
    担当者、相当ボーナス貰えるんでしょう
    うらやましい

  91. 692 匿名さん

    踊るなんとかに見るなんとかって奴か
    踊れるだけいいよね

  92. 693 匿名さん

    >>689

    櫻明荘だって単なる私有物(料亭)だったでしょう。

  93. 694 匿名さん

    >>688

    会員販売といっても、電話で問い合わせたらすぐにパンフレットを送って来た。
    別に会員でもないのに。

  94. 695 匿名さん

    >>694
    結局会員販売と言っているだけで、来るもの拒まずでしょ、積水南山も。

  95. 696 匿名さん

  96. 697 匿名さん

    でもただ電話をしただけパンフレットは実際送って来た。
    別に金持ちではないけど…。
    星が丘も半年前『A棟を検討している』と言ったらすぐにA棟の建具の見本等見せてくれた。
    少しでも買う気があれば誰にでも、という感じだけど?

  97. 698 匿名さん

  98. 699 匿名さん

    >696

    櫻明荘の関係者?
    駐車場もたまたまそれだけの土地が残ったからでは?
    揚輝荘ではその分庭園が広い。
    どちらに価値を見いだすかは人それぞれ。
    東区には高級住宅地は限られているから高額納税者のうち9人が住んでいても別に不思議ではないよ。
    千種区はもっと住宅地の選択肢が多いし戸建ても多いから高額納税者が集まることはないと思う。
    まあ高額納税者と言ってもいつ没落するかわからないけどね。

  99. 700 匿名さん

    >>698
    こちらのマンションの購入者ではあるけど、金持ちではないですよ。

  100. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
オープンレジデンシア泉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4700万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸