名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ覚王山法王町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 覚王山駅
  8. グランドヒルズ覚王山法王町はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2007-02-06 15:44:00

モデルルームオープンが年明けらしいですけど、ここってどうなんでしょうね。
5000万以下の部屋あれば欲しいと思ってるんですが。

Part2はこちら:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26017/



こちらは過去スレです。
グランドヒルズ覚王山法王町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-20 18:40:00

スポンサードリンク

葵クロスタワー
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ覚王山法王町口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    他の物件の購入層と違って、ここの購入層には掲示板の影響力ってそんなに強くないから心配要らないでしょ。

  2. 402 匿名さん

    誹謗中傷者が櫻明荘在住なら大笑いだ。
    グランドヒルズ VS 櫻明荘 の構図が明らかになるからだ。
    しかしお金持ち達は、そんなレベルの低いところで繋がっている訳ではないから
    誹謗中傷者は櫻明荘の住人からも、うとまれて終わり。
    この喧嘩、徹底的にやって欲しいものだ(笑)

    だけど櫻明荘にそんな情けない奴が住んでいるのか?

  3. 403 匿名さん

    居るわけないに1000万ペリカ

  4. 404 匿名さん

    >>402
    >だけど櫻明荘にそんな情けない奴が住んでいるのか?

    ただ単に、荒らしに来ているだけでしょう。
    掲示板なんてそんなもんです。

  5. 405 匿名さん

    >ただ単に、荒らしに来ているだけでしょう。

    いやいや、櫻明荘のスレはかなり熱がこもったものだった。
    本当に住んでいるのかも知れない。金持ちはその辺の執着心は尋常じゃない。
    隣がセルシオなら、おいらはベンツだ。
    そうやって頂点を目指し続けるから金が貯まるのか。
    他人を蹴落として自らを高める・・・お金持ちにあるべき姿勢だ。
    蓄財に反して歪んでいく人格。面白い記事が「婦人公論」に載っていた。
    他人の不幸は蜜の味。親切と軽蔑は表裏一体。それがお金持ちに顕著に現れるそうだ。

  6. 406 匿名さん

    ロケーションだけ言えばダントツですね。
    他の高級マンションの住人も気になるんですね。

  7. 407 匿名さん

    最近は都心回帰ということで栄辺りに超高級賃貸が出始めたようだけど、かなり苦戦してるみたい。
    富裕層向けの賃料30万以上の物件の成約率が上がらないようです。
    やはり東京とは事情が異なるのでしょうか。覚王山のマンション供給も過剰気味だし、
    100戸以上の高額物件をさばくには少し時間がかかるかも。
    これで、あっという間に完売となれば名古屋の底力ということなんだろうけど・・・
    一応、覚王山は東山沿線で坪当たりの賃料がトップなので、名古屋の人気エリアの代表として
    期待したいところです。

  8. 408 匿名さん

    最新情報です。
    土地は坪単価180万円強です。
    建物分は個々によると思います。
    参考まで。

  9. 409 匿名さん

    >408
    180?
    そこまで行きますか?
    3000坪を100世帯で頭割りだと平均30坪を所有。
    平均土地取得額が5400万円って感じですか。

    あの辺りでもこまい土地なら坪100で売ってますぜ。
    ということは、名古屋市に寄贈した分を加えて180ってことかな?

  10. 410 匿名さん

    >富裕層向けの賃料30万以上の物件の成約率が上がらないようです。
    >やはり東京とは事情が異なるのでしょうか。覚王山のマンション供給も過剰気味だし、
    >100戸以上の高額物件をさばくには少し時間がかかるかも。
    >これで、あっという間に完売となれば名古屋の底力ということなんだろうけど・・・

    基本的に名古屋は戸建志向の強い地域ですから、自分が住むために買うという場合以外、
    不動産投資目的で高級マンションを取得するのはかなりリスクがあります。
    名古屋においては、東京のように高い賃料を払って住む需要はあまりないと思った方がいい。

  11. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア栄本町通
    ザ・ライオンズ覚王山
  12. 411 匿名さん

    >407
    実際に、いりなかや覚王山近辺では私の知り合いは転居前から100㎡30万前後で契約していますよ。
    むしろ、、、名古屋の場合は栄というのが住環境・教育環境としてマイナスかもしれませんね。

  13. 412 匿名さん

    名古屋の場合、賃貸よりも購入っていう意識の人が高いと思う。
    名古屋人の気質なのかも。
    後で転勤や売却になるかもしれないと思ってても、
    購入する人は多いと思う。
    長期の損得勘定は別として、
    名古屋では、賃貸は何も残らないという強いイメージがある。

  14. 413 匿名さん

    戸建てより高級マンション暮らしのほうがずっと快適ですよ。
    草むしりしなくていいし、
    毎日高級ホテル滞在してるようなもの。
    セキュリティーも万全だし緑もいっぱいあるしね。
    マンションにもいろいろありますから。

  15. 414 匿名さん

    >名古屋では、賃貸は何も残らないという強いイメージがある。

    そうですね。
    名古屋の人は、子供や孫に資産として残したいという意識があるため、
    賃貸よりは分譲、マンションよりは戸建という傾向があります。

  16. 415 匿名さん

    賃料30万で栄のプチタワーで瞬間的な青春を謳歌してる奴の気がしれねーな。
    意外に長期ローン組めなかったりして。
    俺の予想じゃ、そういう奴に限って老後は、あばら家風賃貸アパートなんだよ。
    とりあえずグランドヒルズの中古狙いで、総資産0.45億円で指値、入れてます。

  17. 416 匿名さん

    >415
    もし、中古狙いでしたら、月の実質家賃収入が25万として 5年間で25万X12X5=1500万
    覚王山グランドヒルズ(すぐ西の物件10年落ち)でもあまり落ちていないようですよ。
    6000万の物件でも5年落ちで1500万落ちるかどうかというとわかりませんが。。。多分そんなに落ちないのでは?買ってから貸したほうが確実に5年後1500万円落ちの中古購入と同条件になるのでは?
    中古、賃貸の相場は流動的で借り手があっての話なのであくまでも予想ですが。。。
    ちなみに私は購入希望者です。

  18. 417 匿名さん

    >416
    総資産0.45億円の大半はフラット35で軟禁状態に陥った時の値段で
    いくらなんでも0.5億円(四捨五入で1億円)は用意できない。
    新品は買えないと諦めるか、いやがるお婆の戸建てを叩き売って資金を用意するか・・・
    悩むところだ。
    いずれにしても、0.45億円の小銭で買えるとは思っていないが
    うまく入手して賃貸で回したとしても、あばら屋風○○荘に住むのも如何なものかと。

  19. 418 匿名さん

    私はロケーションの良さで購入しました。
    やはり東山沿線は何かと便利です。

  20. 419 匿名さん

    この物件は素直に買いだと思います。
    広尾ガーデンヒルズは20年後の現在でも
    販売時の価格維持しています。

  21. 420 匿名さん

    建蔽率60〜80%に目一杯、建物たてて一階は駐車場。
    よくある間取りの南向きリビングにとりあえず光は入るが、
    見える景色は道路か向かいのマンション。
    このレベルの似たようなマンションが、千種区でもタケノコのようにポコポコ出てきているが、
    あれらは絶対に価格維持は難しいと思う。

    東京のタワーマンションも然り。タワーが群れている所にある「平凡タワー」では
    価格の値崩れがこの先、顕著になるはずだ。
    つまり、際立つ個性! 今後有り得ない立地! の物件こそがヴィンテージとなる。

    この条件を担う物件は、僕の知る限りはとりあえず、GH覚王山法王町、GM白壁櫻明荘の2つかな。
    立地は前者、希少性は後者だが、輝の邸については名古屋最強となると思う。
    輝の邸を抜く物件は絶対ありえない。
    だから名古屋でヴィンテージになるのは「輝の邸」をおいて他にない。

  22. 421 匿名さん

    >>420
    力説はいいが、買えるのか?

  23. 422 匿名さん

    >東京のタワーマンションも然り。タワーが群れている所にある「平凡タワー」では
    >価格の値崩れがこの先、顕著になるはずだ。

    瀕死のタワーは名古屋にもあるぞ。

    ザ・シーン城北アストロタワー
    ザ・シーン徳川園

    チッタ・ナポリ・・・おっと失礼。名古屋じゃなかった。

  24. 423 匿名さん

    輝は手が出ないので、華を買います。

  25. 424 匿名さん

    華が買えるというのなら 0.7億は出せるのだろう?
    惜しいなぁ。嫁に0.3億ほどローン組ませる訳にはいかないのか?

  26. 425 匿名さん

    424
    我慢大会じゃないんだから。
    全力出し切って、抜け殻になっても困るだろ。
    あと、輝の邸に住みながら自己破産ってのも格好悪いしね。
    競売に出れば指値の0.45億に引っかかるかもしれないが。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ザ・ライオンズ覚王山
  28. 426 匿名さん

    >425
    そう、余力を残すためにローンはなるべく組まないようにするつもり。

  29. 427 匿名さん

    >424
    輝っての北側のベランダが華の南側のベランダと顔をあわせるでしょ。
    あまり無理に輝にする意味を見いだせなかったのだけど…。
    確かに南側の視界は抜けているけど…、他に、輝がプレミアムな理由を教えて下さい。
    仕様もあまり変わらないようだし。(というより華から仕様変更できないの?)

  30. 428 匿名さん

    >427
    輝や華は「値段が高い=いいもの」となっているが、出来上がってみると割りとLDKの眺望などからして松風もいいかもしれませんね。LDKのカーテンあけて生活できそう。松風購入希望(今回か中古待ち)

  31. 429 匿名さん

    >427
    >他に、輝がプレミアムな理由を教えて下さい。

    まず、華だけど、華の真南には月見ヶ丘マンションがそびえ立っている。
    ホームページの配置図では駐車場っぽくなっていて俺も騙されそうになったが
    けっこうな高さのマンションが南に配置されているのは条件が悪い。
    ところで月見ヶ丘マンションだけど2013年で借地権が満了するそうだが
    一体、どうなるのか?新しいマンション建つの?
    建築基準法で、同規模のマンションが建築できない可能性が高いと思うのだが・・

    次に松風だが、真南の敷地は他人が所有。将来でかい建物が建つ可能性も否定できない。
    そういう点では、南向き神話が健在の名古屋では、輝の邸こそが
    ヴィンテージにふさわしい条件を備えていると思う。

  32. 430 匿名さん

    >429
    個人的には南向きはどうでも良い。というのも、将来は温暖化で気温上昇は間違いないし、
    オゾン層がうすーくなってきたから紫外線の量も半端じゃなくなってきてる。
    将来、北向きリビングが流行る日も近いんじゃないかと思うのだが・・・

  33. 431 匿名さん

    >429
    華で南に視界が抜けている(道路だけど)タイプ(F?)を見つけたけど、
    その部屋はどうなんですか?

  34. 432 匿名さん

    >431
    うーん、建って見ないとわからないよね。
    この立地ゆえに多くを望んでしまうのは仕方がないことだが。
    華はいいと思うよ。何しろ北の庭がいいから。


  35. 433 173

    眺望に関しては本当に未知数という印象。
    北側の庭園の庭も、結構背の高い木が多いので、階によっては眺望が取れない
    可能性もあるでしょう。
    揚輝荘全体でも、公園化によって内部・外部とも変わってゆく可能性が大きいし、
    周囲にはマンションが立ち並んでおり、建替えによっても周囲の環境は変わってゆくでしょう。
    ここを選択される方は、眺望というよりはやはりよ元揚輝荘内という立地、
    グランドヒルズというブランドを買う向きが大きいのではないでしょうか。
    投資価値としてみた場合、これは決して悪い選択というわけではないと思います。
    眺望を取るならば、ケースによってはグランスイートの方が優れていることもありそうです。

  36. 434 匿名さん

    現在どれくらい売れているのでしょうか?

  37. 435 匿名さん

    433に一票。うちもグランスイートと両方天秤でしたが、グランスイートの日泰寺向きの上階のほうが眺望は明らかに勝利でしょう・・・

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 436 匿名さん

    <435
    グランスイートって四二番の部屋以外全部売れたんじゃない?
    天秤っていうか買ったマンションひいきしているのでは?
    どう考えても場所が近いこと以外に比較する対象が違いすぎる。
    名古屋の最高級マンションVSどこにでもある道路沿いのペンシルマンション
    勝利とかおっしゃるんでしたら、、、眺望のいいところはもっと他にもあるのでは、、、
    GM星が丘山手とかと競り合ったらいかがでしょう?

  40. 437 匿名

    やはり覚王山は人気ですね。
    自由ヶ丘駅近くにあるライオンズセレブ富士見台はどうですか。とっても広いですもんね。
    迷いますね。場所か部屋の広さか。

  41. 438 匿名さん

    >ライオンズセレブ富士見台はどうですか。

    千種区でも亜流だな。千種区に住む住民は

    利便性追求・・・千種、今池、池下
    環境を追求・・・覚王山、本山、東山公園、星ヶ丘

    に二分される。上記以外なら、たいてい名東区まで行って価格を抑える。
    何のために千種区にこだわるの?ってことになる。
    まるで一流そば屋に入って、親子丼を注文するような蛮行だ。
    あの辺りは、戸建てのためのエリアでしょう。

  42. 439 匿名さん

    隣接する伊藤次郎左衛門の自邸はどうなるのでしょうか。
    誰かご存知の方はいますか?

  43. 440 匿名さん

    そのままではないでしょうか?

  44. 441 匿名さん

    >そのままではないでしょうか?

    それじゃ、王を継げないじゃないか・・・
    伊藤家にしても固定資産税額がだいぶ減っただろうし、
    揚輝荘の手入れも名古屋市がやってくれるし、
    上手くやったという事だ。

  45. 442 匿名さん

    伊藤家も松坂屋追い出されたから苦しいんだろうね。

  46. 443 匿名さん

    追い出された?
    一族が会社を経営しているのではないのですか…?

  47. 444 匿名さん

    443
    現在は、役員に伊藤家の人はいないようです。
    伊藤次郎左衛門は松坂屋の名誉会長職だそうです。
    現在の筆頭株主は、第一生命か村上ファンドか・・・といったところです。

  48. 445 匿名さん

    伊藤次郎左衛門の息子もいずれ伊藤次郎左衛門になるのですか?

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  50. 446 匿名さん

    >>445

    確か、襲名制でしょう。名古屋には他にもあったよね。古めかしい制度が・・・

    伊藤○○ が襲名して 伊藤次郎左衛門○○

    ということは、伊藤みどり が襲名すると 伊藤次郎左衛門みどり
           伊藤拓哉  が襲名すると 伊藤次郎左衛門拓哉
    って事でしょう。

  51. 447 匿名さん

    ありがとうございました。謎が解けました。

  52. 448 匿名さん

    オプション説明会に行ってきましたが、オプション代で結構かかりそうですね。

  53. 449 匿名さん

    >448
    何がどのくらいかかるのでしょうか?教えてください。

  54. 450 匿名さん

    キッチンに食器棚をつけてもらう予定ですが、何十万もしました。
    キッチンのガラストップをオプションのものに変えたり、食洗器、電子コンベック、洗濯機置き場の扉、クローゼットの棚など、
    気づけば軽く100万以上になりました。
    手付金を支払ったばかりなのにまた3週間以内にオプション代を支払わないといけないのは、正直きついです。
    現在いろいろ検討中です。

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

シエリア代官町
プラセシオン昭和御器所

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シエリア代官町
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4700万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸