名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ覚王山法王町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 覚王山駅
  8. グランドヒルズ覚王山法王町はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2007-02-06 15:44:00

モデルルームオープンが年明けらしいですけど、ここってどうなんでしょうね。
5000万以下の部屋あれば欲しいと思ってるんですが。

Part2はこちら:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26017/



こちらは過去スレです。
グランドヒルズ覚王山法王町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-20 18:40:00

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ジオ八事春山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ覚王山法王町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    100番さん、価格発表会いつかご存知ですか?

  2. 102 匿名さん

    価格発表会、確か今週末だと聞いています。

  3. 103 匿名さん

    価格設定難しそう、この物件。たぶん高すぎてインカムゲインも将来のキャピタルゲインも期待薄。気に入って購入者自身で住むならいいかも知れないけど。

  4. 104 匿名さん

    5000万円台は無理かなぁ?

  5. 105 匿名さん

    小ぶりの部屋なら可能かも。

  6. 106 匿名さん

    70平米台のね。

  7. 107 匿名さん

    結局お金持ちだけの集まるマンションになりそうですね。

  8. 108 匿名さん

    106件も堅実なお土地柄で集まるかな。
    勝手に住友が超高級住宅地って言ってるだけな気がしてきた。
    揚輝荘の土地買わせて。寄贈するだなんて言葉よくも使うもんだ。

  9. 109 匿名さん

    景気がいいとはいいつつも、坪150万円を超えるような物件は
    どこも苦戦してますからねえ。。

  10. 110 匿名さん

    >100さん

    98です。名古屋は東京や大阪に比べて都市そのものの規模が小さいせいか、
    いわゆる高級住宅街(この言葉も突き詰めればイメージに過ぎないのですが、
    ここでは一応、敷地の広い相当数の邸宅が並ぶ一定の広さのある地域とでも
    言っておきます。)はないと思います。広い邸宅はたくさんあるのですが。

    しかし、高級住宅街がなくても、名古屋の適度な都市機能と住み易さは
    全国随一だと思いますよ。

    いずれにしても、覚王山自体は全然高級住宅街ではないと思います。
    揚輝荘が特別に好きだというのなら、いい物件でしょうけどね。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ザ・ライオンズ覚王山
  12. 111 匿名さん

    食洗器はオプションだって。。
    けっちぃー。

  13. 112 匿名さん

    オプションにしても金持ちは買うと見込んでいるからでしょうね。

  14. 113 匿名さん

    >>110
    ひがみ根性が透けて見えるような投稿だ(笑)
    もっとやってくれ!

  15. 114 匿名さん

    内装面、スーぺりア、プレミアムって、輝と区別してるけど
    内装は、全部プレミアムランクで統一すべきでなかったか、と思います。
    どこにでもあるマンションの標準装備でしかなさすぎる。

  16. 115 匿名さん

    絶対に、買えそうもない層の人間が、高級物件をけなしても説得力に欠けるが、
    低所得層の断末魔の叫びのようにも聞こえて、ちょっと笑える。

  17. 116 匿名さん

    115です。購入予定者です。

    東京に比べたら、名古屋は田舎。
    でも、覚王山は、名古屋の中では高級住宅街です。
    これを否定する奴は、ただひがんでるだけです。

  18. 117 匿名さん

    115さん。
    名古屋ご出身者ですか?
    法王町も高級住宅街、間違いないですか?
    予定価格も納得ですか?

  19. 118 匿名さん

    117さん、
    富裕層にとって、予定価格が1000万円くらい割高でも
    屁でもないんですよ。
    どうせローンを組むわけでもないのだから。

    あとね、高級住宅街かどうかなんて、それこそ客観的な評判によるものであって、
    たいした問題ではありません。
    ただ、一般的に覚王山界隈は、高級住宅街として、名古屋の人達に認識されているのは
    間違いないわけですよ。
    それを否定しようとしても、虚しいだけですよ。

  20. 119 匿名さん

    >>110
    例えば、東京では、広尾や松涛の住人が、田園調布の住人を、小馬鹿にします。
    でも、客観的に見て、田園調布は、高級住宅街として東京人に認識されてます。
    それを否定する人間は、ちょっとおかしいですね。

    あなたの判断基準で、覚王山が高級住宅街でないと言い張っても、虚しいだけですよ。
    名古屋の財界人を含め、一般の人の多くが、
    覚王山を名古屋屈指の高級住宅街として認識しているんですから。

  21. 120 匿名さん

    私も購入予定者(輝ではない)ですが、内装がいまいち不満です。
    内装をもう少し凝れば良かったのに…と思います。

  22. 121 匿名さん

    個人的な意見を述べる場で「客観的に見て」とか「一般人の多く」などと自分だけは他人と違うんだと言わんばかりの修辞を使っても、ごまかしにしか見えないね。財界人(誰?)が何と言おうと、要は中身が問題。今や幹線道路に挟まれて高層マンションと場末のスーパーくらいしか残っていない覚王山を高級住宅街と言って喜んでいるのは、不動産業者とそれに踊らされた人たちだけだと「私は」思う。

  23. 122 匿名さん

    すっかり踊らされてます。しかもローン組まないと、買えません。

  24. 123 匿名さん

    >119
    田園調布は日本中の人が知ってるけど、
    覚王山は名古屋の人でも高級住宅地と認識してる人は多くないと思う。
    私の中では「元高級住宅地」。
    威張るほどのもんでもない。

  25. 124 匿名さん

    六麓荘とか元麻布は高級住宅地だと思います。
    覚王山はいい住宅地だとは思いますが、
    あの街並みから高級住宅地と言うにはちょっと無理があるんじゃないかな。
    覚王山はこの地域の財界人の葬儀が行われるところとしてのイメージが強いと思います。

  26. 125 匿名さん

    >120
    同感です。3000万円台くらいのマンションと変わらない。
    間取りも悪いし、もったいないと思う。

  27. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    シエリア代官町
  28. 126 匿名さん

    味のある老舗が次々に消えてコンビニが乱立し、
    場違いなスタバや賃マンが建った時点で、覚王
    山は本山や星ヶ丘とほぼ同格になったと言って
    よい。日泰寺を散歩しても次々に入ってくる霊
    柩車を眺めるだけのこと。安いマンションがバ
    ンバン建れば、当然住民の質が悪くなり、高級
    住宅街からは益々遠ざかる。そういう図式に気
    づけば、不動産屋の策略にはまることはない。

  29. 127 匿名さん

    今度開店するChez Shibataはかなり浮きそうですね

  30. 128 匿名さん

    両親がこの地域の一軒家に住んでいるのですが,一軒家は手入れが大変だから
    売却してマンションに住もうと計画しています。このマンションのモデルルームや
    資料も見せてもらい,150平米とかいう特別な部屋でなければ売却代金で何とか
    買えそうだということも分かったのですが,凄く割高な気がしますね。それに
    どこか浮世離れした雰囲気で,地に足のついた生活ができるとは思えないです。
    いくらグレードが高いと言っても所詮マンションですから,もっと手頃な物を
    作ればいいのになあと思いました。覚王山は高級とは思いませんが,住み良い
    場所には違いないので,どこか規模が小さくて品の良いマンションがあれば
    よいのですが,ないみたいです。

  31. 129 匿名さん

    122です。
    126さん。
    冷静に考えたら、たしかにそうですね。
    グランドヒルズと名付けたばっかりに、ブランドイメージ作りにお金をかけ、実際の中身は、
    シティマンション。
    ヴィンテージマンションになるかなって思っていましたが、それも周りの環境の移ろいで、
    難しそうに思えてきました。


  32. 130 匿名さん

    128番さん。浮世離れした雰囲気はモデルルームとパンフレットの中だけですよ。
    イメージ戦略ですよ。
    建ったら、もっと割高な気になるのではないでしょうか。
    この地域に一軒家だなんて、羨ましいです。

  33. 131 匿名さん

    >>128
    八事の御幸山にあるダイワの物件なんか128さんに
    ぴったりの気がします。

  34. 132 匿名さん

    131はダイワの営業マン?

  35. 133 匿名さん

    >>128
    この一連の覚王山に対する批判は、非常に意図的なものを感じています。

  36. 134 匿名さん

    覚王山は、最悪です。やはり、白壁が一番。

  37. 135 匿名さん

    134
    結局、そういうことね。白壁が最高!と言いたい訳ですね。
    122は購入を検討しながら、掲示板の情報ごときで手のひらを返したように
    周りに同調していく。とても真剣に考えているとは思えませんね。
    自作自演はもう十分でしょう。
    馬鹿らしいことはやめましょうね。

  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    プラセシオン瑞穂弥富通
  39. 136 匿名さん

    >>128
    実家が覚王山にあるといいつつ、覚王山を批判する側に同調する。
    自作自演者ならではの手口です。
    普通、人間の心理としては、そうならないですね。
    恥ずかしいことはやめましょうね。(笑)

  40. 137 匿名さん

    >>128
    >八事の御幸山にあるダイワの物件なんか128さんに
    >ぴったりの気がします。

    笑える。よく、こんな事が書けるものだ。

  41. 138 匿名さん

    137
    ダイワの営業マンか、そうでなければ
    ダイワの物件を購入したが、自分のマンションより高い物件に
    難癖つけてるイジけた者の仕業だろう。
    根の暗さを感じる。
    そうでなければ「場末のスーパー」などとは言わないだろう。

  42. 139 匿名さん

    他を批判する原動力は、妬み、嫉み、コンプレックス であったりする。
    まあ、それはそれで放置しときなよ。

  43. 140 匿名さん

    悩んで当然じゃないですか?
    検討中だからこそ、ここへ来て、周りの情報・意見を聞くのですよ。
    ポンと買える人は、ここにレス書かないと思うけど。

  44. 141 匿名さん

    覚王山在住者です。高級住宅街であるかどうかは分かりませんが
    覚王山を中傷する投稿が多くて、いい気分はしません。
    特に昔から住む者としては、残念なことです。
    この土地柄に愛着を持って暮らしている人は多いと思います。

  45. 142 匿名さん

    140
    >悩んで当然じゃないですか?

    書いた本人は気づいてない(笑)と思うけど、
    自演の仕方が稚拙なんですよね。
    本人の為に書いてあげただけです。

  46. 143 匿名さん

    読解力なくて馬鹿にされそうで怖いんですけど、自演自演ってどういうこと?
    ウブなのでお手柔らかにご説明お願いします。
    あなた様は、王に住む予定の方ですか?

  47. 144 匿名さん

    >>143
    よく読めば分かるのでは?

    私は、購入予定者ではありません。覚王山在住者です。
    数年前に建築家に家を設計してもらいました。
    別に、高級住宅地と主張するつもりはありませんが
    「場末のスーパー」という発言には、悪意を感じましたね。以上!

  48. 145 匿名さん

    >143さんへ
    購入予定者でもないのにムキになるはずがない。
    そもそも建築家に家を設計してもらった人が
    マンションスレに何度も書き込むわけがない。
    よって144は購入予定者か業者だと思う。

  49. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    プラセシオン昭和御器所
  50. 146 匿名さん

    ここが活気づいてきたのは最近静かなグランスイートスレの住人が移って来たからでしょう。みんな経済活性化のために敢えて割高MSを買おうとしている頑張り屋さんにエールを送りたいのです。

  51. 147 匿名さん

    143です。
    145番さんお慰め有り難うございます。
    同感です。一番クサイ返事が返ってくるなんて・・・
    購入予定者でない事を祈りたいものです。

  52. 148 匿名さん

    >145
    私を、購入予定者と思いますか?
    悪いけど、マンションという選択は、私には有り得ませんね。
    マンションは買った瞬間に資産価値は大幅下落を強いられます。
    申し訳無いけど、このマンションは、高すぎという点で、同調します。

    ということで、私は覚王山限定で土地を買い、
    ある程度著名な建築家に設計を依頼しました。
    そちらの方が、転売するにしても有利と考えたからです。
    この掲示板には、暇つぶしで来ています。

  53. 149 匿名さん

    覚王山を無理矢理高級住宅地にしてしまおうとしているところが
    古くからの名古屋人としては少々こっけいに感じます。
    住友不動産には名古屋市内出身のひとがいないのかな。
    名古屋人ならたいていのひとがわかっていますよ、そんなこと。
    (ほかの地域のひとなら有り難がって購入しちゃうかもしれない。
    でも名古屋人に対してはそれはムリ。)

  54. 150 匿名さん

    >149
    同じこと、前から繰り返してるよね。
    同じことなら、言わなくていいって!

  55. 151 匿名さん

    148へ
    マンション購入者を見下すような発言をするなら、ここには来るなよ
    ここはマンション購入掲示板なんだから

    よーく読んでね

  56. 152 匿名さん

    法王町って町名今回初めて知りました。
    それにしてもたいそうな名前ですね。ローマ法王みたい。
    覚王山といえば、日泰寺普門閣、はちや整形、学院の付属病院ぐらいかな。

  57. 153 匿名さん

    資産価値が新築購入時に下落するのは、マンションも戸建ても、同じでしょう。
    耀輝荘の隣の敷地にある同じ住友のグランドヒルズ(バブル期に建築)は
    建ってかなりの時間が経つが、相変わらず坪160万円は割ることがないらしい。
    この辺りの地価は千種区の住宅街でも上昇率が際立っているので、
    資産価値の下落率は、それほどではないと見る。

    購入予定者です。

  58. 154 匿名さん

    >>141
    昔から覚王山に住んでいる人ほど町の変わりぶりにがっかりしているのでは?
    拡張された広小路通(東西の道路)と末盛から谷口に抜ける道路(南北の道路)の
    付近は、もはや落ち着いて住める場所とは言いにくいです。法王町はまさに
    南北の道路に面していて、ゴチャゴチャしていてうるさい所です。以前できた
    末盛交差点のプレサンスマンションに代表されるような美しくない地域です。
    覚王山で住宅地らしいのは、むしろ南側の丸山町や御棚町のあたりで、このへんに
    住んでいる人は開発の被害をあまり受けず、ラッキーだったと思います。
    私もこのへんでマンションを探したいと思って、いろいろ悩んでいるから、
    あれこれ気になって見てしまうのです。

  59. 155 匿名さん

    御棚町のヴィスコンティ覚王山を買っておけばよかったかな・・

  60. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    オープンレジデンシア泉
  61. 156 匿名さん

    高い高いと仰いますが、それでいったいお幾らなのでしょう?坪単価350万円?

  62. 157 匿名さん

    輝の棟は坪単価350万円以上だと思います

  63. 158 匿名さん

    いよいよ価格発表ですね。

  64. 159 匿名さん

    電話では価格を教えていただけなかったのですが、
    皆様もそうですか?

  65. 160 匿名さん

    購入予定者です。
    輝の棟は、最低1億円、他の棟は最低6000万円ということです。

  66. 161 匿名さん

    ついでに言うと、現在でも引き合いは、凄いということでした。
    ただ、住友の言っていることなので・・・

  67. 162 匿名さん

    160です。
    私が購入を検討している理由は次の点です。
    千種区でもこの地区の地価、地価上昇率が高い。
    ②街中という雰囲気ではなく、緑の多い物件を買いたい。
    ③この地区でランドマーク的な物件を買いたい。
    ④街に変化があり、散策して楽しいと感じるから。

    5年ほど前は南山町のほうが住宅街として地価が高かったようですが、
    最近ではこの辺りの方が高くなりだしているということです。
    いろんなデータが雑誌等に載っていますが、某雑誌の最新号によると
    覚王山の駅の乗降者数が、他の東山線の駅に比べ、格段に上昇しているようです。
    この地区は、地価も高くなって大規模な豪邸が失われていく反面、
    ある程度の所得層が流入していると感じています。
    高級感は失われていくのかも知れませんが、全然構いませんよ。
    雑多でも、変化があり、自然に溢れた場所で、過ごせればと思います。

  68. 163 匿名さん

    6千万円も出して2億円の王を称える従者になるのは悲しいな。
    金の余っている人と無理して買う人の二極化が凄そうだ。
    貧乏人は他を探すとしよう。

  69. 164 匿名さん

    ランドマークといっても、元々割高なマンションなら
    資産価値の下落は免れないと思うが・・・

    まあ、土地の価値が二極化していく現状では
    「***み」を買うよりマシということか・・

  70. 165 匿名さん

    162さんは地価を気にされているようですが、
    市に寄付する土地分がマンション価格に上乗せ
    されている(らしい)という点をどのように
    考えますか。将来転売するとき、その分は
    差っ引かれると思うけど。

    単なるウワサかも知れないけど、本当だったら
    こういうのが意外と大きいんじゃないかな。

  71. 166 匿名さん

    162です。
    私が聞いた話では、住友が土地を寄付することで
    税金面で節税した分が販売価格を抑えるということでしたが、
    あまり信用していませんね。まちがいなく上乗せされていると思いますよ。
    ただね。将来、公園で有り続けることは、緑が保全されるわけですから
    マンションの付加価値にはなると思います。
    資産価値については、重要視していません。
    そんなこと言ったらマンションなんて買えませんよ。
    投資と消費は違いますから。もちろん、これは消費です。
    消費するのに割高なんて気にしませんね。
    もちろん、余剰資金で購入します。
    私が地価にこだわったのは、今後の街の将来像として
    一つの指標になるからであって、
    落ち目の場所には住みたくないということです。
    実際には街の雰囲気が良ければいいと思いますよ。

  72. 167 匿名さん

    寄付する土地代について誰が負担してるの?って担当者に聞いたら明確な回答返ってきませんでしたよ。

  73. 168 匿名さん

    165です。
    なるほど、やはりここは資産価値を気にすることなく
    余剰資金でポンと1億以上出せる人が買うマンション
    なんですね。そこまでお分かりならば納得です。

    私もここのコンセプトに一瞬惹かれましたが、土地
    信仰が抜けないせいか、同じ金額を出すなら戸建ての
    ほうが良いと思うに至りました。それに、マンションは
    嫌いではないけれど、古くなると居住者層が変わって
    くるし、永住したいとは思わないからです。従って
    将来の転売価格も重要と思っています。

    そういった意味では、金額的な側面から見て、
    ここと競合するのは他のマンションではなく戸建て
    かも知れません。

  74. 169 匿名さん

    「お客様です」とは、言いにくいからじゃないないですか?

  75. 170 匿名さん

    169さんへ
    そう解釈しました。

  76. 171 匿名さん

    寄付に対する市長からの感謝状は誰がもらうの?

  77. 172 匿名さん

    状況認識ですが、
    1)揚揮荘の土地を入手。緑の部分はそのまま保存したいが維持費は大変(マンション購入者には払えない)。
    2)緑の部分を名古屋市に寄贈。維持費は名古屋市持ち。名古屋市としても歴史的価値のある揚揮荘を税金で保全することはなんとか対応可。
    3)マンションの購入者は、緑の部分を名古屋市に維持してもらえ嬉しい。もちろんここの土地購入費はマンション価格に含まれる(当然)。
    4)よって感謝状はなし。揚揮荘を保存しようと活動している方々へ贈るのみ。
    このロジックを許容できる人が購入されるのがよいのではないでしょうか。

  78. 173 匿名さん

    私もこの物件を検討したものです。
    間取りも気にいりましたし、堅実なつくりにも好感をもちました。
    耀輝荘も、特に北側のお庭がとてもよかったです。
    ただ、皆さんが議論されているように、名古屋市に寄贈される土地分が上乗せされているということが一点。
    もう一つ、耀輝荘が公園として公開されるにあたり、内部にカフェやレストランが作られるという事で、現在の耀輝荘のひっそりとしたたたずまいは一変してしまう可能性があること。(当然公園やレストランの客によりマンション内のプライバシーはかなり影響される可能性がある。)
    以上の2点より、検討から外しました。
    私はなるべく静かなところで暮らしたい方なので、2点目が決定的でしたが、耀輝荘が公園化によりにぎわうようになればマンションの資産性が高まる可能性もありますから、検討する方によっては逆に良い点になるかもしれません。

    以上の2点から、

  79. 174 匿名さん

    <<168

    この辺りで満足いく豪邸を建てるとなると、土地が最低100坪の約8000万円。
    上物が120坪で約1億2000万円。合計2億で、王の価格帯と一致する。
    しかし、王は既に相続税対策に賃貸マンションの2,3棟は持ってたりするから、
    あまり土地にはこだわらない。しかも室内には、金品、宝飾品が溢れているし、
    お子様や奥方が、暴漢に襲われても困るから、セキュリティが大事。

    あと、王は、従者を従えないと裸の王様になってしまうので、
    階下には、最低100人の取り巻きが必要となる。
    従者とすれ違うたびに、王に向けられる羨望の眼差し。

    所詮、土地信仰は庶民の発想ということか。

  80. 175 匿名さん

    王は崇められることによって幸せを感じ、
    それに従うものは、王の威光によって、連帯感を感じ、
    優越感となって庶民に炸裂する。

    相互利用というやつですな。

  81. 176 匿名さん

    新築は青田刈りで売るから仕方ないけど、このマンションに関しては
    公園を寄贈してその中に建つという点で前例がないようなので、建って
    しばらく様子を見てから手を出すべきかもしれません。
    どのみち高すぎて余りそうな気がするし、完売したとしても無理して
    買った人が早々に手放す可能性もあるし。
    嫌らしい考えだとは自覚しているけど。

  82. 177 匿名さん

    浮浪者が公園に住み着いたらどうするんだろう。
    6000万の従者が追い払うのか?

  83. 178 匿名さん

    >>174、175
    旨いこと言うね〜。6000万、7000万で従者になってくれるなら
    きっと王様も満足でしょう。1億超えればKnightに昇格か?
    ここはその名の通り、資本主義社会のKingdomですね。
    余剰資金で王の間が買える162=166はまさにKingにふさわしい。
    いや、本当に羨ましい限りです。
    どう逆立ちしても1億なんてローン組めないもん。

  84. 179 匿名さん

    >>178
    サラリーマンが王に成り得る可能性もある。
    親から受け継いだ栄の土地100坪を売却し、相続税を払って
    1億8000万を獲得。
    目一杯の2000万のローンを組んで、2億を調達。
    年収2000万の従者たちに崇められる。

    このような下克上も有りかと・・・

  85. 180 匿名さん

    今日販売センタだーで話を聞いたらキャンセル町が数名いるようです(華の邸)。
    輝きの邸も商談中だった…。
    売れ行きはまずまずなのかな?
    ところで、華の邸を購入希望者の(我が家が検討しているのは決して広めの部屋ではありません)みなさんは、
    カラーセレクトプランをどのように考えますか?
    やはりモデルルームのカラーにされますか?濃いタイプも魅力的(決してゼブラ柄はえらばない)なのですが、
    分不相応なのでしょうか?

  86. 181 匿名さん

    現在登録受付中ですからキャンセル待ちはいないはずですが。

  87. 182 匿名さん

    >179
    余剰資金が1億以上必要ということは、相続や宝くじ等で不労所得が
    ドカッと入ってこない限り買えないということになりますね。
    広い部屋は年収2000万で頭金2000万位出して残額ローンを組んで、
    といった人でも無理そう

  88. 183 匿名さん

    >>180

    キャンセル町→キャンセル待ち

    会員分譲ってやつでしよ?

  89. 184 匿名さん

    >179
    王を継ぐ予定です。
    ただし、今週、ロトで当たればね。

  90. 185 匿名さん

    >173
    カフェやレストランが作られるというのは本当ですか?
    揚輝荘や聴松閣の中にできるのでしょうか?

  91. 186 173

    185さん

    揚輝荘の中になるのか、お庭に新しく立てるのかは未定だと思います。
    揚輝荘とその庭園は売却者の希望で名古屋市に寄贈になり、名古屋市が多額の費用をかけて改装予定です。
    改装計画の一環として、敷地内にカフェやレストランを作り、市民や芸術家が集う場所として公園化する予定ということが、いつくかの新聞に取り上げられていました。
    実際にいつから改装工事が始まるのか、またレストランやカフェは具体的にどのようなものが入るのかはまだ未定ですが、名古屋市が税金を使って行う事業の一環ですから、変なお店が入るということはないのではないかと思います。
    名古屋市や売主に問い合わせるのが一番現実的かもしれません。売主の側も、別に隠スこともないでしょうし、快く教えてくれると思います。

  92. 187 匿名さん

    マンションの価格はいくらぐらいなんですか?

  93. 188 匿名さん

    >162
    街に変化があるという点では納得します。
    統一感のない無国籍地帯が良いか悪いかは別にして、
    東京を中心に、日本文化そのものが異文化の融合によって
    変化し続けているのではないでしょうか・・・

    そのような中で、昔古来の街並みやスタイルを維持し続ける事だけに
    こだわるのではなく、新しい要素を加え変化していって欲しいものです。
    覚王山が変わったと嘆いているのは、お年を召した方に多いのでは?
    なんて思う今日この頃です。

  94. 189 匿名さん

    >>188
    いいこと言いますね。覚王山在住者です。

    確かに白壁はいい街ですよ。
    文化的建築物も多く、ちょっと気取った雰囲気があって
    またそれがセレブの心を刺激するんでしょうか。

    ただ覚王山は白壁に無い物もたくさんある。
    確かに醜悪なマンションもあるが、それはどこでも同じ。
    裏の城山神社には自然が溢れ、林道は歩くだけで楽しい。
    傍の寺院群には歴史的な遺産も多く、
    夏場所には相撲部屋が来て稽古をする。

    参道には定期的に縁日の店が出店されるし、
    フリーマーケットもある。
    ジャズバーから料亭まで、無いものは無いくらいに
    色んな要素が混在している。
    これから、どのように変化していくか
    楽しみですね。

  95. 190 匿名さん

    年寄りは、ジャズバーにも行かなければ、フリマにも行かない。
    年寄りに住みにくい街であることに違いない。

  96. 191 匿名さん

    皆様、申込みはされましたか?

  97. 192 匿名さん

    190へ そんな言い方すんなよ、寂しいやつだなホトン情けない

  98. 193 匿名さん

    一応申し込みは済ませました。

  99. 194 匿名さん

    190の理屈なら、平坦で住みやすければ文化は必要ないと?
    それじゃ、余りにもつまらない。
    その発想が、名古屋を文化的後進都市に追いやってるのだよ。
    新しいメッセージを発し続けている街にこそ魅力があり、
    老人よりも若者を惹きつけてこそ、街の魅力というものだ。

    その点で購入予定者の162さんの着眼点は鋭いと思う。

  100. 195 匿名さん

    抽選結果発表と契約日との期間が短すぎると感じるのは私だけでしょうか?

  101. 196 匿名さん

    >194
    覚王山に若者を惹きつける魅力のある店が多いのかは疑問だ。
    栄や名駅は若者で溢れかえってはいるが、
    参道は閑散としたものだ。縁日くらいだろ。人が集まるのは。
    それに覚王山が文化を発信する拠点になっているとは思えない。
    アートの街という見方もあるが、覚王山アパートに集う芸術家きどりは
    どうみても三流じゃないのか?

    地価が高くても高級住宅街にはなりきれない。
    文化を生み出す街と言えるほどの文化がない。

    文化の未熟さを露呈している名古屋を、象徴しているね。

  102. 197 匿名さん

    189、醜悪なマンションは余計だろ
    ここはマンション購入サイトだろ
    覚王山在住とか言ってるけど、マンションサイトを覗くオタクか

  103. 198 匿名さん

    >>195
    私もそれは感じました。

  104. 199 匿名さん

    抽選ってあるんですよね?
    ダブらないように、促されるのすが・・・

  105. 200 匿名さん

     市に寄贈する公園の中に住むというのは余りにも
    危険すぎる。
     税金を使って市に手入れしてもらおうという発想も
    浅ましいが、一旦、市の所有地になってしまえば、
    どのように管理されようが、住人は基本的に口出し
    できない。住人は自分の庭のように公園を使いたい
    んだろうけど、市の側にも色々な施設を作って市民に
    多く利用してもらいたいという思惑があるはず。
    安っぽい(≒市民に利用しやすい)店が並んでしまう
    かも知れない。
     最初のうちは揚輝荘でございと気取っていられても、
    そのうちに子どもの遊び場と化して、一日中叫び声が
    団地の壁をこだまするようなマンションにならない
    だろうか。また、一般公開と連動して、防犯上の理由
    から死角を作りやすい樹木をバサバサと切り倒さない
    か(セントラルパークみたいに)。管理費が倍に
    なろうと3倍になろうと、市に寄贈などせずに自分達で
    管理すればよいのにと思った。

  106. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

葵クロスタワー
シエリア代官町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4700万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸